政治・時事掲示板「韓国国民は借金漬け」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 韓国国民は借金漬け

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 06:15:56

韓国国民に借金漬けの脅威がじわりと迫ってきている。韓国の家計の借金は1000兆ウォン(約101兆円)を突破。国内総生産(GDP)に占める個人負債の割合は90%を超えアジアで最も高い水準にあることが分かった。韓国メディアはこのままでは、GDPを上回るローンを国民が背負うと危機感を募らせる。最近では、自分の名義では金を借りられない専業主婦をターゲットに消費者金融業者が競って融資している実態も明るみに出て社会問題化する兆し。

中央日報(電子版)によると、2014年6月末時点の家計負債は1040兆ウォンで前年同期より6・2%増加した。

[スレ作成日時]2015-01-03 16:15:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国国民は借金漬け

  1. 71 匿名さん

    韓国は、国内総生産(GDP)に占める個人負債の割合は90%を超えアジアで最も高い水準にあることが分かった。
      ⇑
    破綻へまっしぐら、若い人の海外脱出は続く・・・・

  2. 72 匿名さん

    韓国国民のローンは、借金の利子だけ払って借金はそのままにしておくようだから、破綻への道?

  3. 73 匿名さん

    住宅ローンの利子だけ払ってた隣の家
    大黒柱のオヤジが倒れたら、その利子さえ払えなくなった。

    奥さんやお子さんは相続放棄して逃げちゃった。

    韓国国民も逃げちまえばよろしい。

  4. 74 匿名さん


    人口5千万人の韓国で、国を棄て国外に逃げた人は、既に700万人。

    借金だらけの身内まで逃げ出せば、韓国は空っぽになっちゃうよ。

  5. 75 匿名さん

    空っぽになった韓国に北朝鮮が進駐

    将軍様は、借金?ウリは知らんニダ!と無慈悲に宣言

    まあ、平和的に南北統一できるので、良しとしませんか

  6. 76 匿名さん

    韓国人の金銭感覚がそうさせたと思う

    韓国人は見栄を張る、虚勢を張る
    それが借金に繋がっていく

    今、韓国の購買力は日本を超えた
    実質的豊かさは日本を越えた
    韓国人は、日本に勝ったと大喜びしているが、、

    日本人は、そんな韓国人を心配している

    自分を含めて、日本人の生活は苦しい
    でも、貯蓄はしている
    日本人は、簡単に引き下せない給料天引の財形貯蓄や社内預金とか、、
    自社持ち株とか、、

    日本人の美徳は身の丈に合った暮らし
    見栄を張らない

    外見主義の見栄っ張り
    そんな価値感の中で生きている韓国人が可哀想だ



  7. 77 匿名さん

    うん、そう 韓国からは早く逃げないとね

    借金の利子を払うのに借金をするなんて、借金漬けの身内に頼りにされてもねえ、

    それにコロナウイルスに感染、国内は混乱しているものね。

  8. 78 匿名さん

    「MERSコロナウイルス」死者7名、感染者95名、隔離対象者は2500名を超えた

    こりゃ、祖国を棄てて借金残して、スタコラさっさ、!!

  9. 79 匿名さん

    韓国の名産は昔はキムチ、現在は中国の名産、現在の韓国の名産は借金漬け、これが不味い とても食えない代物、お土産に最悪

  10. 80 匿名さん

    いつも日本と比べて
    実質的生活レベルは日本に勝った!と優越感の韓国人

    可哀想に
    借金まみれなんだね

  11. 81 匿名さん

    中央日報日本語版

    韓国の家計負債1100兆ウォン 総可処分所得838兆3440億ウォン 家計負債が過剰で返済不可能な状況

    http://japanese.joins.com/article/021/201021.html?servcode=300&sec...

    韓国家計負債4月だけで8兆5000億ウォン 暴走が止まらない

    http://japanese.joins.com/article/423/200423.html?servcode=300&sec...|article|related

  12. 82 匿名さん

    通名くん、祖国は非常事態だよーん

    韓国のMERSウイルス感染、死者10名、感染者122名、隔離対象者は3800名を超えた

    MERSウイルス感染、韓国経済に影、外出控え消費落ち込む、

    韓国中央銀行が景気減速に対し、追加利下げ・・・・・・したが

    韓国では、断続的な利下げなどで家計負債が過去最高のペースで増え、デフォルトの発生リスクも高まった。

    通名くん、祖国の身内におカネ貸したら、ハイ、ソレマーデーヨ !!

  13. 83 匿名さん

    また、日本に金をたかりに来ている、韓国政府 いい加減にして欲しい、中国へ行け

  14. 84 匿名さん

    中国にたかろうとしたが駄目だったのでしょう

    シナ人は日本人のように甘くない

  15. 85 匿名さん

    韓国政府が利下げしたら、住宅買い始めたと、個人債務増えて債務超過バカばかりだな、早くアメリカは利上げして、韓国の息の根を止めろ

  16. 86 匿名さん

    国民どころか、実は、国家自体が借金まみれw

    http://www.mof.go.jp/gallery/201307.htm
    http://www.kh-web.org/fin/

  17. 87 匿名さん

    自分のほうを心配をしたほうが良いと思うが

    >4-6月期の韓国家計負債が1130兆ウォン…最大規模・増加幅更新
    http://japanese.joins.com/article/852/204852.html

  18. 88 匿名さん

    国がこれじゃあね~~~     あとは、潰れてゆくだけよ。
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/5103.gif
    http://www.mof.go.jp/gallery/201307.htm
    http://www.kh-web.org/fin/

    >ムーディーズも…日本国債の格付けを韓国より低く
    12月2日(火)7時51分配信
     国際格付け機関ムーディーズが日本国債を「Aa3」から「A1」に一段階格下げした。アベノミクスが揺れて日本景気の不確実性が高まり、財政難も加重する可能性があるという懸念からだ。ムーディーズが日本国債を格下げしたのは2011年8月以来3年4カ月ぶり。今回の措置でムーディーズ基準の日本国債の格付けは韓国(Aa3)より低くなった。
     ムーディーズは1日に発表した報告書で、最近の安倍政権の消費税増税延期などに言及し、「日本政府が財政赤字縮小目標を達成し、景気浮揚のための措置が効果を出せるかなどについて不確実性が高まった」と格下げの理由を説明した。
     これは、安倍首相が景気不振と世論の反発のため、来年10月に予定していた消費税2次増税(税率8%→10%)時期を2017年4月に1年6カ月先送りしたことの影響だ。国家財政健全化計画に支障が予想されるという市場の懸念が強まったからだ。
    日本の国内総生産(GDP)に対する公共負債比率は231.9%にのぼる。さらに日本は2四半期連続でマイナス成長している。

    >今回の措置でムーディーズ基準の日本国債の格付けは、韓国・台湾・サウジアラビアなどと同じ等級から
    >イスラエル・オマーン・チェコなどと同じ等級に下がった。
    >フィッチ基準ではすでに韓国国債の格付けが日本より高い。
    >フィッチは2012年5月、日本国債をA+に格下げし、同年9月に韓国国債をAA-に引き下げた。フィッチは日本の消費税増税延期決定に関連し、年内に日本国債の格付けを見直すと明らかにしている。
    日本国債の格下げの影響で、この日の東京外国為替市場では1ドル=119円台をつけ、7年4カ月ぶりの円安ドル高となった。しかし日本の実物経済に及ぼす影響は制限的という見方が多い。


    >韓国、S&Pの格付けも「AA」目前
    世界3大格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が韓国の格付け見通しを「ステーブル(Stable)」から「ポジティブ(Positive)」に引き上げた。S&Pは「早ければ6カ月後に格上げすることもある」とし、
    >韓国は近く3大格付け機関すべてから「AA」を受ける主要10余カ国の一つとなる可能性が高まった。
    S&Pは19日、韓国の格付け見通しをこのように変更し、現在の「A+」から遠からず「AA-」に格上げする可能性があるという意味だ。

    >これに先立ち、別の3大格付け会社のフィッチとムーディーズも「ポジティブ」の見通しを出した4-10カ月後に
    >韓国の格付けを「A+」から「AA-」に引き上げている。
    >S&Pが格上げすれば、韓国は過去初めて3大格付け会社すべてから「AA」を受けることになる。
    >現在3社からすべて「AA」を受けている国・地域は米国・ドイツ・カナダ・豪州・シンガポール・香港・英国・フランス・ベルギー・サウジアラビアなど。
    3社による韓国の格付けは1997年の通貨危機後にBに落ち、2002年にAを回復した。
    >ムーディーズとフィッチは2012年8月と9月に相次いで韓国を「AA-」(ムーディーズの基準ではAa3)に格上げした。

    S&Pは「ポジティブ」の格付け見通しを示した根拠に▼友好的な政策環境▼良好な財政健全性▼対外債務構造の改善--を挙げた。「韓国経済が主な先進国と比べ、今後1、2年間に安定的な成長を続けるという期待に基づいた」という説明も付け加えた。企画財政部の関係者は「S&Pが韓国の安定的な成長、良好な財政健全性、北関連の不確実性減少などを評価したようだ」と解釈した。

  19. 89 匿名さん

    各付け会社の評価を今時まともに受け取る人がいるんだね、驚いた

  20. 90 匿名さん

    >>89
    自身、自国の事に不利な場合はいつもこんなコメントなんだねw
    もし、逆の立場だったら、
    この記事が格好の攻撃材料にしているはずだよ、オマエ達、いかさま野郎はwww

  21. 91 匿名さん

    政府債務の信用格付け低下は債務償還能力が低下することを意味するため、一般的には国債の投げ売りや債券価格下落、金利上昇といった連鎖反応を起こす。しかし、日本は格付け下方修正の翌日に株式・債券市場がこれといった反応を示さなかった。格付け下方修正が織り込み済みだったことに加え、日本の国債の大半を日本人が保有している特殊性(バランスシートが健全)があるためだ。

     IBK投資証券のユン・ヨンギョ上級アナリストは「欧州各国の財政状況が問題化した2011-12年とは異なり、現在は信用格付けが各国の債券・外国為替市場に与える影響は小さくなった。日本の財政赤字問題は長年続いてきたものであり、今回の格下げが市場に与える影響はわずかだ」と指摘した。

     むしろ対応に追われているのは韓国だ。ドル高が一段落し、ウォンが強含む一方、日本の格付け下方修正で円安が進行し、ウォン・円相場が7年2カ月ぶりに100円=900ウォンを割り込んだ。日本が消費税引き上げではなく、追加的な量的緩和のカードを切った場合、円安はさらに加速しかねない。その場合、主力産業の多くが日本と競合する韓国企業の輸出価格競争力はさらに低下する見通しだ。韓国輸出入銀行はウォン・円相場が10%ウォン高に振れると、韓国の輸出が平均4.6%減少すると試算した。

    韓国国債の他、韓国特殊債の発行額も巨大で個人債もほとんど外国からの負債 韓国はGDP比50%は外国からの借金 
    各付け会社は嘘は言ってないかもしれない、韓国の国債は健全な水準かもしれないが、特殊債を入れたらどうだまったく別の各付けとなるのじゃないか

    韓国企業の負債 S&P韓国企業の信用格付け平均値(credit quality)が「BBB-」まで下落したと発表した

  22. 92 匿名さん

     韓国企業の格付けは「紙クズ寸前」と米格付け大手のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が警告した。韓国が依存する中国経済のリスクもあって製品の魅力が低く成長も停滞、日本企業と比べて見劣りする-とメッタ斬りしている。

     聯合ニュースなど韓国メディアによると、ソウルで開かれたセミナーで、S&Pアジア太平洋地域の幹部が「韓国企業の信用格付けは2段階下落した」と明かした。「中国リスクが現実化するなかで、韓国企業は四面楚歌(そか)に陥っている」と分析したという。

     S&Pによると、韓国主要企業38社の格付けの平均値は2009年時点で最上位から8番目の「トリプルBプラス」だったが、今年6月には最上位から10番目で、投資適格級として最も低い「トリプルBマイナス」まで下落。あと1段階下がれば、「ジャンク(紙クズ)」と呼ばれる投資不適格級入りするが、S&Pは「今後の改善の見通しも不透明」と先行きについても厳しい見方をしたと報じられた。

  23. 93 匿名さん

    ケンチャナヨ

    格付けなんて気にするな。
    外国からの負債なんてデフォルトで踏み倒せばいいがな。
    あとどうなるかは知らんけど。

  24. 94 匿名さん

    >韓国企業の格付けは「紙クズ寸前」と米格付け大手のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が警告した。
    嘘つけ、この嘘つき・パクリ野郎!
    オマエら、国自体が瀕死の重傷じゃん。
    http://www.mof.go.jp/gallery/201307.htm
    http://www.kh-web.org/fin/


    >S&Pが日本の国債を格下げ、韓国より下に=「胸がすくニュースだ」―韓国ネット
    配信日時:2015年9月17日(木) 12時32分
     2015年9月16日、韓国・アジア経済によると、国際格付け機関スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本国債の格付けをAA-からA+に1段階格下げした。
     S&Pは、脆弱な財政状態により、日本の信用リスクが高まったとし、格付け降格を決定。S&Pは今年から2018年までに、日本の年間政府債務が国内総生産(GDP)の5%以上増加し、1人当たりのGDPは2015年度基準で3万3100ドル(約400万円)と予想しており、「比較的所得水準が高い国として残るだろう」とした。
    >一方、韓国の国家信用格付けはA+からAA-に一段階上方修正した。これによって、日本の信用格付けが韓国より下になった。ムーディーズ・ピッチも韓国の信用格付けを日本より上に設定している。

    この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。
    「サムスンがソニーを追い越して、さらに大韓民国の格付けが日本を追い越すなんて、胸がすくニュースだ」
    「韓国の信用格付けが上がったことに驚いた。そして日本が韓国よりも信用格付けが低いことに、もう1回驚いた」
    「日本は、国としての規模は先進国だが、政治を見れば確かに後進国だ」
    「電子大国日本を太平洋に沈めた企業がサムスンだ。サムスンの売上高は、日本電子企業全体の売上高よりも多い、日本の悲劇はサムスンがつくった」
    (翻訳・編集/三田)

  25. 95 匿名さん

    >韓国国民は借金漬け
    日本国自体が返済不可能なほどの借金漬け


    金利が上がれば、利子が更に膨大に加算してくる
    http://www.mof.go.jp/gallery/201307.htm
    http://www.kh-web.org/fin/

  26. 96 匿名さん

      ↑
    良かったね
    韓国人は借金がないんだね
    羨ましいなあ
    日本人なんか、住宅ローンに追われてさあ、苦しいもの
    退職金で、残りを返済するから、退職金は1000万しか残らない
    老後資金は、退職金と貯金と合わせて2000万しかない

    韓国人はいいなあ
    貯金もタップリあるんでしょ?

    95が、韓国人が羨ましいよ

  27. 97 匿名さん

    いずれにしても
    どっちの借金が多いか、苦しくなるかという話なわけで

    まあ、後で死ぬ方が
    相手の凄惨な地獄図を見てしまうので損です

  28. 98 匿名さん

    おお、逃げちょる逃げちょる
    沈む船から逃げ出すネズミみたい

    韓国金融市場から逃げ出す外国人投資家=中国メディア
    >http://biz.searchina.net/id/1589178?page=1

  29. 99 匿名さん

    日本の財政赤字が2000兆円に届くのも時間の問題だ。。。
    元本も巨額だが、その利子も巨額。

  30. 100 匿名さん

     ↑
    日本が、60年間続けてきた国際社会の平和、途上国の人権向上の為の援助金を拠出する事を一切止めるか
    韓国並の拠出額に落としたら、
    赤字は一挙に解決できる。

    しかし日本は、これからも海外援助を続ける赤字国家。
    これは、過去の戦争への反省と現在未来への世界平和への誓いと努力の姿勢。

    日本人は、小学校で中学で教えられて来た。
    日本は赤字国家になっても、世界第2の国際援助は変わらないと。

    日本人の子どもは、
    韓国とは戦争してない事も、韓国は戦勝国でない事も教えられた。

  31. 101 匿名さん

    当たり前だろ
    日本は全世界のATMだ

    これからもじゃんじゃん出すニダ

  32. 102 匿名さん

     韓国財閥の借金体質が深刻度を増している。大手48財閥のうち、約半分の23グループが負債比率200%(借金の額が資産の2倍)を上回り、うち10グループが営業利益で利子を払うこともできないという「危ない」状態に陥っており、1997年のアジア通貨危機当時と似た状況だとの指摘もある。輸出の落ち込みも止まらず、経済成長の低迷も長期化しそうだ。

     企業の財務基盤の脆弱(ぜいじゃく)さを示す指標の1つが「負債比率」。企業の純資産に対する負債額を示すもので、負債比率が200%(負債額が純資産の2倍)を超えると危機ラインとされる。

     韓国メディアによると、漢城大の金尚祖(キム・サンジョ)教授の分析では韓国の資産5兆ウォン(約5069億円)以上の財閥48グループのうち、2014年末時点で23グループが負債比率200%を超えている。

     もう1つの分析指標が、「利子補償倍率」。本業の儲けである営業利益が支払い利息をどの程度上回っているかを示し、1倍未満だと、営業利益で金融費用をカバーできない危険な状態を意味する。

     2つの指標に抵触している財閥は別表の通りだが、なかでも2つの指標でいずれも危険ラインに抵触しているのが、現代(ヒュンダイ)、東部、韓進(ハンジン)、韓国GM、ハンソル、ハンファ、韓進重工業、大成(テソン)、東国製鋼、大林(デリム)の10グループだ。

     危ない財務状態が長期化している財閥も多く、製鉄や建設、金融業を手がける東部グループは8年連続で2つの危険水域を突破。

     韓進グループは7年連続だ。大韓航空などを傘下に抱える同グループでは財閥令嬢の傲慢な態度が「ナッツリターン」問題として刑事事件にまで発展したことで有名になった。

     現代グループは4年連続。同グループは長年韓国最大の財閥だったが、1997年のアジア通貨危機をきっかけに、現代自動車や現代重工業など主力企業グループが離脱した。

     韓国メディアによると、前出の金教授は、経済力がサムスンや現代自動車、SK、LGの4大財閥に集中する一方、その他の財閥の財務が悪化しており、「1997年の通貨危機当時と似ている」と解説したという。

     企業業績も低調だ。韓国銀行(中央銀行)が発表した「第2四半期の企業経営分析」によると、今年4~6月期の韓国企業の売上高が前年同期比4・3%減となり、1~3月期の4・7%減に続いて前年割れした。特に稼ぎ頭である輸出関連の大企業の売上高が同7・5%減と、2003年以来最大の減少率となった。9月の輸出は前年同月比8・3%減、輸入も同21・8%減と大幅に落ち込んでいる。

     シンクタンクの韓国金融研究院は「韓国の輸出回復が困難な3つの理由」と題したリポートで、輸出に有利なウォン安にもかかわらず、中国経済の鈍化や円安の進行、世界経済の停滞を背景に輸出が伸びないと分析している。

     聯合ニュースによると、米投資銀行モルガン・スタンレーは「韓国の輸出の成長エンジンが消えた」として、今年の韓国の国内総生産(GDP)成長率の見通しを従来の2・5%から2・3%、来年の予測を3・2%から2・2%にそれぞれ引き下げた。さらに17年も2・9%と低成長が長期化するとみている。こちらも中国の景気後退によって、韓国の輸出に悪影響を与えているという診断だ。

     週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘する。

     「韓国企業は、技術開発を伴わない上辺だけの競争を行ってきた。日本企業が新技術のガードを固くして、技術漏洩(ろうえい)に神経を払うようになってからは、急速に競争力を失い、八方塞がりの状態に追い込まれている。従来の製造業中心の産業構造からサービス型経済への転換が必要だが、いまだに日本をライバルだと勝手に思いこんでいることが最大の危機かもしれない」

  33. 103 匿名さん

    TPP締結で韓国の未来は明るいものとなった、韓国は中国と一層親密となってください、日本は中国と距離を取り始めます、韓国とはかかわりを持たずに地域貿易ができます、これからは韓国と交流を無くす方向で、経済も文化も発展できます、日韓お互いに良かったです。近いからと言って仲良くする必要もなくなった、日本は韓国とは近くて遠い国となりました

    ああ、さっぱり

  34. 104 匿名さん

    >TPP締結

    韓国が入っていない
    つまり、半島の法則は発動しないということ

    成功はなかば約束されたようなものです

  35. 105 匿名

    んだんだ。笑

  36. 106 匿名さん

    英国フィナンシャル・タイムズ紙「TPP、オバマとアベの政治的勝利」

    TPP参加へ韓国はまたしても感情で動くのか、それとも政治経済がわからないのか

  37. 107 匿名さん

    脇からごしゃごしゃ言わないヨロシ

    今、煮て食おうか焼いて食おうか、考えてるところアル

  38. 108 匿名さん

    韓国経済の時限爆弾ともいわれる家計債務の深刻さがまたひとつ浮き彫りとなった。ローンの利息だけを返済して、元本返済に手をつける気のない借り主が多数存在している実態が分かった。売却益に期待した住宅価格の上昇神話が根強く残っているためだが、長期デフレの崖っぷちに立つ韓国だけに、金融システムへの影響を心配する声が高まっている。韓国メディアは、リーマン・ショックの引き金となった「サブプライムローン」との類似性を指摘。金融危機への懸念を強めている。
    リーマン・ショック。発端は低所得者向けの住宅ローンの相次ぐ焦げ付きが原因だった。似たような借金問題が韓国経済の重石になっている。

     個人負債残高は昨年末に1000兆ウォン(約110兆円)の大台に突入。足元では、住宅担保ローンの増加が著しい。景気過熱による借金の増加なら喜ばしいことだが、それは規制緩和が生んだ“官制市場”の側面がある。

     韓国では昨年8月、住宅の担保価値に対する借り入れ可能率(LTV)などの規制が緩和されて以降、ローンが急増した。
    朝鮮日報(日本語電子版)によると、新規の住宅担保融資のうち、7、8割が利息だけを返済する借り入れ形態をとっているとのデータがある。

     銀行の融資担当者の声として、借入金は「住宅費だけでなく、子供の教育、生活費などさまざまな用途使われている」と指摘。住宅ローンだけではなく、高金利の無担保ローンを借りている世帯もあるという。

     さらに利息払いの期間を終え、元本返済に移るときには、ほかの金融機関の住宅担保ローンに乗り換え、返済を先延ばしするケースも多く、大学の有識者は「住宅価格の暴落、失業などの危機への対処策がまったくできていない」と警告した。

    バランスシートは、どうなっているんだろう、アメリカが金利引き上げをしたらどうなるのだろう、だれか知ってる

  39. 109 匿名さん

    日本だと親の借金は相続放棄すればチャラになるのだが。
    韓国もそうなの?

    1000年恨む、遡って請求で無理なの?

  40. 110 匿名さん

    法律とか協定とか条約なんて韓国相手じゃ意味がない

  41. 111 匿名さん

    火病発作中

  42. 112 匿名さん

    韓国は日韓通貨スワップ協定復活懇願だと 恥ずかしくないのか  相変わらず韓国は風見鶏外交の三流政治だな

    韓国は中国と通貨スワップ結んでいるから、中国に助けてもらえよ 中国は「元」しか出さないけどな 

     
    韓国と通貨協定を結ぶくらいなら、同じ税金を使い抽せんで日本国民にギリシャ旅行をプレゼントしたほうがまし

    パククネよ日本にちょっかい出すな

  43. 113 匿名さん

    韓国の就職難も深刻だが、高齢者の生活苦はもっと深刻、

    70歳を過ぎた慰安婦さんが、ソウル宗廟公園で慰安の営業、

    皆さん、お安くするからさー、モチ、お土産付きなのよ。

  44. 114 匿名さん

    ワシ、85キロじゃがね、乗っても大丈夫かねえ、70歳の慰安婦さん

  45. 115 匿名さん

    表紙替えて自著に偽装 韓国、教授179人起訴

     韓国メディアによると、韓国検察は14日、他人の研究書の表紙だけを替え、
    自分の著書と偽って出版したとして、韓国の110の大学で勤務する計179人の教授を
    著作権法違反罪などで在宅や略式で起訴したと発表した。

     韓国では表紙の掛け替えによる本の出版は1980年代からあったとされるが、
    これだけ大規模な摘発は例がないという。

     起訴された教授たちは、大学との再契約のために実績を示す必要があり、
    他人の研究書に自分の名前を著者と記した表紙をつけて出版。理系の教授が大半で、
    出版社も不人気の理系学術書の在庫をさばくため協力していた。

     検察は出版社4社の計5人も在宅起訴した。

  46. 116 匿名さん

    表紙替えて自著に偽装 韓国、教授179人起訴

         ↑

    チョッコッと一行でも反日を付けておけば、反日無罪だったのにね

  47. 117 匿名

    朝鮮人は朝鮮漬け 旨い

  48. 118 匿名さん

    韓国は、おカネの調子が良ければ中国サマサマでござる、モチ、バリバリの反日

    中国でウマクいかないと、日韓会談とかで日本におカネをねだる。

  49. 119 匿名さん

    アッチャ向いてホイ! コッチャ向いてホイ!  クネさん首は痛くないカネ?

  50. 120 匿名さん

    命の綱の中国での稼ぎがダウン、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸