注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その19

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-23 19:34:26

前スレが1000レス超えていたので、 積水ハウスを語りませんかのその19です。
荒らしはスルーで対応で、引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/547328/

[スレ作成日時]2015-01-16 13:35:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その19

  1. 743 匿名さん

    積水ハウスの家に熱交換などいらんだろ?

  2. 744 匿名さん

    確かに、漏れまくりだからな

  3. 745 匿名さん

    仕方ない。大開口なんだから。
    大開口が出来ちゃうんだから仕方がない。
    大開口出来ない他のHMの奴は悩まなくてよいから羨ましい。
    高々家全体でハガキ半枚分の気密性で家の温かさが変わること自体、どれだけ節約して暖を取っているんだか・・・。

  4. 746 匿名さん

    気密性が高ければ良いってもんじゃない。
    以前住んでいたマンションでは気密性が高すぎて、換気扇を回すとリビングの窓が開かなくて苦労したよ。
    換気扇を強で回して、コンセントに手を当てて隙間風が無ければ、今どきの家はC値2位の数字は普通に出るよ。幾らC値で競っても、結局24時間換気してりゃ意味あるのか?

  5. 747 匿名さん

    エアコンも効かない家ならば全館空調も効かない。

  6. 748 匿名さん

    気密性の測定時に隙間塞いで換気設備止めて測定してるしな(笑)
    気密性が高過ぎればカビや汚染物質中毒になるわな

    どのウチも24時間で空気の入れ換えが出来るように
    換気設備があるわけだから
    熱交換器の換気設備がなければほぼ同じ気密性だな

    気密性が高いに騙されて輸入建材の保証が短い
    工務店なんかで建てたらアホとしか言えない

    そもそも気密性より空気環境を語るべき商品PR
    積水ハウスやパナホームはまともだと思うよ

  7. 749 匿名さん

    >748
    積水ハウスは窓開け換気しているようなものだから(笑)

    室内の空気環境をよくするにはまずは換気だ。
    浴室、脱衣場、キッチン、ダイニング、玄関、ゴミ置き場(室内なら)等湿度や臭い、その他有害なものを廃棄や抑制しなければならない。
    スカスカでもいい。ここらの換気計画だけはしっかりやってもらいな。

  8. 750 匿名さん

    積水ハウスは夏は本当に過ごしやすいよ

    気密は北と南でうまいように分けてると思うよ

  9. 751 匿名さん

    気密断熱なんて高ければ高いほど良いに決まってる
    省エネ基準はどんどん高くなっていくんだから
    20年後はQ値2前後の家なんて「人住めるの?」って言われるな

  10. 752 匿名さん

    馬鹿な発言は控えなさい
    笑われるよ
    築20年の家なんてかなりあるよ
    高気密高断熱ってうたってる嘘一条もあるから気をつけよう

  11. 753 匿名さん

    20年前の家は、私は寒くて無理だなぁ
    今から20年後は逆に冷房効率が悪いのが響きそう

  12. 754 匿名さん

    そのうち高い金掛けて、なんで寒い家に住まなだめか疑問に思うようになるさ。

    今は新しい家だし飽きてないから気にならないだけさw

  13. 755 匿名さん

    どう考えてもエコで暖かい家がいいに決まってるじゃん。
    子供に聞いてみな(笑)

  14. 756 匿名さん

    >>748
    もう少し、しっかり勉強して下さい。
    適当すぎて参考にならんわ

  15. 757 匿名さん

    あおらーの皆様方は、寒い寒い言うけど、
    暖房ケチるほど生活困窮してないから暖かくしてるよ。

    あおらーの皆様方と違って、所得、家族、
    足りないものなどなく、全て持っている人間に

    寒い寒い言っても、今の貴方が一番寒いよ。

    遅くはないですから、煽ってないで
    世の為人の為になることしましょうよ。
    そうすれば自然と自分自身が暖かくなってくるから。

  16. 758 匿名さん

    寒いは都市伝説でもなく
    糞場工務店の荒らし
    東南アジア産の木材が日本の気候に合うわけない
    気密性もあるインチキなテープ塞ぎの測定

  17. 759 匿名さん

    寒いって言っても木造よりわって意味でしょ。
    鉄骨なんだから当たり前の事自慢げに言われてもね(笑)

  18. 760 匿名さん

    積水でも何も特別なことをしなくても余裕でC値2は切れるよ。
    1.2×4HMのように総四角のような建物を建てる。お手本は一条のような家。
    2.屋根は一条のような片流れの屋根。間違っても寄棟にしてはだめ。
    3.窓は1室1つ程度(一条ルールの標準仕様)。間違ってもスイングサッシはだめ。
    これで、コンセント部分に気密仕様にしてと言えば完成!

    家の勉強を始めると、一条の数値の良さが気になり魅力的になる。そこから更に一歩進むと、そのからくりがわかる。
    C値悪化に一番致命的な、複雑な形の家や、屋根の形状、ダインには欠かせないスイングサッシ、大開口窓等積水は大好きだから。一条で外観や屋根の形を変えたり、大開口やスイングサッシを採用したら、結局C値はほとんど変わらないどころか、木造特有の5年ほどの変質で、下手したら積水超えも夢ではない。

    C値に拘れば、室温に徹底して拘った家、悪く言えば採光とか開放感、外観を無視した糞おもしろくない家。これは好みの問題

  19. 762 匿名さん

    >>760
    一条見に行ったけど、あなたの一条ルールとは別物だったよ。
    変なひと、何かあったの?
    一部屋に一つの窓とか、嘘ばっかり。貴方は本当に積水施主ですか?もう少し自信持ちましょうよ。
    ここは、一条でなく積水スレですよ。

  20. 763 匿名さん

    ピアノ講師殺人事件の会社の話題はイラねぇ
    ここは積水ハウスを語るスレだろ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸