防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。

なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。

騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。

◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

1. 2201 匿名

2191さん

経験したことがないとわからないと思いますが、子供の走る音って非常にうるさいです。
    だから、これだけ議論も起きてるわけで。
    ドスドスドス、ドタン、バタンとそれはよく響きます。

2. 2202 匿名

マンションによりけり

3. 2203 匿名さん

壁を蹴ったり叩いたりボールをぶつけても、幼児に何も注意や教育もしないバカ夫婦もいます!

4. 2204 匿名

うちの隣は夜中に子供が起きてしまったら寝かせるのではなく、一緒に遊んでます。
    深夜だから、バタバタは走らないようですが、その場で足踏みして歌を歌っています。
    ほんとバカ親っているもんですね。

うちは子供が寝静まってから、年賀状書きで、この時間ですが、もちろん騒音は出してないですよ。

5. 2205 匿名

おつかれ様です。大変ですよね騒音も こちらばかり我慢しても 何も変わらないなら 少し音で聞こえてますよ!と知らせてみるのもいいと思います。

6. 2206 匿名さん

天井を突つく壁を叩くのは、昔からの慣習ですから何ら問題ありませんよ。

7. 2207 マンション住民さん

そう、本当に頭にくると思わず天井をたたきたくなっちゃいます。でも、分譲マンションで天井をたたいて
    相手に音が伝わるのでしょうか?そうとう強くたたいても伝わらないような。

8. 2208 匿名

ボロマンションでのみ通用する方法ですね

9. 2209 匿名

↑ボロマンションに住んでるから分かるのね(爆)

10. 2210 匿名

住んでなくても騒音がある時点でボロいくらい解るわよ。

11. 2211 入居済み住民さん

「子供が虐待されてまーす。走って逃げ回ってまーす!!!」
    って、警察に電話しちゃえば?

12. 2212 匿名

ボロって、今も売られてるとこある?どんな仕様?

13. 2213 匿名

騒音家族って本当に時間感覚がおかしいです。夜中に子供が走り回ってることがどんなに異常なことか
    まったくわかってない。あほ。

14. 2214 匿名

古いマンションがいいけど、音が響いてしまうならリフォームして住んでも音気になるかなぁ
    タイルのお風呂や陶器のトイレが気に入ってたので残念です。新しいマンションは興味がないです

15. 2215 匿名

リフォームの時にしっかり防音対策(上からの)をしたら良いんじゃないでしょうか?
    いろいろ対策はあるみたいですよ。
    それと中古だったら、その物件の部屋に何度か行って音がするかしないか確認されたら良いのではないでしょうか?
    新築だろうと中古だろうと周りの住民によって騒音は左右されてしまいます。

16. 2216 匿名さん

子供の騒音は親がきちんと教育や躾をすれば済む話しです。

17. 2217 匿名

他人の躾など充てにしてはいけません。そもそも、そのような義務などないのですから。

他人の配慮やマナーに頼らないと快適に生活出来ないマンションは買うべきではないのです。

18. 2218 匿名さん

それなら騒音被害者が刻々と教育や躾を教えて差し上げます。
    叱咤叱咤叱咤しかやりませんが我慢して下さい。

19. 2219 匿名

お断りです。
    貴方達にその権利はありませんので。

20. 2220 匿名さん

たまには厳しい強いお灸を据えてみます。
    これもあれも騒音を出す人がみんなみんな悪いのですから仕方ありません。自業自得です。

21. 2221 周辺住民さん

騒音家族って本当にご自身が気づいてないケースが多いんですよね。
    子供が騒ぐのは仕方ないと思いますが、親も…てケースも多い。
    うちの上は最近引っ越ししてきて、別に悪い感じのご夫婦ではないのですが、子供が2人。夫婦は共働きで。
    特にお母さんがひどい。夜中の3時くらいに酔っぱらって帰ってくることも多い。仕事上の付き合いもあるんでしょうが…金切り声で叫ぶのは止めて欲しい。いつも夜中にバタバタするんで一度苦情に行ったら
    22時に帰ってきて子供とそのまま寝て3時くらいに目が覚めて家のことをする(掃除や洗濯)という生活スタイルだと主張された。それが悪気はないようで、笑顔で対応されたので自分が心が狭いのかと思ったが、無神経すぎるでは?ともんもんとする毎日です。

22. 2222 サラリーマンさん

【集合住宅に住む上で】の考え方の違い。

【音】を含むさまざまな【個々自分にとっての迷惑行為】はあるものだ。
    と考え入居した人。

【音】を含むさまざまな【個々自分にとっての迷惑行為】は慎むべきである。
    と考え入居した人。

考え方の違う家族が上下に住んだらどうなるかは容易に想像できる。

【騒音】と【生活音】の【法的】違いを【理解】しようとせず感情だけで
    誹謗・中傷を繰り返す自称被害者は自分で防音対策を考えなさい。

終わりなき堂々巡り。
    でも現実は変わらない。それとも変えられない?

23. 2223 匿名さん

ここは理屈抜きで、お人好しの騒音被害者の怨サの場所ですから、思う存分何でも投稿して構いません。
    鈍感で無神経な騒音加害者に対して、恨み辛みを吐露してストレス解消しましょう(o^∀^o)

24. 2224 匿名

社会生活に適合出来ない人達の愚痴る場でしょ

25. 2225 匿名

↑お前はお邪魔虫だから今後一切投稿するなよ!

26. 2226 匿名

社会生活に適合していないには224のような奴。人に迷惑を掛けても無神経でいられる奴。

27. 2227 匿名

子供たちの躾をするなとは...自分がそうだからか知らないけど 誰が聞いても間違いだね〜何かの洗脳?

28. 2228 匿名

深夜の洗濯機やこどもの飛びはねなどで凄く聞こえるらしい。

29. 2229 匿名

3時から掃除や洗濯はありえないでしょう?
    サラリーマンさんもそういうあきらかな場合は法的措置をとればよいと言っていますし、
    その時間なら数値も昼間の音より小さくても、訴えられるのでは?

30. 2230 匿名

躾をするなとは誰も言っていないと思います。
    過剰に静かにさせることや、無理に寝かすことは躾ではないというだけです。

31. 2231 匿名

>2229
    何時に掃除をしようが洗濯をしようが、聞こえてくる音が騒音の基準を超えているかどうかが全て。で、何が明らかなの?

32. 2232 ビギナーさん

友人と二人深夜のスーパー銭湯に行ったときのことです。
    行ってみると昼間と変わらないぐらい子供が多かったのは
    びっくりしました。平日です。ちなみに大阪市
    明日子供たち学校ある日なのに親は何を考えているのだか?
    この子供たちに罪はない。責められるのは親だと思う
    夜勤だから、夜の仕事だから、そんなの関係ねー
    こんな家族の階下に住んでいる人たちが沢山騒音被害
    を訴えるのでしょうね。

33. 2233 匿名

それこそあんたに関係ねー

34. 2234 匿名

深夜の掃除や洗濯は明らかに迷惑だと思いますが。
    基準とか法的とか関係なく、ふつうは迷惑なことは控えませんか。
    そんなことまで、個人の自由というのはいかがなものかと。

8割の方は暗黙の了解で深夜は気をつかってくらそうとしているのでは。
    法的な基準がないと守れないような、非常識人は2割です。

35. 2235 匿名

夜間のほうが当然昼間よりも基準も厳しくなってますよ。
    それ未満ということは五月蝿くないわけですし、迷惑にはならないと思います。
    五月蝿いから迷惑なんですよね?

36. 2236 匿名

基準とか言う前にうちの隣は、子供だからと開き直り走り回る音や飛び跳ねる音を出してます。やはり道徳を学んで来なかった人が騒音主なんですよ。

37. 2237 匿名

法律や基準の問題ではなく、道徳やマナーの問題にしたいならどうぞお好きに。
    それでは一向に解決しないから法律の問題にしたほうが良いと思うが。

38. 2238 サラリーマンさん

>基準とか言う前に・・・

それって【基準・規則・法律より俺様ルールが優先】って事かな~?

法治国家なのでまず『法律』ありきです。
    大人なら理解しましょう。

39. 2239 匿名さん

世の中のすべてを法律で決められて、
    みんなそれを守るの? 守らないだろ?

「江戸仕草」とかわざわざ言われないように、
    当たり前の感覚、常識、マナーが必要なんだよ。
    想像できないなんて、脳みそが少ないんじゃないの。

40. 2240 匿名

全てを法律に定める必要はないし、定めのないことは個人の判断に委ねられます。

法律に定められていることは誰もが守らねばならない最低限のルールです。逆にそれ以外は自由なのです。

価値観の多様化した現代において、当たり前、常識は万人共通の概念ではないと“何度”説明したら理解出来るのですか?

41. 2241 匿名

だから自由だといって3時に掃除機かける勇気はないね。

42. 2242 匿名

想像出来ないからではなく、貴方と相手の人の当たり前、常識が異なることで問題が起きているのです。

相手が法律に反する行為をしているなら規制できますが、法律の範囲内なら出来ません。

話し合いで妥協点が見いだせないならば、裁判をするしかないのですよ。

43. 2243 匿名

>2242
    基準を超える音を出していれば法律違反、出していなければ個人の自由です。

44. 2244 匿名

>2241宛だった、ゴメン

45. 2245 匿名

こどもが走るだけで、足音が聞こえるものですか?

46. 2246 匿名

隣人に子供の足音などうるさいので苦情を言ったら、嫁と子供は実家に帰った。一生帰って来なくていいけど。

47. 2247 匿名さん

>>2246
    意味が…

48. 2248 匿名

↑そうです、みんなみんな騒音問題は親が利口になれば解決します。

49. 2249 匿名

子供が走るだけで足音聞こえるのですか?ってすごい大きな音がしますよ。
    子供ってひざの使い方がうまくないので、ひざで衝撃を吸収できず、踏みつけるような感じでドスドス
    すごい音が響きます。赤ちゃんのよちよち歩きを想像されてるのかもしれませんが、普通に歩き回る
    くらいの子供の走り回る音はびっくりするほどうるさいです。
    また、男の子女の子の差もありますが、特に、乱暴な男の子は単なる騒音発生器です。

なので最低限必ずマットは敷きましょう。以下のようなマットがお勧めです。

http://www.pialiving.com/carpet/shizuyuka.html

50. 2250 匿名

防音マットは子供の走り回る音、飛び跳ねる音には効果はありません。
    その類いの音に対する遮音性能はLH値で表されますが、これはスラブ厚などの構造に大きく左右されます。
    一方、防音マットで効果が期待出来るのはLL値と言って、スプーンや軽いオモチャ等を落とした際の音です。

51. 2251 匿名

パズルマットにさらに布の敷物 それでもダメなら布団。ペラペラな防音マットなんて何の役にもたたないよ!!

52. 2252 匿名

隣の嫁・子供が実家に帰ってここ4,5日穏やかに過ごせたのにもう帰ってきた。どうせ実家で親に文句ブツブツ言うだけ言って帰ってきたんだ。あ〜今日からまたあの足音に悩まされるのか…

53. 2253 匿名

そろそろ幼稚園は冬休みですね、一週間後には小学校も・・・。

54. 2254 匿名

外で日中や夕方元気に友達と遊んでる子供達は全然許せます。室内で公園みたいに走り回ったり、壁に向けてボールか何かぶつけたりされるのは許せない。

55. 2255 匿名

>2249
    すごい大きな音がするんですか?
    それはまた随分なマンションですね。
    そういうマンションにお住まいの方が騒音、騒音て言っているのですね。
    ちょっと納得。

56. 2256 匿名

↑これはマンションの構造とかではありません。
    人としてのモラルや道徳の問題です。

57. 2257 匿名

子供が走り回るかどうか、それを止めるかどうかはモラル、道徳の問題。
    その結果として、凄い音がするかどうかはマンションの構造的な問題。

58. 2258 匿名

そう、結局はモラルの問題なんで、法的にどうのこうのいうからややこしい。
    法的に違法でないから、自由に暮らすという方はそれもけっこう。
    でも、世の中、モラルやマナーというのは大切にされているので(特に日本は)
    マンション内で嫌われたり、問題住人扱いはされるでしょう。
    それも、仕方ないことです。
    法的に違法でないという方は、それも覚悟のうえ自由に生活されたらいいのでは?

59. 2259 匿名

つまり、違法でない範囲内ならマンション中から嫌われる覚悟で自由に暮らすことはOKなわけですね。
    相手がそれで結構という人なら仕方ないということですね。じゃあ何も問題ないじゃないですよ。

60. 2260 匿名さん

<<2252
    なるほど。「隣の嫁と子」が実家に帰ったのですね?
    実家に帰るというのがわかるくらい、お親しいのですね。

こどものトットコ走りはうるさいですね。
    あと声。
    それから兄弟がいると倍増でなくて4倍増くらいになります。
    普段の幼稚園、保育園を見ればわかります。
    その年頃の子の親だと、それが普通なのでわからない場合があります。
    でも、飛び降り音は辞めさせて欲しいな。

うちの上も結構ドスドス音がしますが、1歳半くらいの男の子で顔が
    わかるので、うるさいという感じではありません。

61. 2261 匿名

(訂正)何も問題ないですよ。

62. 2262 匿名さん

また出ましたね、>2258みたいな面倒な人が。

モラル(良識)は万人共通の一致した概念ではありません。

問題は音を出している側の人と聞いている側の人のモラル(良識)がズレていることなのです。

属人性を排除し、公平な判断をするためにも法律に則った対応が必要なのです。

63. 2263 サラリーマンさん

『法的根拠』がないから【マナー・モラル・道徳・躾】を持ち出さなければ
    ならない。

ワンパターンです(笑

64. 2264 匿名さん

>2234さん
    ゴミの分別はしない
    挨拶はしない
    騒音は出す
    タバコのポイ捨て
    挨拶はしない
    ペットのマナーは無視
    マンション規約を守らない
    管理費の滞納

以上の悪行は人間社会から干され爪弾きにあった、みんなみんな同じ人間の仕業なんです。

非常識人間はマンション世帯数の1%前後しかおりません。
    その1%の非常識問題児の悪行により、出費は増えるわ、規約は益々増えるわ、住みにくいマンションとなって行きます。

65. 2265 匿名

マンションで問題を起こすのは日本人ではないです!
    もし日本人なら邪魔者だから北朝鮮に行けよ!

66. 2266 匿名

>2264
    管理費からの支出が増えたり、本来不要な規約が増えたりした責任は管理組合とその組合員全員にあります。
    支出を認めたのも、規約を改定したのも組合の総会決議に基づくことでしょう。

67. 2267 匿名

それで住み難くなる人って、隠れてちょっとした(まあ良いか的な)違反をしている(していた)人でしょうね。

68. 2268 匿名

騒音主はバカばっか!何故に毎回に意味不明なのかな(爆)それは脳足りんだから(爆)

69. 2269 匿名

何を言っているか理解出来ない自分の足らなさを悔いてれば?

70. 2270 匿名さん

>>2264
    まさしくその通りです。
    後は管理会社より管理組合の役員が横着怠慢ズボラだとゴミ屋敷マンションやゴーストマンションになり廃墟と化します。

71. 2271 匿名

文句ばかり言ってないで、自分から役員に立候補しなよ。
    それとも、自称騒音被害者のクレーマーは文句言うのが得意なだけか?

72. 2272 匿名

なぜ、同じ住人同士なのに、法的に争おうとするんだろう?
    今後のお付き合いも相手のことも考えたら、数値を計測するなんて、感じ悪いよね。
    価値観の違いだから、法的に出るしかない、、、、そういう性格だから嫌われるんですよ。

夜勤があるんで、少し気をつけていただけると助かります。
    申し訳ありません、気をつけますね。
    こちらの都合で申し訳ありません。
    いえいえ、あたりまえのことです。

音をたてるな、といっているのではありません。
    数値を測れ、法的に問題ないから自由だという価値観が怖いなと。

我が家の上階も騒がしいですが、挨拶もありますし、申し訳ないと言われると仕方ないと我慢もできます。
    数値を図る気もありませんし、苦情を言う気もありません。
    でも、個人の自由だからと、深夜問わず暴れられたら、数値に関係なく態度に腹立つと思います。

結局はモラルやマナー、相手に気を配れるかということなんです。
    きづかい出来る人は多少の音で苦情なんか言われないし、苦情を言われたとしても
    トラブルにはなりませんよ。
    法的に負けるからモラルを持ち出しているのではなく、モラルを大切にした国に生まれたからです。

モラルがないから、苦情を言われ、法的にしか解決できないあなたがたの方がかわいそうです。
    裁判だとか、法的に解決をして、今後うまく近所つきあいができますか?

73. 2273 匿名

単に同じマンションに住んでいるというだけの関係、それ以上でも、以下でもない。別に上手く付き合おうとか仲良くしようとか思わない。

74. 2274 匿名

>2272

>2262をちゃんと読んでね。

モラルやマナーって、有るとか無いとか、ゼロか百か、ではなくて十人十色。

同じマンションの住人、隣近所とどう付き合いたいかなんて人それぞれ。

そんな簡単なことすら理解していないから、自分と違うモラルの持ち主に対してを否定的な見方しか出来ないんだよ。

75. 2275 匿名

法律も基準も関係ない。俺は好き勝手にさせて貰うよ。

↑これがノーモラル。

法律の基準内であっても極力静かにするべき

法律の基準内であればお互い自由であるべき

↑これらはどっちもモラルだよね。考え方の違いだけ。

双方の考え方の違いなので話し合いで解決すればベストだけど、無理な場合は法的判断を仰ぐことになる。

↑話し合いをすることも法的判断を仰ぐこともモラル。

76. 2276 匿名

それなら、迷惑だというのも、苦情をいうのも、嫌うのも自由でしょ。
    どう考えたって、あんたたちのほうが少数派。
    深夜3時の掃除機や洗濯は常識的に考えて、不利ではないの?

77. 2277 匿名

理論が飛躍していますよ。

何故、深夜3時の掃除洗濯が迷惑なんですか?
    音が五月蝿いからと言うのでしょう。

つまり、深夜3時の掃除洗濯が非常識なのではなく、深夜3時に大きな音を出すことが非常識なのですよね。

逆に言えば、迷惑になるような音を出さなければ、何時に掃除洗濯をしても自由ですよね。

私はそのような音を出していない自信がありますので不利だとは全く思いません。

78. 2278 サラリーマンさん

>迷惑だというのも、苦情をいうのも、嫌うのも自由でしょ。

全く自由だと思います。
    その【苦情】によって【是正・改善する・しない】も自由です。

私は無理だと思いますが【苦情】によって貴殿の悩み・迷惑が
    解決できるならそれで良いと思います。

79. 2279 匿名

「モラルがない、非常識だと発言している人達へ」

どちらか一方が正しくて他方が間違っているという思考から脱け出せないですか?

法的の定めの範囲内であれば、相手の人も別に悪いことをしているわけではないのですよ。

そして、貴方達がそれを不快に感じることを批難するつもりもありません。

ですが、相手を一方的に悪く言う態度は間違っていると思います。

80. 2280 匿名さん

皆山奥に行ったら?

81. 2281 匿名

法的な範囲だったらとか、モラルや道徳があるとか、共同住宅で生活するのに、必要な要素があるはずです。それを理解出来る人と出来ない人がいるから揉め事になるんですよ。しかし、迷惑を感じて悩んでいる人が沢山いますよ。

82. 2282 匿名さん

>2272さんの仰る通りで、一番まともで普通(正常)の方の思考であります。
    後は異端児のアンポンタン投稿ばかりなり!

83. 2283 匿名

>2281

>2275に戻ってね

84. 2284 匿名

「必要な要素」ねぇ〜、

「それが理解できる人と出来ない人がいる」

これは絶対にそのとおり、

だからこそ「理解出来ない人がいる」こと、それによって何らかの問題が起きる可能性を予め覚悟しておくことも絶対に「必要な要素」です。

85. 2285 匿名

その必要な要素が、欠けてきているから今の日本はダメなんだよね。

86. 2286 匿名さん

こどもが飛跳ねると良く聞こえてしまうのですか?

87. 2287 匿名

↑このように、わからない人が沢山いるから騒音問題がなくならない。子供が走り回る音や飛び跳ねる音が周りに取って迷惑かけていることを理解して下さい。

88. 2288 匿名

このように本来全く異なる「騒音」と「迷惑な音」を同じ意味で使う人がいるから話が纏まらない。

89. 2289 匿名

↑お馬鹿さんは死なないと治らない典型の人ですね。

90. 2290 匿名

じゃあ、両者が同一であることを論理的に説明して見て

91. 2291 匿名

↑馬鹿過ぎて説明してもわからないでしょう(笑)
    馬鹿に飲ませる薬と説明はない。

92. 2292 匿名

難しいことを聞くと、返ってくる答えは、

馬鹿、意味不明、モラル、マナー・・・

笑うしかない。

93. 2293 匿名

笑っていれば?
    また、その馬鹿笑いが騒音

94. 2294 匿名

うん、そうする。
    腹が痛くなるまど笑わして貰うよ。

95. 2295 匿名

こどもは走ってはならないということですね?
    トントンと煩いからですね。それを生活音と言う人もいます。走って当たり前だとね。

96. 2296 匿名

子供が走っても当たり前。
    それが五月蝿いマンションは当たり前じゃない。

97. 2297 匿名さん

子どもさんがいらっしゃる家庭は戸建てにされたらいかがてすか?
    少なくとも24時間下階にうるさいと言われることだけはないですよ。
    もしくはテラスハウスと言うんでしょうか?
    2階建てが並んでいるタイプの。
    子どもに騒ぐな、というのが無理なような気がしますが。
    うちの子は静かで…という方が少数でしょう。

98. 2298 匿名

子供は走り回るのが当たり前、飛び跳ねるのが当たり前、と理解に苦しむ。

99. 2299 匿名

2294−腹が痛くなるまでと言わず、死ぬまで笑ってなよ。

100. 2300 匿名さん

子供は走り回るのが当たり前、飛び跳ねるのが当たり前
    ちゃう?

101. 2301 匿名

↑やっぱり騒音主はバカばっかだわね(笑)

102. 2302 匿名さん

あんたの子どもは1回も走り回ったり飛び跳ねたりしないの。
    「ママー、今日お遊戯でこんなことやったのよー」
    ってぴょんぴょんしたりしないの。
    行動する前に「あ、飛び跳ねちゃいけないんだ」って考える子がいるの。
    その方が異常だろ。

103. 2303 匿名

走り回るとか、飛び跳ねるとか、してはいけない場所と場合があることを教えるのが親の躾ですよ。やっぱり馬鹿な親の子供は可哀相ですね!

104. 2304 匿名

教えてますよ。勿論、自宅マンションはOK。

105. 2305 匿名さん

まあモンスター馬鹿親もマンション内では滅多にいませんからね!
    最期は必ず一人ぼっちの孤独死です。

106. 2306 匿名

あんたと同じだね(笑)

107. 2307 匿名さん

やるなと言ってもやるのが子ども。
    絶対さわがない子どもがいるなら、
    24時間ビデオ撮って見せて。

108. 2308 匿名さん

そうですね。
    うちの子は騒がない、ではなく、
    実際は、騒いだら叱ってしつけている、が
    大多数じゃないですか?
    そのまま放置しているのが、騒音家庭でしょう。

109. 2309 匿名

騒いだら叱り、騒いだら叱り、その繰り返し。
    そんなのが深夜まで続くんだよね、うちの場合。

110. 2310 匿名

騒いだら叱るという行為だけでもされてる方が素晴らしいと思います。こんな簡単な事が出来ない親があまりにも多すぎる。過保護もいいとこだと…

111. 2311 匿名さん

幼子に叱り飛ばすだけでは駄目です。
    言って聞かせて何故駄目かをキッチリと説明してあげて下さい。
    幼子にも人格が備わっています。
    説明できなあ馬鹿親は虐待に走るのです!

112. 2312 匿名

そうですね。騒音主と言う馬鹿親は、躾=叱る=虐待になるだろうね。ようは子供を野放しにして、放任主義を語る馬鹿が多いだけです。

113. 2313 匿名

うちは幾ら説明してもダメですね。
    その瞬間はわかったような感じでも、直ぐに忘れてまた騒ぎ出します。
    毎日その繰り返しです。

114. 2314 サラリーマンさん

あ~あ。
    今度は【虐待】かよ。

クレーマーの妄想は果てしないね(笑

『躾=叱る=虐待』
    こんな事考える頭ってどういう思考回路なのかね~(大笑

115. 2315 サラリーマンさん

ココのクレーマーは自分が子供の頃は
    『静かで走り回る事はなく』
    『周りに迷惑をかける事もなく』
    『常につま先で歩き』
    『大声で泣くこともない』
    非常に【良い子】だったそうです。

しかし
    【辛抱・我慢】という『躾』は一切されていません。

その結果大人になった今
    『自分に降りかかる迷惑は許さない。だって自分は他人に迷惑かける事してないもん。』
    という
    【自己中心的我侭人間】
    になってしまいました。

116. 2316 匿名

サラリーマンを始めとした騒音主の皆さん。
    騒音被害者の者ですが、今回は御礼を言いたくて
    もう二度とこちらに来ないつもりを撤回。一度だけ帰ってきました。
    週末、騒音主と話をしました。
    何度申し入れても
    休日早朝の騒音を、自分の家からの騒音と認めないので
    両者、管理人に同時間に立ち会って貰いましょう。と言い出してみたら
    あれよあれよと、話の辻褄が合わなくなり
    とうとう自分の家の騒音だと認めたのです!
    これは、ここに出て来る騒音主達のお陰で
    屁理屈のパターンが読めて
    こう言う事を言ってくるだろうと先が読めたからです。
    その通り言って来たので、矛盾点をつつくのは簡単でした。
    スムーズに話が進んだのは
    嫌な思いをしたはずの、このスレのお陰。
    有難うございました。

まさか、サラリーマン、うちの上階の住人ではないですよね?
    そうだとしたら
    苦情を言われて神経がすり減る思いをしてる。と言った貴女の言葉に
    それほど気を使って下さっている騒音対策。具体的に何をされてるのか
    教えて下さい。と言ったら
    子供に走り回らない様にと口うるさく言ってる。
    の言葉にカッときて
    親は何もせず、子供を叱ってるだけ?
    周りに配慮がなさすぎる。
    子供だけに責任を押しつけて、それじゃ子供が可哀想だ。
    ご自分の子供にすら気配りが出来てない。と怒鳴ってしまって
    ごめんなさい。少し言いすぎました。
    でも、涙声で防音マットを敷くなどして
    これからは気を付けます。と言って下さり
    昨日は本当に静かにして下さいましたね。
    本来はこの生活が当たり前なのですが
    貴女の努力に感謝します。
    私は静かに暮らす事ができれば
    もともと貴女に嫌悪感等持っていないのですから。

うちの上階=サラリーマンと言う文章を書くと
    又、想像力が豊か。と誉められちゃいますね。ふふ。
    あ、でもこれは実話ですからね。
    とにかく解決の方向に向かいそうなので
    感謝感謝です。
    騒音被害者の皆さん。
    長くなりましたが、こんな例があるので負けずに頑張って下さいね。

117. 2317 匿名

安っぽい正義感の塊って感じですね。
    自分の正義(理想)を他人に押し付けるだけ。
    現実の世界は日々、妥協の繰り返しなのに。
    目の前の現実を受け入れることすら出来ない。

騒音主が馬鹿でも非常識でも畜生でもけっこうだけど、そういう人が自分の周囲に住んでいるという現実から逃げているのが解る。ただの現実逃避発言。

118. 2318 匿名

>2316
    忠告しておきます。

防音マットなんて、子供が走り回ったり飛び跳ねたりしたら、何の役にも立たないよ。

119. 2319 サラリーマンさん

以上我侭を押し通して相手をねじ伏せた
    方からの具体性に欠ける作文でした。

120. 2320 匿名さん

いや、みんな、朝から夜まで毎日上からどんどん音が聞こえてくるとこに、
    まーしょーがないねーって住めるの??
    所詮自分とこのことじゃないから、そんなこと言えるんだよ。

121. 2321 サラリーマンさん

単なる【音】なら『合法迷惑行為』になるので我慢するのが普通。

法の定めるところの【騒音】なら然るべき手続きをすれば良いと思います。

【違法】
    【合法】
    をごっちゃにして何でもかんでも『迷惑』とひと括りにするから
    話がおかしくなる。

122. 2322 匿名さん

>2316さん
    天晴れな行動でした、流石です(^O^)
    やはり嘘つきで馬鹿親の騒音主に対しては執拗でシツコイ苦情の行動ありきなんですね!
    本当に改善に向かっておめでとうございます。

ここの意味不明な騒音主も、騒音被害者から執拗な苦情三昧をされるか、いつか刺されないと分からないほどお馬鹿なんでしょうね。

123. 2323 匿名

サラリーマンは所詮、仕事が出来ない仕事すらない専業主婦の投稿です。
    意味不明な法律を持ち出すこと事態が世間知らずの専業主婦だとバレバレです(爆笑)

124. 2324 匿名

貴方が法律に疎いだけでしょう。
    難しい話をした途端に意味不明だもの。

125. 2325 匿名さん

2318
    防音マットに着目じゃなくて
    騒音主が非を認め、素直に態度を改めようとしている事に着目でしょ。この話。
    そう言うのが屁理屈。
    でも、あなた達の屁理屈を逆手に取れば役に立つ!
    騒音主としては、初めての社会貢献です。
    そう言う意味では
    あなた達の発言は貴重って事かもね。

とにかく2316さんは、今何を言われても
    悔しくないと思いますよ。残念。

126. 2326 匿名さん

日本のマンションは破綻だな
     小さい土地に 天井高も規定ぎりぎりで 
     できるだけ多くの居室をつくてうるデベロッパー
     見た目はりっぱだけど 見えないところには金かけない
     1000万の価値もないものを3000万で売ってるんだから

127. 2327 匿名

安い戸建てよりましぐらいか?利便がよければヨシ

128. 2328 匿名

↑何がヨシなのか良くわからない。

129. 2329 匿名

安普請確定の建て売りには一切言われたくないわな(笑)

130. 2330 匿名さん

だから利便が良ければ、
    ヨシ。なんでしょ。
    解るじゃん。

131. 2331 匿名

騒音主ってなぜ普通の時間の感覚がないのか?不思議です。
    子供をこんな時間まで起こしておいて、ドタンバタンうるさいです。
    常識の範囲で生活をしていれば、問題も大きくならないのに。
    大の大人が二人も揃って、非常識とは... 何時まで子供を起こそうが人に迷惑を掛けない限り
    勝手ですが、迷惑掛けてるのわかっててそうするとは。
    給食費未納問題でもそうですが、勝手に屁理屈をこねて言い訳するんでしょうね。

132. 2332 匿名さん

↑答えは簡単。
    相手の身になって物事を考える事ができないから。

133. 2333 匿名

給食費未納の超貧乏家族に対しては、子供手当てから差し引くそうです。
    本決まりだが当然ですなあ。

134. 2334 匿名

管理費も天引き出来たら良いのにね。

135. 2335 匿名

子供の迷惑騒音慰謝料も天引き出来たらいいのに。

136. 2336 匿名

隣の子供の足音がうるさいので苦情言ったら、今度は朝からオモチャの楽器吹きた出したよ…分かってないなぁ。

137. 2337 サラリーマンさん

ココのクレーマーは自分が子供の頃は
    『静かで、走り回る事はなく』
    『周りに迷惑をかける事もなく』
    『常につま先で歩き』
    『大声で泣くこともない』
    非常に【良い子】だったそうです。

しかし
    【辛抱・我慢】という『躾』は一切されていません。

その結果大人になった今
    『自分に降りかかる迷惑は許さない。だって自分は他人に迷惑かける事してないもん。
    えっ?法律?意味不明だね。俺様が迷惑って言ったら迷惑なんだよ。』
    という
    【自己中心的我侭人間】
    になってしまいました。

138. 2338 匿名

>2336
    隣から足音やオモチャの楽器が聞こえるなんて明らかに構造的な問題だよ。建物自体の遮音性能が著しく低い。

139. 2339 ご近所さん

騒音主と被害者の言い分、両方極端ですね。
    もうすこしお互い柔軟に考えないと年取ってつらいよ。人が寄り付かなくなるよ。そういう孤独な老人たまにいる。
    騒音主は、子供は騒いであたりまえとか、自分も子供の頃騒いだだろ、とかそういうおかしなこというもんじゃないと思うよ。
    普通の人が聞いたら、それ、かなりおかしな屁理屈だよ。自分は何も感じなくても社会にはそれを不快に思う人がいるから文句言われてるって認識したほうがいい。
    自分の子供がかわいいなら、なおさらそうしたほうがいいんじゃないかな。
    被害者も、自分にも大声で泣いてた子供時代があったんだから、あんまり相手を全否定するのはどうかとおもうんだけど。
    自分は子供の頃静かな子だったかどうかなんて、今起きてる騒音問題とは関係ないことです。もしかしたら、あなたの親は、あなたのことを、静かないい子だったって言ってるかも知れないけど、隣人にとっては頭痛の種だったかもしれないよ、ちょうど今あなたが感じているように。

140. 2340 サラリーマンさん

>ご近所さん

単なる【迷惑音】なら『合法迷惑行為』になるので我慢するのが普通。
    (掃除・洗濯・子供の泣き声・走り回る音等。理由は関係ない。)

法の定めるところの【騒音】なら然るべき手続きをすれば良いと思います。

【違法】
    【合法】
    をごっちゃにして何でもかんでも『迷惑』とひと括りにするから話がおかしくなる。

【騒音主】という言葉は【違法性】が認められて初めて【使える言葉】です。
    【違法性がない=合法】であった場合その【音】は『騒音ではなかった』となりますから。

【被害者】という言葉何らかの【被害】があり且つ【加害者】がいて第3者が結論を出して
    初めて【使える言葉】です。
    【被害がない=加害者がいない=受容限度内の音=合法】であった場合その【音】は
    『騒音ではなかった』となりますから。

勘違いしないで下さいね(笑

141. 2341 匿名

つまり、自称騒音被害者側が自らの主観で不快と感じる音を全て騒音と呼び、発生源と思われる相手を一方的に騒音主(加害者)と呼ぶことが話が噛み合わない根本的な原因なのです。

142. 2342 匿名さん

はーい。りょうかーい

143. 2343 匿名

>2337サラリーマンは自分の事を言ってるみたい。
    騒音被害者の皆さんは、近所周辺に騒音を出さないよう努力の欠けられもない、学習能力もない、飛び抜けたモンスター馬鹿親に対して発言してるだけですたい。

144. 2344 匿名

子供が騒ぐなどの生活音を完全に漏れないようにすることは非現実的ですし、注意していても音がしてしまうことはありますよ。
    それを見ていた訳でもないのに、全く努力していないかのように言うのは如何なものでしょうか。
    意図的に音を出している(文句を言われて、嫌がらせで以前よりも大きな音を出すなどの)場合を除いて、相手側に非はありませんよ。

145. 2345 サラリーマンさん

ココに【騒音被害者】なんていません。
    いるのは『自称騒音被害者』と名乗る【自己中な我儘】人間ですね。(笑

法的根拠を尋ねても誰もまともな回答できませんもんね。

146. 2346 匿名

騒音として測定して範囲内ならそのまま
    飛んだり跳ねたり騒がせていいって訳でもないと思うけど。
    音を出さないように気をつけていても
    不意に子供が走ってしまうとかなら子供だし多めに見ないといけないだろうし、子供だからって何も注意しないで好き勝手にさせるのは違う。

147. 2347 匿名

騒音の基準を超える音であれば、明らかに迷惑行為であり改善する義務がある。
    しかし基準に満たない範囲の音であれば、他人宅の躾や育児方針にあれこれ口出しすべきではない。
    当人が自らの良識に基づいて判断すれば良いだけのこと。

148. 2348 匿名

実際の許容範囲は、概ね一致してるんだろうけど、一部のクレーマーが話しをややこしくしてるようだ。

149. 2349 匿名

法的根拠だって…馬鹿丸出し(笑)
    あんた中学生でしょう!

150. 2350 匿名さん

まあ兎に角、我慢できない騒音には我慢など一切せずに、有無を言わさず騒音が無くなるまで永遠に怒鳴り込み続けましょう!

151. 2351 サラリーマンさん

自由に飛んだり跳ねたり騒がせている【音】と
    気をつけていても不意に子供が走ってしまう【音】

相手の状況が分からないのに聞こえてる側にはどちらか
    判断できるんだ~。

自称被害者って【超能力者】か~???(笑

152. 2352 サラリーマンさん

怒鳴り込まれたら
    日時
    どのような感じで
    言葉使い
    等詳細をメモしておきましょう。
    (できればビデオや録音も含めて)

そして
    悪意がない事
    状況
    等を繰り返し説明して下さい。

怒鳴り込みがおさまらないようなら、止めるよう
    【内容証明】を出しましょう。

153. 2353 匿名

サラリーマンさんは、先日まで騒音被害者の味方だと思ってましたが、いつから騒音主の味方になったのですか?

154. 2354 匿名さん

化けの皮が剥がれただけなのよ、私はサラリーマンは前々から成り済ましのトンチンカン&アンポンタンだと言い続けて来ましたよ。

155. 2355 サラリーマンさん

私はどちらの味方でもありません。

感情だけでハチャメチャなのは自称被害者が
    圧倒的に多いですね。

156. 2356 匿名

サラリーマンと嘘付きの中学生さん、法律を持ち出すのは最終手段なんですよ。

法律云々言う前に日本人の道徳や慣習や一般常識の本に、一度でも良いから目を通して下さいね。

157. 2357 匿名さん

コドモがいると、音がするかい???

158. 2358 匿名

>2356
    法律のようにルールとして基準が明確であり、且つ明文化されていないものをどのように受け止め、どのように行動しようと、それは個人の自由なのです。
    最終手段云々言う前に、基本中の基本、初歩中の初歩が解っていないですね。

159. 2359 匿名

確かに個人の自由はあると思うけど、それを主張したい人は集合住宅に住んではいけない。いくら理由をつけても迷惑している人がいるんだから。

160. 2360 匿名

迷惑行為には必ず受容限度(受忍限度)という考え方が伴います。
    ある一定範囲までは受容する(受け入れる、我慢する)べきものという考え方です。
    お互いに自由を主張し、お互いに受容し合う。これが正しい考え方です。
    お互いに一切の迷惑はかけないという考え方は実現不可能なのですから。

161. 2361 サラリーマンさん

『個人の自由がある』と認めているのなら集合住宅でも同じ事。

集合住宅に『受容限度』が存在しなければ『音』についてだけでも
    ・例え子供(乳児を含む)でも夜『泣く』のはダメ(近隣迷惑の可能性)
    ・自家用車禁止(排気騒音)
    ・夜のテレビ・音楽鑑賞禁止(近隣に迷惑の可能性)
    等など・・。

【音】以外の迷惑になる可能性を含めたら・・・。
    貴殿は暮らせるの?

そろそろ【意固地】にならず認めた方がよろしいかと。。。

162. 2362 匿名

こどもが走ると騒音として聞こえるという真実を理解すること。親が躾ること。騒音迷惑は親の責任。売主は遮音性能についてよく説明すること。マンションに騒音はつきもの。

163. 2363 匿名

↑何が言いたいのか、わからない。マンションに騒音がつきもの?騒音主ですか。

164. 2364 匿名さん

今日はクリスマスイブですね。
    いやーな予感がするんですが、隣りがいつもはしない掃除を念入りにしているみたいだし
    誰かの出入りが頻繁ってことは… 
    今夜は楽しパーティーでもしちゃうわけ?
    いつもの生活でさえ、あんなに音を出すんだからパーティーしたらもっとよね?
    どうか走ったり飛び跳ねたりドドドドッカーンなんて音出さないで下さい。
    あー 神様助けて下さい。

165. 2365 匿名

やはり足音が聞こえるのがマンションの欠点だね。

166. 2366 匿名

せっかくのクリスマスイヴですが…私はもうグッタリです。隣に苦情を言ってもう4度めになりますが、反省する気配は全くなし。逆ギレしてこっちに文句言ってくるんじゃないかとか考えちゃって、一人の時は部屋に居られないです。

167. 2367 匿名さん

こんな感じですかね。

× Silent night~♪ Holy night~♪

○ Clamorous night~♪ Stormy night~♪

168. 2368 匿名さん

私の2階もさっきからどっかんどっかんされて響いてます。何回か管理人さんに注意してもらったのですが、
    2階の方、さらに機嫌が悪くなり物にやつあたりです。もう、恐ろしいので本当に窮屈な生活してます。

169. 2369 匿名

2368さん、大変ですね。うちも同じような状況なので心中お察しします。でも騒音主は馬鹿ですからあんまり相手にしちゃいけません。

170. 2370 匿名

マンション買いましたが悪い予感が...見に行った時は静かだったので、大丈夫かと安心し購入。昨日から住み始めましたが、ヒールの足音が響きます。かなり。

171. 2371 匿名さん

そうです 見た目だけなんですよ 日本のマンションは
     防音に金かけるよりは みてくれを立派にした方が売れるんですから・・・

172. 2372 匿名

騒音家族は早く実家に帰省しろ。うるさい!!!!

173. 2373 匿名

↑帰省ではなく、引っ越しの間違いでしょう。

174. 2374 匿名

↑入れるマンションもアパートもなく、路頭に迷え。

175. 2375 匿名さん

そう言えば自称サラリーマン。
    最初の頃は本当に、紳士的な落ち着いたコメントをしていた印象だったのに
    自分の意見に反論されると
    どんどん屁理屈。
    理論的っぽい言葉は並んでいるけど、明らかに感情的な攻撃になっちゃって
    残念ですね。
    本当にサラリーマン?て思う人が増えたのは
    その頃からだと思う。

騒音主は、そう言う性格の人が多い(突っ込まれると途端に感情的になる)から
    騒音主の味方。と言われてしまっても仕方ないです。

騒音被害者の意見で、筋が通っている内容には
    スルーするか、「なら、訴えたら?」だからね。
    最初のほうのコメントは、そう言う考え方も一理あるな。と
    サラリーマンさんに一票と思えたコメントもあったけど
    なんだ、ただの騒音主か。
    場違いなスレに何故か長居してるよ。って感じ。
    中立で参加してるなら、
    以前の様に納得できるコメントをお願いします。

176. 2376 サラリーマンさん

頼んでいないコメント&感想どうも(笑

『屁理屈』ですか。
    どこがそれに該当するか、是非ご指摘願います。

177. 2377 匿名さん

↑↑すでに、ひねくれた反応↑↑

178. 2378 匿名さん

サラリーマン、
    すごっ。
    ずっと張り付いてるんだ!
    自分へのコメントには、対応早っ。

どこが屁理屈ですか?攻撃も出た〜っ。
    次の文章もだいたい読めるぞ。

179. 2379 匿名

ドコがそれに該当しないか?
    是非ご回答願います。(笑

180. 2380 匿名

人は誰しも、自らに都合の悪い理屈を「屁理屈」と呼ぶ。それだけ。

181. 2381 サラリーマンさん

簡単です。

全て【正論】であり【屁理屈】ではありません。

過去の判例などを参考にし、【法基準】に合わせて投稿しています。
    また、ココの別カテや他掲示板で実際に投稿されていた
    事例を記載しているので誰かさんのような【作文】ではありません(笑

さて、どこが【屁理屈】なのでしょうか?

是非、教えて下さい(大笑

182. 2382 匿名さん

もうすぐ年末年始休暇。

サラリーマン、まじめに仕事しようよ。

183. 2383 匿名

ドコが屁理屈じゃないのでしょうか?

是非、教えて下さい。
    私には解りません(大笑

184. 2384 サラリーマンさん

追い詰められると【どうでも良い個人的な事】を突っ込むのが
    『自称騒音被害者』の特徴だね。

185. 2385 サラリーマンさん

全て【正論】であり【屁理屈】ではありません。

【法】を基準にした事が『屁理屈』なら
    どうぞ『【法】を決めた【国】に言って下さい。(笑

【それ屁理屈ですよ。】ってね。(爆

186. 2386 匿名

何に追いつめられてんの?

187. 2387 匿名

正論と言うには、説得力に乏しいね。

188. 2388 匿名

ネットの世界で自称サラリーマンに何を言われても
    追い詰められるなんて。。。それほどあなたに影響力ないでしょ(大笑

189. 2389 サラリーマンさん

No.2388さん
    >ネットの世界で自称サラリーマンに何を言われても
    >追い詰められるなんて。。。それほどあなたに影響力ないでしょ(大笑

確かに。
    【追い詰められると・・・】を
    『言い返せないと』に訂正します。(笑

190. 2390 匿名

やっと素直に自分の間違いを訂正。
    その姿勢でいきましょう!

191. 2391 匿名

ネットの世界で何を吠えようと
    実社会にはなんの影響もないけど
    サラリーマンが現実の世界で仕事をしないと
    周りにかなりの影響力があるから
    仕事しようね。
    騒音と同様。
    人様に迷惑を掛けない事!

【迷惑なんて掛けてない】
    ほらほら、それが騒音主の考え方。

192. 2392 匿名

「人様に迷惑を掛けない事!」

これが此処に屯する自称騒音被害者の常套句。

まるで、自分は他人一切の迷惑を掛けていないかのようだ。

そんな人間はこの世に存在しないのに。

迷惑はお互いに掛けたり掛けられたりするもの。

193. 2393 匿名

いいえ。迷惑はかけないように生きるのが大人ですよ。
    迷惑をかけて許して貰おう貰おう!は恥です。

194. 2394 匿名

私は許してあげるよ。

貴方が他人の迷惑を許す許さないのは自分勝手というもの。

迷惑を掛けないようにすること(心掛け)と、実際に現実問題として迷惑が掛かること(結果)は別の話。

誰にも迷惑を掛けないで生きれる人間はいない。それが現実。

195. 2395 匿名

全ては、その結果に気づきどのようにすれば、人様に迷惑を掛けずに済むか考えて行動することが大切です。

196. 2396 匿名

それ(考えて行動する)だけで迷惑がなくなる訳ではない。

そんなことも理解出来ずに自分がな被害者だと思い込むところが自称騒音被害者の悪い癖。

貴方だって人様に何等かの迷惑を掛けているのにね。

197. 2397 匿名

誰にも迷惑掛けずに生きている人はいない。
    それは認めます。

でも迷惑を掛けたら
    謝る。のが【正論】

「貴方が他人の迷惑を許す許さないは自分の勝手」
    と言う意見は【屁理屈】

迷惑を掛けないように生きて
    迷惑を掛けてしまったら素直に謝る。

それが人間関係を円滑に保つには不可欠な事。

2394さんは迷惑を掛けられ続け
    それを相手に伝えても、開き直られる。
    その状態で自分がずっと耐えなくちゃならない状態でも
    相手を許せるの?
    そんな人いる?

198. 2398 匿名

許す許さないなんて考えないよ。
    そんなものは一個人の感情で決めることではない。

受容限度を超えるようなら改めて貰うし、超えないならそのまま我慢するよ。

199. 2399 匿名

許容限度を越えてるから
    本当に悩んでいるのです。

200. 2400 匿名

許容限度ではありません、受容限度です。
    貴方が許せる限度は関係ないのです。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK