マンションなんでも質問「年収一千万円、いくらのマンション買える?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 年収一千万円、いくらのマンション買える?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-16 18:39:00

営業さんに聞いても、
「皆さん色々な考え方がありますから...」といつも曖昧な返事です。

同じ位の年収の方、どれ位の予算で検討されているのか良かったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-10-09 23:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収一千万円、いくらのマンション買える?

  1. 2 匿名さん

    まずそれをマンションの営業マンに尋ねる、という感覚をどうにかしよう。な?

  2. 3 匿名はん

    年収一千万と一口に言っても、暮らし方によって色々と違ってくるでしょう。
    子供が沢山居れば教育費もかかし食費もかかるし。
    いくら沢山稼いでいても、浪費家で貯金も無く、反対に借金してるような人も居るし。

  3. 4 匿名さん

    人それぞれですが、一般に年収の5倍くらいが目安と言われています。
    どのくらい頭金はあるのかによっても変わってきますよね。
    私は35歳年収1千万子供なし、ですが頭金が1500万くらいあって
    6000万くらいで検討していました。
    結局、最終的に欲しい物件の抽選に外れ、同じ物件で少し小さい
    5000万くらいの物に落ち着きました。今になって考えてみると
    子供が出来ると教育費も結構掛かると聞いて、3500万の借金で
    余裕もあってちょうど良かったかな、と思ってます。

  4. 5 匿名さん

    限界でいくらまで買えるかと言うと、年収の4割の返済までは貸して
    くれるから、年間返済額400万円。これを35年ローンだと
    1億円以上のマンションが買えるね。

  5. 6 匿名さん

    そそ
    年収は、いくらまで貸してもらえるかってことでしょう。

  6. 7 匿名さん

    40代で未就学児2人、頭金1500万円って感じです。
    今現在、5500万円の物件を検討してるのですが、似たような環境の方が
    どれ位のマンションを購入されるのか参考にさせてもらえば...
    と思いまして書込み致しました。

    宜しくお願い致します。

  7. 8 匿名さん

    40代といっても41から49歳まであります。45以上、以下だとだいぶちがいますね。
    子供も、私立にいれるか公立に入れるかでだいぶ違います。
    年収1千万といっても、将来安定的か否かでだいぶ違います。
    退職金も多いか少ないかでだいぶ違います。
    引退後も同じマンションに住みつづけるのか、故郷に帰る予定があるのかでもだいぶ違います。

    つまりあなたの前提では答えようがない。解が多すぎる。人生観によるともいえる。

  8. 9 匿名さん

    営業さんの
    「皆さん色々な考え方がありますから...」というのはすごくまっとうな回答です。
    ↑のように答えようがないです。

    07さんのような質問は、一度、ファイナンシャルプランナーの無料相談でも一度やってみたほうが
    いいと思われます。掲示板で嘘も多く含まれる戯言に左右されるよりよほど建設的です。

  9. 10 匿名さん

    09さんのおっしゃる通り、FPの無料相談はおすすめです。
    相談というか、キャッシュフローをシミュレーションしてもらうのです。
    同じ年収や頭金でも「似たような環境」の人を探すのは難しいのでは?
    我家の場合は年に2回海外旅行して、5年に1回車を買い換えて・・・など
    いろいろ組み込んでシミュレーションしてもらいましたが、思った以上に
    預金が残り、個人年金の必要はないかもということもわかりました。
    (あくまでも今の年収が定年まで続けばの話ですが。)

  10. 11 匿名さん

    >>10
    まさにそういった観点でシミュレーションしてくれる無料でなくてもいいのでFP探しています。
    子供がいないので変な話ですが、ダラダラと貯まっており(年間400万ぐらい)
    もちろんそのうちのいくらかは繰上げ返済にまわしたいのですがどのような配分が最適なのか知りたいんです。
    でも旅行も行きたいし、車も同じく5年に1回買い換えています。
    どのようにFP探されたか教えてください。できれば中立の方がいいのですが・・。
    トピ主さんトピずれしちゃってごめんなさい

  11. 12 大学教員

    年収一千万で頭金千五百万の方々、マンション購入後は、いくらくらい貯金(株など含む)
    残す予定ですか?
    自分の場合、子供無し、車も無し、年収一千万、停年まで、あと17年、現在の貯金は
    四千万弱(単純に貯めるだけ、投資などはしてない)で四千五百万くらいのマンション
    を考えてましたが、話聞いていると何かもっと高いのでも良い気分になりそうです。
    仕事柄、今後収入は下がることはあれ、あまり増えないので慎重なのですけどね。

  12. 13 匿名さん

    >12さん

    結局、住まいにどのくらいお金をかけたいか、という
    考え次第ではないでしょうか?

    自分の経済力で、めいっぱいの物件買ってしまえば
    あまり余裕がない暮らしになるでしょうし、
    住むに足る物件を買って済ませれば、余裕ができた分を
    生活をランクアップさせたり、趣味にかけたり、
    アーリー・リタイヤメントをしたり、別荘を買ったり
    といった計画に使えるわけで。

    まずはライフスタイルありき、じゃないでしょうか。


  13. 14 匿名さん

    スレ主です。
    みなさんありがとうございます。
    我が家は物件価格5500万円を上限に
    その他オプション、家具、引越し代などプラス500万を予算にしてます。

    私が伺いたかったのは、「いくらのが買える?」ではなく
    「いくらのを買いましたか?」でした。
    表現がヘタですみませんでした。

    同じ年収でも、価値観、環境など様々ですが、色々な方のお話を参考にさせてもらえば
    と思ってました。
    もし、この質問が良くないようでしたら、これでスレッドおしまいにして頂いて構いません。
    ありがとうございました。

  14. 15 匿名さん

    30代後半の夫婦です。うちは4500万の物件を購入しました。
    頭金1500万で、ローンは3000万です。特に贅沢はしていませんが、家を買うことに
    よって生活レベルが下がったり、節約をマメにするのは嫌だったので。
    ローンと管理費等を合わせて、引越前の賃貸マンションと同額の支払です。
    5500万の物件にも惹かれましたが、うちの場合、4000万のローンはちょっと
    きついように感じたので、この金額に落ち着きました。

  15. 16 匿名さん

    掲示板で調査をするのはやめてください。

    以上 スレ終了


  16. 17 匿名はん

    みなさんすごいですね〜ウラヤマシイです。
    何でウラヤマシイかといいますと、うちの夫は年収1000万以上ありながら、
    全く家には興味がなく、家を買う気が全然ないんです。
    自分の趣味にはいっぱいお金を使います。趣味が生きがいのようです。
    私も人並みに家が持ちたかったです。

    じゃあ、これでほんとにスレ終了です。聞いてくださってありがとう。

  17. 18 匿名さん


    30代前半、世帯収入1200万で多少上がっていく予定です。(子供なし)

    購入物件は一戸建で、諸費用・引越・家具等コミコミで5000万ちょっとでした。

    仮に管理費と駐車場のかかるマンションに30年住むことを考えたら
    月々の支払いは近隣相場で25000円程度なので、25000x12ヶ月x30年
    =900万で、4100万相当のマンションを買った計算になります。
    (修繕積立金は一戸建の修繕費で相殺してみました)

    同程度の年収の知人友人が買った物件の平均はマンションで
    5500万くらい、一戸建で6000万〜7000万だったので
    うちは抑えている方だと思います。


  18. 19 18です

    物件価格を抑え目にした理由は、15さんと近いです。

  19. 20 匿名さん

    5000万円位が多いようですが、本当にそれでいいの?
    うちは夫婦2人、1000万収入ですが、ゆとりを持って暮らしたいので「マンションに50,000,000円なんてもったいない!!」って思いますよ。


  20. 21 匿名はん

    うちも20さんと同じ考えです。人生家だけじゃ面白くないですよ。
    毎週のように外食したり、年4〜5回旅行に行きます。
    我が家には節約という言葉は死語ですよ。

  21. 22 匿名さん

    21さん。子供のとき、ありときりぎりすのご本を読みますたか?
    よーく考えよう。お金は大事だよ。

  22. 23 匿名さん

    夫婦2人、1000万収入の時点でゆとりはないと思うが。
    つつましく生きていこうよ。

  23. 24 匿名はん

    21です。ご心配ありがとうございます。
    外食といっても1回につき家族3人で4000円以内にしています。
    旅行も国内ばっかりです。
    一応個人年金保険3つ入ってまーす。

  24. 25 匿名さん

    ううう・・・・
    うちは6500万もかけてしまいました。高すぎた?!
    夫婦とも趣味がなくて、車も興味ないのでこれくらいは許されるかと・・・。

  25. 26 匿名さん

    FPの診断って結構ためになるんですね〜。
    実は明日、無料で診断してもらえるのでちょっと行ってみようかと。
    というのも、我が家は子供一人30代前半ですが、
    自己資金は2,000万、親からの家を買うための提供が2,000万、
    教育費として1,000万ほどもらっているので、かなり余裕はあると思うのですが、
    主人が堅実なため絶対ローンは組まないとのこと。
    しかも3,000万円以内で…と条件付で。
    希望の物件には程遠く、今は中古を探している次第です。
    やはり年収が1,000万ほどですが、皆さんローンは組まれるのですよね。
    はぁ、ウチの主人は堅過ぎるのでしょうか?

  26. 27 匿名さん

    >>26
    あなたは何をいいたいのですか?
    >親からの家を買うための提供が2,000万、教育費として1,000万ほどもらっているので、
    それ自慢なのですか?
    親からもらった資金が2000万円で、それが自己資金ですか?
    1000万円の年収があっても、全然貯められないのなら、堅いのではなくて永久に無理です。

  27. 28 27

    私は所得では1100万円。収入ではありません。課税所得です。
    但し、配当所得や株式の譲渡所得である分離課税分は含みません。
    (昨年は、上場株式の配当所得100万円、譲渡所得は1000万円のプラス。110万円を納税。)
    5800万円の新築マンションを購入しました。住宅ローンは1000万円未満。
    株式の運転資金は3000万円程残しています。

  28. 29 匿名さん

    26です。
    すいません、自慢ではないです。
    自己資金2,000万はもらったものとは別に貯めたものです。
    ですからもともと、自分たちだけで買おうと思っていたのですが、
    たまたまタイミングでもらったものです。
    家を買うためにもらっているので、これはありがたく使わせてもらうつもりです。
    自己資金のうち、運用で使っているのが半分あるので、
    単純に家に使えるのが両親からもらったものとあわせて3,000万と言う意味です。
    ただ、現金だけで購入となるとどうしてもかなり落ちますので、
    年収から見てももう少し…と思ってしまうだけで、その点が主人との意見が
    合わないところだったのです。
    不愉快な思いをさせてしまったら申し訳なかったです。

  29. 30 匿名さん

    いやー稼いでるわりには頭悪いね。

  30. 31 匿名さん

    それって27?

  31. 32 匿名さん

    >>26
    どうでもいいけど現ナマで買える状態がスタートラインなら
    FPの診断もへちまも無いっしょ。
    旦那を説得してプラス1000くらいの物件にできれば御の字ってとこでは?。
    養育費1000万も別途貰ってるんだから、ローン組んだとしても
    40代のうちに完済可能かと。
    はぁ・・・・うらやましいですな。

  32. 33 匿名さん

    話題を元に戻したいんですけど・・・。
    4000万まで、3千万台で考えています。
    モデルルームを見に行くと、販売員に必ず「5000万円以上いけますよ(←1000万円の頭金で)」
    と言われますが、絶対惑わされないです!

  33. 34 匿名さん

    私(夫、40代前半)の税込み年収1,200万、去年までは妻の年収600万を合わせて世帯年収1,800万でした。
    頭金(諸費用別)2,000万、ローン4,500万で都心の6,500万の新築マンションを買いました。
    手元には株式で運用している資金が時価で約800万ありますが、現金はほとんどなくなりました。

    マンション購入時に予定していた通り今年子供が出来たので、ローン返済は私の収入だけで返済できる
    ように計算したつもりでした。
    でも、予想外に子育てにはお金が掛かりますね。妻は世帯年収1,800万時代の感覚でバンバン高い物を
    デパートとかで買いたがりますし、休職中の妻の住民税や健康保険料、厚生年金の掛け金なども、今は
    私持ちになっているので、予想外にかなりきついですね。

    ローンは25年で組んでいるので、当然定年後に返済期間が掛かっています。
    手元にある株式で運用している資金は繰上げ返済用なので、生活資金が不足してこれに手を付けるような
    羽目にならないように、うまくやっていかないといけません。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    ローンが多すぎる。
    株の一部を処分して、繰り上げ返済を勧める。

  35. 36 34

    >35
    住宅ローン減税の限度額を超えていますが配当利回りが1.5%ありますし、来年から再来年が株の売り時と
    考えているので、その時に繰り上げ返済するつもりです。

  36. 37 匿名さん

    >36
    あまり欲張って、売り時を逃さないようにね。ローン減らすのが確実な投資ですから。

  37. 38 匿名はん

    5000万とか6500万とか皆さんすっごいですね〜!(ため息)
    うちは2900万のマンション買いました。一応駅近物件、75㎡です。(恥ずかしい・・)
    頭金1000万入れました。年収1000万以上あるんですけどね。

    でも大阪だと3000万以下のマンション結構あるんですよね。
    高額の物件を購入された方々は、東京の方ですか?

  38. 39 匿名さん

    38さん。
    決して恥ずかしくないよ。
    所詮、自宅なんか、一銭も金を生み出さないぜいたく品のようなもの。
    不動産は、そこで事業をするか、他人に貸して初めて利益を生み資産となるのです。
    自宅なんか3000万もだせば十分ですよ。
    もっとほかにお金を使う用途はありますし、現金持っている方が今の世の中強いですよ。

  39. 40 匿名さん

    東京の不動産は高すぎ。都心だと、最低でも5500万ださないと、駅近75m2は無理ですね。
    他のエリアが羨ましいですよ。

  40. 41 34

    >39 不動産は、そこで事業をするか、他人に貸して初めて利益を生み資産となるのです。
    確かにおっしゃる通りです。私は購入したマンションを自分に貸していると言う感覚でおります。

    自己居住ですから事業用と違って税制面での優遇もありますし、また私が購入したマンションの
    低層階の同タイプの部屋が月30万で賃貸に出ていて、すぐに借り手が見つかったことを考えると、
    ここに住むためにはその位のコストが掛かるんだなと思っております。

    ちなみに私としては立地と環境、さらに通勤に掛かる時間に対してお金を掛けたと言うことです。

  41. 42 匿名さん

    我が家もこの度家を買いましたが、三千万を少し切った価格でした。東京の隣の県です。
    東京にお住まいの方は大変ですね。

  42. 43 匿名さん

    39さんの意見に賛成。
    子供の教育費や老後のことなどを考えると自宅にはそんなに
    お金はかけられないと思いました。

  43. 44 匿名さん

    >34

    自分に貸しているのでは、意味はないけどね。
    ラーメン屋やって、食事はラーメンですましているからやす上がりだよ
    と言っているのと同じということがお分かりですか。
    税制面の優遇より、固定資産税他の税金をたっぷりとられることを計算に入れたほうが
    いい。節税の方法なら、他にもありますから。

  44. 45 匿名さん

    外資系金融機関の推定年収3千万以上の知人が、世田谷に1億円の戸建てを買ったが、
    ファンドマネージャーのくせに自分の資産管理は下手糞だなと思った。
    自分なら、都心に5千万円のマンションを2つ買って、片方に住んで、片方を貸すけど。
    ローンの問題もあって、2件は同時に変えないだろうけど、時間差をおけばかえるだろうに。
    わかがわからん。ちなみにその知人は男一人の独身です。広い家が必要とはとうてい思えない。

  45. 46 匿名さん

    >通勤に掛かる時間に対してお金を掛けた

    よくこういうことをおっしゃる方がいますが、自営業なら理解できますが、
    会社員だと何を言っているのかな?と言う感じです。
    通勤定期は会社から全額支給されるし、出世して役員になればどんな郊外でも送り迎えの車がくるだろうし、
    グリーン車定期ももらえる。
    サラリーマン。わざわざ土地代の高いところに住んでも資金的には回収不可能だと思うけど、

  46. 47 匿名さん

    頭脳労働のサラリーマンなら、働いている時間ではなくて、働いた結果に対して給料が支払われるのだから、
    通勤時間で給料が変わるわけではないのにね。都心に住むのは、虚栄心を満たして、労働意欲を捻出する価値が
    あるのかもしれませんが。(虚栄心を満たすなら、賃貸でも同じですけど)

  47. 48 匿名さん

    男一人の独身だけど、めいっぱい広い家ほしいす。出来ればグランドピアノ置きたいし
    ホームシアターだって20畳以上の専用ルームがほしい。天井高は3メートルくらい。
    だと一億では足りないかも。自分は無理ですけど。

  48. 49 匿名さん

    >>ホームシアターだって20畳以上の専用ルームがほしい。

    やれやれ・・・・・・・・

  49. 50 匿名さん

    >>46
    通勤手当には上限を設けている所が大部分だと思うけど。(1万5000円から2万円くらいが多い。新幹線通勤で5万円から10万円という所もあるが、少数派。)
    中小企業だと、1ヵ月5000円くらいしか出ない所もあるぞ。

  50. 51 匿名さん

    >>46
    たしかに、栃木や群馬からは通えばとはいわんが、
    神奈川、千葉、埼玉の辺境でもなければ、通勤手当以内でしょ。
    新幹線通勤は、自腹でしょ普通。そこまで遠くに住めとはいわない。
    ものには限度があるということは社会人ならおわかりだと存じますが。

  51. 52 51

    ↑は>>50に対するレスです。

  52. 53 匿名さん

    >中小企業だと、1ヵ月5000円くらいしか出ない所もあるぞ。

    前提が間違っている。中小企業の低賃金では、都心は買えないし、買わないほうがいい。

  53. 54 匿名さん

    >>48
    夢は大きいほうがいいし、嫁はもらったほうがいいと思うよ。

  54. 55 匿名さん

    >>51
    あんたの感覚は役人や大企業のもの。
    1ヵ月で5000円しか通勤手当が出なければどう考える?
    ちなみに税制上の通勤手当非課税上限額は一ヵ月10万円です。
    これは新幹線通勤も考慮したもの。

  55. 56 匿名さん

    >>53
    こういう差別投稿者は、削除依頼の対象ね。

  56. 57 匿名さん

    >>55

    1ヵ月で5000円しか通勤手当しかでない会社では都心にマンションを買うのは無理でしょう。
    だから、そういう心配はしなくてもいい。
    都心でなくても別にいいじゃないですか。
    東京23区外とか、東京の東側でもなんら恥ずかしいことはないです。
    住めばいいところもたくさんあります。

  57. 58 匿名さん

    >>50
    通勤手当と従業員の収入に絶対的な関係があるとは限らないと思うけど、それはいいとして。

    >>46
    「通勤に掛かる時間に対してお金を掛けた」という事に関しては、
    俺も勤め人の1人として別に不思議でも何でもなく、とてもよく理解できるけどなぁ。
    交通費が会社からの手当てでペイできるから、とかそういう問題ではなくて
    職場からの「絶対的な距離」に対するメリットの話じゃないの?
    終電なくなるまで残業して、タクシーで「自腹で」帰ったとしても2メーターくらい、とか
    体調がわるくても休めない時、満員電車に乗る時間は少しでも短い方がいい、とか。
    ロケーションに金をかける、というのはそういう事だと思う。(あくまで仕事に関して)
    俺の場合、仕事の後にカミさん呼び出して外で飯でも喰おう、って事が多いから
    自宅が都心に近い方が好都合。(これはカネかけるほどの事ではないけど・・・)

    >>わざわざ土地代の高いところに住んでも資金的には回収不可能だと思うけど、

    「回収」って・・・(^^;) 現金でモト取ろうとしてる人は、あんまりいないでしょ。
    出て行くカネとか、気分的なものも含めての話かと。

  58. 59 匿名さん

    私も満員電車がイヤで、都心に住むのが、家の場所選びの絶対条件ですね。
    普通の感覚なら、満員電車に乗りたいと思う人はいないのでは?
    痴漢くらいかな。

    それと自分の住む場所が好きになれるところがいいです。
    知らない土地、好きになれない土地には、たとえマンションが安くても住みたくないです。

  59. 60 匿名さん

    >>59
    東京山手線内から少し外れた辺りが、自然環境や地盤が良くて住み易いね。
    23区内の城西地区はこれにあてはまる。
    自分が小さい頃から住んだ場所でもあり、最近ここに分譲住宅を購入しました。
    都心の東側では一戸建てが買えちゃうけど、水害や地震は怖いからやだな。

    山手線内に30年近く住んでいたので、満員電車が避けられるメリットは充分承知していますし、朝一番で出かけられるメリットもよく知っています。
    5時10分頃に上野を出る常磐線、東北線、高崎線に乗れるのは確かに魅力。

    大雨だと防災無線がガンガン吼える所に住んでいましたが、水害とは無縁でした。
    最近住んだ所は、逆に防災無線が何も鳴らずに、近くで床上浸水したのにはビックリしました。
    歩いて5分も離れていない所ですが、自分が今住んで居る所は全然大丈夫でした。

  60. 61 匿名さん

    >>34
    年齢等々の条件はもうちょっと上ですが、私とかなり近いですね。子供の年はかな
    り違うようですけど。。。ほんとに、教育費すごいですよ。奥さんの物欲(!?)
    は学費に回すようにした方がよいかと。

    ここでは若い人が多いのでちょっとひがまれますが、ローン、計画的に繰り上げて
    頑張ってください。

  61. 62 匿名さん

    「通勤に掛かる時間に対してお金を掛けた」という発言は、
    通勤時間を短くすることに贅沢をした(無駄かもしれないが、あえて金をかけた)と理解しよう。
    時間を有意義につかうための贅沢というなら理解できる。
    郊外に住んでも、満員電車路線をうまくさけたエリア選択とか、急行始発駅とかで、楽に通勤をする
    方策はいくらでもあるが、絶対的な時間の贅沢は、職場と居住地が近いことが前提になる。

    都心は、人間が住む環境として最善だと全然思わないし、むしろ劣悪だと思うが、
    時間を贅沢に使うのは、都心生活の賜物だと思う。
    贅沢なら、投資効率が最悪でも問題にはならないだろう。ペイはしない。

  62. 63 匿名さん

    ペイはしないですね(笑)。
    だから「贅沢」なんですが。
    62さんのおっしゃる通勤方法は、出社の場合なのかな?
    帰宅の場合、急行始発駅は最悪の場合になりうるし、
    帰宅ラッシュ時も空いている沿線って、ちょっと怖い地域なのかな。
    どちらにしても、私には住めないです。

  63. 64 34

    >58さん
    「通勤に掛かる時間に対してお金を掛けた」という事に関して、私の意味するところを代弁して頂き、
    ありがとうございます。

    今年子供が出来たので妻は現在育児休暇中ですが、本人の希望もあって来年には元の会社に復職する
    予定です。そうなると、妻は時期によっては連日の残業も有り得る総合職ですから、子供の保育園の
    送り迎えは夫婦で時間を遣り繰りして交代で行う必要があります。

    私も職業柄、仕事の拘束時間が比較的長いので、結局通勤時間を削るためにお金を掛けたと言うこと
    です。まあ遅くして出来た子供なので、なるべく長い時間子供と接していたいと言うのも理由ですが。

    >61さん
    激励ありがとうございます。少しでもローンの返済期間を短く出来るように頑張りたいと思います。

  64. 65 匿名さん

    都心に住むのは、ゆがんだ贅沢かもな。

  65. 66 匿名さん

    都心に住むなら分譲がいいのかな? 賃貸だと異常に高くて、げっと思うくらい狭いのが都心なんだよな。
    まあ住みずらいとこですよ。月3万円以上駐車場代がかかる時点で、クルマを2台以上保有するクルマ道楽の
    俺には関係ないけどね。

  66. 67 匿名さん

    サラリーマンは通勤、通勤と大変そうだけど、フレックス勤務なもんで、9時に会社いった事ないから、
    ラッシュって知らないですよ。忙しい時はそれこそ朝7時に会社に行くし、朝眠いときは午後出社だからな。
    どこに住んでも同じということもあるな。
    今日も昼から行って、さっきまで働いてた。

  67. 68 匿名さん

    夫婦とも地方公務員のDINKSです。世帯年収1500万円です。
    仕事が激務なので通勤時間がこれ以上かかるところだと過労死しそうです。
    妻は「辞めたい!」と毎日、口走っています。
    ですから私どもも「通勤時間に掛かる時間に対してお金を掛け」て都心の物件を購入しました。

  68. 69 匿名さん

    >>34さん
    年齢、世帯年収、頭金、物件価格、まだ子供が幼い点など我が家と本当によく似ているので
    思わず書き込ませていただきました(株だけ残すのも同じです(^^;)。
    都心に買ったのは、通勤時間の短縮もありますが、子供のひとりが女の子のため、将来、
    満員電車に乗せたり、夜間など人通りの少ない住宅街を歩かせたくないというのも
    大きな理由でした。
    ローンは余裕を持って長めに組む予定ですが、下の子の大学進学と定年が重なるため、
    最初の10年は繰り上げ返済に力を入れ、定年までには完済できればと考えています。
    奥様と同じように、私(妻)もこれまで自分の稼ぎは比較的自由に使っていたのですが
    危機感から、最近はもっぱら貯蓄に回しています。
    子供も幼くこの先大変ですが、お互い頑張りましょう!

  69. 70 匿名さん

    これ読むと都心に通勤して、都心に住むって大変なですね。
    うちは世帯年収1500万(主人のみ1300万)だけど神奈川の郊外に住んでいて勤め先も郊外で通勤30分程度だから、
    だいぶ楽して暮らせています。でも、都内だと仮定したら・・。ぞっとします。
    ちなみにマンションで4300万の物件を買いました。こっちのほうではこの価格で最上階角部屋を買えました。

  70. 71 匿名さん

    うちは世帯年収1400万で4500万を都内(都心とまでは言えない)で買ったけど
    特に大変と感じた事はないよ、ぞっとするとか、言われえてもねぇ。

    東南角部屋で、最上階ではないけど、96平米に夫婦二人でゆったり暮らしてる

    探し方が悪くて辺境の物件買っただけじゃないの?

  71. 72 匿名さん

    >>7
    都内で4500万って絶対なにかあるでしょう・・。
    2階だったり、駅から遠かったり、幹線道路沿いだったり、埼玉に近かったりしませんか?

  72. 73 71

    埼玉に近いと言うのは笑えるね。あえて言えば神奈川に近いです

  73. 74 匿名さん

    南町田とか町田あたりだったら現実的な価格かもね。
    でもそれは、上のレスにあるような都心と一緒にしちゃいけないと思うけど。

  74. 75 匿名さん

    だから都心とは言っていないでしょ

  75. 76 匿名さん

    つまり都心に住むと思うとゾッとするけど
    都内で人気がないような地域であればゾッとしなくていい!
    という結論でいい?

  76. 77 71

    近いけど違う
    都心に住むと思うと=買えないので(買う金額事を考えると)ゾッとする
    神奈川の郊外であれば=(買えたので)ゾッとしなくてい

    うちはキャンセル住戸等探し、結構会社も休んで探して購入した
    探せは出る、と言うより業者にも熱意が伝われば情報回してくれます
    人間関係上手く作れればね

  77. 78 匿名さん

    >>71
    もしかして下○子近辺ですか?
    その辺なら安くて良い物件があったかも

  78. 79 匿名さん

    「都心のマンションを買って、たかいけど時間をかう」話、私もそれ派です。
    サラリーマンでもこれ、すごく重要ですよ。
    通勤手当てもいつ変わるかわからないし、通勤時間次第で健康と疲れは大きく差がでます。
    ここに差がでると、家族関係(共働き夫婦とくに)や、いらない出費(腰痛なんか完治しないから治療に時間もお金も永遠かかります)、出世(どこまで残業してもタフかは印象ちがうし、消化できる仕事量がかわりますって)など、あらゆるところにひびいてきますよ。

  79. 80 71

    79>
    全員が「都心」に通勤してるわけじゃない
    普通勤務地に通いやすい所を買うよね、だから79さんの場合はそれで正解だと思う
    勤務先が都心でないのに「都心」に住んでいるかどうかを競ってもしょうがないよね
    首都圏近郊でも大きな会社はあるし、都心でボーナス出ないとこもあるし

  80. 81 匿名さん

    福岡で地下鉄で会社まで4駅7分,93㎡のマンション,5270で購入です。
    自己資金1050,親から援助500,ローン3850ですね。
    税込み1000で,45歳,1400くらいまで上がるかなぁ・・・ってところです。
     

  81. 82 匿名さん

    >>81

    福岡で5000万以上のマンションというのはすごいですね。
    百道あたりでしょうか?
    東京でも都心3区の海沿いにある80m2クラスの高層マンションでも5000万台で買えます。

    ちなみに、私は生まれてから大学院を出るまで福岡住まいでした(今は東京ですが)。

  82. 83 匿名さん

    >>81
    へー、福岡も結構高いんですね。
    東京と大阪以外はマンションならもっと安いのかと思ってた。(^^;

  83. 84 83

    私も都心の『銀座まで5分!』みたいな以前では考えられなかった
    ような立地のマンションも数件見ましたが、ネックは駐車場代。
    \45000なんてあたりまえですからね。人間の家賃じゃねーっーの!
    まぁ、都心じゃ普通なんでしょうがコストかかりすぎです。
    クルマやめればいいんでしょうけど趣味をかねてるし....

    結局、電車で20分神奈川県内の戸建てにおちつきました。
    駐車場2台分(もちろんタダ!)ありますが、1台は部品
    取り用車の置き場と化しています。(爆
    戸建は固定費がかからないっていうけど、いつ修理費が
    ドカン!とくるかもわからないので、マンションの管理費
    ぐらいの額は毎月積み立てています。

  84. 85 匿名さん

    あまり都心に近すぎると、排気ガスで早死にしちゃうよ。
    山手線の近くは便利だけど、山手線まで電車で10分くらいの所の方が、住み易くて自然環境も断然いいですよ。

  85. 86 34

    >69さん
    私のところも女の子です。
    以前住んでた城南地区の低層マンション、環境は抜群だったのですが駅から少し遠かったのと、
    人通りが途絶えた夜間の住宅街って本当に不気味なので、女の子が出来たら心配だなと思って
    いました。今では、駅近で夜間でも街灯が明るいので安心です。
    ローン返済、お互い頑張りましょう!

    >80さん
    私も会社が都心になければ、別に都心には拘らなかったでしょうね。かと言って、仮に転職を
    考えたとしても、同業他社も都心にあるので勤務地の選択肢はかなり狭かったですよ。
    数年前に、今の会社が本社移転を検討して役員を含む社員に移転候補先をアンケートしたとき、
    西新宿、みなとみらい、幕張、さいたま新都心etc.と自分の通勤便利なところばかり出て来た
    ので、結局移転は見送られたと言う経緯があります。

    >83さん
    そうなんです!都心に住む場合の大きなネックは駐車場代です。ほかの維持費、税金・保険代
    を合わせると、最低でも年間100万円は掛かってしまいますね。とても贅沢な趣味ですよ。
    それなのに独身時代は月間2,000キロは走っていたのが、今では家族の足代わりで走行距離は
    月間わずか300キロ。最近、車保有に対して空しさを感じております。でも手放さないですけど。

  86. 87 匿名さん

    うちは年収がちょうど1千万円くらいですが、思い切って
    世田谷に5千万円台前半の物件を買いました。
    頭金2千万円くらいで、貯蓄に300万くらい残すつもりです。
    家族構成は子供一人の三人家族です。(うちは男の子です。)
    これからかかる教育費(中学受験させるつもりでいます。)を
    考えると頭が痛くなってきます。
    神奈川県内で4000万円台にしておけば良かったかな〜、とも
    正直思います。でも、主人の激務を考えると、やっぱり主人の体
    のためにも、時間をお金で買うのはやむをえない選択だったな、
    と思っております。

    86さま、我が家は車あきらめました。あんまり最近乗ってい
    ないし、バス便がいろいろある土地なので、不便にはならないかな、
    と思っています。どうしても必要なとき(旅行など)は、レンタカ
    ーですまそうと思っています。
    その分、繰上げ返済や教育費に回すつもりでいます。

  87. 88 匿名さん

    >>82
    お察しのとおり百道です。
    地下鉄の駅,商店街,百道浜の図書館,博物館,シーサイド海浜公園あたりの立地と
    電化,ディスポーザ,バルコニー4メートル,屋上が開放されているっていう点が
    気に入りました。

  88. 89 匿名さん

    下丸子の物件は都内だけど途中から大たたき(3割引き近い)したので
    安く買った人は多いでしょう。


  89. 90 匿名さん

    87さん、世田谷はたぶんこのスレ内では都心とはいわないと思いますよ。
    千代田区新宿区文京区渋谷区目黒区港区(港南ではなく)、中央区豊洲近辺ではなく)
    くらいでしょうか。目黒はやや微妙か?

  90. 91 匿名さん

    >90さん
    このスレのタイトルは「年収一千万円、いくらのマンション買える?」だから、別に87さんの発言は
    おかしくないでしょう。別に都心に買ったとは書かれていないのですし、世田谷と神奈川とで通勤に
    かかる時間差を買ったと言う事でしょうから。

  91. 92 84♂

    >>87さん
    クルマを放棄したのはご高察かも。保険、車検、税金、ガソリン代(≒税金)
    世界一減価償却率の高い国、と、趣味でもなければ持っていてもロクなこ
    とはありません。クルマ1台の年間維持費があれば、レンタカーをバンバン
    借りても元が取れます。ましてや、便利な都内ならほんと不要かも。

    ウチは、1台分を部品取り車(もちろん車検なし)が占領してるので、
    『そんなガラクタさっさと処分して、駐車場1台分貸せばローンの
    足しになるんじゃないの?』なんてかみさんにブツクサ言われますが、
    さすがに最近はもうあきらめているようです。(^^;;

  92. 93 匿名さん

    >87さん、5千万円台前半、頭金2千万円くらいで、
    貯蓄に300万くらい残すつもりです。”とのことですが、

    貯蓄に300万年間残すには、月々いくら位の返済ですか?
    駅から徒歩どのくらいで、どのぐらいの広さですか?
    世田谷だと都心ではないかもしれませんが、人気がすごく高いので
    一部の都心を除き、すごく高いですもんね。
    同じような環境で世田谷にマンションを探しているため、
    参考にさせて欲しいのですが。。。

  93. 94 87

    いや、貯蓄に年間300万も残せません・・。
    今ある貯蓄2500万くらいのうち、2000万円を頭金、
    300万を貯金で残しておく(貯金額0円ではいざという時
    怖いので・・)、200万くらいを諸経費・引越し代・家具代
    という感じで考えています。

    月々管理費込みで20万円くらいの返済です。(他にボーナス
    払いもアリです。)
    93さん、良い物件が見つかると良いですね。

    84♂さん、車と戸建て、羨ましいです。
    現代の車社会では、産まれたときから車が身近にある
    生活が普通ですものね。慣れるまで少し変な感じがします。

  94. 95 匿名さん

    みなさん偉い!!
    ちゃんと頭金貯めて、分相応な買い物をしようとしている。
    うちもがんばろーと思います。

  95. 96 匿名さん

    ところで、スレ主さんはもうどの位の物件を買うか
    決心なさったのでしょうか?

  96. 97 匿名さん

    スレ主さん、見ていないのかな・・・。

  97. 98 匿名さん

    こんにちわ。スレ主です。
    みなさん、ありがとうございます。
    とても参考になります。(特に87さんの計画、我が家と同じ様な感じでとても参考になりました。)

    10月上旬に気になっていた物件の抽選があったのですが、悩んで登録しませんでした。
    (そこの物件が転借地権で5,500万の物件価格の他に毎月地代1万円かかるので30年で360万プラスが大きかったです。)

    来春に場所は違いますが、同じ会社の物件が売り出されるので、今はそちらに期待して待っているところです。

  98. 99 匿名さん

    若干,スレ違いかも知れませんが,頭金支払った後,どのくらい,貯蓄残しておかれますか?
    ローンは,あんまし多くしたくないけど,ある程度は残しておかねばと。
    実例を聞かせていただけるとありがたいです(スレ主ではないです

  99. 100 匿名さん

    >>99
    自宅用マンション6000万円を今年の春購入し、色々な住宅ローン残高が合計で約4000万円。
    貯蓄は3000万円弱残しました。主に株式投資資金です。
    繰上げ返済をするつもりは全くありません。

  100. 101 匿名さん

    手元に500万くらい残っています。
    内訳は現金が200万、投資関係が300万。

    急な入院や怪我などの、いざというときのために
    最低でも200〜300万現金があった方が安心かな
    と思います。

  101. 102 匿名さん

    >>98

    幕張と新浦安ですね。ウチの年収が同じくらいなので、全く同じ線で考えてますよ。
    駅までバスになるのが、悩ましいところですよね。

  102. 103 匿名さん

    >>99
    うちも今それで一番悩んでいます。
    今は現金で500万だけど、手元には300万程度残してあとは繰り上げ返済。なんて入居前は無謀に考えてたけど、
    実際繰り上げをしようかと思うと1000万程度はほしいかなぁ。と思うように。
    義父が高額治療で300万払っているのをみたりするとやっぱり無理して繰上げしない方がいいように思えてきました。

  103. 104 匿名さん

    >99
    ローン板に繰り上げ返済スレがありますが、参考になると思いますよ。

  104. 105 匿名さん

    私は年収1000万ちょっとですが8000万のマンションを買う予定ですよ。
    それにしても、東京はマンション高いですねー。

  105. 106 匿名さん

    >>82さん
    大濠公園の近くがどうやら6000万とかするらしいですよ。
    福岡もマンション高くなりましたねー。

  106. 107 87

    久しぶりに見てみたら、書き込みが増えていてびっくり
    しました。

    スレ主様

    地代がかかるのは、やはり、この位の価格帯だと痛い
    ですよね。(もっと安いマンションでなら、地代があっても
    いいのかもしれませんが・・。)
    ともあれ、希望価格帯と物件が決まりそうなスレ主様、
    良かったですね。
    良いマンションにめぐり合えますように、お祈り申し上げます。

  107. 108 匿名さん

    >>105さん
    8000万だと頭金をかなり積まれますか?

  108. 109 匿名さん

    99です。
    やっぱり,200くらいは残して置こうかな。
    でも,ローン短期でつないでいくつもりなので,繰上げしたいなぁ・・・。
    多分,ずっと悩み続けると思います。
    皆さんありがとう

  109. 110 匿名さん

    >106
    福岡中央区で6000万は結構ありますよ。設備面、建物ではどうということないですが面積は広いです。
    ただ福岡の平均的は家庭の年収を考えると普通に売れているのは3500万以下でしょうね。
    東京と比べスケールは小さいですが高額物件作り過ぎで、どこかで破綻すると思います。

  110. 111 匿名さん

    福岡でいくらでも、スレ主さんは関東の方らしいので
    関係ないのでは?
    元のスレに戻りましょうか・・?
    年収一千万で幾らのマンションを買いましたか??

  111. 112 匿名さん

    うちのダンナ金遣いが荒いんです。。。涙

    ダンナ曰く、月々10万まででボーナス払い無し。
    頭金は諸経費別で1400万まで。
    年齢は44歳なので20年払いにしたいとのこと。

    この条件だといくらぐらいの物件買えますか。

  112. 113 匿名さん

    >>112
    金利が全期間固定3%で35年返済だと、月10万円以内の支払での元利均等ローンの元本金額は、2600万円です。
    従って、その条件では4000万円ということになります。

  113. 114 113

    >>112
    失礼、20年ローンでしたね。
    ローン金額は1800万円で、物件価格は3200万円です。

  114. 115 113

    EXCELのPMT関数で元利均等払いの返済額は簡単に求められます。

  115. 116 匿名さん

    >105
    5000万が普通の限度
    6000万生活をかなり見直す
    7000万生活費に困る月が年2回
    8000万抵当権を行使される

  116. 117 112です

    114さん115さん、ご丁寧にありがとうございました。
    3200万前後で物件を探してみます。郊外なら家が買えそうです。

  117. 118 匿名さん

    年収1300万、独身です。貯金が4000万弱、頭金2500万で7500万円の物件を都内に買おうとしていますが、
    根が貧乏性かつ臆病なので未だに迷っています。
    営業やフィナンシャルプランナーにいわせると、「年収に対する返済割合が20%を切るので余裕です。
    他の方はもっとがんばっています(もっと返済比率が高いということらしい)」とかいうのですが、
    利率は上がるだろうし、税金は上がるだろうし、いつまでこの収入が維持できるのかもわからないし、などとうじうじ悩み中。
    しかも、これだけの金額を払っても70平米にも満たない2LDKです。通勤の楽さを考えて都心で探していますが、いまいち自分を納得させられません。
    ただ、郊外にいくとあまりグレードの高いマンションが出てこないんですよね。

  118. 119 匿名さん

    >>118
    70㎡弱で7500万円となると、相当の一等地でしょうか。
    でも、独身で住居に7500万円もかけてしまうなんて、なんだかもったいない気がしますが。
    その程度の広さでいいのであれば、あと1000万落としても、都心部でそこそこのグレードの
    物件が十分手に入ると思いますよ。
    営業に押し切られる前に、もっと多くのMRを見て回られることをオススメします。

  119. 120 匿名さん

    118です。

    確かに一等地を外せばもっと安いか、もっと広いところも考えられるんですよね。
    ただ、今この瞬間で見回すとあまり欲しいと思える物件が見当たらないのです。
    (MRは相当回ってきたのですが・・)

    都心で、交通の便が良くて、ある程度大きな公園が近くて、となるとなかなかないですね。

  120. 121 119

    欲しいと思える物件がないとのこと。
    急いで買う理由がないのであれば、もう少し待ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    118さんの年齢や今後のライフプラン(結婚の予定等)がわからないので、一概には言えませんが
    個人的には、あえて大きな借金を背負わなくても…と思います。

    ちなみに我々の世帯年収は118さんよりも多いですが、ローンの年収に対する返済比率は12%ほどです。
    (子持ちファミリーなので、教育費等を考慮して抑えたというのはありますが)
    やはり118さんと同様、返済割合に余裕があるからとか何とかいって、かなり高い部屋をすすめる
    営業もいましたが、妥協する部分と譲れない部分を明確にし、当初の予算厳守で購入しました。
    まぁ、営業なんて売ってしまえばそれでおしまい。その後、多額のローンを抱えて苦労するのは
    購入者自身ですから。5000万のローンは大きいですよ。

  121. 122 118

    > 5000万のローンは大きいですよ。
    ・・ですかね? ですよねぇ。
    当初は6000万までで探していたんですが、このマンションがとても気に入ってしまったもので周りが見えなくなっている気がします。

  122. 123 匿名さん

    >118さん
    うちは共働きで私のパート代も合算ですが同じくらいの年収です。
    で、1年半前に頭金2500万、4000万のローンを組んで6500万の物件を購入しました。
    118さんはお若いのでこれからもどんどん収入は上がっていくのでしょうが、
    これからの時代何が起こるか分かりません。うちもいちおう上がる見込みですが、
    このまま現状維持でもなんとか返していける限界が4000万でした。「なんとか返して
    いける」というのは、子供の教育費&自分たちの老後資金を確保しつつ、という意味
    です。
    お若いとそこまで考えないこともありますが、5000万のローンを抱えている状態での
    結婚もなかなか大変ですよ。繰上げて頑張ってもそう簡単にはいかないと思います。
    うちは10年完済予定ですが、その後は子供の教育費がかかり、それが終われば老後資金
    という順番。118さんの場合、せっかく完済しても70㎡そこそこの狭いマンションで、
    ファミリーで住むには不満が出そうな気がします。場所がいので売れるとは思いますが、
    今あえて買う必要はないと思います。結婚して子供ができるまで賃貸で、その後奥さん
    の意見をまじえて住む場所、間取り等検討されるのが得策と思いますよ。

  123. 124 匿名さん


    貯金4000ということは、手元に1500残るので
    実質3500の借金ですよね。
    手元の1500を株等で失敗しない限り
    無理な計画にはならないと思う。
    あとは病気したときかな、1人で稼いでいる人の
    リスクって。

    都心で環境の良い住宅地に70m2欲しかったら
    7000台になるの、わかります。
    自分も探していたらそうだったから。
    将来にわたって環境が良い都心物件は売りやすいとは思う。

    ただマンションってよほどエリア限定しないかぎり
    次々と出てきますよ。
    あと築浅中古も考慮に入るなら、三井の高級分譲マンション専門の
    不動産へ相談に行ってもいいいかも。選択の幅は広がります。

    すごく欲しくなってしまったときはちょっと他を向いてみて
    冷静になった方がいいと思う。

  124. 125 118

    会社の後輩が、6400万の物件を頭金1400万で購入。妻と子供二人いて、そこそこ普通に暮らしているようには見えます。
    最近も車買い換えたらしいし。
    もっともその彼に言わせると、「管理費込みで20万出て行くのは明らかに多すぎるらしい。健全な家庭は月々12万くらいなんじゃないですかね」
    だそうでした。
    今の金利(2.375%)で頭金2500万円、35年払いとすれば、やはり6000万円というのが身の丈にあっているようですね。
    ちなみに、全期間-1.1%優遇を考慮に入れれば6500万円までいけるのですが、金利は今後やっぱり上がりますよね・・・。
    あきらめるかなぁ・・・。

  125. 126 119

    ローン5000万というのは、もしや、その後輩を参考にした数字だったのでしょうか。
    将来、親から莫大な遺産が入る見込みがあるのなら、繰上返済などせず、35年かけてのんびり
    払っていくという方法もあるでしょうが、そうでない場合、明らかに老後がきついと思います。
    定年後も、ローン+管理費を払い続けることになりますし。今の時代、定年まで勤められるか
    どうかだってわからないですからね。給与カットだってあり得るでしょうし。

    独身だと扶養家族がいないので、現時点では楽に感じるでしょうが、将来、病気をしたり、
    介護が必要になったときなど、身内がいない分、身の回りの世話など、あらゆることを
    お金でカバーせざるを得なくなります。

    このレスで終わりにしますが、じっくり考えたほうがいいですよ、ってことで。

  126. 127 匿名さん

    借金なしでマンションを購入した。
    入居はまだ1年半先だが、ちょっと後悔した。ローンを使ってもっと広くすればよかったと思い始めた。
    営業さんに聞いたら、手付金を放棄しないと変更できない。我慢するしかないか。

  127. 128 匿名さん

    我が家は戸建てなので参考にならないかも知れませんが・・・
    夫の年収が同程度で自営業です。
    定年があるサラリー家庭の場合は、年収比率30パーセント以内で計算して
    50才で完済出来るローンを組むのがよろしいのではないでしょうか?

    夫50代ですが、40過ぎると会社に残れる人は少数です。
    その中から役員になれるはもっと少数です。
    友人知人達の声をまとめると、サラリー生活は50までで見切りを付け
    人生のリセットをするそうです。

    マンションは戸建てと比較して修繕積み立て・管理費・駐車場代が永遠に続き
    住民にサラリー家庭が多いほど、大規模一時金徴収でモメるそうです。
    年金暮らしと現役とでは、余裕が違いますから。
    住民レベルと老後費用と教育費用とをよくよく検討なさる必要があると思います。


  128. 129 匿名さん

    大規模修繕一時金徴収でした。失礼しました。

  129. 130 匿名さん

    >>45
    誰も釣られ無いからかわいそう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸