注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-04 09:53:37

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟のハウスメーカー

  1. 831 住宅検討中さん

    >>826
    目に見える部分でその品質なら、見えない部分がどうなっているか考えるの怖いですね・・・。

    忘れてたって催促しなきゃ修理費お金踏み倒す気だったのかと思ってしまいますね。
    その件について会社からの謝罪はありましたか?

  2. 834 匿名

    >>830
    自分の思い込みはチラシの裏にでも書いてください。
    訴訟数ガーって騒いで何も出来ず敗走した本人ですよね?
    無能な上に粘着とは救われないですね。同情します。

  3. 835 匿名さん

    >>830
    この文章の中だけで何点も矛盾ありますが色々と大丈夫ですか?w
    あとすぐ上にあなたが褒めているhanakoの問題露呈してますが、良質な建材と必然的に集まった腕のいい職人で何故こんなこと起こるんですか!?hanakoの監督は何を監督しているんですか?まあ監督いないのかもしれませんがw

  4. 836 匿名さん

    >>831
    謝罪はメールで申し訳ありませんの一言でした。それだけ?って思いました。他には壁紙も穴だらけ、玄関の棚にはヒビが入っていて塗装前だったところを私が指摘したら塗装すればひびなんて大丈夫ですよの始末!嘘でしょ⁈って思いました。建てる前は親身になってくれましたが建て終わってからのずさんさは酷いなぁ〜と今になって思います。なのでオフィスハナコは本当にオススメできないです‼︎

  5. 837 匿名さん

    >>836
    読み違えていて先輩に補修をお願いしたと思っていたのですが、先輩には工事の一部を頼んだのですね。言われるまで支払わない、忘れていたとか堂々と言うなんて会社として問題アリですね。

    メールでの謝罪のみということは、現場も見に来ず、対応もせずってことですか!?
    それとも直してくれたけど謝罪はメールでのみということでしょうか?
    どちらにせよあり得ないですね…。

  6. 838 匿名さん

    >>837
    何カ所かの補修工事の上さらに請求書を忘れていたにも関わらずいつも謝罪はメールです。引渡をして以降は1回も来ていません。たて終わったらはいありがとうございました、なんでしょうね。さらには打合せの時、自分達が希望していた作りを提案すると、予算が足りないので難しいと言われ泣く泣く諦めましたが最終的には予算がかなり余るという始末。じゃあの工事できたじゃん、という事もありました。今となっては後の祭りですが……。本当に家作りは当たりハズレがあるなと痛感しました。

  7. 839 購入検討中さん

    ホンマの家は一見今風かと思いきや一昔前の古臭さが残る家だった。
    フクダの家は女池のはなかなか。
    あとは普通の家かな?
    無添加住宅は無駄に高過ぎ。後々もメンテに金かかり過ぎ。
    カヤノは選択肢に入れる理由がないから見てない。
    グリーンハウスシミズはセンスは間違いないが高い。
    ハウスメーカーは安い材料で高過ぎるから却下。
    家造りは難しい。


  8. 840 購入検討中さん

    無添加、高いのは超同意。

  9. 841 ママさん

    清新ハウスの情報教えて下さい。
    清新ハウスで建てた方の完成見学会は2度ほど行ってきました。
    個人的には好みな感じで、営業さんも親切だったので。

  10. 842 入居済み住民さん

    無添加住宅に住んでいますがメンテナンスにお金はかかっていませんよ。30年後はかかるかもしれませんが,

  11. 843 匿名さん

    テイストが違うんだけど、ナレッジとグリーンハウスシミズあたり検討してるんだけど、どっちが安いですかね?

  12. 844 住宅検討中さん

    オーガニックハウス、オーブルデザインが耐震性、高気密、高断熱でいいと思いますよ。

  13. 845 840

    >>842
    購入額おいくらぐらいでした??
    うちは45坪で2900万提示で諦めた。
    土地抜き、床暖無しのごくフツーの仕様だったのにな。

  14. 846 何も決まってない

    823です。久々にきたらスレが伸びてて驚きました^ ^

    私は清新ハウス、吉川ホーム、オガスタを検討しているのですが、まだ相談には一歩踏み出せずいます。

    予算は述べ床30、2000万円です。

    いけますかね??

    オガスタの社長さんは確かにアクが強そうですね笑 正直者でいいところも沢山ありそうだけど、私は平和主義だから、他社の悪口を言うところはナシかもしれない。でも1度相談したら、あの人の言うことすべて信じてしまうと思う。流されてしまうと思う。自分がそうなるのが怖いなぁ。

    でも上の3社だと、センスはやっぱりオガスタなんですよね。

  15. 847 入居済み住民さん

    >>845
    無添加住宅で45坪2900万は高くないと思います。
    我が家は坪80位でした。

  16. 848 840

    >>847
    やっぱ無添加だとそれくらいいくんだね。
    夫婦の間でMAX2800万と考えてたんで諦めた。
    今はアンクリ、全建、オガスタの3社が候補。

  17. 849 購入検討中さん

    >>842
    日本で漆喰が綺麗に30年も塗り替えなしでもつとは思えない。
    そもそもオリジナルの漆喰のようだし、また無添加に高く取られるんだろうね。
    メンテに金がかからないと思っているのはせいぜい新築から5年目くらいまでかな?

  18. 850 住宅検討中さん

    そうですね外壁の汚れが気になる人には無添加住宅はお勧めしませんけど、我が家は自然素材重視でしたので無添加住宅で
    満足して住んでいます。漆喰で良かったと思ってます。

  19. 851 購入検討中さん

    確かに塗り壁は高価だけどやはりかっこいい
    汚れは気になるが綺麗でもサイディングにない高級感があるから
    でも無添加では建てないかな

  20. 852 購入検討中さん

    >>843
    グリーンハウスシミズは高いよ…
    見積もりだしてもらったけどナレッジとは比べ物にならなかったですwww
    グリーンハウスシミズの方が全然カッコいい家だったから建てたかったんですけど憧れで終わりました泣

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸