茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 18:22:35
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

デュオヒルズつくばエンブレム
ウェリスつくば研究学園
ウェリス竹園
LEVEN THE TSUKUBA
レーベン研究学園NEXIO

語り合いましょう。

[スレ作成日時]2015-01-13 03:47:50

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション2

  1. 2902 通りがかりさん

    出ましたね

    1. 出ましたね
  2. 2903 買い替え検討中さん
  3. 2904 匿名さん

    メイツは階高が高いということは、二重床かもしれませんね。仕様を上げてくればこれは競争力高そう。

  4. 2905 マンション検討中さん

    通常の中住戸のアルコーブは、例によって極小のようですね。でも、スロップシンク付けてくるなんて。センチュリーやウェリス竹園にはついていたけど、つくば駅の駅近ではデュオヒルズ吾妻以来かな?

  5. 2906 マンション検討中さん

    あ、レーベンザツクバはスロップシンクあったかな?

  6. 2907 通りがかりさん

    >>2906 マンション検討中さん
    レジェイドは当然付いてまっせ

  7. 2908 マンション掲示板さん

    細かい仕様に目を奪われるひとが多いけれど、立地と耐震、断熱、防音など躯体の性能以外は、あとでどうとでもなるんだよね。

  8. 2909 匿名さん

    >>2907 通りがかりさん

    レジェイドは、スロップシンク付いてなかったと思います。プレミアム以上に、給水栓がありましたが。

  9. 2910 マンション検討中さん

    >>2908 マンション掲示板さん

     激しく同意します。仕上げ材なんてあとからどうとでもなりますね。あとはデベとゼネコン。品質管理がデベ・ゼネ次第で全然ちがう。そういう意味で三菱地所と竹中の組合せが日本最高品質だと思う。

  10. 2911 匿名さん

    つくばではやはりパークハウスがベストでしょうか。
    三菱地所+鹿島、免震、二重床、床スラブ厚270mm、素晴らしいスペックですね。

  11. 2912 通りがかりさん

    >>2909 匿名さん
    スロップシンク、ノーマルにもついてまっせ。
    給水栓なんてショボいものではなく。

  12. 2913 通りがかりさん

    >>2911 匿名さん
    最近の中ではレジェイドが飛び抜けているけど、10年前なら当たり前の仕様。最近の他のが住む人の事を脇に置いてディペロッパーの利益を重視したハセコーコストカット丸出し仕様なだけ。仕様に関してはパークハウスがベストなのは同意。立地はやはり地下駅かつ始発駅のつくば駅の方が断然良いのは自明。

  13. 2914 通りがかりさん

    以前はパークハウスもさくらとか売物出てたけど最近無い。今けやきで1件出てるけど3階で5,980って売れるんですかね。

  14. 2915 マンション掲示板さん

    >>2914 通りがかりさん
    コロナ禍でエレベーターを出来るだけ使いたくない人が増えたので、大規模マンションの低層階が人気になるのも分かりますが、ちょっと高いような気がしますね。

  15. 2916 内覧前さん

    >>2915 マンション掲示板さん
    一緒に乗っただけなら感染しないのに。情弱は高値をつかまされるってか。

  16. 2917 匿名さん

    4680万、4980万も出てるようなので、むしろ5980万が相場から外れてるのでは。

  17. 2918 匿名さん

    マンションマニアさんのレジェイドの記事(2021.2)内の記載によると、パークハウス研究学園の中古相場は、坪115万円だそうです。
    115㎡で4000万程度ですね。

  18. 2919 マンコミュファンさん

    LALAガーデンつくば跡地って、高齢者施設になるの?
    スマートコミュニティ稲毛みたいなの期待していい?
    分譲マンション!?
    https://www.smartcommunity.co.jp/

  19. 2920 通りがかりさん
  20. 2921 通りがかりさん

    レジェンドできてきましたね。
    どうでもいいことですが、
    >>2912 さんの情報では全ての住戸にスロップシンクあるとのことでしたが、後から施行するんですかね。付けられる気配ありませんが。

    1. レジェンドできてきましたね。どうでもいい...

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸