なんでも雑談「不動産価格の推移はどうなる?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不動産価格の推移はどうなる?!

広告を掲載

  • 掲示板
買い換え検討中 [更新日時] 2021-03-08 00:01:14

先日、公開された地価の公示価格。
都心の不動産価格はかなりの上昇をみせていましたが、他の都道府県では下落のところもちらほら。

全国の地価公示価格
http://tochi-value.com

東京オリンピックの2020年までは不動産価格の値上がりに楽観視されていますが、皆がそれを信じるとその前に大幅下落がくるのでは?と疑ってしまっています・・・

皆さん、今後の不動産価格の推移をどうお考えですか?

[スレ作成日時]2015-03-24 01:05:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産価格の推移はどうなる?!

  1. 1 匿名さん

    都内の俗に言う山手線の内側(足立区荒川区江東区等方面は除く)は再開発も目白押しで
    まだ上がる余地は大きいでしょう。中国マネーが中古のワンルーム物件から商業ビルまで活発に
    取得されています。ワンルームもこの4~5年で4割程度の価格上昇をしている。某月刊経済誌でも
    分譲時より価格が上昇したマンションのランキングが出ていた。タワマンも多く含まれているが
    実はタワマン自体は生活する上で大きな障害がある事も事実。また一方で広尾ガーデンヒルズのように
    二度と事業計画が不可能な物件も希少価値からか価格上昇。古くても価格上昇が見られる事は
    欧米型の不動産市場が一部形成されてると感じさせる。日本の都心部の不動産は世界的に見れば
    まだ安値で中国中心の一種の資産の保全と言うような意味合いでのお金が東南アジアから活発に
    流れ込んでいる。この資金は都心部だけに係わらずリゾート地、熱海周辺や湯沢のリゾマンなどにも
    及び熱海などには中国人に事実上、乗っ取られたようなリゾマンも出現している。東急が分譲した
    西熱海ホテル跡地の物件などはマナーの問題で日本人オーナーとの間で訴訟問題まで起きている。
    オーナーの共有の財産とも言える敷地の付帯財産を一部中国人が勝手に処分、換金しているからだ。
    だが都内に係わらず固定資産税、都市計画税等の税収狙いの為か特別外国人の不動産保有に関して
    国として制限を課さない。世界的に珍しい国で中国人の富裕層は尖閣より港区の不動産のほうに
    興味がありそうだ。
    資産価値のある物件と無い物件の二極化がさらに進行するが不動産は一般的に堅調に推移するだろう。
    住宅地でも都内の有名な宅地ゾーンは値上がりしている。

  2. 2 匿名さん

    んだ

  3. 3 匿名

    2001年~2017年の推移です

    1. 2001年~2017年の推移です
  4. 4 匿名さん

    人口減少時代に突入したしね。
    日本は自然災害が多いし、金さんのミサイルも飛んでくるしネ

    不動産価格は、ズウーッと下降線・・・・・・・・・

  5. 5 匿名さん

    固定資産税がねえ、無ければだねえ、貰ってあげても良いんだけどね

  6. 6 匿名

    都市部の一部は上がるが他は横ばい

  7. 7 匿名さん

    じわりと進む人口減少、都市部でも空き家が目立ってきたよ。

    空き家や空き地の対策をしても、人口減少をなんとかしないとダメだろうに・・

  8. 8 匿名

    狭い日本にもともと一億人なんていらないんだよ。人口密度世界一なんて称号いらんぜ。笑笑

  9. 9 匿名さん

    もっと少なくなればよいのに。

  10. 10 匿名さん

    15年後には、日本では3軒に1軒が空き家だという。
    年齢の若い人は、オーストラリアのように家はレンタルだろう。

    その内に、
    この空き家は10万円付きとか20万円付きの空き家とかの特典でどんぞ。
    人口が減ってくれば、影響は家だけではなかろう。

  11. 11 匿名さん

    固定資産税が廃止になれば、地方でも相続する人が出てくるだろうに、

  12. 12 匿名さん

    固定資産税は、公務員の給料袋だから廃止は難しそう、

  13. 13 匿名さん

    廃止になったら資産家大儲けですがな。

  14. 14 匿名さん

    そりゃイカの金たま

  15. 15 匿名さん

    負動産時代に突入だからね。

  16. 16 匿名さん

    人口減で、都市部も空き家の脅威拡大!

    全国の空き家率は、
    2013年の14%から、2033年には30%を超える

    東京都足立区では2015年の戸建住宅調査で、2353棟が空き家。
    荒川区でも971棟の空き家がすでにある。

    ま、日本沈没へ確かなステップ!!

  17. 17 匿名さん

    都心部の資産家はびくともしない

  18. 18 匿名さん


    新宿の小学校は多国籍人種が通う国境なし。君が代を唄えるのか:
    東京は人手不足、景気よし。
    中国人が証券会社銀行、インド、マレーシアタイ中東の人がコンビニマックスーパーにごろごろいる。
    とくに東南アジアから18くらい高校卒業した男たちが7,8月にわんさか入国した。
    近所に受け入れ人がいるため毎日50人くらいスーツケースひいてそこに入っていく。
    今朝東京に着いたこの住所地はどういくのかときかれる。郵便局で新通帳をつくる。
    賃貸家が埋まる。客はたくさんいる。

  19. 19 匿名

    東京砂漠となるのよ。笑笑

  20. 20 匿名さん

    >>17 匿名さん

    ピンポン

  21. 21 匿名さん

    都心では、日本人の人口が減っていき、外人とイヌが増えている・・・・・

  22. 22 匿名さん

    ブームは一巡した・・・・
    東京オリンピックまで続くと思われた不動産ブーム、

     アパートを建てれば、固定資産税は更地の時より約6分の1に安くなる、
    をうたい文句に都市・地方の地主に営業をかけてきたが、もはや供給過剰、
    空室も目立つ。

     東京五輪が3年後にせまるが、既に地価と不動産投資は天井・・・・・
    人口減の影響は厳しく、不動産から負動産へ・・・・

  23. 23 匿名さん

    人口減とは言え東京は大丈夫だよ。何だかんだみんな東京ブランドを信じて人が入っていく、
    駄目なのは地方、特に農村部は壊滅的。
    長い目でみれは山奥深くまでインフラを整備しなくて良くなるからいいんだろうけど

  24. 24 匿名さん

    ㋈決算の時期どこのデベも中古市場も活況だった。今週は台風なみの契約。

  25. 25 匿名さん

    あおってもダメ、人口減が致命傷・・・・・・・・

  26. 26 匿名さん

    商業地域、一部の高級住宅街だけが上がっている

  27. 27 匿名さん

    実契約とれないヤツのひがみだろう。
    東京は別世界、売れない営業は才能がないのだから転職を勧める。

  28. 28 匿名さん

    そう、深夜、泣いてないで、人口減の影響が少ない職業を捜そう

  29. 29 匿名さん

    知らんけど(笑)

  30. 30 匿名さん

    住宅はダメだろう、物流倉庫とかが面白そう、

  31. 31 匿名さん

    建て売り業者は消費税アップ前に忙しい。いい土地を探ししゃれた戸建を計画中に予約がはいる。
    静かに景気がよい。地主冥利につきる。

  32. 32 匿名

    倉庫業界が良さげやな!

  33. 33 匿名

    ほんまほんま!

  34. 34 匿名

    倉庫いいの?

  35. 35 匿名

    いいんだろな

  36. 36 匿名さん

    あーんがオロロイタ!

    大阪で、専有面積59.01㎡ の中古マンションが、4780万円!!

    大阪市内じゃないよ、市外、郊外、でね。負動産バブル、天井、

    借金してローンも組んで、アップアップ働いて、退職金でローン決済?

    その頃、日本の人口は6千万人ぐらい? 土地も家も余りかえって・・・・
    人口減で年金はアウト? 先立つ不幸・・・・・・・

  37. 37 匿名さん

    家は経年劣化して解体される、なくなる。
    今の景色は今の人のもの。

    毎年インフレ少しずつ微調整がはいる、うまくできてる。

  38. 38 匿名さん

    バブル崩壊で、ババ抜きはじまる、か

  39. 39 匿名さん

    高値で掴むと、はじまる地獄・・・・・

  40. 40 匿名さん

    ダイジョビ 移民様がたより

  41. 41 匿名

    ズッコンバッコン

  42. 42 匿名さん

    都心部の高級住宅地は何があっても馬鹿高い

  43. 43 匿名さん

    人口減少時代となり、全国の空き家は増加の一途をたどっている。

    総務省の調査によると、2013年は約820万戸

    2033年には、全国の空き家は、約2160万戸に膨らむとのこと、

  44. 44 匿名さん

    土地だって大変だろうね

    持ち主不明の土地は、九州を超えてるのだって・・・・・・

    固定資産税を取りっぱぐれたまんまでは、国も焦るよね

    森友騒ぎの土地価格、やっと売れて固定資産税も入って来るのにネ
    いくらかでも売れれば、国はバンザイだろうに・・・・・・
    大騒ぎにしてメシ喰ってる人もいるしね、むつかしいネ

  45. 45 匿名さん

    持ち主が不明の土地なら、固定資産税なんて納めてないよね。
    固定資産税は、公務員の給料なのに・・・・・

    5年も税金滞納の土地なら、召し上げて民間に払い下げるとかね。
    公務員さんも努力しないと、給料袋は埋まらないよ。

  46. 46 匿名

    都心部、駅前や高級住宅地以外はあかん。

  47. 47 匿名さん

    騒がれた森友学園の土地、航空機の騒音とゴミ問題で買う人なんていないのに、

    籠池のおっさん、慌てて買って大失敗、

    負動産時代が定着するまで、待てば海路の日より・・・・・・・・

    「ゴミがあるのでマケテあげる」なんて売りつけたお役人、スゴ腕・・・・

    役所は、増え続ける空き家や空き地を把握しているのに公表せずに
    売却した不動産は、他にも沢山あるのだろう、

    空き家や空き地がゴロゴロの負動産時代、
    固定資産税が減れば、役人の給料袋はどうなる?

  48. 48 匿名さん

    >固定資産税が減れば、役人の給料袋はどうなる?

    固定資産税を上げたり、小規模住宅地の特例を無くして、税収確保を目指すでしょうね。

  49. 49 匿名さん

    人口はどんどん減って、空き家や空き地はどんどん増える。

    子育てしない人が多くなって・・・・・・・

    「人は、国力の源泉」っていうのにね。

    安倍総理、小池ユリコ、小泉シンジロウ・・・・・

    子育て放棄はよろしくない・・・・

  50. 50 匿名さん

    土地相続 登記を義務化 ・・・法務省検討 

    政府は、所有者不明の土地や空き家問題を協議、法務省は法制化の準備。

    所有者不明の土地は、北海道の広さにもなるとのこと、


    固定資産税、「あーた 逃がさへんでえ!」 

  51. 51 匿名さん

    相続が発生して、3ヶ月以内なら相続放棄ができちゃうもん、
    固定資産税がなにさ! セーフセーフセーフ

  52. 52 匿名さん

    負動産時代かぁー ・・・

  53. 53 匿名さん

    うん、高齢化でね、駅近・病院近・スーパー近のマンションは高止まり・・・

    他は、人口減で投げ売りだろう、で、売れるかね?

  54. 54 美浦霞

     地価公示価格が新聞に出ていました。公示価格の決定で、土地家屋調査士の査定額に、国土交通省の役人は、もっと上げて下さいと言わなかったでしょうか。
     そうやっちゃうと不正統計の繰り返し。税金が欲しいので安く査定したら次からの査定依頼は断るとかやるのかな。景気浮上の錯覚を国民に持たせるために。
     知らない土地を購入する場合の目安になったり、「公示地価より安いですよ是非購入契約して下さい。」なんて商売道具には良いのですが、課税の基準には高いと、国民を馬鹿にするような価格査定では困ります。売りに出して3か月以内で売れた価格の平均ならいいのですが、地主の売値と業者の売値では同じ土地でも単価は異なるでしょう。
     どちらが公示地価でしょうか?。業者の売値で固定資産税や相続制の課税基準にされたら地主はたまったものではありません。

  55. 55 匿名

    知らんけど(笑)

  56. 56 匿名

    んだんだ

  57. 57 匿名さん

    金利が上がっていってるんだから当然不動産は下がる方向

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸