住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-10 12:03:46
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き頑張って推薦してください

[スレ作成日時]2015-03-01 18:11:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART86】

  1. 21 匿名さん

    >20

    人口が減るんだから不動産投資がいいとは思えない。ただ賃貸だと高すぎるので持ち家を
    持って、住んでいるだけ。売るつもりなど全く無いので、寿命の長そうな新しい
    マンションに住んでいる。子どもの寿命よりは長そうだ。

  2. 22 匿名さん

    >>20
    そんなこと言ったら、都心はもとより、日本には住めないな。

  3. 23 匿名さん

    北海道、北陸新幹線の開通や常磐東北線の東京乗り入れなど関東の一極集中はますます加速するだろう。
    関東の土地は郊外も含めて上がるのは識者の間では常識となっているよ。

    事実はマスコミや世間の逆にあるのが経済。
    1年前にはドルが120円になったら日本は破綻すると国民全員が言っていたよね(笑)

  4. 24 匿名さん

    合コン三昧の都心房さんは、いい年して恥ずかしくないのかな?
    家族がいたらマンションなんて住めません。
    災害に弱く、健康被害があり、性犯罪の宝庫。
    マンションは住居としての根底がダメダメです。

  5. 25 匿名さん

    まあ、防災と防犯を考えたらマンションだな。

  6. 26 匿名さん

    >西葛西ならマンション選ぶな。土地が戸建て向きではない。

    東京出身者ならわざわざ西葛西なんて所には住まない。
    東京湾岸埋立地の変遷は、学校で勉強するからね。

  7. 27 匿名さん

    >まあ、防災と防犯を考えたらマンションだな。

    ライフライン断絶や性犯罪を考えたら、マンションには住みたくない。

  8. 28 匿名さん

    まあ、住居における防犯は、どれだけ侵入者を防げるかということですからね。あとは、暗い夜道を歩かなくてもすむ立地かな。

  9. 29 匿名さん

    容姿による

  10. 30 匿名さん

    >>28
    そうだけど、どの位侵入者が来るのかも考慮しないと。
    本当は何にもしてなくても侵入者が来なかったとしたら、セキュリティー対策って完全な無駄な訳だし。
    侵入者が狙わなくなる工夫だけで十分な場合も沢山あるんだから。

  11. 31 匿名さん

    まあ、戸建でも侵入者をある程度防ぐことはできるけど金がかかりますね。

  12. 32 匿名さん

    侵入者がもう殺害とか目的ならマンションでも戸建てでもSPでも付けてなければ防げない。
    でも、単なる窃盗だったら入りにくくするだけでほぼ完全に防げる。

    マンションならオートロックとそれを成立させるための高い壁やフェンス。
    戸建てならダミーの防犯カメラとセンサーライト。そもそも死角に侵入口が無ければ何もしなくても窃盗被害は有り得ない。

    もちろん、この比較ならマンションの方が安全性は高い。だけれども、侵入氾に対する効果は全く同じ。

  13. 33 匿名さん

    >32
    マンションは住民による犯罪が多発しているからどうしようもない

  14. 34 匿名さん

    >>22
    日本に住めないは大げさ。
    東京の城東地域、湾岸エリアはお国認定の災害危険地域なんだから特に危ないって話。
    城東地域湾岸エリアを避けるだけで安全性は格段に向上する。

  15. 35 匿名さん

    >まあ、住居における防犯は、どれだけ侵入者を防げるかということですからね。

    集合住宅住民の大きな誤解。
    犯罪者は侵入者だけでなく、マンション住民のなかにいることなど考えもしない。

  16. 36 匿名さん

    同じマンション住人にバラバラにされた女性の事件は、完全にマンションセキュリティを過信した為ですね。

  17. 37 匿名さん

    >35

    マンション住民に犯罪者なんていない。賃貸マンションと誤解してる。最近は自宅に大金を
    置かないから、犯罪者になり数千万円以上の自宅を手放す危険など犯さない。

    新しい街だから防音設備のない店など無い。少しある店のドアを開ける店は速い時刻にたいてい閉まる。
    城東が全て危険ではない。この地区にもある戸建てかな。液状地で被害を受けたのは戸建てや

    東西線の葛西ではなく、海岸線を走るJR地区の新葛西。マンション高層階ではわざわざ
    低い公共施設に避難もしない。道が安全になってから配給を貰いに出かける事はあるけど。

    タワーマンションが多い湾岸地域とは相当離れてる。エレベーター前でエントランス、
    オートロック、エレベーターに行く通路のドアが順次締まり、エントランス前の道路を走る
    自動車の音もエレベーター前でもう聞こえない。古い店は殆ど無い。

    そういえば務めていた頃、高いビルから自治体の決めた低い空き地に避難する訓練は何の意味?
    地震時は免震のビルからそんな低いところには行かない。

  18. 38 匿名さん

    >>36
    あの事件では賃貸マンションだったけど、オートロック、防犯カメラ、管理人というセキュリティ体制では大概の分譲マンションと同じでしたね。
    他にもあの危険ドラッグの「しぇしぇしぇ男」も住人がオートロック内で隣のチャイムを鳴らすという状況では分譲マンションでもありうるケースですね。
    ただ、分譲と賃貸だと人の入れ替わりなど治安的な要素ではかなり差があると思います。
    でも、この2件ケースは隣の玄関と距離が近いマンション特有の構造が招いた事件で、
    仮に隣が近くても玄関が離れている、門扉あるいは敷地境にチャイムがある戸建だと起こり得ない犯罪ですね。
    今の戸建は玄関扉近くにチャイムは付いていませんから。

  19. 39 匿名さん

    >>37
    日本語で大丈夫ですよ。
    要は自治体の助けは要らないって事なのかな。

  20. 40 匿名さん

    >>37
    可能であれば日本語でお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸