一戸建て何でも質問掲示板「引越:アートか日通か・・・感想教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越:アートか日通か・・・感想教えて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越予定者 [更新日時] 2023-05-20 22:21:00
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

年末に新築戸建てに引っ越しを控えて見積もりを取りました。

ヤマト ダック アート 日通の4社で見積もりを取ったのですが
ヤマトとダックは高くて断念。

只今、アートと日通の二社で考えてます。

うちの引越条件が
3LDKテラスハウス→隣の市の3LDK新築戸建
年末の土日または、最悪その次の日の月曜日引越希望
小さな子供&私が昼間パートに出ているため、
梱包は前日にお願いしたい。(荷解きは、自分)
というのが希望です。

アートさんは、お友達の評判も結構良く、営業さんからお伺いした感じでもいい感じでしたが
希望とは添わず、
日曜日梱包の月曜日引越なら、安くできますとのことでした。

日通さんは、周りに誰も使ったことがなく、評判も分かりません。
ただ、営業さんが頑張ってくれて、
年末りょうきんなので、曜日は問わないとのこと。
なので土曜日に梱包日曜日に引っ越しが可能でした。

アートさんは、日通さんよりも2万高いです。
価格では、日通さんは魅力ですが、安い分、仕事はちゃんとしてくれるのか?
不安はあります。

新築なので、気を使ってくれることが最大の条件でもあります。

アート、日通を利用したことある方、感想をお願いします。


[スレ作成日時]2009-11-04 22:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越:アートか日通か・・・感想教えて

  1. 1

    不安が有るなら自分の手で運ぶのが吉。

  2. 2 匿名さん

    名前の通った所なら、養生してくれます。
    新築なら汚したり傷つけると目立つので。

  3. 3 匿名さん

    日通さんは丁寧に仕事してくれました。が収納を壊されて営業所に電話したら
    弁償します、といったきり音沙汰無し。こちらから何度も催促して一ヶ月後にやっと
    入金してくれました。
    それさえなければ良かったなあ~

  4. 4 元作業員

    総額がわからんので2万差が大きいか小さいかわからんが、
    昔からの大手は、同条件見積もりなら基本作業内容にさほど差はない。
    新築でも中古でも養生、靴下はきかえ位はあたりまえ。
    作業指示書には転居先新築って出てるからさらに注意はする。

    基本的に各人感想の差はその日に来た担当者しだい。
    人員に余剰が無いと素人アルバイトでこなす。
    ピーク時なんていうと、リーダー以外全員・・・ってのもあり。
    無論、良いアルバイトもそこそこいるんだが。
    下手すりゃリーダーも・・ってのも可能性はあるが、新築には付けられないな。

    一番良いのは、なるべく年末年始(冬休み期間)を避けることじゃね?
    子供は一時預かってもらう、仕事は無理言ってでも休む位して、
    月半ば平日とかにした方がせっかくの新居スタート時に嫌な思いをする確率は下がる。


    業者によるとか金額によるとか言えないのが答えになってないか。
    あとは頼もうとしている支店の規模ってなるかもな。

  5. 5 匿名さん

    アートよかったですよ。うちも,日通と検討して日通の方が安かったのですが日通は作業員の人数が見積もりをよくみると2人になってました。結局,アートにお願いしました。3月末の繁忙期でしたが作業員も6にん来てくれました
    みんな仕事が速い。新築でしたので,養生もバッチリ。問題なかったです。引っ越し3回目でしたが,アートさんが1ばんよかったです。

  6. 6 入居済み住民さん

    1か月前にアートさんで引っ越しをしました。
    営業も作業員もよく教育されていて感心しました。養生はもちろん、靴下もはき替えとても感じがよかったです。
    荷物を運び終えると走って新たな荷物を取りに行き、てきぱきと動いていました。
    見積もりのときに他社との相見積もりだというと2万円ほど値を下げてくれました。相見積もりはせずここで決めましたので他社との比較はわかりません。でも予想値より安かったですよ。

  7. 7 引越し経験者さん

    サカイはエリアにないですか?私は日通、アート、サカイと見積もりを取り、サカイが一番安かったです。
    日通はコンテナが安くて良かったですよ。

  8. 8 匿名

    サカイが良いかも

  9. 9 匿名

    サカイを選ぶ方へ
    表面上のサービスは、担当した引越し員次第だと思うけど
    補償とかの点を、ちゃんとアートとサカイで比べてみたほうがいいと思うよ。
    特に新築への引越しだったらね。

  10. 10 入居予定さん

    うちも現在見積もり出してる所、
    アリさん出してみました?

    一番安かったですよ。

  11. 11 入居者予定さん

    引越し7回目だけど担当によって違う。比較的に大手だと会社は参考レベル。
    大手だとだいたいきちんと運ぶし養生もする。
    ただ営業に来る人、作業員のレベルによって価格や作業の満足度が違う。
    誰が価格を出すか、誰が作業を責任持ってするかが重要。

  12. 12 入居者予定さん

    ちなみに今回はアリさんです。

  13. 13 入居済み住民さん

    日通よかったですよ。
    間違えて指示した物でも気持ちよくやり直してくれたし、
    予想以上に多かった荷物の為夜7時過ぎても一生懸命してくれました。
    払うつもりはなかったけれど、思わず心付け渡してしまいました。

  14. 14 匿名さん

    結局「運」ですよね。
    良い営業、良い作業員を選ぶ方法ってあるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    なるべく仕事の少ない時期を狙うってのが一般論か。
    引っ越し屋にも余力があるので慣れた人が付くし、安くなる。
    が確率が上がるだけ。

    あとは、特別扱いしてもらえる立場になれるようツテを探して頼むしかない。
    ・社員アルバイトの親しい知り合いがいれば一番
    ・職場が転勤等でお得意さまの場合、職場経由で頼む。
    ・家族の誰かを数ヶ月働かせてツテと引っ越し費用の両方を稼ぐ

    ここまでやってもハズレる確率は0にはならないし、
    付き合いってものに縛られる諸刃の剣になるかもしれない覚悟はいる。

  16. 16 引越経験

    サカイで新築にひっこしました
    新築とゆうことで大変丁寧に運びいれてもらいました
    値段は一番安くはなかったけど
    テキパキと迅速でしたよ  観ていて気持ち良いほどの段取りの良さでした  

  17. 17 匿名さん

    コスモス引っ越しセンターってご存知でしょうか?もしコスモス引っ越しセンターを利用された方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします。

  18. 18 物件比較中さん

    転勤族で色々な業者を利用させていただきましたが
    やっぱり アートが良かったです。
    細かい場所に収納していたものも きちんと間違う事無く移動していただいたり
    収納のアドバイスもしていただいて 
    今とても便利に暮らせています。

  19. 19 購入検討中さん

    私も転勤族でいろいろな業者使いました、アート、日通、ヤマト その度に相見積もりをとりました。(サカイとかも)複数回使ったのはヤマトです。もう2度と使わないと思った業者はアートです。アートはリーダーが若い人で作業が鈍くて予定の時間をオーバーしてしまい 荷物をまかせて新幹線にのりました。現場に来る人によって印象がかわると思うのでなんともいえませんが、、、

  20. 20 匿名さん

    アートの見積が他社に比べかなり高かった事実がある。
    もちろんキャンセルした。
    数社で見積取らないと損します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸