中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-10 10:50:20

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 契約済みさん

    うちも10万円しました。今更何も言えないですよね。みなさんのを見て、かなりショックをうけました。

  2. 752 契約済みさん

    そんなに安くしてくれるんですね〜アリさんですか⁉︎

  3. 753 契約済みさん

    >>751
    エアコンがあったり廃棄物があったら絶対4万代じゃ無理だと思いますよ~‼

  4. 754 契約済みさん

    クーラー取り外しとカバー付き設置だけで一台2万越えでした。プラス廃棄となるとやはりうちも10万近くなりました。
    2人なので荷物も多くないのですが…。

  5. 755 契約済みさん

    3~4月くらいだと普通に15~25万くらいするから10万くらいなら良いほうですよ

  6. 756 契約済みさん [女性 20代]

    ところで、例の通路等の補修って、ちゃんとやってるんでしょうか?
    見た人いたら、教えて下さい。

  7. 757 契約済みさん

    私はAさんで引っ越し依頼しました。Aさんはパークシティのメインなので引っ越し日以外の日のエレベーター利用(大型家具購入の為)も、都合よく出来やすいそうです。
    色々相談しやすいと思いますよ^^
    ちなみに2名で約8万でした

  8. 758 契約済みさん [女性 30代]

    ところで、例の通路等の補修って、ちゃんとやってるんでしょうか?見た人いたら、教えて下さい。

  9. 759 契約済みさん

    いよいよ入居が近づいてきましたねぇ
    照明カーテンテレビボード買いました。あとは食器棚エアコンわんちゃんその他諸々ってかんじです。
    入居が楽しみでわくわくです

  10. 760 契約済みさん

    >>759
    ですねー!
    引越の見積もりも終わり段ボールを貰うといよいよ…って感じています。
    お盆も明け明日から荷造りやら家具選びやら、まだまだする事が沢山ですが、頑張らなければ。
    あっという間に鍵の引き渡しが来そうですね。

  11. 761 契約済みさん

    12時と17時にサイレンが鳴るのをご存知でしょうか?それがビックリする程の大きな音でしかも響くので子供が怖がります。
    今時、あれが本当に必要でしょうか?
    大人でもビックリする程、大きな音なので毎日あれが鳴るのかと思うと迷惑です。役場に何とかならないか聞いてみようと思います。

  12. 762 匿名

    >>761
    分かります(>_<)
    内覧会後車に戻るタイミングがちょうど12時と重なりビックリしてしまいました…。
    徐々に慣れていくのかもしれませんね^ ^

  13. 763 契約済みさん

    >>761
    音楽ならわかるんですがね…
    あれはちょっとでかすぎますよね。
    慣れるとは思いますが。。

  14. 764 入居予定さん

    >>761
    ビックリはしますが、今まで暮らしてこられた方達には必要かも知れないのに、引っ越して来たばかりで、迷惑だから止めろと言うのはどうなのでしょう?

  15. 765 契約済みさん

    いろんな自治体の役場では時間でサイレンなんかありますね。
    特に防災関係なんかはあってもいいんじゃないですかね?

  16. 766 契約済みさん [女性 30代]

    >>761さん

    田舎だから仕方ないよ。

  17. 767 契約済みさん

    >>753
    エアコンは新しく買うので無し、廃棄物もリサイクル業者呼ぶので無しです。あと、梱包サービスとかオプションも無しですよー!

  18. 768 契約済みさん

    いよいよもうすぐですね。
    住民票、免許証、車検証の住所変更、学校の手続きなど手続きが多くて頭がこんがらがってきました笑

  19. 769 匿名さん

    >>761
    新参者が意見するようなことではないと思いますよ。
    役場の近くに住むのですからしょうがないでしょう。

  20. 770 契約済みさん

    前は朝の6時にもサイレンが鳴ってました。かすがに迷惑との意見が多く無くなりましたよ。

  21. 771 契約済みさん [女性 20代]

    変なの多いですねぇ…
    引越し業者の騙し方だの役場のサイレンにクレーム出すだの気味の悪いことあっさり言えるなぁ。
    とか言ってるとこっちのモラル批判が始まるんでしょうけど。

    本題ですが、

    皆様 リビングのカーテンはどこで購入されてますか?また予算はおおよそおいくらなのでしょうか?差し支えない範囲で教えてもらえると嬉しいです。

  22. 772 契約済みさん

    >>771
    おはようございます。
    うちはあまり予算ないので普通にトゥーワンスタイルでオーダーカーテン買いました。
    高い物は生地が違うのかレースカーテンだけで10万近くするみたいです。
    きちっとした長さにするならオーダーカーテンだと思います。
    うちはレースと普通のカーテン合わせて5万くらいに抑えました。
    カーテンの横幅が部屋によって違うので値段も変わるかと思いますが

  23. 773 契約済みさん

    質問する立場でありながら批判的な発言を前置きに持ってくるのも変な人でしょうよ。
    まあ、類は友を呼ぶというしね。変なの同士仲良くやっていきましょう。
    カーテンはピンキリ。IKEAで安い生地裁断してもらえば数千円で済む。
    基本は生地の素材・織り方・厚さ・ヒダの数・サイズで決まって、ブランドと、性能(耐火・断熱・遮光など)で値段が上がる。
    あとは、カーテン以外にもブラインド、バーチカルブラインド、ロールスクリーンなど色々選択肢もあるし。
    俺は各メーカーのカタログを取り寄せて気に入ったのをネットで一番安いところで買ってきた。1箇所60,000円ぐらい。

  24. 774 契約済みさん

    あと、予算は決めないほうが幸せになれるかも。
    カーテンは壁紙、床に次いで面積がでかいので部屋の印象を左右する。
    良いと思ったのは、少々高くても買い。長く使うもんだし。

  25. 775 契約済みさん

    ミツカンの跡地はマンションと言う情報を見かけましたが、確定なのでしょうか。
    ご存じの方いらっしゃいますか?

  26. 776 匿名

    >>775
    敷地の半分がマンションになるという話を聞きました。三井の営業の方がそのように言われたようです。
    確かにマンションだけでは敷地が広いですよね。
    残りは商業施設とかなるんでしょうか。
    とても気になるところです。

  27. 777 契約済みさん

    >>776
    シーサイドの目の前にできたら最悪です。
    陽当たりも影響があると思いますしせっかくの眺望がなくなりますね

  28. 778 契約済みさん

    >>776
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    どの様に建つのか気になります。
    機会があれば、今判る事がないかまた営業に聞いてみます。

  29. 779 契約済みさん

    >>777
    広いので、どの様な建ち方をするのかいまいちイメージが持てないので不安です。

    ある程度眺望と陽当たりがないと、辛いです…

  30. 780 契約済みさん [女性]

    カーテンの件 御返答ありがとうございます。
    ご意見考慮し予算を2万円ほど超えましたが、ナフコで購入してきました。
    やらかした感は否めませんが、長く使ってあげようと思います。

    ミツカン跡地ですが、役場の知人からは人口急増を懸念してるので居住区ではなく商業施設を設置するとのことでしたけどね。
    一月前の情報ですが。
    変わっちゃったのかしら?

  31. 781 契約済み

    >>780
    わたしも役場の知人から商業施設とききましたよ。学校の受け入れも追いつかないから、とのことでした。

  32. 782 入居予定さん

    新宮の議会だよりを見ると、予想外の人口増加を懸念しているみたいなので、
    当面環境整備優先といった感じですね。

    商業施設、コンビニできませんかね。

  33. 783 契約済みさん

    >>782
    見ました。
    たぶんマンションはなさそうな気がします

  34. 784 入居予定さん

    商業施設より図書館とか病院が出来るといいです

  35. 785 匿名さん

    >>784
    図書館は近くにシーオーレありますから無いでしょうね。幼稚園とか総合病院とかいいでしょうね。

  36. 786 契約済みさん

    温泉施設とかどうでしょう?

  37. 787 契約済みさん [女性 20代]

    ミツカン跡地はビジネスホテルか反対側にあるボンラパスとか色々入ってるミニモールになる予定?だそうですよ。
    結構ガチなルートからの情報です。
    どんな狙いでビジネスホテルを誘致するのかは不明ですが、町議の中には和白にあるような亀の井ホテル?レベルを建てよーよって意見もあるとか。

    壁の修復は… ダメですね。
    歪みの強い箇所だけちょこっと厚塗りしてリカバーしてますが、全体としては満足できるものではないかと思います。
    残念ですが、ここが手打ちかと。

    真っ直ぐピシッとしてもらうためにどこにどう働きかければいいのか有効的な対策があれば皆んなで動きましょう!

  38. 788 入居前さん

    787さん
    壁の件は、手打ちはないかと。。。

    私は、まだ対応後を見ていないので何とも言えないですが、納得できなければ入居前・入居後関係なく追及します。
    本当は、入居後は管理組合で対応したいですが、各戸、温度差があって難しいと思いますので個人でも。

    前に西松建設担当者に言われました。「構造上問題ないので見た目だけですね。」
    見た目だけってなんだよ!って思っています。車のボディーがへこんでいて、メーカー・ディーラーが「安全に支障がないので...」っていいますかね。
    お値段だけに。。。って思われているのかもしれませんが、カローラとレクサスで、高級感のある・なしはあるでしょうが、へこみ、ゆがみはないはずです!
    私個人としては、見た目がしっかりしていないと納得しません。

    長文ですみません。

  39. 789 契約済みさん

    まだ出来上がり見てませんが、ほぼ内覧会の時のままなら手打ちはないですね。
    みなさん納得いかなければ声をあげてください!
    高い買い物ですから他人任せにせず個人と管理組合で抗議しましょう。
    http://www2.plala.or.jp/kaiweb/KENCHIKU/mondai%20jiturei.html

    こんなとことかありましたよ?
    どこがいいかは検討事項だと思いますがきちんとしたとこに見てもらうのが良いかと。

  40. 790 契約済みさん

    >>788
    三井に電話した時も同じ事を連呼されましたよ。

    構造上は全く問題ない。
    工事完了後の検査にひっかかってない。

    どんだけ殿様商売だよ?と思いましたね。
    アフターの対応や買い主の要望にはできるだけ応えるのが商売人だと思いますがね。
    通路壁をやりかえると通知を出しておいて、一部のやりかえでしっかりしたものになってなかったとしたら買い主をなめてますよ。

  41. 791 匿名さん

    構造上問題ない?当たり前のこと言われてもね。
    見た目をキレイに仕上げられないのに中身は問題ないなんてプロの言う事ではない。
    見た目だけです、なんてもってのほか。
    手すりを真っ直ぐ仕上げるって、見た目以前の話でしょう。

  42. 792 入居予定さん

    ただただ残念でしかない。
    不良品を買ってしまった気持。

  43. 793 契約済みさん

    不良品とまでは思わないけどなおさないなら残念です
    三井と西松信頼してたのに

  44. 794 契約済みさん

    私も三社を信頼して買ったのに‥
    入居まであとわずかですが、複雑な心境です‥

  45. 795 契約済みさん

    皆さまは、残念や複雑な心境ですまされるのでしょうか。
    私はそれが残念です。
    対応して欲しいのであれば、あきらめずに言うしかないと思います。

    私は納得できないので言い続けます。

  46. 796 契約済みさん

    諦めたらそこで終わりでしょう!
    私も直接現地に呼び出して指摘します。

  47. 797 契約済みさん

    入居後にでも署名を集めたり出来る限りの事はやりましょう!!
    修繕の猶予は2年間しか無いので。

  48. 798 契約済みさん [女性 20代]

    >>795
    あなたが残念になる必要はないでしょ。

    言い続ける仲間が減るから?あるいは住居の外観に対して美意識が低いから?
    それは個人の個人的な感情であってあなたの感情は左右されないでしょ。
    極端な話、納得がいかなければ死ぬまで言い続けるんですか?
    がんばれー としか言いようがない…



  49. 799 匿名さん

    >798
    納得がいかなければいつまで言い続けるかは795さんの自由ですよ。
    確かに795の書き方はちょっと上から目線ですね。誰も看過するとは言ってないのに(^_^;)
    でも、反論にしては感情的過ぎてちょっと子供っぽいですよ。20代だから仕方ないかな。

  50. 800 契約済みさん [男性 30代]

    人を呼んで自慢するために購入したわけではないから
    専有部分の居心地がよければいいかな。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸