注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-22 20:55:17

アイフルホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アイフルホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.eyefulhome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-02-02 12:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイフルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 2483 口コミ知りたいさん

    ずいぶんアイフルでもお高いのですね
    積水さんとかへーベルさんと変わらない

  2. 2484 評判気になるさん

    名古屋市のアイフルホーム に、1年前に建ててもらったのですが、半年点検、一年点検、外観検査と床のチェックだけなんですが、他の地域のアイフルホーム はどんな感じですか?
    それ以外で呼んでも、外注さんが来て直せないとか、実費と言われてしまうのですが、、、
    他のハウスメーカーで建てた方に、聞くと 保証ないでしょうってことばかりなんですが、、
    愛知県のアイフルホーム さんは、売るだけで怖いです。後悔しかない。

  3. 2485 匿名さん

    アイフルホームの保証についてのWebサイトがありました
    内容を要約すると・・・

    ・設計・施工図や維持管理の履歴等の情報を、引渡し後30年間データ保管している
    ・フランチャイズであっても初期保証10年間、延長して最大30年間の保証あり
    ・引渡し後10年ごとに規定の有料点検および有料メンテナンス工事を実施すると最長30年まで保証期間を延長出来る

    みんなの注文住宅というサイトを参考にさせていただきました。
    けっこう詳しく解説してありました。
    フランチャイズだけど保証はどこも一緒って感じでしょうか。

  4. 2486 e戸建てファンさん

    >>2484 評判気になるさん
    兵庫県のアイフルホームだけど
    引き戸は全部上に付いてるネジの締まり見てくれたり
    その他細かい修理は無料でその場でやってくれたよ



  5. 2487 匿名さん

    こちらでみなさんの書き込みを拝見すると地域、あるいはフランチャイズの店舗によってかなり対応が違うようですね。
    家づくりに失敗のないよう、ネットの口コミを集めて対応のよい優秀店の一覧表を作って欲しいです(^^)

  6. 2488 匿名さん

    場所によって値段も対応もマチマチのようですね。
    うちの方だといくらになるんだろうと気になってきました。
    >>2485に挙がっている部分を見ると保証自体は他社よりずば抜けていると思います。
    長く住んでいく家なので最大30年あると安心ですね。
    それくらいになると家族形態に合わせた大幅なリフォームや住み替え等を考えていく時期なので。

  7. 2489 屋根を高くして、太陽光発電の効率アップ

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  8. 2490 匿名さん大阪

    一年前にアイフルホームで建てました。
    いろいろあって、ほとほと疲れ果ました。
    その後、半年点検などありませんでした。
    不具合の電話しても、忙しいとの事で3度スルーされてしまいました。
    これ以上不具合の出ない事を祈るばかりです。

  9. 2491 匿名さん

    アイフルホームに限った話じゃないけど
    >引渡し後10年ごとに規定の有料点検および有料メンテナンス工事を実施すると最長30年まで保証期間を延長出来る

    大手のHMは、ほとんどこのパターンだけど、
    この有料メンテナンス工事が曲者で、相見積りなしの独占価格でのメンテナンスですからね
    やはり大手は儲けることに関してはしっかりしてる

  10. 2492 匿名さん

    近所の家、日曜日も含め毎日朝7時から18時すぎまで工事してる。

  11. 2493 戸建て検討中さん

    ど田舎住みですが、相談に行ったら全く相手にされずに腹が経ちました。
    簡単な見積の約束をしたのに全く連絡もこず。
    知り合いにもここは勧めませんね。

  12. 2494 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 2495 評判気になるさん

    片桐建設のアイフルホームへ住宅相談に行く予定なのですがなぜ後悔しているんですか!?

  14. 2496 評判気になるさん

    >2217

    片桐建設のアイフルホームへ住宅相談に行く予定なのですがなぜ後悔しているんですか!?

  15. 2497 近隣パーク

    埼玉のアイフルホーム浦和店で建てた方いらっしゃいますか?来週話を聞きに行く予定です。

  16. 2499 匿名さん

    7-18時まで工事をしているようなお話を拝見しましたが
    一般的には住宅建設工事の稼働時間は定められているものですか?
    現場は天気がよければ早め早めに工事を進めてしまいたいと考える
    風潮があるんじゃないでしょうか。

  17. 2500 通りがかりさん

    >>143 ままさん

    この人はアイフルホーム関係者でしょうね、図々しいなんて言い方するなや。

  18. 2501 通りがかりさん

    >>2464 口コミ知りたいさん
    それは辞めた方が良いですよ、私も建築途中ですが、大変後悔してます、そもそも土地探しにお金を取るなんて話聞いた事もありません。

  19. 2502 通りがかりさん

    >>2490 匿名さん大阪さん

    現在建築途中ですが、既に後悔してます、引き渡しが済んでも、住む気がしないので、売家の看板でも出して置こうと思ってます。
    アイフルホームでも最悪の営業マンに当たりました、口頭では言った言わないになるので、全てLINEのみで進めてます、彼の失態を全て記録する為にですが、誰が見ても笑える内容かも知れませんけど。

  20. 2503 通りがかりさん

    >>2403 戸建て検討中さん

    良かった話をする場では無いし、良かった事は当たり前で、なかなか出て来るものては無い、良かった事を聞いて参考にしたければ、どこでも良いから営業マンに聞けば?悪いことは何も言わないから良いのでは?貴方はアイフルホームの関係者だと思いますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸