茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2015-06-30 11:04:43

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-05-10 19:53:06

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える

  1. 742 匿名さん

    つくば市はですね、市長自ら教育日本一を掲げる自治体として、ICT教育を積極的に導入しているんですよ

    電子掲示板を利用して情報を共有したり、パソコンを使ったオンライン上のラーニングシステムをつくば市独自に取り入れたりしてますよ

    http://ictsum.sfc.keio.ac.jp/wp-content/uploads/2014/02/2012_07_tsukub...

    そのような中にあってネット掲示板の存在を軽視するのはどういうことか?と疑問ですね

  2. 743 匿名さん

    つくばの未来を拓く会の街宣車が授業中に乗り込んだのはICT教育で有名な小学校

  3. 744 匿名さん

    さて、今日の並木での懇談会はどうだったのかな?あと30分で終わるはずなので
    参加された方は是非ともホットな状態で冷静な報告をお願いします。

  4. 745 匿名さん [男性 30代]

    市長やる気満々だし、投票負けてもやるってさ、リコール起こしたほうが早いんじゃないかな?

  5. 746 匿名さん

    民意無視の市長をやめさすには、外堀から少しずつ埋めていく方が有効だと思いますよ。

    →住民投票で反対多数
    →それでも市長が総合運動公園計画を規模をほとんど変えずに続行
    →来年の市長選でいちはら落選。総合運動公園見直し派の市長が当選
    →総合運動公園が見直しされる
    の流れでオッケ。

  6. 747 匿名さん

    並木の懇談会どうだったのかなー。

    つくば市総合運動公園建設を推進する会の報告は、
    ずいぶん、あっさりしたものだから、
    反対意見が大勢を占めていたって感じかな。
    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest/posts/1025288994147759

  7. 748 匿名さん

    あさっての市役所での懇談会が大注目ですね。ここでの意見が全体の流れを決めそう。市長が勝利を確実にする可能性も。

  8. 749 匿名さん

    市議会の一般質問の動画がアップされていますね。

    http://tsukuba.gijiroku.com/voices/g07_Video_Search.asp

  9. 750 匿名さん

    かすみがうら市は、ちゃんと仕事してるね。
    http://joyonews.jp/smart/?p=7773
    http://www.city.kasumigaura.ibaraki.jp/?page_id=1582

    つくばは、まだ、こんな状態。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14278/14279/017279.html

    こちらの解説によると、檄甘です。
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e276073.html

    先に既存施設の保守管理にどの程度の費用がかかるか、
    きっちり見積もってから、総合運動公園の計画とか立てて欲しかった。

  10. 751 匿名さん

    >こちらの解説によると、檄甘です。
    檄→激
    失礼しました。

  11. 752 匿名さん

    明後日の市役所での懇談会に参加予定だけど、つくばの未来を拓く会関係者がいるかチェックしてみる。
    多分、最前列か中央付近に固まって座っていると思う。
    さり気なくその集団の近くに座ってニヤニヤ観察してみようかな。どやされたら怖いけどw

    質問出来るのは春日小学校区の住民だけですが、かりま地区の辺りも該当するんでしょうかね。竹園地区懇談会の時のように、わざと居住地区名をぼかした賛成派がダラダラ長話して時間稼ぎしないか心配です。

  12. 753 匿名さん
  13. 754 匿名さん

    懇談会、写真規制が入ったみたいですよ。個人が特定されるから、ですって。

  14. 755 匿名さん [男性 20代]

    周りの話題でようやく知りました。
    今更で申し訳ないのですが、土地の購入に関して教えて下さい。
    市長の病院の脇の土地(山林)、坪単価1万程度のものを5万円で市が購入したというのは本当なのですか?売主はURと聞きましたが、もし本当なら、なにかドス黒く感じられ、今時、こんなことがあっていいの ?と驚きでした。
    日頃、末端地方政治には無関心なもので、何を今更とお笑いになられるかもしれませんが、再度お聞きします。本当なんでしょうか?

  15. 756 匿名さん

    https://sites.google.com/a/commonsensetsukuba.org/www/koenkai

    コピペするだけで大変だった(笑) 書き起こしてくれた方、本当に感謝です。

  16. 757 匿名さん

    http://tsukuba-news.com/archives/103.html

    元市議の五十嵐さんのページですけど、現時点ではっきりと言えるのは、この程度では?

  17. 758 つくば民

    並木の懇談会は行けなかったけど、
    反対派の事実上のリーダーである五十嵐たつお氏の地元だし賛成してるやつなんて0に近いのでは?

  18. 759 市民

    市民の会はすばらしい。共産系関係者がんばってください。
    つくば市は共産系が牛耳る都市になるでしょう。
    共産系市長誕生を願っています。

  19. 760 匿名さん [女性 40代]

    >>759

    あほかw こんなど田舎政治、誰が仕切りやろうが関係あらへんがなw
    いっそのことプーチン大統領にでも任せた方が得!実際そのほうが頼もしいわw
    さてさて、本題、こんなもん作ってみ。
    共産党どころ国が介入しはるはw
    これ、どういう意味かわかるかな?国から役人が市役所に出向してきて維持がマイナスにならんように調整することやねん。そうなったったら、国の言うがままやねん。
    もっと想像力たくましゅうせんとあかんちゃうか?

  20. 761 匿名さん [女性 40代]

    そうそう、追記。
    でなー、そうなったら市長の仰ってる綺麗事なんざ全く意味なさなくなるんやよ。
    副市長も総入れ替えだろな。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸