茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム Part2
匿名さん [更新日時] 2015-10-06 22:30:10

デュオヒルズつくばエンブレム 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:75.79平米~100.40平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-12 21:15:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    ビギナーさん、重要事項説明書を軽く見てはいけません。

    重要事項説明書は、「購入者保護」と「販売者保護」の二面あります。
    販売者は、重要事項説明書を全文読み上げて説明する必要があります。
    購入者は、販売者から説明を受け納得できれば、重要事項説明書に署名します。

    署名後は、重要事項説明書に記載してある事項については効力が発効し、販売者の立場は強くなり「そう言われても重要事項説明書で説明し、ご承諾いただいていますので、お受けできません」と手のひらを返したような応対も可能となります。

    まさか、重要事項説明書を読む必要などないという方はいないと思います。

  2. 129 匿名さん

    消費者庁からの照会なら、IPアドレスが開示されるって本当ですか?
    IP開示請求は民事、刑事双方ともに裁判所の判断によるはず。
    ソースを教えて下さい。

  3. 130 購入者1号

    購入者のカキコ(書き込み)が少ないので、コテハンを使うことにしました。

    購入者の皆様、ドアなど、木目調のインテリアの選択は如何なされましたか?
    私は追加料金ナシのトラディショナルにしました。
    まだ変更可能なので。

    リビングに連なる部屋はリビングに繋げて、一体化させるかどうか伺いたいです。

    これから購入する方は、リビングに連なる部屋をどうするかが課題だと思います。
    つくばマンション住み替えの私としては、一体化させるのが良いと思います。

    一体化するにあたり、バルコニーの縁取りを気にしました。

    バルコニーの途中に壁無しなのは、南西ではI、南東はH、E、E1しかないのです。

    家族の多い方は壁有りが良いと思いますが、参考までに。

  4. 131 匿名さん

    HPの管理者はIPアドレスの情報を持っていますよ。
    複数の名前であたかも複数の人が書き込んでいるように見せることは禁じられていますので、開示の結果は興味がありますね。


  5. 132 違う立場で何度か書いてる人

    >>131
    その程度の話だったら、ダイナミックアドレスを使えばいいのだから、あまり意味は無いと思う。
    犯罪捜査とかなら別だけど。

  6. 133 匿名さん

    >>複数の名前であたかも複数の人が書き込んでいるように見せることは禁じられています

    ってどこかに書いてあるのでしょうか?

  7. 134 匿名さん

    掲示板マナーに書いてあります。

    「他人を演じない」

    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。
    特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

  8. 135 匿名さん

    重要事項説明書をちゃんと説明しているかどうかは、「レーベン ザ ツクバ」のスレでも話題でしたね。

  9. 136 匿名さん

    設備仕様がupされてるけど、窓の面格子ルーバーついてる。
    反響みて標準にしたのかな。HPに載せるの珍しいしね(普通はついてるのが当たり前だから)。
    自分としては一番気にかかってたとこなんで、一気に興味がわいてきた。

  10. 137 匿名さん

    127と131が怪しいです

  11. 138 匿名さん

    >>No,136さん、そういうのってうれしいですね。
    もしかしたら、ここのスレの声が届いたのかもしれません。

    予想以上に売れているとの情報、デベさんの懐も余裕が出ているのではないかな。どんどん欲しいものをぶつけてやればいいと思います。
    あとついていないもの?
    バルコニーのシンク? ディスポーザーは無理だね。

  12. 139 匿名さん [男性]

    >>130さま

    3,31です。デベの回し者ではありませんので念のため。

    「リビングに連なる部屋をどうするかが課題」
    間取りが縦長でスパンが短めに私には感じられました、なのでいつも折り畳み式の壁を畳んで使うか、もしできるなら一部屋なくし壁を取り払って一体化させるのが良いかと、悩ましいですよね。
    取り払っても、仰るとおり、バルコニー側の窓がつながる訳でもないんですよね。とはいえ、もし一部屋なくしても大丈夫なら、壁を取り払った使い方がベストかなと私は思いました。広がり感が違うと思います。menu1
    ただ将来に賃貸するなどの予定があるのなら、多様な借りたい人のことを考えて、現状のまま壁を畳んで使うかなとも、思いました。Basic

    136さま

    面格子を標準にする予定ですと、デベの方がMRで言ってました。MRでは普通の格子でしたが、仕様変更とのことでした。

  13. 140 匿名さん

    こらぁ!HP、グレードに合わないよ。
    あれなら情報開示しない方がいい。

    設備はサーパスレベルだよ。

  14. 141 マンション投資家さん

    サクラのカキコなんてのがあったとしても、
    数万の物ならともかく5千万の物件を買うかな?w
    くだらない事を気にしてたら時間が勿体無い。

    それはさておき滅茶苦茶順調に売れてるじゃん!
    自分は好きじゃないから購入しないけど、
    あれだけマンション建ってるのに需要があるんですね・・・

  15. 142 購入者1号

    購入者ですから、ネガには敏感に反応します。

    購入者の皆様、木目調内装はどうしましたか?
    私は、オプション追加の無いトラディショナルにしました。

    リビングルームをどうするかですが、どうします?

    家族がたくさんいるなら、パーティションを利用するのでしょうが、
    景観重視なら、視界が広い方が良いと思います。
    今後ここを買う方のために申し上げますが、リビングを広く使いたいなら、
    H,I、E、E1以外選択の余地がありません。

    他の造りは、必ずバルコニー側に壁があります。
    オプションでも解決不能です。
    参考までに。

  16. 143 匿名さん

    マンション投資家だって、他人の振りした人かな。
    ルール違反

  17. 144 匿名さん

    >>142
    >オプションでも解決不能

    メニュープランでもそうなの?
    あと、床暖房はLDだけかな?そうだとすると、メニュープランでLDを(隣接する部屋と一体化して)広くすると、オプションで床暖設置する必要があるよね。価格はどれくらいかな。

  18. 145 購入者1号

    142です。
    キッチン台と収納棚のオプションは相場より50%高いと思うのですが、
    皆様どうしますか?

    私は前回に壁面収納をお願いしたところにお任せしようと思います。

  19. 146 匿名さん [男性]

    >>144

    3,139です。
    配布された資料の中の無料のメニューセレクトで、折り畳み式壁を取り払うmenu1では、バルコニー壁はそのままですね。外壁だからかな?

  20. 147 購入者1号

    >>146
    仕様(外壁構造を守るため)なので、仕方ないと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸