注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三重のトレジャーホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三重のトレジャーホームってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-06 09:42:39

色々調べてはいるのですが、口コミや情報が少ないので トレジャーホームで建てられた方や何か情報お持ちでしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-12 09:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三重のトレジャーホームってどうですか?

  1. 331 通りがかりさん

    >>327 クロス屋さん
    3月に入るみたいですね。
    よかったですね。
    真面目に仕事したのにもらえないなんて…客の立場として言わせてもらうと、従業員や社長の給与より、職人さんに報酬を支払ってほしいです。
    法律上は、従業員の給与や銀行への返済、税金の支払いが優先かと思いますが、客からしたら家を建てて下さる職人さんや問屋さんへまず支払いたい気持ちです。

    工務店の保証なんていらないから、直接大工さんや職人を集めて家が建てられたらいいのに。

  2. 332 通りがかりさん

    >>327 クロス屋さん
    ところで、クロスつまり、材料はトレジャーさんから支給されてたんですか?
    まさか、材料費と報酬とどちらももらってないんですか?

  3. 335 クロス屋

    材料、副資材等すべてこちら持ちです。
    関係無いかもしれませんがコロナウイルスの影響でLIXILの商品が入手困難の状態です。トレジャーさんはLIXILメインですので、家完成するんですかね。完成しなければお金もはいってこず、また賃金未払いが発生するのでは?

  4. 337 通りがかり

    >>335 クロス屋さん
    ではメーカーさんへの材料代は、報酬をもらってないのに支払ったんですか??
    だとすると…つらいですね。
    かなりの金額になるのでは?一件あたりのクロス代って、20万ぐらい??月に一件じゃないですもんね。
    気の毒です。



  5. 339 通りがかり

    >>335 クロス屋さん
    確かに!
    コロナウイルスの影響で資材が入手困難で、(トレジャーホーム さんではありません)遅れると連絡があったと、同じ幼稚園のママ友が言ってる人がいます。
    引越しが2か月先になるかもしれないし、全く目処が立たないと話していました。まぁ、まだ基礎が出来た段階みたいですが。
    やはり、本当なんですね。

  6. 340 e戸建てファンさん

    >>297 名無しさん

    ストップされてます(T ^ T)
    昨年末から進み具合が…(T ^ T)

  7. 341 通りがかり

    339 通りがかりです。

    すみません。確認したら知人宅(大手ハウスメーカー)は、LIXILではなく、TOTOの水廻りのものがストップなようです。引き渡し予定日に間に合わなかったら、アパート家賃延長して払わないといけないですよね?
    それは、工務店さんが払うんですか?

  8. 342 クロス屋

    材料は高いですからね。クロスなら工事費の約3/1は材料です。仕事内容にもよりますけど。トレジャーさんは安いのでそれなりに。
    材料費はすべて払いました。職人の手間代も払ってますのでこちらの負担は大きいです。
    私はトレジャーさんに対して恨みがあるわけないではないです。家を新築するなら特別良いわけでもなく、悪くもないです。それなりに良い家だと思います。ただ今の現状を知った上で検討したほうがいいかと思いますので今回コメントさせていただいただけです。

  9. 343 匿名さん

    >>341 通りがかりさん
    請負契約書を読みましょう。

  10. 346 同業者

    >>342 クロス屋さん

    随分前にもこちらに投稿しました。
    同業者です。
    うちの現場のすぐ近くでトレジャーホーム さんが建築中でした。職人さんが到着するなり、産廃コンテナから溢れて飛び散ったゴミを拾って掃除をしているのを見かけ、うちの出入り業者にも見習ってもらいたいと感心していました。当たり前のようで、職人さんはスルーする人が多いので。
    それから数日後も、ゴミが回収されておらず、溢れていてまた飛び散っていました。
    数日後、明らかに従業員らしき人(車種がいつもトレジャーホーム 事務所に停まっている車)が、ゴミを拾う事なく帰っていきました。間違いなく従業員です。
    そして驚いたのが、職人さんは車内で喫煙しているのに、その従業員は誰かと電話しながら車外で喫煙していました。
    従業員を増やしすぎ、指導が行き届いていない。職人さんに救われているように思いました。
    我が社は、職人さんに安くするよう言いません。値段相応です。つまり、安く動いてくれる人ほど信用していません。

    クロス屋さんや、飛び散ったゴミを拾っていた職人さんに言いたいです!
    他のハウスメーカーなら喜んで仕事を依頼したいはず!
    必ず他のハウスメーカーから仕事を依頼される日が来ると思います。
    腐らず頑張って下さい!!

    お金の事はわかりませんが、工事が終わってから…安くしろと言ってくるハウスメーカーは信用してはいけません。職人さんあってのハウスメーカー。お客様、職人さん、資材メーカーさんがいなければ家は建ちません。私達は、その方たちにいつも頭を下げて感謝を伝えています。いい職人さん達をダメにする会社はやめたほうがいいです。
    これを機に生まれ変われるか、かわらないか見極め今後を決めて下さい。
    我が社も、そちらの職人さんの姿に良い影響をうけ勉強させていただいたので、いい報告に向かい、同じ業界で切磋琢磨したい次第です。

  11. 347 同業者

    >>342 クロス屋さん
    昨夜、長文にてコメントしたのに、クロス屋さんに言い忘れました。
    我が社の手違いで注文したクロスが大幅に変更になった際、ほとんどのクロスは定番の品という事もあり返品可能でした。
    メーカーに聞いてみましたか?
    >>344 業界関係者さんは、催促したら返してもらったとありますね。
    お金が無ければ謝られるだけかもしれませんが、何度も催促したほうがよさそうですね。
    もし、傲慢な態度で逆ギレするような会社なら、未来はないです。
    会社が大きくなり偉くなっても家を建ててくれる仲間に感謝しないと。
    近年 ネットに色々な情報があふれすぎて無理を言うお客様も多く大変な時もありますが、明らかに職人さんのミスでない限りはしっかり報酬を支払い気持ちよく作業してもらうべきです。
    特にほとんどの職人さんはしっかり払えばしっかり作業して下さるので、最終的には安くつくんです。

  12. 350 e戸建てファンさん

    >>300 eマンションさん

    詳しく
    話きかせてください。

  13. 355 ご近所さん

    知り合いの工務店の方にまだトレジャーホームやっているのですか?と質問された。結構トレジャーに働いていた職人さんが仕事くださいと流れてきてるようです。

  14. 356 評判気になるさん

    本当に悔やまれます。
    なぜトレジャーホームにしてしまったのか。
    待たされて、返事がきてもまともな回答ではなく、前にも後ろにも進めない状態。
    かなり精神的苦痛を受けてます。

  15. 357 周辺住民さん

    現在建築中なのですか?

  16. 359 評判気になるさん

    >>357 周辺住民さん
    昨年から工事始めて、未だに完成しておりません。工事が止まってることも連絡なしです。

  17. 360 評判気になるさん

    >>358 購入者さん

    コメントありがとうございました。
    購入された方がおっしゃっているのですから、もう。。。どうしてよいやらです。

  18. 361 評判気になるさん

    ついに潰れるそうですが。近い関係業者さんもついにストップしたようですよ。業者さんの中では社長が訴えられたとか。

  19. 362 口コミ知りたいさん

    トレジャーホームの別会社的な存在で「ヴォィス土地建物」という会社があります。
    以前、トレジャーにいた部長、中本氏が代表取締役に就任しています。
    この会社の登録は不動産業のみのようで別会社ですので、300さんが申してるような事は期待できないと思います。
    平屋くんという名前で建物の斡旋を行なっていますが建築業の許可はなく、建築はトレジャーホームにておこなう仕組みのようです。
    昨年、建築申請の際にはトレジャーホームでの確認申請提出となっています。
    代表取締役はだだの雇われ社長的な存在で、経営権はトレジャーホーム代表の親族で固められているようです。
    よほどの良心があればなんとかしないと、と対応してもらえるかと思いますが、それは期待できないと思います。自分たちは別会社なので関係ないと知らん顔して営業活動しています。

    トレジャーホームの代表は、この別会社を隠れ蓑に今後なんとか延命をと模索していると思われます。

    もしトレジャーホームと請負契約をおこない完成前に倒産となれば泣き寝入りが前提となります。大手のような完成保証にトレジャーホームは加入していないため完成前に倒産となれば建築中の建物は債権者により差押えられてしまいます。

    トレジャーホームの被害でお悩みでしたら、弁護士等通じてやり取りを始める方が良いと思います。倒産する旨のコメントも入ってきていますので。

  20. 363 評判気になるさん

    >>362 口コミ知りたいさん

    事実なら、ほんとクズですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸