茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 18:22:35
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 41 匿名さん

    ほー、長谷工じゃないんですね。デベロップデザインですか。どんなのが出来るのか楽しみですね。着工が5月からとはもうすぐですね。案内もそろそろはじまるのでしょうか。

  2. 42 匿名さん

    たしかに。長谷工には食傷ぎみです。

  3. 43 匿名さん

    葛城小学区?
    ちゃんとして欲しい物だ。

  4. 44 匿名さん

    >>43 意味不明。突如、手代木光輝学園のひとつ葛城小学校が出てきた。何をどうちゃんとして欲しいのかな?下記のWebsiteを見たことはないのかな?葛城小学校にはつくば市のトップといわれる手代木中学校が控えているのだよ。キミ、ちと頭が高いのではないか!
    http://www.tsukuba.ed.jp/~kouki/



  5. 45 購入経験者さん

    また詰め込みマンションが1つ増えますね

  6. 46 匿名さん

    看板を見ると地下1階と書いてある様に見えます。地下って、まさか駐車場?

  7. 47 匿名さん

    北側の調整池側の遊歩道にレベルを合わせると地下一階になるというコメントがありました
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e269972.html#more

  8. 48 匿名さん

    レーベンさん絶好調ですね。ここも期待しています。

  9. 49 匿名さん

    >44
    じゃあなんで春日小に、みんな越境してるのさ?

    葛城小学区なのに、たくさんの人が越境してるから、
    春日小がパンク寸前とか言われてるんじゃないの?

    チミ、ちと頭が○○○○○じゃないの?

  10. 50 匿名さん

    No44もNo49も地元民じゃないのか?

    春日学園は、つくば市初の小中一貫校で、非常に先進的な学校であるという触れ込みだった。

    そんな春日学園が出来る時につくば市教育委員会が「葛城小の児童は春日に行っても良いよ」と行った。

    前評判ですごい学校だと言われていた春日学園、しかも新築で奇麗となればそりゃあ移るわな。

    かたや葛城小は、校舎も古い上に先の震災でダメージを受けたんだから。

    しかも、手南中は、葛城小学区からだと多いんだよ。ならば春日にするかってのは自然な流れ。

    まあ、いまの春日のパンク状態は素人でも予測出来たのに、それでも春日を選ばせたのは

    つくば市教育委員会の愚作としか言いようが無いね。

  11. 51 匿名さん

    >47
    なるほど地下1階をつくって16階建てにして、限られた敷地で販売数を稼ぐとは。。。さすがレーベン。うらんかな精神炸裂。ぶれないところがスゴい。

  12. 52 周辺住民さん

    >>49

    あなたは地元の人じゃないでしょ?
    今は学区が厳格になったから、越境なんてきょうだいが既に春日に行っている人くらいですよ。

    もともとTXの南側だけじゃ人口が少ないですから、生徒が少なくても仕方がないですね。

  13. 53 匿名さん

    >>51
    地下駐車場!クルマが土埃で汚れなくていい。
    カッコイイ。

  14. 54 匿名さん

    ところで巨額の税金の無駄遣いと言われているつくば市の総合運動公園の計画は、今後、固定資産税や諸々の税金、市民の暮らしに影響は無いのでしょうか?

  15. 55 つくば市民

    >>54
    影響大有りなので皆で阻止しようとしてる最中です
    http://www.tsukuba.link/news

    総合運動公園絶対阻止ご協力お願いします
    市長と市役所の暴走がひど過ぎ
    議会も過半数が役人に騙されて土地買っちまうし、狂ってます

  16. 56 周辺住民さん

    ↑市役所の暴走っていうか、企業でいうところの社長である市長が言い出したことだから役所の人たちも疑問に思いながらも逆らえずにやってるんじゃないのかな?
    ましてや市長は市民が選んだ市民の代表でもある訳だからね。

  17. 57 匿名さん

    市長、結構ワンマンなんですかね。
    運動公園の問題も大事ですが、ここは、マンションスレなので、別の場所でお願いします。

    エンブレムスレで、つくばセンターのマンション住民が都市交通センターの駐車場を月極利用できるようにする話題が盛り上がっていますが、そっちの方が、このスレのテーマに沿っています。

  18. 58 匿名さん

    月極駐車場は、マンション住民に優先的に提供すべきと思います。

  19. 59 周辺住民さん

    優先するかはともかくとして、近隣住民が完全に排除されている現状はおかしいですよね。
    レーベンザツクバを買いましたが、南4駐車場の月極利用ができると思っていたら、できませんでした。
    おかげで、何分か歩いて月極駐車場に行っています。
    雨の日とか本当に嫌。

  20. 60 匿名さん

    もし、交通局の駐車場が住民も定期利用可になれば、南4はレーベン、南3はエスぺリア、南2はエンブレム住人が定期利用するでしょうね。
    ニーズはかなりありそうですが、一般客の利用に支障がでない範囲にする必要はあるでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸