住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 16:59:18
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5992/

[スレ作成日時]2015-03-19 22:24:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線 part 2

  1. 501 匿名さん

    共働きのDINKsだからかマンションだからか近所付き合いとかコミュニティとか全くないな。関わったこともない。専業主婦は暇なんだなとおもう。

  2. 502 マンション検討中さん

    レベルが高くても子供がいれば青葉区の戸建てやを選びたくなりますよ。公園や街の綺麗さなど環境抜群ですし通勤も時間ずらせば特に辛くはないです。
    それにドラマじゃあるまいし奥様方がダンナのステータスでバトルなんかしてません。
    中学受験はやや過熱気味ですが人は巻き込んでませんしね。
    私は都内生まれ青葉区育ち、大学からまた都内ですが、結婚して子供が生まれて青葉区の急行停車駅に引越して大満足しています。子育て卒業したら自由が丘あたりに引越して自由時間を楽しみたいです。
    東急沿線はいろいろなライフスタイルを楽しめます。

  3. 503 匿名さん

    >>500 匿名さん
    それ武蔵小杉も全く同じ構図ですね。
    しかもタワマンとか目に見えるカースト制度がありそう(笑)

  4. 504 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん
    青葉区の急行停車駅」がどこなのかによるが、青葉台なら大丈夫。
    あざみ野たまプラなら単に運が良かっただけ。自分は逃げてきた人間だからよく分かる。外に出たらどれだけ異常だったか分かった。

  5. 505 マンション比較中さん

    あざみ野とたまプラってのはそんなに凄いのですか?
    ぜひ具体的に知りたいのですが、差支えの無い範囲で教えて頂けませんか?

  6. 506 匿名さん

    私が幼少の頃たまプラは原野でした。(あざみ野は田んぼと畑だけで駅はありません)
    美しが丘という地名はあったけど、仮面ライダー1やキカイダーの格闘ロケに使われる場所。
    たまプラ駅前の竹林は筍掘りの名所で、私も一度出かけたことがあります。
    (その頃、市が尾の先の鶴見川支流沿いは養豚場がありました まだあるのかなw)
    只鷺沼は栄えていて、夏はプールに厚木街道(246)を車ではるばる親に連れて行ってもらいました。
    フタコ(都民はニコタマとはいわない)より先は246も片道一車線で、いつも渋滞していましたね。
    なので金妻が流行ったときはかなり当惑しましたw 田都線は中高年にはそんなイメージなんです。

  7. 507 匿名さん

    私は田都の郊外ではやはり宮前区のある鷺沼が一番格が高いと思います。
    同じ宮前区の宮前平駅は公務員宿舎があり上級官僚も多く宮前平小の親の年収は県内トップらしいけど社宅や官舎が多く今一。鷺沼の方が高級住宅地としては格式が高いです。
    商業も古く、駅前のMACも昭和40年代から開店していますし、(友人も宮前区に結構いるので)駅前のうかい亭などでよく食事をしますが、落ち着いた場所で気に入っています。
    ただ田園調布同様開発が早くから完了、変化がなく、青葉区に比べ寂れ感は否めませんでしたが
    ここにきて駅前の再開発も漸く動き出しました。但し高層ビルになるので残念。

  8. 508 匿名さん

    鷺沼は始発があるから通勤も楽です。
    でもたまプラとあざみ野どちらかにしたいと言われれば、今後を考えればあざみ野かな。
    ブルーラインで横浜・新横1本というのは大きいし、それも新百合まで延伸するからその計画路線上は今は陸の孤島でも将来大化けする可能性大(既に上がっているかも)。

  9. 509 通りがかりさん

    大昔の話しは不要です。意味が無い。
    鷺沼は川崎市って点でアウト。
    あざみ野は商業施設が少なくてアウト。
    たまプラか青葉台にしましょう。

  10. 510 匿名さん

    川崎市は中学校の給食が出るけど)横浜市は給食がないからママさんには不評です。
    コロナワクチンも人口多いから予約とるのも苦労したし。
    青葉区は始発駅がない(鷺沼は早朝のみですが緑区は長津田が結構出ています)
    まあそれぞれ一長一短ですw
    私はあざみ野や鷺沼の駅近の町並みが良いと思いますけどね

  11. 511 通りがかりさん

    今の話題は小杉vsたまプラになってるわけ?
    ん?、それなら俺はたまプラだな

  12. 512 匿名さん

    たまプラは郊外すぎるしいずれ聖蹟桜ヶ丘みたいになるんじゃないの。年寄り空き家だらけの典型的ニュータウンの衰退。小杉と比較するなら二子玉かと思うけど。

  13. 513 匿名さん

    青葉区の人口推移をみると既に超高齢社会に突入していて2025年をピークに急激に減少するから、現時点では横浜市で子供の割合の多い地区とはいえ、永住するか売却して逃げ切るかそろそろ考えたほうがいいかも。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/kurashi/fukushi_kaigo/chiikifukus...

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    日経に東急線沿線人口は2035年がピークって書いてなかった?

  15. 515 匿名さん

    >514 東急線沿線全体だと目黒区世田谷区も入るから。青葉区のピークはそれよりもっと早い。ちなみに世田谷区のピークは2039年、目黒区のピークは2040年。資産価値を考えるなら都心寄りに移動したほうがいい。

  16. 516 通りがかりさん

    >>512 匿名さん
    さすがに小杉と二子は比較にならんだろ
    比較するんだったら溝の口か、小田急で新百合ヶ丘とかじゃない?

  17. 517 匿名さん

    溝の口平均坪単価 296.9万
    https://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324100/1/
    武蔵小杉平均坪単価 345.9万
    https://www.manen.jp/market/details/14/2321/2321110/1/
    二子玉川駅平均坪単価 424.3万
    https://www.manen.jp/market/details/13/2324/2324070/1/

    二子玉川>武蔵小杉>溝の口

  18. 518 匿名さん

    たまプラーザ平均坪単価 348.0 万円
    https://www.manen.jp/market/details/14/2324/2324150/1/

    武蔵小杉とたまプラは予算的には比較対象。

  19. 519 マンション検討中さん

    武蔵小杉はたまプラとどっこいだけど、タワマン乱立で子供がわんさかいる武蔵小杉は無理だからたまプラが良いね。
    渋谷からの距離的には二子玉と自由が丘が似たようなもんだけど、どう見ても自由が丘圧勝。
    中目黒は三軒茶屋と比較対象だけど、どっちも治安がネックかと。
    溝の口とか新百合ヶ丘とかはパスで。

  20. 520 匿名さん

    たまプラは将来的に売却が難しくなりそうだから永住覚悟ならいいんじゃない。リセールはまだ武蔵小杉のタワマンのほうがマシだと思う。賃貸も含めて。武蔵小杉の住民じゃないけどごく冷静に見て。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸