なんでも雑談「医療費が増えるのは医師、医療機関が増やそうとしてるから増えるのです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 医療費が増えるのは医師、医療機関が増やそうとしてるから増えるのです。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-12 11:55:03

医療費は現在、約60兆ですが増える理由は医師、医療機関が儲ける為に
過剰医療を行うからです。
薬漬け、検査漬けだけでなく、初診狙いの知り合い同士の医師、医療機関による
患者のキャッチボール、産婦人、歯科などに多い他医院との差別化を図るための
豪華にする過剰投資。また税制も原因で個人医院など自宅と医院をひとつの建物に
すると全体を償却できる。だから豪華な自宅を兼用で併設する。
医療機関は先行投資が大きいし金融機関も取りっぱぐれがないので大幅に融資する。
これをいい生活を維持して返済するのだから稼げ稼げである。

[スレ作成日時]2015-04-19 08:36:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

医療費が増えるのは医師、医療機関が増やそうとしてるから増えるのです。

  1. 1 匿名さん

    アホか…
    そんなこと書いてるから、偽物医者がでて来る。医者に向かない下手くそまで手術することになる。
    本物の医者は過剰労働で早死に。

  2. 2 購入経験者さん

    それは医師の仕事のできる大学病院の勤務医師に限定された話でしょ。
    その人達が加入できない開業医がその人達に負担を掛けてると言うか
    時間が不安定な医師社会で開業医の休日を保証してるような立場の人達。
    なのに開業医のほうが収入が高い。
    下手な医師も未だに裏口で医師の子弟を入れるから。下位医学部はその為の受け皿。
    安心なのはそれで親の後をついでも難しいことは大学病院でどうにかしてくれる。
    だから紹介状だけ書く紹介屋のような医者が多い。ご近所の開業医で死にそうな程
    毎日夜中まで全力でやってる所ありますか?歯医者でやる所は需要と供給の関係です。

  3. 3 匿名さん




    東洋経済オンラインで金持ちドクター、貧乏ドクターを
    検索するとこの問題が出てますね。

  4. 4 匿名さん

    開業医は食べていくのに精一杯だよ。
    儲けてる開業医があるとしたら、徳州会みたいなチェーン店。

    個人だと、医療設備だけで借金背負う。
    薬の差額報酬ないから、調剤にかかる人件費や経費で赤字。

    チェーン店や大学病院なら、医療問屋も安く卸すし設備経費も補助金がある。

    個人だと、跡取りは親の苦労を見ているから医師になるのは避ける。
    医師になっても古い医療器具など使えないし使いたくないから勤務医になる。
    交代してくれる医師のいない、労働のわりに収入は少ないでは個人病院閉鎖が当然。
    現実を知らずに、面白可笑しい報道を鵜呑みにして、医者叩きするなよ。

  5. 5 匿名さん

    最近の年寄は容易に**なくなった。

    昔は自力で食えなくなったら、そこで終わりだったが。
    最近は胃ろうとか点滴で無理やり生かしちまう。

    知り合いがほとんど意識がないのにそれやられてる。
    考えようによっては、残酷な話だよう。

  6. 6 匿名さん

    しかしねえ。
    お医者さんも家族から「先生!なんとか生かしてください!」と言われちゃうと。
    いや、高齢者の無意味な延命は私の信条に反しますとは宣言できないのです。

    高齢者の医療費が増えてるのは、医師、医療機関、患者本人ではなく
    その家族に原因のあることも多い。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    そうなんだよねえ。
    寝たきり老人にあれこれ医療費使うのは無駄だよなあと思っても、やらなきゃ医療ミスだとか医者に殺されたとか家族に言われるからね。

    政府に高齢者には無駄な延命をしなくても良いというガイドラインを作ってもらわないとダメだ。

  8. 8 匿名さん

    むしろ一歩踏み込んで

    無駄な延命措置をした医者は医師免許一時停止
    頼んだ家族には反則金
    くらいのことにしないと

    医療費の増加はくい止めることができないかと

  9. 9 夢〜眠

    違うんだよ!医者じゃない!富士フィルムのCMみたか?西田敏行のワクチンの宣伝みたか?儲けてんのはそいつら!医者は裏金もらって富士フィルムの機械買ってやたらと検査やってワクチン打つの!わかったか?

  10. 10 匿名さん

    いやいや医者は設けてますよ・・・
    72%経費扱いの最初から控除があるしね。
    歯科医は淘汰のせいで厳しいけど開業医は1億円プレイヤーも
    たくさんいるよ。
    日本は55%を越える実行税率で40兆の税収だよ。公務員の60兆の人件費と
    医者の60兆でまるで不足してる。医者が儲かってないなんて現実を知らなさ過ぎる。

  11. 11 マンコミュファンさん


    大体、開業医2500万、勤務医で1500万位が平均でしょう。
    ただ開業医の場合の2500はここが優遇税制のピークでして。本人の報酬はその限度に抑える。
    それより多い分は医療法人社団にして妻や子供たちを理事という肩書きで支払っているケースが
    多いですね。非常に控除が巧妙に出来てまして沢山残せる仕組みが出来ていますね。
    ですから医療機関や医者からの収税は非常に低い。
    60兆は医療機関の組織そのものの維持費も含まれていますがこれで少ないならいくら必要なの?と
    いう事です。医者は明らかに過剰で農村部、過疎地域で不足してるだけです。カナダ、アメリカと
    人口比率では変わりません。広大な国土を考えると面積の関係で日本の方はが医療機関が蜜になってます。
    日本の場合、開業医が大学病院等の紹介窓口になっていて負担がそれらの勤務医が重くなってる現状です。
    都市部では医師が過剰なので税制面で事実上収入減を支えていますが地方では公医として5000万の
    報酬を提示しても集まりません。単純な理屈で田舎に行きたくないという事でしょう。

  12. 12 匿名さん

    マスコミに踊らせられた奴らは、親戚や友人にも医者がいないのだろうな~

    医師の一部には、金儲けが得意な奴もいるが、その一部の特殊な奴を捉えて全部だとみなしてしまうあさはかさ。

    医者が儲かると信じて医者になった奴らは、臨床しかしない。
    違法なことをして金儲けする。
    そしてそれが常識だとほざく!!

    管理組合口座で町内会費を徴収する管理会社の奴らだろう。

  13. 13 匿名さん

    国民医療費から暴利を貪ってるのは調剤薬局じゃないの?


    日本調剤社長6億7千万、アイセイ薬局社長3億8千万
    数店舗規模の調剤薬局経営でも年収3000万がザラ


    膨張続ける調剤バブル、誰がツケを払うのか
    http://toyokeizai.net/articles/-/26640

  14. 14 匿名さん

    今年の中央社会保険医療協議会(中医協)で鈴木邦彦日医常任理事は「既に国民医療費の6分の1が営利企業の多い調剤薬局で使われていることは大きな問題だ。調剤薬局の数はコンビニエンスストアの数よりも多く、5万5千軒くらいある。また調剤薬局一軒あたりの収入は診療所の平均よりも多い。」と批判している。
    (薬業時報104号より)

  15. 15 匿名さん

    調剤薬局なんて医師の処方箋に書いてある薬を出すだけ
    中学生でもできそうな仕事

    時給750円くらいでいいよね

  16. 16 匿名

    あのさぁ 医療が発達しても未だインフルエンザはおろか水虫ですら完全根絶できないんだよ。
    現在のインフルエンザは病院行って数日寝てたら治るが 進化が現在の医療に追い付いてない。インフルエンザが進化したらまた大変な事になる。
    最近まで震撼させたエボラみたく伝染病も人間と同じく進化するし
    癌以外の難病はたーくさんある。
    日本で最高偏差値の東大医学部が研究しても未だ病気を全滅させる事は不可能。医療にお金を費やすのは当たり前。
    医療研究費に税金投入は少ないくらい。

  17. 17 匿名さん

    医療と水と安全は安価だと日本国民は思ってるからね

  18. 18 匿名

    スレ主はバカ。
    人間明日は我が身で長く生きてりゃいつか病気になるのに・・・。だいいち医療機関・病院減らしたら 患者たらい回しが増えるだけ。
    「うちは患者でいっぱいです申し訳ありませんが他所にまわってくれませんか?」とかなったらどうする? あとスレ主が70歳80歳90歳過ぎて全ての体がばっちり元気だと良いですね!
    そんな事ない!人は歳とともに病気しやすくなる宿命だから そのときにたらい回しされても泣き言言うなよ。

  19. 19 匿名さん

    低血糖発作を起こす認知症患者に運転許している医者は刑務所に行って欲しい。

    自分が飯喰ったかどうか分からない、インシュリンを射ったかどうか分からない患者に、近所なら運転していい?

    責任とる?他人の命の責任を取れるわけないだろうが!
    いい加減なことを言うなよ!

  20. 20 匿名さん

    >「うちは患者でいっぱいです申し訳ありませんが他所にまわってくれませんか?」とかなったらどうする?

    すでにそうなってます。
    うちの婆ちゃんが肺炎になった。
    かかりつけのお医者さんが病院を探してくれましたが、数ヶ所満員で断られた。
    やっと見つけていただいた病院に救急車で搬送されましたが。
    肺炎がおさまったら、危険な時期は脱したので、早く退院してくれ、後がつかえてるからとのこと。
    確かに病室は爺婆で常時満杯のようでした。

  21. 21 匿名さん

    スレ主は、休日も平日も一人パソコンに向かうだけのひきこもりさんですか?

  22. 22 匿名さん

    スレ主さん、批判する時は無関係な人までくるめないようにしましょうね。

  23. 23 匿名

    国が分からんだけで病院からの架空請求5千億 もっとあるかもしれんな

  24. 24 匿名さん

    >>23
    スレ主ですか?
    働けないの?
    もしかして、中学生?

  25. 25 匿名さん

    高齢者の医療費の増加を懸念する声がありますが、
    それよりも

    >1994年の調査だが、宮城県内のある町で死亡した124人の住民の死亡前1カ月半の医療費を調べた結果。65歳-84歳で死んだ人は平均約70万円で、85歳-94歳では同20万円、95歳以上では同10万円で、高齢者ほど医療費は低かった。
    日本では、使った医療費の高い上位順序から数えて上位1 %の患者が医療費全体の26%を使っている。また上位10%の人たちが、64%の医療費を使っている。残りの大多数の患者は、全体の2割ぐらいしか医療費を使っていない。
     使った医療費の低い患者は、数としては全体の75%を占めるが、75%の患者は医療費全体の約2割にすぎない。つまり大多数の高齢者の看取りの診療報酬を減らしても、日本の医療費を下げる効果は殆どないことになる。医療費だけを考えれば影響は少ない。むしる高度医療にともなう高額医療の方が問題になる。重要なことだが、レセプトの高額上位の患者を調べると、9割ぐらいの患者が死亡している。また助かった患者も社会復帰している患者はほとんどない。高度医療と言えば聞こえはよいが、9割が死亡する医療を高度医療と言えるだろうか。1000万円以上の医療費をかけて1割の患者が助かると言うことは、一人の患者を助けるのに1億円以上かかることになる。老人医療費よりも、むしろ、高額医療が、国民医療費を考えるうえで大きな問題であろう。

    生活保護の医療費無料、高額医療やり放題のほうが問題なのでは

  26. 26 匿名さん

    人工透析も大きな問題だよ。
    人工透析の医療費は月40~60万円、年間500~600万円掛かるけど、自己負担は毎月1万円のみ。
    そういう患者が30万人以上いる。

    500万円×30万人=1兆5000億円

    患者数は年々増えている。半分近くが糖尿病が原因。

  27. 27 匿名

    医療なんかより高校とかの補助金を批判しろよ!
    そっちのほうが無駄使い。そのぶん税金は医療費にまわせ。あと人間の大半は病死なんだよそれだけ病気は多い。

  28. 28 匿名さん

    25,26さんは日本の医療の問題をよく捉えてると思う。
    厚労省は医療費の抑制を模索してるが医者も含めた医療界は大きな力がある。
    せめて課税を一般並みに徴収できればよいが分厚い優遇税制で守られている。
    確かに商売べたな開業医もいるが商売上手は個人病院の院長で5~6億は稼いでいる。
    高額医療が確かに問題で25さんご指摘の生活保護受給者は医者のほうが上得意の客なので
    大歓迎なのだ。しかも生保の3割は外人で中韓人などは医療費が無料な事を利用するために
    養子縁組で生保を受ける者が後を絶たない。
    税収は国税の場合、せいぜい40兆程度しか無い事を国の方が忘れてはならない。

  29. 29 匿名さん

    生保の医療費問題は大きい。
    せめて本人1割負担はしないと。それだけでも受診の抑止力になる。

    それと医療費とは関係ないが、救急車の有料化も。
    救急車出動の1回当たりのコストは4万円以上との試算があり全て税金で賄われている。

  30. 30 夢〜眠

    大学病院の医者がな!先輩のレポートをまねして作って専門家の単位を取って医者気取りなんだからよ!どうりであたしの体全然わかってねんだな、ってこういうわけだよ!

  31. 31 匿名さん

    救急車をタクシー代わりに使う不届きな連中がたくさんいる。

  32. 32 匿名さん

    条例で、緊急性のない病気で搬送した場合搬送料金をとるようにしたらいい。

    本来、議員たちはそういう役割をするもんだ。

  33. 33 匿名さん

    同感だ。

  34. 34 匿名さん

    お前らは医者を儲けさせるために長生きする運命なんだよ
    いやなら早くタヒね
    それだけのことだ

  35. 35 匿名さん

    >>34
    スレ主は、世間知らずなだけ
    現実を知らないからこのスレを立てただけだよ。
    ゲームじゃないんだよ、簡単に**とか書くな。

  36. 36 匿名さん

    私は勤務医ですが本当にこのスレの通りです。
    35さんのような方が沢山いると医療機関と医師はやり易い。
    医療も薬剤を含めてやはり商売です。売り上げが上がるように努力を
    する、させられるのは当然です。

  37. 37 匿名さん

    健康保険料は高い。 
    約50年で使った医療費は10万円いかないよ。

  38. 38 匿名さん

    差し当たって既存のバカにつける薬は需要がありません
    真性のバカには自分がバカであるという自覚症状が出にくいから
    手遅れになっていることが大半なのです

  39. 39 匿名さん

    37さん、いいポイントです。
    健康保険料は国保で月額6万が掛け金として最高額なのですが日本人は病気が出る
    60代くらいまでに平均で1200万~1400万位払い込みます。
    高いと言われる米国の方が保険を考えると実は日本よりぜんぜん安い。
    日本は健康な時の払い込む金額が非常に大きい。
    日本は決して安くないんです。

  40. 40 匿名さん

    アメリカの保険料と治療費ってどれくらいなの?
    それを示されないと説得力がない

  41. 41 夢〜眠

    あのですね、お医者さんさ、虫歯を掘った後、そこには虫歯菌がいるよな!それが広がって喉が痛くなり鼻もすごくなり声もでなくなることあるよな?

  42. 42 匿名さん

    んだ!

  43. 43 匿名

    風邪だけで病院に受診するアホウが、いるからだよ

  44. 44 匿名

    病院というより、いつまでも病人でもない人を自分の患者にして
    おく担任医が問題

  45. 45 匿名さん

    わしのかかてる医者野郎は4,5日通院しないと、やたらに薬が足りなかった
    だろ、と質問する
    そんで、「いやぁ、前にもらた薬が余てたからそれ飲んでた」言うと、
    えらい怒て、薬きちんと 飲んでなかたから今日出すの薬はいつもの半分にする
    とか言う

    重要な薬じゃない、でもそう怒鳴る

  46. 46 匿名

    ↑↑↑↑↑↑↑↑モンスターペイシェントですか?↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸