中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉パークシティ新宮中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. 〈契約者専用〉パークシティ新宮中央

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-09-10 10:50:20

パークシティ新宮中央契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしてきましょう。

検討スレ:その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
     その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411893/
     その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367378/

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 大和ハウス工業 西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社 
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-17 15:30:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 701 契約済みさん

    >>700
    そうでしたね。
    では、恐らく今回のとはまた別になりそうですね。
    どうもありがとうございました。


  2. 702 契約済みさん

    http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/49,21592,278,356,html

    新宮町にもご当地ナンバーできるんですね

  3. 703 契約済みさん

    新宮ふれあいの丘公園ってできるようですけど、どこにできるんですかね?

  4. 704 契約済みさん

    >>703
    初耳です。
    これから出来るんでしょうか?

  5. 705 匿名さん

    >>704
    新宮町ホームページに書かれてますよ

  6. 706 契約済みさん

    まだ詳しい事までは載ってない様ですね?
    しかし、新しい公園が出来るのであればとても楽しみ。
    場所が気になります。

  7. 707 契約済みさん

    >>706
    ホントですね!
    ミツカン跡地だと嬉しいです(笑)

  8. 708 契約済みさん

    南欧の丘の池辺りとか?
    何となくなイメージで…
    ミツカン跡地なら嬉しすぎますが(笑)
    期待しないでおきます…

  9. 709 契約済みさん

    シーサイドは残り2部屋なのかもですね。
    PCでホームページ見ると2タイプしかなくスマホで見ると13階の2部屋だけみたいです。
    セントラルもそこそこ売れてるようですね。

  10. 710 匿名さん

    規模はどの程度なんでしょう。
    市内はもちろん、古賀市や福津市には立派な公園があるので、期待したいですね。
    町だと財政的に厳しいかな。

  11. 711 入居前さん

    公式だと残り43戸かな?
    完売は厳しいかもしれませんが、
    大分さばけてますね。

  12. 712 契約済みさん

    >>711
    本当ですか?!
    90戸位残っているかと思ってました。

  13. 713 契約済みさん

    ホームページの43戸は全体の残戸数ではないと思います。

  14. 714 契約済みさん

    >>713
    ですよね。

  15. 715 契約済みさん

    照明が悩みます。
    リビングには二ヶ所つけると思いますが、どちらとも同時につける事が多いと思うと、同じ様な調合の照明がやはりいいのでしょうか。
    ダイニングには柔らかい照明がいいですが、熱くなりそうなのと、リビングとの照明の相性が気になりそうで、皆様のプランが聞きたいです(..)

  16. 716 契約済みさん

    >>715
    私の家はリビングのテレビ置く側は18畳用LEDのを買いました。
    リモコンで色調変更できることと周りの明かりによって明るさを自動調整してくれるようです。
    ダイニングは検討中ですがおしゃれな感じのやつにしたいので相方さんのセンスに任せようかなと思います。
    他の部屋は現在使用中のものを引き続き使用しようと思います。

  17. 717 契約済みさん

    >>716
    18畳対応のLEDが有るんですね!
    色調変更や周りとの明るさで調整してくれる機能は良いですね~。
    とても気になりました、詳しく調べたいと思います。
    早速のレスどうもありがとうごさました。

  18. 718 契約済みさん

    昨日、午後パークシティの前を通ったところ、何やら工事をしていました。壁の補修かなぁ?

  19. 719 契約済みさん

    不燃ゴミの件どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

  20. 720 契約済みさん

    シーサイドコート契約の者です。
    カーテンで悩んでおります。
    遮熱だけで外の明るさは採り入れたいと思ってましたが、カーテン売り場はほぼ遮光付きでした。
    西向きは明るい時間はそこまで多くないと思うので、熱だけカットしてくれるのがあるといいなぁと思ったのですが、皆さんはやはり遮光もつけますか?
    明るいとその分暑さも有ると思いますが、冬場は特に明るい方がいいかなぁとも思いまして…

  21. 721 匿名さん

    >>720
    レースで良いんでないかい

  22. 722 契約済みさん

    >>720
    内覧会の時、かなり日差しが入ってましたよ。
    光入れたい時はレースで日差しが強い時は遮光がいいと思います。
    私は遮光2級を買いました。

  23. 723 契約済みさん

    夏の休暇時期を過ぎたらいよいよ入居間近ですね。現在、引越しに向けていらないモノを断捨離中です。色々と準備も大変ですが、新生活が非常に楽しみです。すばらしい新宮での新生活が迎えられると期待しています。皆さんよろしくお願いいたします。

  24. 724 契約済みさん

    外壁の件分かる方いますか?
    一部やりかえのままですかね?

  25. 725 契約済みさん

    >>722
    カーテンの件、ありがとうございます。
    私もその様にしたいと思います。

  26. 726 契約済みさん

    引っ越しの見積り終わった方いますか?
    業者名や間取りがどれくらいで金額どれくらいになったかできれば教えて下さい。

  27. 727 契約済みさん

    私もまだ見積もり取ってません。
    やはり、幹事業者で決められる方が多いのでしょうか。
    確実に格安で出来そうなら、相見積もり取るのも面倒で…決めてしまいたいところですが。
    幹事業者、価格などどんなものなのでしょうか。

  28. 728 入居予定さん

    目安としては最初の見積から半額まで値切れれば上等でしょう。
    値切りのコツとして相見積は必須だと思いますよ。

    引越は相当回数経験してますが、私の成功例はこんな感じですね。
    第一希望S社、第二希望A社で相見積です。
    品質の低い低価格だけの業者は新築の家や家財傷つけたりする可能性を考えると呼ぶだけ時間の無駄と思います。

    第二希望A社から先に呼ぶ。A社標準価格8万5千円という見積。相見積の一社目であることを伝え、交渉の結果、5万円を提示してもらったところで帰ってもらう。
    第一希望S社は後で呼ぶ。S社も標準価格8万5千円という見積。A社は4万円の見積だと嘘をつく。第一希望であることを伝え、近い価格ならS社を選ぶと伝え、4万5千円を提示してもらう。その場でA社に電話をかけて、S社は4万円だと嘘をつく。A社は無理だとギブアップ。
    「A社は3万8千円までなら頑張ってくれるみたいで迷っている」とまた嘘をつく。
    S社営業、上司に電話して相談の結果、今契約書サインしてくれれば3万5千円で受けると提示される。

    で、交渉完了。半額以下の値段でやってもらえました。

    私の場合は閑散期でしたし、S社は新人営業でだいぶちょろかったので、ここまではならないかもしれませんが、ご参考まで。

  29. 729 契約済みさん

    >>728
    相見積もりをすることはとても参考になりました。
    でも、嘘をつくのはどうかと・・・
    気が引けます。
    厳密に言えば、虚偽事実を述べて引っ越し依頼の代金を引き出すこと(財産上不法の利益)を得ることは、刑法246条2項の詐欺罪にあたります。
    みなさんそのようなやり方でやっているのかもしれませんが、私は法に触れずに交渉しようと思います。

  30. 730 契約済みさん

    うちはエアコン設置や廃棄物も少しあり、最初20万くらいと言われましたけど10万くらいでやってもらうことになりました。
    もうちょっと安くなれば大満足ですけど、値切りすぎるのもどうかなと思いその金額でお願いしました。
    相見積りも検討しましたが幹事業者さんが無難かなと思いお願いしました。

  31. 731 入居予定さん

    >>729
    一般的にはその程度では違法行為(詐欺罪や偽計業務妨害罪)にはなりません。
    他店より必ず安くしますっていう謳い文句の業者に嘘をついたりする場合は危ないですし、
    見積書を偽造する場合は私文書偽造、行使罪が成立しちゃいますけどね。

    4tトラック1台作業員3人で4~5万円ぐらいが価格の目安かと。
    引越業者の実情としては、空車の多い日は赤字でも受けます。
    トラックは広告効果も高いので。

  32. 732 契約済みさん

    >>731
    欺網行為があり相手が錯誤に陥り財産的処分行為があれば詐欺です。
    他社が○万円と嘘をつき(欺網)騙されて信用した業者さん(錯誤)がそれならばいくらでという金額を出して引っ越しを行えば(財産的処分行為)、財産上不法の利益を得たことになるので詐欺の既遂になるはずです。
    引っ越しを行ってない状態であれば未遂ですね。
    その程度とはどこからになるのかわからないので、私の勉強のために教えて下さい。
    偽造罪は見積り虚偽なら業者さん側が犯人だと思いますが有印と無印があり、署名があれば有印で正式には有印私文書偽造、同行使罪ですね。(あまり関係ないですが)
    学生の時に勉強したので間違いないはずです。

    ちなみに4万円くらいで済むんですね~
    距離や荷物の量によるでしょうが参考になりました。
    ありがとうございます!

  33. 733 入居予定さん

    >>732
    法律の話は楽しいですが、主旨とかけ離れているので、終わりにしませんか?
    違法行為にはならないという広義的な言い方が引っかかったのであれば、
    一般的には詐欺罪等で告訴されることはない、万が一されても不起訴になると訂正させていただきます。

    仰るとおり、嘘をついて価格交渉する場合、詐欺罪の記載に当てはまります。
    しかし、実態として詐欺罪を成立させるのは困難だということです。ご理解されていることとは思いますが。
    例えば、速度超過についても、1km/hでも超過すれば速度超過の罪になりますが、一般的には捕まりませんよね?
    あるいは、クレームについても威力業務妨害や偽計業務妨害罪に問える基準は曖昧ですよね。

    値切り交渉は、良心的な方や厳格な性格の方には向いてないと思いますよ。

  34. 734 契約済みさん

    >>733
    そうですね。
    やめましょう(笑)
    嘘をつくのが嫌だっただけです。
    子どもたちに嘘はつくなと叱りますから。
    すいませんでした。

  35. 735 匿名さん

    >>733
    ほー
    パークシティには検察庁の関係者も入居するんですかー!
    起訴基準なんて検察庁の人間しか知りませんよねー!

  36. 736 契約済みさん

    >>733
    御自分で詐欺になるけど事件にはされないからと書いてありますが、それでよろしいのでしょうか?
    人としてのモラルも大切にされたらどうですか?
    事件にされないからなんでもしていいというわけではないと思いますが。
    嘘なんかつかずとも相見積りで交渉すればいいわけで。

  37. 737 入居予定さん

    詐欺は懲役刑しかないので、小額の値切交渉では起訴されません。
    被害届や告訴状を受理してもらうだけでも一苦労ですよ。
    検察官でも警察官でもありませんけどね。

    善意で一例を紹介してこの扱いとは散々です。息苦しいところですね。
    嘘なんてちょろい営業でも無い限り見抜かれる前提ですし、
    なんなら「これ以上は赤字なので無理です」とか言う営業の常套文句も嘘ですからね。

    世帯主は私ですが、親が入居します。
    嘘つきは入居しませんので、どうぞご安心ください。
    まあ、親も人生一度も嘘をついたことがないという聖人君子ではありませんが。

  38. 738 匿名さん

    >>737
    そんな営業トークが嘘なのは知ってます。
    ちなみに700円の被害で詐欺罪で起訴された奴も知ってます。
    詐欺は詐欺やろ?
    話終わろうと書いてまた書き込みするんですね(笑)

  39. 739 契約済みさん

    荒れてますねw
    入居予定さん、世帯主で契約者でしたら親だけではなく契約者ご本人も入居されたほうがいいと思いますよ。
    住宅ローン組んでなくて現金で支払われるのなら問題ないと思いますが・・・
    契約では住宅ローンの方は入居前提の契約だったような気がします。
    名義貸しは2項詐欺に問われかねません。
    仮に住まないのに住民票だけ移すのでしたら、公正証書原本不実記載若しくは電磁的公正証書原本不実記録の罪に問われます。

  40. 740 契約済みさん

    私も相見積もりの予定です。
    いくらくらいになるのか気になりますね

  41. 741 契約済みさん

    何この物件?こんな頭固い偽善者ばっかりなの?
    めっちゃ住みづらそうなんだけど。管理組合の総会とか荒れそうで心配だわ。
    誰も質問に答えない中、実例つきで情報提供した人に対し、嘘つきだの詐欺だのモラルが無いだのどっちがモラル無いんだって話なんだけど・・・
    よっぽどひどいウソなのかと思ったらすげー普通のレベルだし。

  42. 742 入居予定さん

    >>739
    法律好きな方多いですね。同じ方ですかね?
    契約書の条件はクリアしてますので、ご心配なく。
    あと、何故か世帯主と書いちゃってますが、誤記です。契約者と訂正させていただきます。

  43. 743 匿名さん

    答えに「~だと嘘をつく」と繰り返して、営業マンが新人だから「ちょろかった」とか「スゲー普通」といった上から目線というか相手に敬意のない表現だと嫌悪感感じる人もいますよ。いくら親切に回答してもそれが嫌な感じを醸しては結果受け入れてもらえないことも。大人の伝え方としては「~と低く金額を伝える」、「交渉しやすかった」、「至って普通」と表現したら良いのではと思います。

  44. 744 匿名さん

    情報提供するわけでもなく、ただ言葉尻を捕らえて攻撃するだけの奴によっぽど嫌悪感を感じてるのは俺だけか?

  45. 745 匿名さん

    >>744
    攻撃ではないですよ。これも情報提供ですよ。

  46. 746 匿名さん

    744さんみたいな方も。
    ほんといろんな方が住むんですね。

  47. 747 契約済みさん

    昔、こういう人クラスにいましたよ
    なんでもかんでも法律あてはめて、すぐになんとか罪だ!って言う人
    正義我にあり!って感じでw
    小学生のときですらウザかったんですけどwww

  48. 748 契約済みさん

    >>728>>731
    とても参考になりました、ありがとうございます!
    まけてもらって6万円という見積もりでも満足してましたが、他社で見積もってもらったら保険付きで4万円でやってもらえることになって感激です!!3万円台でも4トントラック動かしてくれる場合もあるんでしょってツッコミが効いたみたいです。エレベーター予約の時間調整も直接してくれるそうで、不便さはなさそうです。

  49. 749 契約済みさん

    あと、4トントラックとか、引越しのベテランみたいなこと言えて気持ちよかったです(笑)

  50. 750 契約済みさん

    うちの引っ越し10万円越えは高かったですかね。
    見積りしなおしたほうがいいのかなあ

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸