住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-03 22:44:18

1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
 
引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2015-03-23 22:12:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ ⅩⅣ

  1. 1052 主婦さん

    ベランダで喫煙の不快さなんてほとんどないが、あったとしてもほぼ100%受忍限度内だろう。

  2. 1053 匿名さん

    だって、ベランダ喫煙してる奴って一人しかいないもん。たった一人のニコニコチンチン。

  3. 1054 匿名

    >話し戻そうか?w
    >>・騒音、振動、悪臭及び煤煙等を発生させる行為
    >>・引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持込み
    >って条文に対して、どういう解釈をすれば(どういう屁理屈をこねれば)「喫煙は該当しない」って結論になるの?
    >「俺様がなんとなくそう解釈してるから!」以外の説明受けてないんだけど?w
    既成事実
    その条項が即ベランダ喫煙禁止の根拠になるか、目の前の便利な機械で調べれてみれば?

    ちなみに、キミがいくら
    >(どういう屁理屈をこねれば)「喫煙は該当しない」って結論になるの?
    なんて幼稚な思考を巡らせたところで、一般論としては煙草は含まれないと解釈されていますから。
    どれだけキミが妄想を膨らませてこじ付けを行ったところで、最終的に判断するのは各管理組合ですから…

  4. 1055 OLさん

    だって、ベランダで喫煙を不快に思う奴って一人しかいないもん。たった一人チンカス周落クン。

  5. 1056 匿名

    >元レスを読み返してみたけど、あなたのその「論理」とやらは、あなたが何やら勘違いして創造した屁理屈にしか見えないですよ。
    >ベランダ喫煙が「憲法違反だ」とは、どこにも書いてないですよ。
    そうですか・・・
    >書いてあったのはいわば、
    >喫煙権については、包括的な自由権に含まれるものなので、その行使にあたっては制限がつく。
    >従って、他人の清浄な空気を吸う権利(生存権)よりも優先されることはない、
    >という主旨だと思いますが。
    その行使にあたっては制限がつく。従って、他人の清浄な空気を吸う権利(生存権)よりも優先されることはない、
    ↑この部分を、「ベランダ喫煙は憲法違反に該当する、だからベランダ喫煙は止めるべきだ」と主張されていると読み取ったのですが、私の早とちりによる妄想解釈だったようです。
    なんだか良く分かりませんが、ベランダ喫煙は憲法上も問題ないという事であるなら、私も何ら異論はありません。
    どうも、大変失礼いたしました。

  6. 1057 匿名さん

    ニコニコチンチンのマブダチの周落くん、現れないね。
    お前がハチ公のように待ち焦がれてるのに。

  7. 1058 匿名さん

    憲法までだして屁理屈コネタって嫌われ者は嫌われ者なんだが。

  8. 1059 販売関係者さん

    嫌われてるから「嫌煙者」
    言い得て妙だね。

  9. 1060 匿名さん

    ニコチン中毒の迷惑加害者だから、ニコニコチンチン。

  10. 1061 匿名さん

    常識人は人に受忍を求めるのでなく、自分で受忍するものだ。

    ヤニで脳血管が詰まっているのだろう。

  11. 1062 匿名さん

    では、嫌煙者はだまって受忍してればよろしい。
    こんな所で愚痴っても仕方がない。

  12. 1063 匿名さん

    >ベランダ喫煙は憲法上も問題ないという事であるなら、

    確かに現在は「喫煙」自体は、法的に許可されたものだが、
    「ベランダ」に於いての喫煙は、「喫煙権」よりも優先される
    隣人の「清浄な空気を吸う権利(生存権)」を侵害するため、
    手放しで「憲法上も問題ない」とは言えない。
    それが「自由権の行使にあたっての制限」というものです。


  13. 1064 匿名

    煙草の臭いを感じる程度の事で、生存権が侵害れた事になると、本気で考えていますか?
    類推できるような判例でもあれば紹介して下さい。

    ところで、スギの木の所有者は、他人の生存権を侵害している事にはならないのですか?

  14. 1065 匿名さん

    大変ですね。タバコを吸うための言い訳で必死って、笑える。

  15. 1066 匿名

    いやいや
    煙草を吸われないための必死さの方が笑えますよ。
    生存権の侵害って…どう考えても無理があるでしょう。
    その強引さに何の疑問も感じてない、その他の嫌煙さんの図々しさにも驚きです。
    これが嫌煙脳というやつなんでしょうね。

  16. 1067 主婦さん

    >「ベランダ」に於いての喫煙は、「喫煙権」よりも優先される隣人の「清浄な空気を吸う権利(生存権)」を侵害する

    主張は法廷でどうぞ(笑

  17. 1068 匿名さん

    自由権の一つに選択の自由つまり「選択権」という権利がある。
    煙草の煙を「吸う」選択と「吸わない」選択の自由
    どちらも選択権として保証されている。
    しかし、ベランダでの喫煙は、隣人の「煙草の煙を吸わない選択」をする権利をも侵害することになる。
    但し、このスレの『匿名』のように好んで他人の煙を吸いたい者には、この限りではない。
    追伸
    スギ花粉云々を引き合いに出すのは、いい加減みっともないから止めた方がいいと思う。

  18. 1069 主婦さん

    >隣人の「煙草の煙を吸わない選択」をする権利をも侵害することになる。
    主張は法廷でどうぞ(笑

  19. 1070 匿名さん

    ニコニコチンチンの主張は、お隣さんへどうぞ。

  20. 1071 働く女子さん

    弁護士さ~ん!
    ほぼ全身がベランダで、足の指だけを部屋の窓枠にひっかけて・・・
    「今日も部屋で吸ってますよ!!!」 って言うんです(涙)
    何とかする方法ないでしょうか?
    お金はあまりありません(悲)

    by周落




    これは抜群に効いてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸