注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 06:39:44

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1882 通りがかりさん

    県民提携の某業者さんが言ってたけど
    県民にも、この人の仕事はチョットという人はたまに混じってるようです。
    図面を見てうわぁ…ってなるような雑な設計の家をつくる人とか、メモ取らないし忘れるしで仕事が破綻してる監督とか。
    でも、家を建てる機会なんて人生でそうないのに、その中で担当者の仕事ぶりを見極めるのは難しいなぁ
    と思った入居後のわたし。

  2. 1883 通りがかりさん

    県民で満足な家を建てる条件
    1)運 
        良い設計士さんとカップリングされる
    2)忍耐力、交渉力 
        めげずに何度も話し合える
    3)行動力  
        オプション調査 情報収集、見積もり入手
    4)知識  
         設備や部材の知識

    県民設計士と渡り合うにはこれらを兼ね備えた人が満足な家を手に入れられる。

    以上

  3. 1884 名無しさん

    デザインをヘーベルハウスみたいにして、見栄はるんだよ

  4. 1885 通りがかりさん

    その一方で
    「ブログではできるって書かれてた!」
    と、旧い情報を振りかざして困らせる施主もいるって言ってたから、これから建てる人は気をつけてあげてね。
    規定は常に変化してるので。

  5. 1886 通りがかりさん

    できないって言われたら取りあえず理由は聞いて、構造上とかシステム上とか言われると思うけど、その時はさらっとながして、次回の打ち合わせとかででまた同じ要望をしてみる。
    そうすると今度はあっさり「できます」ってことが3回はあった。
    こういう対応されるとその時断られたのってただ面倒くさかっただけなんだなと思わざるを得ない。このような対応はよろしくないと思う。
    でも時間たつとそんなやり取りの事も忘れ、あっさりと「できますよ」と言ってしまう位設計士さんは本当に忙しいのだろうと思い同情もする。
    多分、時間を開けて3回位同じ要望言って、全て断られたら、本当に出来ないのだろう。

  6. 1887 戸建て検討中さん

    ここは樹脂サッシはどうしてもオプションで追加できないのでしょうか?
    断熱にはこだわりたく、サッシだけがきがかりです。

  7. 1888 e戸建てファンさん

    昨日県民共済住宅に見学に行ったところ、打ち合わせ中?のスペースから年明けから値上げがどうのこうのみたいな話が聞こえてきたんですが、新年から坪単価が上がったりするのですか?
    今から県民に頼んだとして値上げ前の値段で対応して貰えますか?

  8. 1889 検討者さん

    >>1888 e戸建てファンさん
    残念ながら今からじゃ100%間に合いません。
    申し込みもしてあり設計士も決まっていて間取りも決まっててもかなりギリギリですね。

  9. 1892 匿名さん

    値上げってどの位、上がる予定なの?

  10. 1893 匿名さん

    消費税絡みとかじゃなくて、
    全体的にふつうに値上がりするという話なんですか?特に何もアナウンス自体は出ていないような…
    でもそういう告知自体、あまり出すものではないか。
    1割とか上がると難しいなぁと思うけれど、そこまで出ないならばよいですよね。

  11. 1894 戸建て検討中さん

    最近のオプション規制ってどうなってるの?

  12. 1895 通りがかりさん

    >>1850 匿名さんウチは4年ですが何処も問題無いですね。1年目にリビングの一部が床鳴りしましたが直ぐ大工さんが来て調整してくれました。外壁(ALC)、建具(ウッドワン全て引き戸)、壁紙と問題なしです。

  13. 1896 通りがかりさん

    >>1871 通りがかりさん
    安いのだから仕方ないです。

  14. 1897 検討者さん

    皆さんが言ってるような良くなかった設計士さんで筆箱で立てるタイプを使ってる方って、もしかして口癖でうーん、うんって何回も言ってる人ですか? その人っぽくてとても不安になりました。

  15. 1898 通りがかりさん

    近いうちに値上げがありそうです。
    直接電話して聞いてみました。
    詳しいことは言えないと濁していましたが、
    値上げを検討しているようです。
    昨今の人件費や資材の高騰ではやむを得ないのかもしれませんね。
    個人的には値上げをきっかけに、高気密、高断熱、樹脂サッシの採用を期待しています。

  16. 1899 通りがかりさん

    >>1897 検討者さん
    事前に「イケてない人かも」とわかってるならまだ対策できる。
    打ち合わせ内容、簡単でいいから自分でも手帳か何かにメモること。
    できればその場で、もしくは近日中に、そのメモを本人にも渡したほうがいい。
    今までの打ち合わせ内容が無駄になるレベルのことをしでかしてきたら、迷わず県民にチェンジ依頼。

  17. 1900 検討者さん

    >>1899 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    やっぱりやばい人でした。
    普通にオプション表にある内容のことを、県民はそんなことやってないんでって、声を大にして言っていました。
    そしてそれを責任者に伝えたら、普通にオプションにもありますし、全然できますよって言われて担当変えてもらいました。あり得なすぎて、その後の言い訳もひどすぎました。あれは派遣の人とかなんですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸