住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 22:44:18

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-03-23 22:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

1. 401 匿名さん

そんなの期待せずに、早く禁煙外来行けばいいのにね。
    残りカスになるような奴は、治療に使う金でまた煙草買ってんだろうね。(大爆笑)

2. 402 匿名なり

反論できず罵倒に走るのはばかで一番頭の弱い周落クンだと思われ

3. 403 匿名さん

自分の家族が受忍できないことを人に押し付けるな。

4. 404 匿名

>400
    >401
    周落クンお疲れ。
    前スレで論破され逃げ出したくせに仕切り直しのつもりかい?

合法でもやってはいけないことあるよね?
    ってまた言い出すのかいwww

5. 405 匿名なり

規則に沿って既得権を行使し、眺めの良い景色や夜景を眺めならの一服は格別ですね。

6. 406 匿名

>自分で言い出した、「排気ガスが容易に人を死に至らしめる」という発言は、すでになかった事にwww
    >この辺の記憶操作は、喫煙者様の共通特性だよなw
    はぁ?
    密室で排ガス吸ったら一酸化炭素中毒で死ぬと言ったのは嫌煙さんじゃなかったの?
    密室で煙草を吸ったらニコチン中毒で死んじゃうの?

あ~
    嫌煙さんは死んじゃうんだ。
    嫌煙的には排ガスより煙草の副流煙の方が毒性がたかいんだっけ?
    それ、あなたの妄想だから心配しなくていいですよ。
    そのあたりが『嫌煙さん』とキモがられる所以なんです。
    なんか、異常なまでに理解力もないし・・・

7. 407 匿名なり

>394
    お~い
    謝罪はまだか?w

>体内に煙を吸い込む事によって得られる快楽は喫煙者だけ、という直接的な意味でしょ。
    は???
    何都合良く言い換えてるの?
    原文は
    【タバコの恩恵を受けているのは喫煙者だけだから。】だろ?
    正しく引用しろ。ばか。
    直接的であろうが、間接的であろうが『恩恵』は『恩恵』

また地雷踏んでやんの(笑)
    嫌煙どのはばかが多いね。

8. 408 匿名さん

>399
    いきなり「ばか」とは何ですか。
    だから、その原文の「意味」だと言っているでしょう?。
    自分の都合のいいように解釈しているのは、あなたですよ。
    あなたはもう少し、他人の文章に対する読解力というものを身に付けた方がいいですよ。

9. 409 匿名

>何と比較しようが、タバコの毒性の本質が変わるわけはない。それを知りながら排気ガスを持ち出したんなら、
    >君達の狙いはただひとつ。タバコ害の本質から話をそらせ
    違います。
    無神経に排ガスを垂れ流している奴が、煙草ごときに因縁をつけるなと言ってるのです。
    自殺に用いられるほど毒性の高い排気ガスと、嗜好品として日常的に摂取される煙草の毒性は、比較にはなりません。
    いくら嫌煙家のあなたでもそのくらいは理解できるでしょう。
    更に言えば、何十年も喫煙を続けている喫煙者本人が元気に生活してるのに、たまに臭いを感じる程度の事で体がどうにかなるなんて、チンピラの因縁どころではありませんよ。
    >タバコ害の本質
    ベランダ喫煙が近隣住人に及ぼす健康被害を具体的に説明できますか?
    (面倒くさいから、ここで臭いやモラルの問題にすり替えるのは勘弁して下さいね。)

>車の恩恵を受けているのは喫煙者・非喫煙者に関わらないが
    全く図々しい人ですね…
    あなたが車に乗っても、恩恵を受けるのはあなただけです。
    あなたの運転する車は、排ガスをまき散らし、渋滞の原因となり、事故のリスクを高める。
    あなた以外の人間にとっては迷惑なだけの存在でしかない。

でも誰も文句を言わないのは、お互い様として受忍し合ってるから。
    煙草や車だけの問題ではなく、様々な不愉快な事柄を、お互いに受忍し合って社会は成り立っているんです。

そのルールを壊して、煙草にだけ因縁をつけているのが、あなた方嫌煙さんと言う事です。
    迷惑だから足並みを揃えて下さい。

10. 410 匿名さん

そんなこと言ったって、世の中の流れがベランダ禁煙に向かってる事実は変えようがないしね。
    お前さんがいくら排ガスのほうが悪いって言っても残念ながら、現実社会じゃ理解してもらえないよ。
    ここの数人ですら、わかって貰えないんだから。
    匿名なり だけは、大切にしろよ。臭い絆なんだから。

11. 411 匿名さん

>>409
    ここの嫌煙さんの書き込みが迷惑に感じるのなら、このスレに来なければいいだけじゃん。
    わざわざ迷惑浴びに来てんの?どM?
    だけど、10万人に1人のベランダ喫煙被害者は、勝手に煙を送られるんだから。不幸ですね。

12. 412 匿名さん

ベランダ喫煙族さん

幼少のころ、何かつらい体験でもありましたか?

13. 413 匿名

>そんなこと言ったって、世の中の流れがベランダ禁煙に向かってる事実は変えようがないしね。
    だから、ベランダ喫煙がいやなら禁止にしなさいと、再三言ってるじゃないですか。

>お前さんがいくら排ガスのほうが悪いって言っても残念ながら、現実社会じゃ理解してもらえないよ。
    いやいや、本当に理解力の無い人ですね・・・
    排ガスの方が毒性が高いと言ってるだけで、どちらが悪いなんていってないし、どちらかが悪いとも思ってませんよ。
    強盗が泥棒に説教するなといってるんです。

>ここの数人ですら、わかって貰えないんだから。
    嫌煙脳だから理解できないんですよ。
    自分が他人に迷惑をかけているなんて夢にも思ってないんでしょう?
    図々しいというか、無神経というか・・・

14. 414 匿名さん

409・413
    基本的に考え方がおかしい人ですね。
    あなたも車に乗るでしょう?
    喫煙・非喫煙に関わらず、自動車が無ければ生活に支障の生じる人、
    例えば、要介護の家族を病院や施設等の送迎に車を使う場合とか
    知人の身障者は、通勤や買い物に行く等の移動手段は、自家用車が無くてはならないと言っています。
    電車やバスは無理なのだそうです。
    そういう事情の人も多いこと、
    理解出来ませんか?
    それを
    >あなたが車に乗っても、恩恵を受けるのはあなただけです。
    >あなたの運転する車は、排ガスをまき散らし、渋滞の原因となり、事故のリスクを高める。
    あなた以外の人間にとっては迷惑なだけの存在でしかない。
    …って非常に失礼な暴言ですよ。

それにこちらも、何も、一般の喫煙者や喫煙自体そのものが悪い、なんて言っているわけではないのですよ。
    ただ、ここは、ベランダ喫煙をしている人の(ベランダでの)マナーやモラルは、どうなの?等々と議論するスレですよね。
    だから、
    隣人のベランダ喫煙により、ベランダに干した洗濯物が煙草臭くなってしまったり、
    窓を開けると煙草の臭いが流れて来る、とか
    あなた方が何の気なしに、ベランダで吸った煙草の一本・二本がお隣さんに迷惑を掛けている事があるのですよ、
    と言っているのです。
    それなのに、「我慢を強いる権利がある」とか「図々しい」とか、傲慢な態度…唖然としてしまいますよ。

で、もし、どうしても車の話を持ち出したいなら、
    『排ガスと煙草の煙、どっちが毒?』とか、新しくベランダに限らないスレを立ててはいかがですか。

ここは、あくまでもベランダ喫煙に関するスレですから。

15. 415 匿名

>わざわざ迷惑浴びに来てんの?どM?
    そうか
    嫌煙どもはドMだったんだw
    納得。

16. 416 ご近所さん

ただ叩きたい
    ただ馬鹿にしたい
    ただ詰るりたい
    ただ中傷したい
    ただストレス発散したい

掲示板依存症の周落クン

17. 417 ビギナーさん

>あなたはもう少し、他人の文章に対する読解力というものを身に付けた方がいいですよ。

説明力不足を棚に上げる頭の悪いドM

18. 418 申込予定さん

>>あなたが車に乗っても、恩恵を受けるのはあなただけです。
    >>あなたの運転する車は、排ガスをまき散らし、渋滞の原因となり、事故のリスクを高める。

>あなた以外の人間にとっては迷惑なだけの存在でしかない。

事実だから仕方ない

19. 419 デベにお勤めさん

>隣人のベランダ喫煙により、ベランダに干した洗濯物が煙草臭くなってしまったり、
    >窓を開けると煙草の臭いが流れて来る、とか
    >あなた方が何の気なしに、ベランダで吸った煙草の一本・二本がお隣さんに迷惑を掛けている事があるのですよ、

言いがかりでなく事実なら、民事訴訟したらいかがですか?
    ちゃんと因果関係立証してね

20. 420 マンション投資家さん

嫌煙脳がんばれ
    掲示板依存症の周落クンがんばれ

負けてるぞ

21. 421 匿名さん

ベランダでタバコ喫煙なんて常識的にありえんだろうが。

なんかの拍子で火のついた吸殻がどこかに飛んだらどうするの?

22. 422 匿名さん

ハンドル変えても考えが変わらなきゃ同じだと思う。

喫煙する時代ではない。

23. 424 匿名さん

ベランダ喫煙族さん

幼少のころ、何かつらい体験でもありましたか?

24. 425 匿名さん

>無神経に排ガスを垂れ流している奴が、煙草ごときに因縁をつけるなと言ってるのです。

人前で屁をしないのも、モラル。
    車の排気と比べないでくださいね。

モラルの問題なんですよ。
    親がちゃんとモラルを教えてくれなかったのか。
    そして、あなたの子供もモラルが低い人間に育ちますよ。

25. 426 匿名さん

>>424
    幼少のころ、会話の受け答えがチグハグになる要因でもありましたか?

26. 427 匿名さん

会社でもいるよな。

言い訳ばかりして、最後はそんな規則ありますかって言う奴。

27. 428 匿名さん

>418
    他人の事情の何も知りもしないで、くだらないコピペで中傷は止めなさいよ。
    あなたのように無神経な事を平気で言う人には分からないかもしれないけど
    >414で言ったように、うちも要介護の身内がいるので、自家用車はどうしても必要なのですよ。
    遊びで運転しているわけではありません。

28. 429 匿名さん

>言いがかりでなく事実なら、民事訴訟したらいかがですか?
    >ちゃんと因果関係立証してね
    ↑またそれですか。
    訴訟する云々以前に
    あなた方のマナーやモラルを問うているのですよ。
    あなたは、あなたのベランダでの喫煙が、
    隣家に迷惑掛けていないかとか、少しも気にした事がないのですか?

29. 430 匿名さん

>413
    >強盗が泥棒に説教するなといってるんです。
    私はこれまで他人に迷惑を掛けていないなどと言うつもりはありませんし、誰もが同じだと思います。
    だからと言って個々の迷惑に対して『そういう迷惑は掛けてはいけない』と言ってはいけないはずもありません。
    『人前で屁をして迷惑を掛けてはいけない』、『ベランダ喫煙をして迷惑を掛けてはいけない』、何ら問題はありません。

>414
    >あなた方が何の気なしに、ベランダで吸った煙草の一本・二本がお隣さんに迷惑を掛けている事があるのですよ、
    >と言っているのです。
    >それなのに、「我慢を強いる権利がある」とか「図々しい」とか、傲慢な態度…唖然としてしまいますよ。
    まさにその通りですね。

30. 431 匿名さん

>密室で排ガス吸ったら一酸化炭素中毒で死ぬと言ったのは嫌煙さんじゃなかったの?
    おいおいw
    「排気ガスが容易に人を死に至らしめる」って言い出したの君だろうにw
    で、私はそんな事実を知らないと言った。で「特殊な条件下でなら一酸化炭素中毒で**る」とは書いた。そして「一酸化炭素は煙草の煙にも含まれる」とも書いた。
    君、前後関係、ホントに覚えてないの???

>密室で煙草を吸ったらニコチン中毒で死んじゃうの?
    死ぬほどの「排気ガス」と同量の副流煙で満たしたら死ぬんじゃない?
    軽く見積もっても「1500cc×500rpm×10分」ぐらいだぜ?
    平気だって言うなら試してみてよw

>嫌煙的には排ガスより煙草の副流煙の方が毒性がたかいんだっけ?
    >それ、あなたの妄想だから心配しなくていいですよ。
    へ~、どっちがより毒性が高いかって、私は知らないんだよね・・・
    「排ガスより煙草の副流煙の方が毒性がたかい」が妄想で「排ガスの方が毒性が高い」って根拠(ソース)教えて。
    ま・さ・か、きみの「妄想」じゃないよね?w

そ~いえば、前に「煙草2本分を煮出して飲んでも平気」ってやつがいたな・・・
    君だっけ?w

31. 432 匿名さん

結局「禁止されてなければやってもいい」ってのは、現実では実践できない机上の空論なわけだなw

ネットで大口たたくか、ベランダみたいな場所でこそこそ隠れながらなら実践できるってだけw

32. 433 匿名さん

>だからと言って個々の迷惑に対して『そういう迷惑は掛けてはいけない』と言ってはいけないはずもありません。
    ここの喫煙者様は
    「キリスト様以外は、俺様を裁く資格はない」
    「で、キリスト様は今いないから、俺、好き勝手するわw」
    ってな思想の持ち主だからねw

33. 434 匿名

また毒性の問題がモラルの問題にすり替えられていますね。
    こんなに好き勝手に論点を変えられては、まるでお話しになりません。

マナーやモラルを語るのであれば、その前にルールに従いましょうね。
    他人の正当な権利を侵害しては行けませんよ。
    無知で身勝手な嫌煙さんたち。

34. 435 匿名さん

>>433
    >「キリスト様以外は、俺様を裁く資格はない」
    >「で、キリスト様は今いないから、俺、好き勝手するわw」
    >ってな思想の持ち主だからねw
    嫌煙さんの妄想劇場にキリスト出ててワロタ

35. 436 匿名さん

>434
    >また毒性の問題がモラルの問題にすり替えられていますね。
    毒性の問題もモラルの問題も共にあるってことですよベランダ喫煙問題には。

一つのことで精一杯なら、諦めて黙ってなさい。

36. 437 匿名さん

>嫌煙さんの妄想劇場にキリスト出ててワロタ
    理解できないなら黙っとけw
    いちいち吠えるなw

37. 438 匿名さん

やっぱり、自分で言い出した、「排気ガスが容易に人を死に至らしめる」という発言は、なかった事にwww

38. 439 匿名さん

つか、この遠吠え君は、いったい私に何を言われたのがそんなにお気に召さないんだろう・・・

特に反論を書くでなく、ただただ遠吠えのようなレスを繰り返す。
    すごい粘着っぷりだよな・・・

39. 440 匿名さん

効いてる効いてるwww

40. 441 匿名さん

きっと、消防車のサイレンに吠えてる駄犬なんかも、遠ざかっていくサイレンの音を聞きながら、
    「俺様が吠えたからビビッて逃げてくぜ!!」
    とでも思ってるんだろうなw

41. 442 匿名さん

>>441
    >きっと、消防車のサイレンに吠えてる駄犬なんかも、遠ざかっていくサイレンの音を聞きながら、
    >「俺様が吠えたからビビッて逃げてくぜ!!」
    >とでも思ってるんだろうなw
    嫌煙さんの妄想劇場が未だに続いてワロタ

42. 443 匿名さん

効いてる効いてるwww

43. 444 匿名さん

>>443 妄想ダッタラさん
    >効いてる効いてるwww
    それも妄想だったりして(笑)

44. 445 匿名さん

効いてる効いてるwww

45. 446 匿名さん

ベランダ―はモラルも低いし、知能レベルも低いな

46. 447 匿名さん

>他人の正当な権利を侵害しては行けませんよ。
    >無知で身勝手な嫌煙さんたち。

こりゃ、放屁の権利も振りかざしそうだな。このベランダ―は。苦笑

権利行使の際もマナーを守ることが求められるということなんだよ。

47. 448 販売関係者さん

>>429
    >>言いがかりでなく事実なら、民事訴訟したらいかがですか?
    >>ちゃんと因果関係立証してね

>↑またそれですか。
    >訴訟する云々以前に
    >あなた方のマナーやモラルを問うているのですよ。
    >あなたは、あなたのベランダでの喫煙が、
    >隣家に迷惑掛けていないかとか、少しも気にした事がないのですか?

↑またそれですか。
    合法行為で、規約違反ではなく、受忍限度内であれば、他人の行動に
    イチャモンつける行為こそが常識以前のマナー、モラルだと。
    隣人の一般的行動に個人的な好き嫌いで制限を掛けるとか、少しも気にした事がないのですか?

48. 449 マンション投資家さん

428
    >他人の事情の何も知りもしないで、くだらないコピペで中傷は止めなさいよ。
    >あなたのように無神経な事を平気で言う人には分からないかもしれないけど
    >414で言ったように、うちも要介護の身内がいるので、自家用車はどうしても必要なのですよ。
    >遊びで運転しているわけではありません。

だから何?

同じ法令・規則に沿った行動に対し
    【うちも要介護の身内がいるので】迷惑掛けても関係ネーよ
    【ベランダ喫煙は近隣に迷惑かける(?)】のでヤメロ
    って事ですか?

49. 450 匿名さん

449
    何でそういう悪意に満ちた脳内変換をするのか、不思議ですね。
    自分のレスを批判されたからって、勝手な妄想をして言い掛かりつけるのは、いかがなものかと思います。

50. 451 マンション投資家さん

嫌煙者どもの悪意に満ちた脳内変換よりましでしょう。
    嫌煙者どものレスを批判されたからって、言い掛かりつけるのは、いかがなものかと思います。

51. 452 親同居さん

>430
    >『人前で屁をして迷惑を掛けてはいけない』、『ベランダ喫煙をして迷惑を掛けてはいけない』、何ら問題はありません

【迷惑はお互い様の気持ちを持とう】【何の法的根拠もなく人様の行動に制限を掛けてはいけない】何ら問題はありません

52. 453 匿名さん

>432
    >結局「禁止されてなければやってもいい」ってのは、現実では実践できない机上の空論なわけだなw

受忍限度が認められるのは昔も今もこれからも変わらないのだが。

53. 454 購入検討中さん

>432
    >ネットで大口たたくか、ベランダみたいな場所でこそこそ隠れながらなら実践できるってだけw

嫌煙どもができることは、ネットで大口たたくか、規約変更に奔走するくらいだな。

54. 455 周辺住民さん

ベランダ喫煙は、あなたの近隣住民に限って、迷惑行為になりますので止めましょうね。

55. 456 匿名

>やっぱり、自分で言い出した、「排気ガスが容易に人を死に至らしめる」という発言は、なかった事にwww
    何が言いたいのかさっぱり理解できません。
    嫌煙さんは排ガスを胸一杯に吸い込んでも平気なの?
    で、どこぞのベランダから漂ってきた煙草の煙でショック死ですか?

56. 457 匿名さん

脳ミソ昔のインディアン並みってことか。

57. 458 匿名さん

頭のおかしい中毒患者以外、今時の人間は野蛮なことはしないだろう。

58. 459 周辺住民さん

>>267
    >理解できてないのは、あなただけだと思います。
    >煙草の副流煙が及ぼす健康被害など、皆無といっても過言ではありません。
    >一方、車の排気ガスというのは、容易に人を死に至らしめます。
    >副流煙程度の毒性でも見逃せないというのであれば、排ガスのような猛毒の排出は自粛するべきではありませんか?
    >他人に要求するのであれば、先に自ら実践するのが筋ですよ。
    >やはり自分に都合の悪い事は理解できませんか?

これって誰のレス?
    記憶喪失の人?

59. 460 周辺住民さん

>理解できてないのは、あなただけだと思います。
    >煙草の副流煙が及ぼす健康被害など、皆無といっても過言ではありません。
    >一方、車の排気ガスというのは、容易に人を死に至らしめます。
    一方、「密閉された空間に引き込んだ車の排気ガス」というのは、容易に人を死に至らしめます。
    >副流煙程度の毒性でも見逃せないというのであれば、排ガスのような猛毒の排出は自粛するべきではありませんか?
    副流煙程度の毒性でも見逃せないというのであれば、「密閉された空間に引き込んだ車の排気ガス」のような猛毒の排出は自粛するべきではありませんか?
    >他人に要求するのであれば、先に自ら実践するのが筋ですよ。
    自殺する人以外はみんな実践してますよ。
    >やはり自分に都合の悪い事は理解できませんか?
    「匿名」、あなたがね。

60. 461 匿名

>これって誰のレス?
    >記憶喪失の人?
    ええ、私の書き込みですが、何か間違っていますか?
    どこがどうおかしいのか具体的に指摘してくれないと、あなたが何をいってるのかさっぱり理解できません。

61. 462 匿名

>>460
    ああ、そういう事ですね。
    ここはベランダ喫煙に特化したスレッドです。
    では、ベランダ喫煙に起因する健康被害を具体的に教えて頂けませんか?

62. 463 周辺住民さん

>ああ、そういう事ですね。
    >ここはベランダ喫煙に特化したスレッドです。
    >では、ベランダ喫煙に起因する健康被害を具体的に教えて頂けませんか?
    さあね、ご自分でお調べください。
    ついでに排気ガスについても調べたほうがいいですよ。

63. 464 周辺住民さん

副流煙程度の毒性?毒性?毒性が・・・。

64. 465 ご近所さん

個人的に迷惑と思っても受忍限度内はお互い様の範疇なので我慢しましょう。

65. 466 匿名さん

>>462
    これが「匿名なり」だったら、鬼の首取ったようにわめき散らすんだろうね。
    そろそろ、登場?

66. 467 デベにお勤めさん

ベランダ喫煙に起因する健康被害が立証された判例はありません。
    また、これを覆す証拠はどこにもない。

67. 468 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑行為だからね。

68. 469 銀行関係者さん

>鬼の首取ったようにわめき散らすんだろうね。

鬼の首取ったように・・・(^O^)

69. 470 サラリーマンさん

ベランダから夜景を見ながらの一服(-。-)y-゜゜゜
    ( ・∀・) イイネ! 受忍限度内だし  

70. 471 匿名

周辺住民さん
    私の排ガス発言のきっかけを、わざわざご紹介いただきましてありがとうございます。

>一方、「密閉された空間に引き込んだ車の排気ガス」というのは、容易に人を死に至らしめます。
    密閉された空間で複数名の者が同時に喫煙を行ったとしても、人の生命が脅かされるような事はありません。
    つまり、排ガスは即効性のある猛毒であり、煙草の煙は短期的には無毒。

>副流煙程度の毒性?毒性?毒性が・・・。
    毒性がどうかしましたか?
    ベランダ喫煙の副流煙なんて薄まりに薄まってに、毒性なんて皆無でしょうね。
    それでも嫌煙的には猛毒ですか?
    ならば、ベランダ喫煙者の副流煙を非難する前に、猛毒たる排ガスまき散らす行為を自粛すべきです。

71. 472 匿名さん

「匿名なり」止めてからおとなしくなった?
    同じことの繰り返しで疲れた?
    いい加減、飽きてきたね。このドウドウメグリ。

72. 473

分かり易い煽り投稿ですね。
    やっぱりば・かでマヌケです。

73. 474 周辺住民さん

>>471
    >密閉された空間で複数名の者が同時に喫煙を行ったとしても、人の生命が脅かされるような事はありません。
    なんのために密閉された空間で複数名の者が同時に喫煙するの?
    密閉された空間で何本も同時に煙草燃やせば、生命が脅かされると思いますけどね。
    >つまり、排ガスは即効性のある猛毒であり、煙草の煙は短期的には無毒。
    密閉された空間の排ガスって自殺するときだけでしょ。
    じゃあ、密閉された空間の煙草も同じですよね。致死量まで燃やすんです。

74. 475 周辺住民さん

>>471
    >毒性がどうかしましたか?
    >ベランダ喫煙の副流煙なんて薄まりに薄まってに、毒性なんて皆無でしょうね。
    一般生活の車の排ガスなんて薄まりに薄まって、毒性なんて皆無でしょうね。(あなたのように断言できませんが)
    >それでも嫌煙的には猛毒ですか?
    私は猛毒なんて思いませんし、言ったこともありません。
    >ならば、ベランダ喫煙者の副流煙を非難する前に、猛毒たる排ガスまき散らす行為を自粛すべきです。
    ならば?
    自分の頭の中で先々に行き過ぎなんじゃないですか?
    相手の考えを勝手に妄想すべきではありません。

75. 476 匿名

>なんのために密閉された空間で複数名の者が同時に喫煙するの?
    喫煙ルーム
    >密閉された空間で何本も同時に煙草燃やせば、生命が脅かされると思いますけどね。
    密室で致死量に達するほど煙草を燃やす事の意味が理解できません。
    「生活道路 危険」と全く同じで、無理やりそうなるように仕向けて「どうだ?」と言われてもねぇ・・・

まあ、そういう事ではなくて、あなたは本気で『排ガスの毒性』と『ベランダ喫煙の毒性』を天秤にかけているのですか?
    マナーやモラル、迷惑と言った概念で議論をするなら理解できるが、ベランダ喫煙の副流煙で健康被害はあり得ません。
    そんなの軽く触れただけで、「骨折だ!肩が外れた」と騒ぎ立てる『チンピラの因縁』にしか聞こえませんよ。

それでも毒をまき散らすな、と主張するのであれば、あなたは車に乗るべきではありません。
    まずはご自身の行動から改めるべきです。
    ちなみに私の考えは、ベランダ喫煙も排ガスも、『当然に許される』です。

76. 477 匿名

>>では、ベランダ喫煙に起因する健康被害を具体的に教えて頂けませんか?
    >さあね、ご自分でお調べください。
    あらら、逃げちゃった・・・
    ベランダ喫煙に起因する健康被害を具体的に教えて頂けませんか?

77. 478 周辺住民さん

>>476
    こっちの意見も聞かず、妄想で勝手に話しが進んでいく。
    自分の頭の中で相手が作り上げられてるんでしょうね。

78. 479 匿名

>こっちの意見も聞かず、妄想で勝手に話しが進んでいく。
    それは失礼しましたね。
    私が言いたいのは、ベランダ喫煙に起因する健康被害など言いがかりだと言う事だけです。

あなたの意見とやらをどうぞ。

79. 480 周辺住民さん

>密室で致死量に達するほど煙草を燃やす事の意味が理解できません。
    >「生活道路 危険」と全く同じで、無理やりそうなるように仕向けて「どうだ?」と言われてもねぇ・・・
    私にはあなたが出してきた、密閉した空間に排ガスを入れる事の意味が理解できません。

>まあ、そういう事ではなくて、あなたは本気で『排ガスの毒性』と『ベランダ喫煙の毒性』を天秤にかけているのですか?
    あなたがこの天秤出してきたんですけどね。すでに忘れてるんでしょうね。
    >マナーやモラル、迷惑と言った概念で議論をするなら理解できるが、ベランダ喫煙の副流煙で健康被害はあり得ません。
    一般生活の排ガスもね。
    >そんなの軽く触れただけで、「骨折だ!肩が外れた」と騒ぎ立てる『チンピラの因縁』にしか聞こえませんよ。
    妄想の次は、そら耳ですか?

>それでも毒をまき散らすな、と主張するのであれば、あなたは車に乗るべきではありません。
    今度から、相手のレスをつけてから発言してくださいね。
    何処に私の主張があるのか。
    >まずはご自身の行動から改めるべきです。
    あなたに関わったこと?
    >ちなみに私の考えは、ベランダ喫煙も排ガスも、『当然に許される』です。
    迷惑行為にならなければいいんじゃない。

80. 481 匿名

>>480
    論点がグダグダなんですよ。
    私が言いたいのは、ベランダ喫煙に起因する健康被害など言いがかりだと言う事だけです。

その事に対するあなたの意見とやらをどうぞ。

81. 482 周辺住民さん

ゼロじゃない、くらいしか分かりません。
    研究者でもないし、マンション内にベランダ喫煙者いないし。

82. 483 匿名

>>482
    以前「(ベランダ喫煙は)健康被害が問題だ」と主張している人がいたのですが、あなたでは無いようですね。
    排ガス云々についてはその人の矛盾点を指摘するためだけにあげた例なので気にしなくていいですよ。

『生活道路を通るな』とか、『迷惑をかけたら被告』とか、訳の分からない主張ばかりしていた人と記憶していますが、もうどこかへ行ってしまったようです。

83. 484 周辺住民さん

匿名物語
    最近、隣のおじさんがベランダでタバコ吸ってて、臭いし迷惑だな。身体に悪そうだし。出来れば止めて欲しいな。
    でも苦情を言うまえに自分はどうだろう?
    自分も密閉した空間に排ガス撒き散らしてる。これは容易に人を殺してしまう行為だ。
    これは、お互い様だから、苦情言えないな。

84. 485 匿名

>でも苦情を言うまえに自分はどうだろう?
    >自分も密閉した空間に排ガス撒き散らしてる。これは容易に人を殺してしまう行為だ。
    そんな事してるあなたは、苦情を言う以前にただの異常者です。

健常者は、
    ウチのマンションはベランダ喫煙が可能だったな。これでは、苦情言えないな。
    と判断して窓を閉めます。

85. 486 契約済みさん

>467
    コレが結論だな。

86. 487 土地勘無しさん

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0715/251696.htm?o=0&p=2

>どんな理由であっても人に迷惑をかけてまで、何かを継続するという考え自体が浮かばない

正論を装った暴論ですね。
    「迷惑」と唱えればなんでも自分の要求が通るとでも思っているのでしょうか?
    O氏は法の範囲内で車を扱っています。一方あなたが迷惑と感じているのは単に主観でしかありません。
    法の範囲内の行為であっても、あなたの主観で「迷惑」と感じればそれを蹂躙して構わないとお考えなんですか?
    何故O氏は法律よりもあなたの主観に従わなければいけないんでしょう?
    私には個人の主観が法律に優先する理由なんて到底思いつかないんですが。。

法令を遵守している人にこの態度はいけませんよね?嫌煙者様

87. 488 匿名さん

車の話なら、別スレにてどうぞ。

88. 489 社宅住まいさん

"ベランダ喫煙 止めろよ"

法令を遵守し、規約違反をしていない人にこの態度はいけませんよね?嫌煙者様

89. 490 物件比較中さん

http://the-apartment.seesaa.net/article/354682230.html

【いつ】 平成24年12月13日
    【どこで】 名古屋地方裁判所
    【誰が 誰に】 上階の住民が真下の階の住民に対し
    【どのように】 ベランダでの喫煙を継続されたため150万円の損害賠償を求め
    【結果】 5万円の賠償が認められた

背景
    ①上階の住民が、タバコの煙が室内に入ってきてストレスを感じたり、ストレスで帯状疱疹を発症したりしていた。
    ②手紙や電話でベランダでの喫煙をやめるよう求めた。
    ③上階の隣室住民も下階住民に苦情を述べていた。
    ④規約や使用細則等には、ベランダでの喫煙を禁じる規則はない。
    ⑤管理組合が掲示等で注意喚起した。

~問題点~
    ①管理規約や使用細則に規定がない場合に、喫煙をやめるよう要請し、認められるか?
    →マンションの他の居住者に与える不利益の限度によっては、制限すべき場合がありうる。
    他の居住者に著しい不利益を与えていることを知りながら喫煙を続け、喫煙行為を防止する措置を取らない場合には、喫煙が不法行為を構成することがあり得る。
    と、裁判所で判断された。

~補足~
    ①マンションなので、原告にもある程度受忍義務がある。
    ②健康被害については、ベランダでの喫煙との因果関係は認められなかった。

【健康被害については、ベランダでの喫煙との因果関係は認められなかった。】
    ベランダ喫煙ごときで健康被害なんかでない(笑)
    これを覆すベランダ喫煙に起因する健康被害裁判で原告勝訴の判例判例はない。

90. 491 匿名さん

ベランダで喫煙するなって判決が出ても良いように取るってアホですか?

91. 492 匿名さん

>>健常者は、
    >>ウチのマンションはベランダ喫煙が可能だったな。これでは、苦情言えないな。
    >>と判断して窓を閉めます

上の階の子供がドタドタ走り回ってうるさいけれど、子供可だったな。これでは苦情を言えないな。
    と判断して、耳栓をします
    か。

日本人よ、マナーとモラルはどこへ?

92. 493 匿名さん

子供の足音の話なら、別スレにてどうぞ。

93. 494 匿名さん

>日本人よ、マナーとモラルはどこへ?

迷惑行為と分かっていながらベランダ喫煙をするような人達にとっては、マナーやモラルなんて関係ないのです。
    「マナー?なにそれ、おいしいの?」 と平気でのたまう人もいます。
    まるで中・韓系の人達のようですね。

94. 495 匿名

>>492
    一定の受任義務を果たしたなら、苦情を言えばいいんですよ。
    ただし、苦情を言った側も言われた側も、その後のトラブルについては自己責任です。

いずれにしても、義務もはたさず『止めろ』は無い。

95. 496 匿名さん

>>432 妄想劇場ダッタラさん
    >結局「禁止されてなければやってもいい」ってのは、現実では実践できない机上の空論なわけだなw
    ふーん。そうなんだ?
    でも、「禁止されてなければやってもいい」って空論書いてたのは「妄想ダッタラさん」自身なんだよね(笑)

↓証拠
    >331「法律で禁止されてなければやってもいい」が君らの常識だろ?

自らが記した空論を自らがダメ出し!
    だから何なの?自作自演の妄想劇場(笑)

どんだけ頭おかしいんだよ(笑)

96. 497 周辺住民さん

>>495
    >一定の受任義務を果たしたなら、苦情を言えばいいんですよ。
    参考までに教えてください。
    「一定の受忍義務」って具体的にどうぞ。

97. 498 マンション投資家さん

>「一定の受忍義務」って具体的にどうぞ。

最寄の弁護士にご相談下さい。

98. 499 マンション投資家さん

>日本人よ、マナーとモラルはどこへ?

人様の行動を規制する迷惑行為と分かっていながらイチャモンをつけるような人達にとっては、
    マナーやモラルなんて関係ないのです。

「マナー?なにそれ、おいしいの?」 と平気でのたまう人もいます。
    まるで中・韓系の人達のようですね。

99. 500

「マナー?なにそれ、おいしいの?」 と平気でのたまったのは、あなた自身でしょ。
    忘れちゃったの?匿名なり(笑)

100. 501 マンション投資家さん

↑ どちらさま?(笑)

101. 502 マンション投資家さん

>500
    匿名なりって何?

102. 503 購入検討中さん

>491
    ベランダで喫煙するなって判決が出てないのに都合の良いよう解釈するアホですか?

103. 504 匿名さん

「匿名なり」
    コピペと煙が大好きな男。
    自称論破男。(実際に論破できたことはありません。)
    口の汚さにおいては、このスレNO.1だった、過去の賑やか師。

104. 505

嫌煙脳がんばれ

合法でもやってはいけないことはあるよね?って話はしないのか。
    荒し投稿じゃつまらないぞ(笑)

ベランダーに負けてるぞwww

105. 506 匿名さん

「匿名なり」
    自分に敵対するレスはすべて同一人物とみなしてしまう。
    口の汚さにおいては、このスレNO.1だった、過去の賑やか師。

106. 507

嫌煙脳がんばれ

合法でもやってはいけないことはあるよね?って話はしないのか。

107. 508 匿名さん

「匿名なり」
    自分に敵対するレスはすべて同一人物とみなしてしまう。
    相手にすると騒がしいので、ひたすら無視するのがよい。

108. 509

嫌煙脳がんばれ

コピペを繰り返しても
    周落クンは周落クン

109. 510 匿名さん

ベランダー、レベルが中学生

110. 511 購入経験者さん

嫌煙者、クレーマー、周落クンを始めとする”叩きたい”だけのアホの共通点
    好きな言葉は「モラル」、「マナー」、「常識(非常識)」、「配慮」、「気配り(気遣い)」。
    どれも抽象的な概念であり、自分と他人では同じ言葉を使っていても、その意味合いには幅(差異)がある。
    それが理解出来ないのは社会生活上、致命的であることに気がついていない。

111. 512 匿名さん

511
    たかが個人の嗜好品に過ぎない、無くても生活には少しも困る事の無いタバコのために、
    何を御大層に身勝手な屁理屈を捏ねているのでしょう。
    まるで、ベランダでタバコが吸えなければ生存にかかわるような物言いですね(笑)。
    何も、喫煙そのものを批判している訳ではなく、
    要するに、
    隣家に迷惑を掛けてまで、ベランダで喫煙しなくても、部屋の中でいくらでも好きなだけ吸ったら良いでしょう?と言っているだけなのに、
    なぜ理解出来ないのでしょうかね。

>”叩きたい”だけのアホ

叩きたいだけ、というのは被害妄想だし
    アホ云々、他の投稿者を罵倒するような暴言は
    投稿『規約(あなた方の金科玉条)』
    に違反している事に気付いてくださいね。

112. 513 匿名さん

>>「モラル」、「マナー」、「常識(非常識)」、「配慮」、「気配り(気遣い)」。
    >>どれも抽象的な概念

抽象的?
    作法であり、文化であり、社会生活の基本ですよ。
    子供を育てるにあたっても、最も大事な事です。

113. 514 匿名さん

要するに、ベランダ―は、しつけがなってない。

道路でツバやガムを吐いて、俺様の権利だ、お前の受忍義務だ言ってるんだろう

育ちがうかがえる。

114. 515 匿名さん

自分の子供にもタバコを勧め、部屋で吸うと壁がヤニでよごれるからと、ベランダで吸うように教えるのかね?

115. 516 サラリーマンさん

要するに、
    合法行為で、規約違反ではなく、受忍限度内であれば、他人の行動にイチャモンつける行為こそが常識以前のマナー、モラルだとと言っているだけなのに、
    なぜ理解出来ないのでしょうかね。

116. 517 申込予定さん

>xxxxだけ、というのは被害妄想だし
    >アホ云々、他の投稿者を罵倒するような暴言は
    >投稿『規約(あなた方の金科玉条)』
    >に違反している事に気付いてくださいね。

ありがとうございます。
    頂戴致します。

117. 519 申込予定さん

>抽象的?
    >作法であり、文化であり、社会生活の基本ですよ。
    >子供を育てるにあたっても、最も大事な事です。

自分と他人では同じ言葉を使っていても、その意味合いには幅(差異)がある。
    それが理解出来ないのは社会生活上、致命的であるという事を教育していくことが大事ですね。

118. 520 検討中の奥さま

>514
    スレ違い。
    よそでどうぞ。

119. 521 匿名さん

アホの屁理屈うざいだけ。

120. 522 匿名さん

喫煙者って肺だけでなく脳も煙でやられているのだろう。

121. 525 匿名

>だって脳がやられてなかったら>514みたいな妄想を語ったりしないでしょうし
    食事中に糞便の話をする人とか、わざわざ危険な道を通る人とか、、、
    どこぞのポイ捨てが収まらないから規約も守られない、なんて妄想もありましたね。

122. 526 匿名さん

http://braindesign1.ninja-x.jp/yokunaimono-tabako.html

タバコと脳

常識が通じない位やられているんだろう。

屁理屈はウザイ。

123. 527 匿名さん

常識も科学も通じずモラルもなく、マナーも無視。

寿命が短いんだから掲示板でせいぜい人生消耗してくれ。

124. 528 契約済みさん

反論できなくなると誹謗、中傷を繰り返す周落クンは
    屁理屈と言えば正当化されると勘違いしているよう。

125. 529 入居予定さん

常識も通じずモラルも、法的根拠もなく、マナーも無視。

受忍限度は将来も続くのだから掲示板でストレス解消する人生しかないのか(哀)

126. 530 入居予定さん

>521
    アホ云々、他の投稿者を罵倒するような暴言は
    投稿『規約に違反している事に気付いてくださいね。

127. 531 匿名さん

バトル板ではゆるされています。

脳がタールでベトベトだから仕方がないでしょう。

128. 532 匿名さん

>嫌煙脳
    >嫌煙周落クン
    ↑投稿規約に違反していますよ。
    それと、自作自演や成りすましも投稿規約違反です。

129. 533 匿名さん

自分の家族が受忍限度を超えるからベランダで吸うんだろうが。周りから、苦情が出なきゃ良いが、考え方は明らかにおかしい。まずは自住戸内で受忍すべきだろう。

130. 535 入居予定さん

>532
    バトル板ではゆるされています。
    脳が妄想ででドロドロだから仕方がないでしょう。

だそうですよ周落クン

131. 536 匿名

>自分の家族が受忍限度を超えるからベランダで吸うんだろうが。
    >周りから、苦情が出なきゃ良いが、考え方は明らかにおかしい。
    ベランダで煙草を吸う理由なんて十人十色なんだから、家族がどうとか、苦情があるとかないとか、自分の価値観で妄想をそ語っても何の意味もありませんよ。
    そんなのは、禁止の是非を問う場面で意見として主張すべき事です。

ベランダが喫煙可能である以上、吸いたい人は吸います。
    当たり前の事です。

132. 538 匿名さん

普通に誰もがしないマナー違反をするというのがアホでなきゃなんだ?

133. 540 匿名

>本来誰もがもつ、他人と自分の境界や、現実と妄想の境界の感覚が何かこう酷くあいまいなんですよね。
    思考回路が支離滅裂というか・・・
    何か矛盾点を指摘すると、言葉尻だけにに喰いついてきて、まるで連想ゲームのように論点に変わっていくんです。
    問題の本質を見失っているものだから、軌道修正もできないまま、どうでもいい方向にどんどん脱線していく。

>これは歳をとって失ったとか、副流煙とかとは何か違う感じがするんです。
    統合失調症の部下がいるのですが、何か通じる部分がありますよ。

134. 541 周辺住民さん

結論が出る内容のスレならば、こんなに何年も続いてないだろうし。
    結論が出たとしても、数人しか見てない。
    いい大人が匿名掲示板をいいことにののしりあってるだけ。
    子供に見て欲しくない18禁スレ。

135. 542 匿名さん

>>541
    罵りを繰り返してきた張本人がどうして被害者面なんだろう

136. 543 購入経験者さん

>532
    >534
    ↑自作自演や成りすましは投稿規約違反です。
    ダメですよ周落クン。

137. 544 土地勘無しさん

自分が嫌い、気に入らないというだけで、クレームつけるんだろうが。
    例え相手の行為が合法で且つ、規約順守、受忍限度内であっても俺様基準で物事を決める
    考え方は明らかにおかしい。まず受忍限度内は我慢すべきだろう。

138. 545 不動産業者さん

ベランダ喫煙に起因する健康被害が立証された判例はない。
    また、これを覆す証拠は存在しない。
    正に被害妄想という言葉がピッタリである。

139. 546 親同居さん

"ベランダ喫煙 止めろよ"

法令を遵守し、規約違反をしていない人にこの態度はいけませんよね?嫌煙者様&周落クン

140. 547 匿名さん

>543
    私は>532ですが、>534とは別人ですよ。
    ついでに、あなたの言う所の「周落クン」という人とも別人です。

自分が自作自演・成りすましをしているからって、
    言い掛かりは止めて下さいね、匿名なり君。
    (543〜546って、あなたの自演連投でしょ?)

141. 548 匿名さん

人の嫌がることは止めろ。法律とは関係ない。

それがわからない?

142. 549 匿名

嫌だと言えば何でもまかり通ると思ってるの?
    個々に事情や価値観が異なるから、法や規則に従う必要があるんだよ。

そんな事もわからない?

143. 550 匿名さん

嫌でないなら自住戸内で吸えば良いだけ。家族も嫌がるからベランダで吸うんだろうが。

近所が嫌がるならば家族と同じに、嫌がることは止めるべきだ。

144. 551 匿名さん

>個々に事情や価値観が異なるから、法や規則に従う必要があるんだよ。
    それが出来ない代表が喫煙者だよね。
    未成年喫煙
    吸い殻ポイ捨て
    ベランダでの迷惑行為

145. 552 匿名さん

>>551
    >>個々に事情や価値観が異なるから、法や規則に従う必要があるんだよ。
    >それが出来ない代表が喫煙者だよね。
    そうでもないみたいですよ。
    http://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/sekatsu/jore/poisute.ht...
    秋葉原地区では条例施工後に吸殻のポイ捨てが激減したとの報告も上がっていますし

146. 553 匿名さん

わかりやすいね。
    条例ができるまでは、捨て放題?
    条例ができても捨てる奴いるし。
    大人でしょ?捨てちゃだめなんてことは条例なんて関係なくわかってることなのに。
    これが喫煙者クオリティ。

147. 554 匿名さん

>>553
    >条例ができても捨てる奴いるし。
    あれれ?
    一例示されたとたん、話反らして逃亡ですか(笑)

その前に「それ(法や規則に従う)が出来ない代表が喫煙者だよね。 」って書いてあったのに(笑)

↓証拠
    >>551
    >>個々に事情や価値観が異なるから、法や規則に従う必要があるんだよ。
    >吸い殻ポイ捨て

言ってることが二転三転(笑)
    これが嫌煙クオリティ!

148. 555 匿名さん

お前らの仲間、全員に守らせてね。規則、条例、法律。
    吸い殻ポイ捨ては駄目ですよ。
    ゼロにしないと。

149. 556 匿名

何言ってんの?
    俺様基準じゃ埒が明かないから、まずはルール化する必要がある。
    ルールを守るかどうかとか、守らせるかどうかは、各組合員が考える事だよ。

150. 557 匿名さん

常識があり、共通の価値観があれば、ルールはそれほど重要でない。

外国人とか理解できない人が入るとルールが重要だが、すべてをルールにはできない。

151. 558 匿名さん

喫煙者がベランダ喫煙という迷惑行為をやめれば済む。

152. 559 匿名さん

近隣住民に臭いたばこの煙をまき散らすという迷惑行為を止めましょう。

153. 560 匿名さん

>>555
    で、話そらしたつもりなの?

【ビフォー】「それ(法や規則に従う)が出来ない代表が喫煙者だよね」
    よく調べもせずに「出来ない」と発表(笑)

【アフター】「条例ができても捨てる奴いるし。 」
    条例施工後2%以下まで減少した一例を見て「出来ない」改め「捨てる奴いる」に発表訂正(笑)

こっそり訂正(笑)
    カッコ悪過ぎ、嫌煙さん(笑)

154. 561 匿名

>未成年喫煙
    >吸い殻ポイ捨て
    >ベランダでの迷惑行為 
    そう考えてなんの対策もとらないのもあなたの(管理組合の)勝手。
    あなたのマンションにおいては、これまで同様に喫煙可能な状態が継続するだけです。

ベランダ喫煙 止めろよ?
    そもそも喫煙可能な場所でその態度はないでしょう。
    ちゃんとルールに従って下さい。
    無知で間抜けで非常識で身勝手な妄想嫌煙さん!

155. 562 匿名

>常識があり、共通の価値観があれば、ルールはそれほど重要でない。
    いやいや
    このスレッド前提が、ベランダ喫煙に対する価値観の衝突ですから・・・

>外国人とか理解できない人が入るとルールが重要だが、すべてをルールにはできない。
    ちょっと何言ってんのかわかりませんが、日本は法治国家である事を理解していますか?
    その住戸の区分所有者は、ベランダに対して排他的に使用収益できる専用使用権を有しています。
    当然ベランダで喫煙することだって可能な訳です。

あなたの価値観からすれば、ベランダで喫煙するのは非常識な迷惑行為となるのでしょうが、
    相手方の価値観からすれば、当然「自分家のベランダで煙草吸って何が悪いの?」となるでしょう。

156. 563 匿名さん

一般人の価値観からすれば、ベランダで喫煙するのは非常識な迷惑行為。ただそれだけ。

157. 564 匿名さん

常識的な喫煙者は注意喚起のみでベランダで吸わなくなる。
    非常識な喫煙者は「訴えろ」騒ぐ。

158. 565 親同居さん

一般人の価値観からすれば、人様の合法行為にイチャモンつけるのは非常識な迷惑行為。ただそれだけ。

159. 566 銀行関係者さん

常識的な一般人は民主的手続きを踏んで規約を変更する。
    非常識な周落クンとその仲間たちは規約に沿った行動に対し誹謗中傷する。

160. 567 賃貸住まいさん

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0715/251696.htm?o=0&p=2

>どんな理由であっても人に迷惑をかけてまで、何かを継続するという考え自体が浮かばない

正論を装った暴論ですね。
    「迷惑」と唱えればなんでも自分の要求が通るとでも思っているのでしょうか?
    O氏は法の範囲内で車を扱っています。一方あなたが迷惑と感じているのは単に主観でしかありません。
    法の範囲内の行為であっても、あなたの主観で「迷惑」と感じればそれを蹂躙して構わないとお考えなんですか?
    何故O氏は法律よりもあなたの主観に従わなければいけないんでしょう?
    私には個人の主観が法律に優先する理由なんて到底思いつかないんですが。。

【私には個人の主観が法律に優先する理由なんて到底思いつかないんですが。。】

法令を遵守している人にこの態度はいけませんよね???周落クンとそのお仲間さん

161. 568 賃貸住まいさん

常識的な一般人は受忍限度内はお互い様と軽く受け流す。
    非常識的な周落クンとそのお仲間は規約に沿った行動にイチャモンを付ける。

162. 569 匿名さん

ベランダ喫煙、止めろ。
    お前のお隣さんが迷惑してるぞ。

163. 570 匿名さん

ベランダ喫煙、止めろ。
    お前のお隣さんの受忍限度超えてるぞ。

164. 571 匿名さん

規約に書いてなきゃ規約に沿ってると解釈するってアホですか?

常識なことは一々書かんだろう。ベランダで裸で日光浴しちゃう行けないなんて規約のあるマンションはありません。

165. 572 匿名さん

10年前は良くても今はダメって結構あるだろうが。

汚い空気吐かずに空気読めよ。

166. 573 匿名さん

迷惑行為は規約で禁止だぞ。
    ベランダ喫煙は迷惑行為だぞ。
    お前のお隣さんが臭がってるぞ。

167. 574 匿名さん

お前のベランダ喫煙で迷惑してるのは、お前のお隣さんだけだぞ。
    お隣さんのためにも、ベランダ喫煙、止めろ。

168. 575 匿名さん

お前のお隣さんは、お前の嫌いな嫌煙者じゃないだろ。
    ベランダ喫煙で迷惑かけてあげるなよ。
    部屋で吸え。臭い被害者は、お前の家族だけで十分だろ。

169. 576 匿名さん

お前のお隣さんは、お前にイチャモン言わないだろ。
    それは、我慢してるんだぞ。
    お前を訴えたくないんだよ。
    優しいお隣さんじゃないか。
    そんなお隣さんのためにもベランダ喫煙、止めろ。

170. 577 匿名

>お前のお隣さんは、お前にイチャモン言わないだろ。
    >それは、我慢してるんだぞ。
    >お前を訴えたくないんだよ。
    >優しいお隣さんじゃないか。
    >そんなお隣さんのためにもベランダ喫煙、止めろ。
    迷惑だから焼き魚とかニンニクの臭いを垂れ流すのヤメテ頂けませんか?

171. 578 匿名

>お前のお隣さんは、お前にイチャモン言わないだろ。
    >それは、我慢してるんだぞ。
    >お前を訴えたくないんだよ。
    >優しいお隣さんじゃないか。
    >そんなお隣さんのためにもベランダ喫煙、止めろ。
    あなたの洗濯物はマンションの外観を損ね、資産価値を低下させています。
    もう昭和じゃないんだから、ベランダに洗濯物を干すの、やめて下さい。

172. 579 匿名さん

お隣さんがお前に挨拶するときの顔、引きつってるぞ。
    昨日のベランダ喫煙のせいだろ。
    受忍限度が明日切れるかも知れないぞ。
    お隣さんのためにも、ベランダ喫煙、止めろ。

173. 580 匿名さん

>>577
    >>578
    お前のお隣さん、このスレ見てないぞ。
    直接言ってみろ。お前のお隣さんにな。

174. 581 匿名

>お前のお隣さん、このスレ見てないぞ。
    >直接言ってみろ。お前のお隣さんにな。
    お前のお隣さんは、お前にイチャモン言わないだろ。
    それは、我慢してるんだぞ。
    お前を訴えたくないんだよ。
    優しいお隣さんじゃないか。
    そんなお隣さんのためにも
    ベランダ喫煙、止めろ。
    調理の匂いを垂れ流すな。
    洗濯物を干すな。
    プランターを置くな。
    会話をするな。
    これらの行為をやっても良いと規約に書かれているか?
    人の嫌がることはするな。

175. 582 匿名さん

お前の相手は、お前のお隣さんだぞ。
    お前のお互い様の相手もお前のお隣さんだぞ。
    お前が迷惑かけてる相手もお前のお隣さんだぞ。
    お前のベランダ喫煙の煙の行き先もお隣さんだぞ。
    お前のお隣さんのためにも、ベランダ喫煙、止めてやれ。

176. 583 匿名さん

ってゆーか、お前、誰?
    どこのお前?
    どこのお前でも関係ないが、ベランダ喫煙は迷惑行為だぞ、知っとけ。

177. 584 匿名

ぜんぜん迷惑なんかじゃありません。
    勝手に決め付けるな、糞クレーマー。

178. 585 匿名さん

ベランダ喫煙が迷惑だなんて誰でもわかる話だが。

何で他人に自分のベランダをヤニ臭くされないといけないの?

179. 586 匿名さん

喫煙者の存在自体が迷惑だ。お前のヤニ臭い臭い満員電車で迷惑だ。

朝の爽やかな空気、加えタバコで汚すな。後ろを歩く人には大迷惑だ。

180. 587 匿名さん

>>58
    一人で同じようなことを何度も投稿していませんか?
    もしそうなら、すぐに精神科にいった方がいいと思います。

そこでベランダ喫煙止めろよについて相談してください。
    きっと解決の道が開けます。
    くれぐれもお大事に!

181. 588 匿名さん

一人で同じように何度も喫煙していませんか?
    もしそうなら、今すぐ禁煙外来にいった方がいいと思います。

そこでベランダ喫煙が止められないって相談してください。
    きっと解決の道が開けます。
    ニコチン中毒は病気です。
    くれぐれもお大事に!

182. 589 匿名さん

人に迷惑をかけている意識のないことが問題だ。カウンセリングを受けたほうが良い。

183. 590 匿名さん

誰が考えてもニコチン中毒は病気だし、ベランダ喫煙は迷惑ですね。

184. 591 匿名さん

>>周落クンはタバコをやらないのになんで脳がやられてるの?

こういう反論しかできないのが、ベランダ―。
    これでは「お前のかあさんデベソ」と同じレベル(苦笑)

上流社会ほど、マナーを大事にします。

185. 592 匿名さん

>周落クンはタバコをやらないのになんで脳がやられてるの?
    ↑この文章、喫煙すると脳がやられる、
    と自ら認めている事になりますね。(笑)

186. 593 匿名さん

だいたい周落クンって何?意味わからん。

187. 594 匿名さん

>>591
    >「お前のかあさんデベソ」と同じレベル(苦笑)
    昭和何年生まれですか?
    聞いたことないや(笑)

188. 595 匿名さん

>>592
    >と自ら認めている事になりますね。(笑)
    さあ?私はタバコ吸わないので(笑)

189. 596 匿名さん

私はベランダ喫煙が迷惑行為だと認識できる正常な喫煙者であることから、
    ベランダ喫煙は行わず、部屋で吸っています。

190. 597 匿名さん

>595
    あなたがタバコを吸っているか吸っていないかは関係ないですよ。
    どうやらあなたは、文章の読み込み方をいちいち解説しないと理解出来ない方のようですね。(苦笑)

タバコをやってないのに脳がやられている、という発言をすること=タバコをやると脳がやられる、と認めている
    という事になるでしょう?
    ご理解頂けましたか?

191. 598 匿名さん

タバコを吸うと脳がやられるって常識じゃん。

常識ないからタバコを吸うし、おかしな議論をする。

192. 599 匿名さん

そう言えば知り合いのヘビースモーカー、脳梗塞起こしていた。まあ、ベランダでブッ倒れたら誰かが通報してくれるかもね。

193. 600 匿名さん

まだ たばこを吸っているあなたへ
    http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/general/pamph65.html

194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK