分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 20:02:16

パート11が1000件になっていたので、パート12です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について 引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/409845/

[スレ作成日時]2015-02-16 15:46:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【箕面森町・大阪】について Part12

  1. 9326 匿名さん

    夜間、涼しくなってからウォーキングしている奥様方、話し声は意外と家の中まで聞こえています

  2. 9327 e戸建てファンさん

    森町中2丁目近辺
    10日に1回くらいの不定期で朝6:30ごろから
    変な音するの気付いてる方おられますか?
    結構な大音量。
    数十分続くんですけど
    「ズサーーーーッ、ズサーーーーッ」みたいな
    「シャーーーーッ、シャーーーーッ」みたいな
    ちなみに昨日もなってました

  3. 9328 e戸建てファンさん

    >>9327 e戸建てファンさん
    今朝も6:30頃から音がなってたので
    犬の散歩がてら音を頼りに歩いてみましたら
    ご近所が芝刈りしてました...
    涼しい時間に済ませたいのはわかりますが
    この時間帯に芝刈りとは驚きました。

  4. 9329 匿名さん

    太陽光発電のセールス迷惑だな
    ペンタゴンとかいう会社

  5. 9330 しんしん

    今日の朝の8時半前にトライアル付近の道路が大渋滞、、、、事故でもあったのかな?

  6. 9331 通りがかりさん

    家の中まで外の声が聞こえるって方が何人かいらっしゃるのですが、窓でも開けてるんですか??
    我が家は全館空調なので窓も開けないし、近くに井戸端会議する奥様の溜まり場がありますが遮音性がいいのか聞こえないですけどね。
    最近の家はほとんど遮音性良いものばかりと思ってましたが…
    窓をあけても話し声も何も聞こえないそんな静かなところで暮らしたいなら山奥に住むしかないんじゃないですかね

    休日朝から庭で子供を遊ばせるな
    平日に花火をするな土日にしろ
    ずいぶん自分勝手なご意見だなと思います
    別に勝手でしょう
    大体、休日なんて各ご家庭で違いますよね
    生きづらい世の中ですね?

  7. 9332 e戸建てファンさん

    >>9331 通りがかりさん
    井戸端会議をするな…花火や散歩をするな…
    とかではなくて、家の中まで話し声が聞こえてるご家庭もあるので会話の内容や声の大きさに気をつけた方がいいですよ。

    お庭で子供を遊ばせるなら朝早くではなくて時間帯を考えてほしいなぁ…。
    ってことではないでしょうか?

    子供を遊ばせたり、平日の花火や涼しい時間帯のお散歩が悪いと思ってる方はいないと思います…
    でも、それが夜遅くや逆に朝早いと声が気になるご家庭もあるのかもしれないですね。

  8. 9333 戸建て検討中さん

    >>9331
    窓でも開けてるんですか?って
    そりゃこんだけ家があったら
    全館空調あるなしに関わらず窓あける家もあるでしょう^^;
    うちもこの時期窓開けますよ。

  9. 9334 通りがかりさん

    >>9333 戸建て検討中さん
    いやいや、声が気になるなら窓閉めれば?
    と言っているんです。
    普段開けるのは自由ですが、外の声が気になるとか、集中したいって時くらい自分が窓閉めたら解決しません?
    うちは窓閉めてたら外の声なんて聞こえないですし、他のおうちもそうだと思ったのですが。
    声の大小関係なく窓開けたら話声くらい聞こえると思います。
    窓開けたいし話し声も聞きたくないなら、ポツンと一軒家みたいなとこじゃないと住めないんじゃないですかね。

    朝早すぎたり夜遅くはどうかと思いますけど、7時位から庭で遊ぶのは元気だなぁとしか私は思わないですけど。子供ってそうゆうもんだと思いますし…

  10. 9335 通りがかりさん

    >>9334 通りがかりさん

    その自己中心的な考え、大迷惑です。

  11. 9336 通りがかりさん

    >>9335 通りがかりさん
    お互い様って考えができない方の方が十分自己中心的だと思います。
    自分は何も迷惑かけてないと思い込んでるんですから。
    窓開けて外の声が聞こえるってことは、家の中の音も聞こえてます。
    生活音いっさい出さず生活してらっしゃるんですかね?
    それが隣家に迷惑かけてる可能性は考えないのですか?
    自分が集中したいから静かにしろって考えの方が自己中心的ですよ。
    自分で静かになる環境を作る努力くらいしましょうよ。
    窓閉めるくらいそんな労力かかります?
    心狭いですね…
    私だったら窓閉めるし気にしないって言っただけで、自己中心的な考えと言われるくらいですもんね…そんな考えの方もいるんですね…

  12. 9337 戸建て検討中さん

    >>9336 通りがかりさん
    生活音と、朝7時前から
    庭で子供遊ばせるのを同列にしないでください。
    朝7時前ならまだ寝てる人いるかも、って考えるのが普通です。






  13. 9338 価格リサーチ中さん

    >>9336 通りがかりさん
    9337さんが仰ってるように、朝の7時前から庭で子供を遊ばせたりするのは非常識かと思います。
    確かに子供はそんなもんです。起きたら外に出たがります。しかし、それを止めたり周りへの気遣いを教えるのは大人の役目かと思います。
    他の方が仰ってるのも自己中心的な話しではなく、一般常識やモラルの問題です。
    何かあってもお互い様と思える感性は素晴らしいと思います。その考えにもう少し周囲への配慮を足していただければ幸いです。

  14. 9339 通りがかりさん

    >>9337 戸建て検討中さん
    >>9338 戸建て検討中さん

    誤解されてるようですが、私は井戸端会議とかを家のそばでされてる側でしてる側ではないです。
    子供もいません。ただ、されても気にならないと言ってるだけです。
    気にならないからするんだろうと思われているのなら違います。井戸端会議はしたいと思わないですし、子供のことはいないのでなんとも言えないですけど。
    なのでわたしには配慮しようがないです。
    私のように気にならない人もいるし、あなた方のように気になる人もいるようです。私が気になるんだからみんな気になるんだ!と言う考えの方ならもう話しようがないですが…
    みんながみんな気になる人じゃないのですから、配慮して ではなくて直接注意されたらいいんじゃないですか?
    大人なんですからうまく角の立たないように…
    一般常識なんだからやめてくれるだろうなんて相手の配慮に期待して、そんなイライラして過ごすなんてもったいないと思いますね。

    私は勝手に7時前から遊ぶ子はイヤイヤがすごい2.3歳の子供と思っていたのですが…
    その年頃の子に周りへ配慮することを教えれるものなんですか?
    ある程度したら朝からお庭で遊びたいなんて歳じゃなくなると思うので、毎日じゃないのなら(何回も言いますが)窓閉めればいいのに。と思ったのです。
    私の想像ですが、親御さんもこんな朝早くから…って気持ちだと思うんですがねぇ

    あと生活音も十分トラブルになりえることですよ。
    そちらの考えに合わせるなら、生活音なんだからいいだろうはダメです。十分同列になりうることです。

    まぁ結局私は当事者ではないですし、これ以上は不毛な言い合いになりそうですので、これ以降返信は控えますね。解決するといいですね。

  15. 9340 戸建て検討中さん

    >>9339 通りがかりさん
    私が上で生活音と同列にするなと書いたのは
    騒音が生活音なら黙って窓閉めるなり我慢すると言いたかったわけで、
    子供の声はうるさいがこちらの生活音は我慢しろという意味ではありません。
    まあもう出てこられることもないかと思いますが
    違う方向で捉えられていたので一応
    補足しておきます。


  16. 9341 匿名さん

    まだ子供いないですが、子供できたら森町(ピース)でも電動自転車あった方がいいですか?
    みなさん乗っていらっしゃるのを見るのですが、森町に住む前に持っていた状態なのか、森町に住んでから購入されたのか分からなくて。
    保育園、幼稚園の送り迎えでいりますか?

  17. 9342 eマンションさん

    >>9341 匿名さん
    前に同じような質問されてる方がいましたよ。→9275

  18. 9343 名無しさん

    >>9341 匿名さん
    買っときなさい。
    後悔しません。
    全然違いますから。笑

  19. 9344 匿名さん

    テレビアンテナについてお伺いしたいです。
    みなさま、テレビはどのようにして見られているのでしょうか。Jcomなどのケーブルテレビなのか、ひかりtv なのか、はたまたアンテナなのか…。お話お伺いできれば嬉しいです!

  20. 9345 口コミ知りたいさん

    大量に虫がついていることがことがあります。
    箕面森町に住み始めてから、朝に門柱のまわりにびっしり羽蟻のような虫がついていることがあります。毎日というわけでなく、たまに。時期とか不明です。
    ちなみに今朝はついてました。
    あれは我が家だけでしょか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸