注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「棟立建設ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 棟立建設ってどうよ?

広告を掲載

検討中の奥さま [女性 20代] [更新日時] 2024-04-25 09:57:32

棟立建設について語りましょう。

[スレ作成日時]2015-03-16 11:07:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

棟立建設ってどうよ?

  1. 1 匿名さん

    特長のある家づくりができるのかな、という期待は持てそうな感じですよね。
    ピアノ室を作ったり、屋上を作ったりなどなど…
    そういうものって作るのはお金がかかるとは思いますが、
    手掛けてくれるのはいいですよね。
    工法的にはどうなんでしょうか??

  2. 2 サラリーマンさん [男性 30代]

    よく見てるな
    そしてまんまと掛ったな

  3. 3 ママさん [男性 30代]

    安すぎてほんとかよって思うものばかり。

    たぶん飛ばし広告だと思うが

  4. 4 匿名さん

    朝霞の棟立建設 友人がここで建築をしてもらったけど 雨漏り等アフターしてくれず 困ってます。

  5. 5 住まいに詳しい人

    最近、出て来ましたね 胡散臭いですね

  6. 7 周辺住民さん

    飛ばし広告とは、オトリ広告と言うことですか?

  7. 8 物件比較中さん [男性 30代]

    どんな噂ですか?
    若い会社のようですので、アフターサービスは気になりますね。雨漏り等ということは他にもあったのでしょうか?
    その後が分かれば教えてください。

  8. 9 匿名さん

    アフターサービスは口だけ 間に合わせでチョロッとコーキングをすだけで
    『これで様子を見てください』と言って帰るだけ 根本的に治さないので
    また同じ事の繰り返し 諦めるのを待っているのかな? 調子だけは、いい。

  9. 10 匿名さん

    安い価格が書かれていたりしても、
    色々と自分の希望を乗せていくと普通の価格になってくるのかな?
    いずれにしても、自分の希望の物を
    どの程度割り切って取捨選択できるかにはかかってくるかと思われます。
    防音室はさすがに結構かかりますよね。
    音楽やっていると、欲しいなと思う場面、多いですが。

  10. 13 匿名さん

    >>11
    その通りです。

  11. 17 物件比較中さん

    レスポンスが遅い
    何かあったときに不安

  12. 18 匿名さん

    >>17
    レスポンスとか理屈ぽいこと言う人間はハウスメーカーにしましょう。

  13. 19 匿名さん

    >>11
    本気で購入したいなら買えば良いと思いますよ!
    商品を販売しない企業は無いでしよ!

  14. 20 物件比較中さん

    ふーん、ここはハウスメーカーじゃないんだ
    すると実態はブローカーか
    だからレスポンス鈍いのね
    HPに騙されちゃダメということかな
    貴重な情報ありがとうございます



  15. 21 匿名さん

    >>20
    普通の工務店ですね。
    デザインなど他社の建売と比較すると良いと思います。

  16. 22 購入経験者さん [男性 30代]

    予算の関係で建売を探していたところ、こちらでは注文住宅も請け負っていると知り、土地から探してもらいました。

    営業さんはとても親身になって希望条件に合う土地を探してくれました。
    値段に関してもかなり値引きしていただきましたし。

    もともと建売する予定の土地が建設前だったため売っていただき、ベースの設計から自分たちの希望の間取りを決めました。

    予算の範囲で納得のいく家を建てられたと思って満足しています。


    強いて不満を言うなら、引き渡しの時期がお願いしてあった月よりも2カ月早まり、段取りがくるってしまったことでしょうか。
    あと、車通りの多い道路添いの家なので、結構揺れが激しいです。
    地盤調査とそれに関する設計が若干不十分だったかなと思います。

    扱っている建具等はいいものを使っていると思います。
    自由設計なので思い通りの家を作りたい人にはお勧めです。

  17. 23 匿名さん

    22さん、ありがとうございます。
    建売用の土地をそういうふうにしてもらえることってあるのですね。
    条件付の土地みたいな感覚?

    2ヶ月も早まることなんてあるのですね。
    もっと遅くなることならわかりますが…。
    予定をゆったりと組まれていたのかもしれないですね。

  18. 24 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 26 匿名さん

    土地探しって本当に大変なんだろうなってよく思います。だから棟立建設みたいに一緒に探してくれるって心強いですよね。土地柄、土地の地盤、土地に建った後の家のシミュレーション。このあたりを教えてもらいないながら探さないといけないですしね。

  20. 27 通りがかりさん

    色々ご紹介してもらいましたが、狭くて坂道の通りの物件ばっかですよ。大手はやっぱ良いとこに作ってますよね。安い物件は絶対売ってくれないし。

  21. 32 匿名さん

    パッケージプライスプランというものがあって
    コミコミの価格に含まれる項目が掲載されています。
    これだけで十分なのかなという気もします。
    やはりそこにオプションなどが加わっていくでしょうし
    建物本体の価格が肝心だと思います。

    自由設計で思ったような家が建てられるとのことですから
    安いとは言われてもそれ相当の予算は必要だろうと思います。
    見積もりは無料なので最初に希望をすべて盛り込んで
    どんな価格になるのか知るのもいいかななんて思います。

  22. 35 匿名さん

    パッケージプライスの内容を見ましたが、本体工事以外の下記全ての諸経費が
    含まれた価格だそうでこれ以上はかからないという事ですか?
    もし住宅ローンを組む場合は、ローンに必要な収入印紙代、ローン借入費用、
    登記費用などは別途必要になるのですか?

  23. 36 匿名さん

    スレッドを読ませていただきましたが、工事現場で隣近所に迷惑をかけるのはまずいんじゃないかと思います。
    工事をするのは大工さんでも、建物が完成後は施主さんに周辺住人の怒りの矛先が向かうように思います。
    現場の方は外注の工務店さんなのでしょうか。
    アフターサービスが迅速な事が売りだそうなので自社の社員さんなのでしょうか。

  24. 37 匿名さん

    >>35 匿名さん
    印紙代金や 、保証料、登記費用など別途は常識ですよ。もう少し勉強しましょう!

  25. 49 匿名さん

    建物デザインが他社と同じ。

  26. 51 匿名さん

    営業の方がノリと勢いで売り付けてきて
    物件も微妙でしたのでお断りしました。
    貧乏人相手に殿様商売をして
    調子に乗っている印象です。

  27. 53 匿名さん

    やめたほうがいいですよ。
    51番さんのおっしゃったとおりです。
    うちは主人の拘りでやめましたが、たまたま他のお客さんと揉めていたのを見て、びっくりしました。
    胡散臭い、しつこい営業とその○○さんの怖い顔を見てやめて良かったと思うわ。
    今時こんな悪徳な会社が存在するなんて、奇跡中の奇跡です。。。
    ローコストの工務店がいっぱいあるから、後悔したくなければ、しっかりした会社あたったほうがいいですよ。

  28. 56 買い替え検討中さん

    わかる方がいたら教えて頂ければ幸いです
    フェリシティーと言う名前で販売している建物が
    近隣の通常の相場より妙に安いので気になりました
    なにかあるのでしょうか?

    通常土地の坪単価がだいたい60万のエリアで40坪の土地に
    建物が立ててあって2480万で販売していたので・・


  29. 58 匿名

    購入を検討しています
    アドバイスお願いします

  30. 59 通りがかりさん

    前のコメントを見てもまだ検討するんだ?
    アドバイスが欲しいんだったら検討してる物件詳細書け

  31. 64 戸建て検討中さん

    営業マンの顔が怖い 胡散臭い ギャグが寒い タバコクサイ あんまり悩みすぎるとキレられます。なので購入見送りました。

  32. 65 匿名さん

    パッケージプライスプランの説明で、何故安く建てられるかの理由に
    無駄な訪問営業を無くし、不要な営業経費、高額な歩合等を削減する為
    営業マンをなくしたとありますが、実際は営業担当が付くんですか?
    顧客を獲得する営業という意味ではなく、担当者という事なのでしょうか。

  33. 66 通りがかりさん

    先日、こちらに伺いましたところ営業マンがつきましたよ。腕を組んで偉そうに接客して頂きました。何様でしょうか?

  34. 67 匿名さん

    こちらで購入しました。外観と内装が希望に合っていたので目を瞑りましたが、最初から胡散臭い営業でした。購入時も段取りが悪く必要書類を揃えるのに時間が無いからと急かされました。最初から分かってるだろうにどうしてギリギリに伝えてくるのかと疑心暗鬼になりました。たまたま調子のいい担当に当たったのかもしれませんが…。こちらから聞いたり確認しないともっと段取りが悪かったかと思います。

  35. 68 匿名さん

    公式サイトに施工例が挙げられていますが、写真だけでなく家の中のどの部分なのか、
    施主さんのリクエストやこだわりポイント、設計上のエピソードなどキャプションが
    ついていると良かったと思います。
    →をクリックすると写真がランダムに出てくるので、どの内装写真がどの外観と
    結びつくのか把握できず、混乱してしまいました。

  36. 69 評判気になるさん

    棟立建設の物件を内覧してきました。

    実際に住んでる方、住み心地はいかがですか?
    アフターケアはちゃんと対応してくれるのでしょうか?
    最近買われた方何か購入時に不備などありましたか?

    教えていただきたいです

  37. 70 評判気になるさん

    最近棟立建設で内見をしたものです。

    今のところここに書かれている様な営業さんではなく、誠意をもって対応してもらっています。こちらの予算の都合で購入は見送りになりましたが、結果失敗した値引き交渉の回答も営業さんの理念も筋が通っていたので納得はしています。
    もちろん購入後のアフターサービスはわかりませんが…私もどなたかご存知であれば教えて頂きたいです。

  38. 71 評判気になるさん

    早いねぇ、ほんとよくみてるわ

  39. 72 匿名さん

    棟立建設で建てました。
    棟立のミスで頼んだものと違う色の建具がついていました。クレームを言ったところ、「お客様がその色でとおっしゃってましたよ?」と一歩も引かず。
    結局こちらが数万円負担して希望のものに変更してもらいました。
    他にも多々、発注と違うものを取り付けられていました。

    未だに納得がいきません。

  40. 73 通りがかりさん

    うちが担当してくれた人はとても親身になってくれる良い人でした。話は上手なので胡散臭い感じはしますが、良かったと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  41. 74 匿名さん

    パッケージプライスプランというものがあって、その中に見ていると、カーテンレールが含まれていると書かれていました。

    カーテンレールって、オプションでつけるたぐいの子もだとは聞いたことがあります。ですので、最初からついているというのはいいんだと思いました。
    網戸やタオルハンガーなどの細かいものはついているのでしょうか。

  42. 75 匿名さん

    デザイン、素材、価格も非常に良いと思います。

  43. 76 匿名さん

    坪単価いくらでしたか?建売の方はピンキリでいまいち価格帯が読めませんでした。
    棟立建設さんは注文住宅より建売の方が多いんでしょうか。
    HPの内容を読むとコストカットには力を入れているみたいですね。
    見積もり無料というところも好印象。
    コミコミのところもそうですが、建てる方に寄り添ってくれる料金を提示してくれそうなところは悪くないかなと思います。

  44. 79 匿名さん

    近所に迷惑かけてるのに
    営業の女の人は挨拶もできない人
    で、職人さんとペラペラ大声で喋って…
    ほんとに営業?ってくらい偉そう
    だれか教えてあげて!!!

  45. 80 マンション掲示板さん

    >>79 匿名さん

    庇うわけではありませんが79さんの書き込みでは今一状況がわかりません。
    棟立さんが現在建てている家のご近所さんなのかな?
    79さんに対して偉そうだったのでしょうか?どんな状況かもう少し詳しく書かないと見ている側も?です。

  46. 81 匿名さん

    全体的に似た感じのお宅が多いように感じます。
    キューブタイプのお宅がメイン。
    たまにキューブタイプっぽい形で片流れ屋根の家もあったりするので、
    敷地の広さや必要な部屋数などから
    敢えて片流れ屋根にしているお事もあるのかもしれません。

  47. 84 匿名さん

    こちらは防音室も作れるようで、楽器を習っている方やオーディオ関係の趣味をお持ちの方にはいいかもしれませんね。
    写真を拝見すると壁の一部に防音パネルが取り付けられていますが、壁、床、天井の構造はどうなっていますか?
    しっかり防音されて家の中や外への音漏れの心配はないでしょうか。

  48. 85 匿名さん

    防音室は、音楽をされている方ならば、作りたいものですよね

    ドアとか窓とかが一番音が漏れやすい環境になるかと思いますが、
    そのあたりはどうなっていくのでしょうか。
    窓がないように作ることもできるのかなとも思いつつ、結局は換気しないといけないので、そこで防音するような物を付けておく必要がどのみちあります。
    いろいろとノウハウがあればいいなと思いました。

  49. 87 評判気になるさん

    >>86 口コミ知りたいさん

    購入する前に家の中見なかったんですか?
    注文したものと明らかに異なるのに購入したんですか?
    購入させられたんですか?

    契約不適合責任での請求はもう時が経っているので難しいと思いますが。
    ちなみに詐欺であれば時効は7年です。
    当時の書類など立証できるものがあれば。ですが。


    不動産屋はだいたい口がうまい調子の良い人ばかりです。
    家を買うのはお客さまですから、
    おかしいと思ったらすぐ国土交通大臣指定の相談窓口へ。

  50. 89 匿名さん

    非公開物件を紹介するから即決してくれる人にしか手伝えないと言われました。胡散臭そうで清潔感のないおじさんでした。
    構造や基礎等知りたかった事は何ひとつ説明は無く、内覧も無し。アンケートの意味は一体、、
    個人情報を根掘り葉掘り聞かれました。

  51. 90 匿名さん

    公式サイトにはアフターサービスについて『連絡をいただければその日にすべて対応します。早いときは30分後くらいから。』となっていますがこちらは本当ですか?
    有名なハウスメーカーでもアフターサービスの対応はまちまちなので、本当にこれだけ迅速であれば安心感がありますね。

  52. 91 匿名さん

    こちらのセールスポイントは施主さんの要望を最優先とした自由設計の家づくりのようですが、建築事例を見て行くとほとんどが建売分譲で戸惑ってしまいました。
    実際のところは建売がメインで注文住宅も扱っていると言うスタンスなのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸