デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「吹田市ホームスタイルってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 吹田市ホームスタイルってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-02-21 08:36:47

吹田市ホームスタイルについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市ホームスタイルってどうよ?

  1. 1151 坪単価比較中さん

    エージェントスタイルの入門は、朝の時間外での掃除。笑

  2. 1152 匿名さん

    宅建もないんか!

  3. 1154 坪単価比較中さん

    お客にとっては一生に一度あるかないかの一大イベント。

  4. 1155 お客様中心か?どうか?ですよね

    確かに家は何回も買うものじゃあないですものね。やり直しがきかないですよね。携わる不動産屋の質・対応でそのイベントの成否・内容が変わる事もありますからね。何かこの会社の関係者のような方が(処分をされて人数が減っても)「やり直せる」とかいう投稿がありましたし、批判に対しても真正面から受け止めるような感じじゃないやり取りがありましたが、「やり直し」なら、その処分されたお客様のやり直しにまず心を配らないといけないのでは?投稿見る限り、そんな姿勢じゃないですよ。裁判だって言い分があれば言えばいいですけど、接客業として顧客に訴訟を起こされている事自体を真摯に受けとめているようには文面とか、2チャンネルを見る限りは思えないのです。「好き、嫌い」ではなく、「良い、悪い」でしょ?

  5. 1157 マンション検討中さん

    ここで家を買う。ここで働く。
    どちらかすれば、少しはここの掲示板の内容が理解できるんじゃないかな。

  6. 1158 リスクあり過ぎでしょ?

    体験しないとわからない、ですか。まあ、経験したらわかる事は世の中あるかと…でも、働くのも、家を買うのも、大きな事ですからね。少しは理解できる、為に経験しないといけないのは、リスキーでしょ?ここの掲示板の内容がおおむね事実だとしたら、でしょ?逆に言うと、経験しないと、少しの理解もできないほど、信じられないレベルなんでしょうね。掲示板の趣旨は、経験しなくてもわかる、情報のある意味共有ですからね(記述内容の真贋を見極めるのは個々人ですが)。しかし、上の方が経験者だとして、記述がおおむね真実だとしたら、私ならお勧めはできないです。

  7. 1162 通りがかりさん

    618のものです。
    遅くなりましたが状況を
    まずは、この会社は家を建てるための受け入れ教育もマニュアルもチェックシートもありません。あるマニュアルはテレアポだけです(笑)昨年辞められた元社員さんから確認をとりました。また社長も社員が出す資料をチェックすることもありません。社長自ら発言されてます。担当者がハズレならまともな家など建てません。社長は責任もとりません(笑)
    私の家は許可が下りていない部分を含む違法建築でスタート、その後訂正の書類を出していますが、その書類も間違い。よく通ったなと…。
    また、建築士が判断するべき内容を建築士を持っていない人たちで判断します。基礎の位置だけが問題だったので変更するように言ったところ、①基礎のある位置で地盤調査をしていないといけない②建築確認申請を一から出さないといけない。と発言されたのですが、元々基礎のある位置で地盤調査されていませんし、地盤調査をやり直すのはその土地で極端な変化がない限りしなくてよいそうです。建築確認申請も市役所等に確認しましたが、計画変更申請で可能でした。全部嘘。
    構造計算と建築確認申請をしていただいた会社にヒヤリングに行くと書類ミスと嘘をついたこと、お客様の理想の家を建てなかったことにご立腹、もう二度とホームスタイルから仕事は受けませんとのこと。昔はきちんとした人たちばかりだったのですが、一斉に辞められた後はこんな会社になったなんて残念と言っていました。それは教育していないから当たり前ですよね。
    また、下請けで建ててもらった会社に聞くと、担当者から情報をもらっていない、書類を準備が遅い、情報があればお客様の理想の家を建てれたのにとお怒り、ホームスタイルのからの依頼は全て断ると言われました。何かトラブルがあれば、こちらに連絡下さい、建てた責任はきちんととりますと言ってくれました。設計した責任をとらない会社とは違いますね。
    今から建てようとしている、今建てている方々、覚悟して下さい。建設業界では支払いが期限日ギリギリな危ない会社で有名だそうです。倒産されたら下請けからも請求がきて二重払いが発生する可能があります。

    裁判するつもりでしたが
    ①資金力のない会社から取れるのか分からないこと(仮で差し押さえするにしてもお金が無いかも知れない、他の建てている方が遅れるもしくは二重払いになる可能性があること)
    ②社長に重大な過失があり、倒産した後も請求が出来ると裁判所が判断してくれる可能性が低いこと
    ③一部支払をしていないので払わないという選択肢があったこと
    ④裁判の期間が3から4年かかる恐れがあること。
    これらのことからこちらから動くことは止めました。もちろんホームスタイルが仕掛けてくれば対抗します。

    建築士が5回も間違っていることにも気付かない、住宅を建てるのに関わった三人が全員嘘をついて客を騙す、約束、工期を守らない。そんな会社で建てたい人はどうぞこの会社で建てて下さい。建築士と打ち合わせを始めてから家が完成するまで15カ月かかりました。

  8. 1165 検討板ユーザーさん

    信用毀損罪とは、虚偽の情報を流したり、人を騙したりすることにより、他人の信用を毀損した場合に成立する犯罪です(刑法233条前段)。

    条文上の表記は、以下のようになっています。

    「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。」

    ネット上でも、虚偽の情報を流すことで他人の信用を傷つけると、信用毀損罪が成立する可能性があります。

    この場合の信用は、対象者の支払能力に関する信用をはじめとして、広く対象者の経済的な面における社会的評価を意味します。

    たとえば、店が販売している商品の品質についての社会的信頼も、信用毀損罪において守られるべき利益と考えられています。

  9. 1171 検討板ユーザーさん

    警告します。

  10. 1172 検討板ユーザーさん

    業務妨害罪は、親告罪ではありませんが、被害者は犯人を告訴することができますし、第三者は犯人を告発することができます。親告罪は、「被害者による刑事告訴がないと、起訴できない犯罪」ですが、「親告罪でないと告訴できない」ということではないからです。

    親告罪以外の犯罪であっても、被害者からの刑事告訴があると、被疑者や被告人の情状が悪くなって、処罰が重くなります。また、親告罪ではないと言っても、被害者が警察に何らかの届(被害届など)を出さなければ、警察は犯罪が行われていることに気づくきっかけがありません。

    何もしなくても捜査が開始されるのは、世間的に話題になった件などに限られます。そこで、ネット上で業務妨害の被害に遭ったら、被害者は早めに警察に行って、被害届を提出するか告訴状を提出するか、しましょう。

    業務妨害罪の場合、親告罪ではないので、刑事告訴をしなくても、被害届を提出するだけで、警察が捜査を進めて、必要に応じて被疑者を逮捕したり送検したりします。

  11. 1173 検討板ユーザーさん

    これはやり過ぎです。

  12. 1174 検討板ユーザーさん

    相手が法人であればこんな卑怯なまねをせず正々堂々と裁判すれば良いのです。被害者を装った立派な犯罪です。

  13. 1175 検討板ユーザーさん

    月曜日より手続きにはいります。

  14. 1176 検討板ユーザーさん

    プロバイダ責任制限法は、人を誹謗中傷する記載の削除要請を受けたプロバイダが責任を負う場合の制限および誹謗中傷する情報を発信した者の個人情報の開示を請求する権利について定めています。

    プロバイダ責任制限法の正式名称は、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」です。

    (2)制度の趣旨

    誹謗中傷など、他人の権利を侵害する情報がネット上に記載された場合、プロバイダは、被害者側と発信者側の双方から、次のような法的責任を問われる危険があります。

    プロバイダが、問題のある情報を放置し、それが実際に権利を侵害する情報であったときは、被害者側から損害賠償請求を受ける可能性があります。

    他方、問題があるとされた情報を削除したところ、実際は権利侵害情報ではなかったというときは、逆に情報の発信者から損害賠償請求を受ける可能性があります。

    つまり、プロバイダは、その情報が権利を侵害する違法なものか否かを自ら判断するリスクを負担しなくてはならず、板挟み状態です。

    このままでは、リスクが大きすぎて、プロバイダ業を運営してゆくことは困難です。

    そこで、被害者の救済と発信者の表現の自由の利益を調整し、プロバイダが適切な対応を行うことができるようにすることを1つの理由として、プロバイダ責任制限法が制定されました。

  15. 1177 検討板ユーザーさん

    虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪 (刑法 233,234) 。信用毀損罪(→名誉毀損罪)と同じく経済社会における人の経済活動の自由を妨害する犯罪であり,財産的利益と人格的利益とを保護することが処罰の理由である。近年コンピュータシステムに向けられた加害行為により深刻かつ大規模な範囲で業務が阻害される可能性が高くなったことから,1987年,刑法改正により加重類型として電子計算機損壊等業務妨害罪の規定が新設された (234条ノ2) 。(→偽計業務妨害罪)

  16. 1178 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  17. 1179 販売関係者さん

    >1162さん

    すごい。何ていうか、悔しい想いが文字から伝わってきます。

    それをそのままGoogleの口コミに書いてほしい。
    同じような人を出さないように、書いてほしい。
    捨てアカウントでもいいから。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9%E...,1,,,

  18. 1180 では、何で削除したのですか?

    真実(と少なくとも御本人はそう思っておられるから)だから投稿されたのでしょ?スレッドの趣旨にもあってますし。では、なぜ、削除されたのですか?恐れたの?(言葉は悪いですが)脅しに屈したのですか?裁判はまあ「費用対効果」の観点から仕方がないにしても。話が嘘にしては具体的過ぎますし、細部に矛盾がないので「真実らしい」と個人的には思いますが。このままでは「嘘書くな」「名誉棄損」だから「削除しろ」という言い分に<降参した形>になりますよ。少なくともそう受け止められても仕方ない。それこそ「悔しい」んじゃないでしょうか?なら、なぜ?「思う壺」じゃん。どっちが「真実」か分からん?になっちゃいますよ。

  19. 1182 通りすがり

    1162
    618さん、1162の記事、皆さんがこの記事参考になるなら参考にするだけでも当方含め検討中の方には心強いですね、まずは口コミでしょうから、情報集めの参考になりました。マンションコミニュティは広い範囲で、参考になります。

  20. 1183 購入経験者さん

    事実をそのまま、伝えて罰されることはないですよね。

  21. 1184 概ねそうだと思います

    1183のおっしゃることはおおむね正しいと思います。原則として、
    1.事実をありのままである事(例えば、脚色したり、大袈裟すぎたりしない)
    2.スレッドならその趣旨に合っている事(罰するとかではなく、マナー)
    3.批判であり、誹謗中傷でない事(論理的であり、根拠が明確で客観的ある事)
    4.「公共の目的」がある事(ある団体や個人にとってその事実が事実であったとしても、
     公開される事がその団体なり、個人にとって不名誉や不利益であったとしても、その公開
     された事によって「守られるべき公益性」の方が、一般的かつ客観的に価値がある、その 目的が「多くの方の知る権利」のほうの有益性がある場合は、大丈夫であると思います)
    5.特に4.は大事。4.を満たしても「個人に対する名誉棄損だと言われた側が駄々っ子の ように言えば通る」なら、そもそも「批判文化」や「ジャーナリズム」は成り立ちません ん。「知る権利」のという言葉が世の中からなくなってしまいます。「新聞記者」は全員 逮捕されてますから。んな、訳ないやん。その判断は「裁判官」しか許されないです。ス レッドなら一時的には「管理者」。それ以外が必要に威圧を掛けるのはそれこそ「犯罪と
    いうべき行為」。管理者に削除を依頼したらいいだけ。削除されないのはなぜ?になり ます。後は「言論には言論で反論すればいいだけ」。場所を勝手に設定・誘導するのは
     「僭越の極み」。要は「自分に有利なグランドでしか成り立たない論理」と自ら証明して
     いるようなもの。「文明・言論の自由の否定」ですね。それが「人権の主張」はそもそも
     矛盾してないでしょうか?

  22. 1185 検討板ユーザーさん

    短くたのむて

  23. 1187 買い替え検討中さん

    ひとことでいうとだな

  24. 1188 口コミ知りたいさん

    言論の自由がでてきたぞぃwww

  25. 1191 信頼できる営業マンが大切、だそうです・・・

    YouTube見ました。代表の方が熱弁振るわれてます。「信頼できる営業マン」が大切、みたいです。このスレッドに、お客様らしき方(多分、購入した方、しようとした方に間違いないとは思います。「具体的」だから。嘘だとしたら、矛盾点がなく、詳細過ぎるし、第一「動機が分からない」。ま、蛇足ですが、「会社に対する応援コメント」のようなものには不自然なものも多く、中には削除されたりして、「自作自演」と管理者からコメントされてたりするものもあるのはなぜでしょう?)のコメントが多数ありますが、「信頼できる営業マンが大切」みたいですよ。YouTubeの内容から推測するにそういう指導を多分、熱心にされていたのだと思います。そうなのでしょうか? ま、その真偽は別として(事情をよく御存知の方、コメントお願いします)、その前に・・・信頼できるYouTubeの字幕の人、まず、依頼しましょう。チェックもしましょう。「全面道路」って、何ですか?「前面道路」じゃないんでしょうか?

  26. 1192 口コミ知りたいさん

    うらみつらみやな笑笑

  27. 1193 YouTubeの字幕チェックなされてますか?

    今、この会社さんではYouTubeで集客なされてるのですよね?だったら「会社の顔」とも言うべき大事な手段では?この「全面道路」以外にも、さっと見ただけでですよ(他にもあるかも?)、宅建士の知識は「安全な取引に寄与(きよ)し」という内容を「気をし」とありますし。恐らく、YouTubeの字幕の人は「内容をキチンと把握なられないで音からだけで文字を起こしてるのでは?」、かつその最終?チェックを「会社側が行わずに」アップしちゃってるのでは?と推測します。あくまで推測ですいません。が、結果的に「不正確な字幕・日本語として伝えたい事がイマイチ伝わらない原因になり得る」形になってます。「そのままノーチェックなの?」になるので(現に私はそう思いました)、「会社として集客ツールへの関心の度合い・お客様への姿勢に?が付いちゃいかねません」。少なくとも良くない。社長さんは御多忙だと思いますが・・・「府庁の処分」の件とか、「顧客からクレームが来てる件」も御多忙でしたのでしょうか?「優秀な営業マンの育成」も大切かとは思いますが、まずは「攻め」より「守り」を固められたほうがいいのでは?

  28. 1194 通りがかりさん

    人がいないから手が回らない

  29. 1195 何故?人がいない

    では、「信頼できる営業マンの育成に忙しい」から、では必ずしもない訳ですね。たとえ、その理由であったとしても、結果的に「自社の顔に泥を塗ったり」、「お客様に御迷惑を掛けていい」訳ではないですが・・・では、なぜ、人がいない?のでしょうか?人がいたら、手が回るのですか?人がいたら、そのようなことは起きないのでしょうか?

  30. 1196 匿名さん

    僕はこの会社の社長さんが個人的に好きで
    YOUTUBEブログいつも楽しく拝見しています。
    あれだけ全てさらけ出して堂々と主張する姿は
    素直に尊敬します。
    昔からぶれてませんよね?必要とされる会社
    を目指すとおっしゃってて。
    社員数は大分減ったみたいですが各々多方面で
    活躍されてるみたいですし。
    仕事のスキルはみについているんだなあと思います。
    社長にはこれからも頑張ってほしいです。

  31. 1197 ファンも、アンチも、いらっしゃるのですね

    ファンも、アンチも、いらっしゃるのですね。「堂々と主張する」一見当たり前のようにも見えますが・・・「全てをさらけ出す」ですか。皮肉ではなさそうですね。「全て」ですか・・・「何の全て」ですかね?「儲けのからくり」でしょうか?=処分理由とも関連する。オープンにしては「話題にされることを異常に?嫌がってる話」がありそうですけど。
    「反論する」のではなく、「意見そのものを封じようとしている」ような誰か?の発言が気になります。後は、それにしては「事実」そのものは「否定できていない」んですよね?「被害者ずらするな」というだけで「そういうやり取りがあったこと自体」が<事実無根>だとはおっしゃっていない。そこは否定できないからでしょうか?だから「封じよう」とするのでしょうか?「ぶれてない」⇒「変わっていない」でしょうか?まあ、「変わらなくていい」のであれば、それでいいんじゃないでしょうか?で、実際に「必要とされてる」のでしょうか?1196さんはどう思われますか?又、人がいないから「手」が回らないのではなく、そもそも「気」が回らない可能性はないのでしょうか?

  32. 1198 ところで、この社長さんがおっしゃる「信頼できる営業マン」とは?

    ところで・・・この社長さんがおっしゃっておられる(YouTubeで)「信頼できる営業マン」って、どんな人の事なんでしょうか?そして、その為にこの社長さんは「どんな事を教育なさったりされたのでしょうか?」、で、結果的にそれはこの会社に、お客様に、そして営業マン自身に「何をもたらして、どんな形で現れた」のでしょうか?事情を御存知の方、ないしは「お客様として接した感じから、個人の推測なら推測で構いません、そう断った上で、<多分、こうではないか?>などの御意見なりがおありでしたら、お聞かせ下さい。都とくに、1196さんは、社長さんが「教育方針」もぶれてなくて、それが皆さん、多方面で活躍されている「原点」というお考えでしょうか? 1.どんな「営業マン」が<この社長さんの理想>なんでしょうか? 2.で、その為に社長さんは具体的には何をなされたのでしょうか? 3.で、結果、どうなったのでしょうか? 御存知なら教えて下さい。

  33. 1199 匿名さん

    1196の者です。ホント個人的な見解で書きました。
    不動産に精通してる訳ではありませんし素人が勝手な
    感想述べてスミマセン。ここの社長とは会った事も
    ありませんし。きっかけは不動産業ってキナ臭い
    イメージがあるのにこの人はブログとか見てると
    熱い人だなと思って数年前からブログを毎日拝見してます。
    だから興味本意で会社のホームページを見たりしてました。
    少し不思議だったのはあまりにもスタッフの人の入れ替わりが激しいのでそこは少し何故のかなあと思います。
    でも何人も独立する人を輩出したりここの出身の
    方は大手の不動産とかで活躍されてるのを
    たまたま見たりしてたので成功してるのかなあと。
    何の根拠もありませんし只社長がいつも言ってる
    必要とされる会社を目指す、お客様目線にたった営業マン
    を教育してるというフレーズが心に残ってました。
    結局質問の答えになってませんが本当に個人的に
    魅力を感じてるだけです。おっしゃる通り只の一ファンです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸