住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

  1. 890 匿名さん

    この人がくるとつまんなくなるね

  2. 891 匿名さん

    >>879

    馬鹿かよ。渋滞はしなくてスイスイでもあんだけ交通量あったら閑静とは言えないって言ってんのよ。あほか?高級住宅地であることは疑いようもないが。

  3. 892 匿名さん

    >>879

    外苑西は大通りであんなもん家周囲100m以内にあったら普通にうるさいでしょ。十番側も同じ。西麻布近辺の渋滞とかも都心特有の圧迫感あるし。

  4. 893 匿名さん

    >>890
    その気持ちわかる。
    匿名掲示板でスレ違いの話をされても嘘っぼいし確かめる方法もないので読んでいるほうはつまらないだけ。

  5. 894 匿名さん

    マンションか戸建てかのスレでしょ。

    都心で住むならマンション。
    周辺区なら閑静な住宅街の戸建て。
    郊外なら安価なファミマンか建売り戸建て。
    自分ならこんな感じ。

  6. 895 購入検討中さん [男性]

    マンションも一戸建ても、イメージよりは長持ちしそうではあるな

    住宅の寿命、本当はどのくらいか
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00019/

  7. 896 匿名さん

    >>894

    私はお金が有り余ってたら短期居住目的で都心賃貸マンション、金回りが中の上くらいなら周辺区か23区隣接市部の戸建てってとこかなぁ。

    周辺区でも東側や北側の区になっちゃう予算だったら三鷹市調布市狛江市あたりを選ぶなぁ。練馬の端っことかも弁が悪いから避けたい。

    あと、三鷹調布狛江の戸建てより世田谷のマンションの方がって良いっていうのも理解できないです。

    湾岸マンションか西側周辺区23区隣接市部戸建てかだと、自分は戸建てですねー。仕事もプライベートも新宿渋谷青山あたりで動いてるんで。銀座はほとんど行ったことない。

  8. 897 匿名さん

    >>895

    公平な見解と思います。
    そして、それ前提で長期維持におけるコストパフォーマンスという観点で考えると戸建ての方に分があると私は考えています。

  9. 900 匿名さん

    >>890
    短文だけど、核心をついていて胸がすくね。

  10. 902 匿名さん

    それでその都心住いさんのご意見は
    >資産価値も安定している都心に比べ、みすみす損するのが明白な田舎に住むバカはいないよね
    でしたよね。ここの人はみなさん同意見ですか?
    私の意見は都心は都心、郊外には郊外でそれぞれ良さがあるって事ですけど。
    このスレではみなさん都心に住んでいない人は >田舎に住むバカ
    と満場一致なんですかね?
    私は郊外でも何でも住みよい街に暮らすのが良いと思ってます。住みよいというのは人によって変わると思ってます。
    それを損をするのが明白だから住んでいる人は馬鹿という浅はかな人間は軽蔑しますしされるべきです。

      

  11. 903 匿名さん

    都心に住んでいる事だけが唯一のアイデンティティーなんだからそっとしといてやりなよ。
    3時過ぎまで粘着して自演までするくらいなんだからさ。

  12. 904 匿名さん

    ↑あなたはそれ以下の多摩地区さん。あなたの意見は論外です。

  13. 906 匿名さん

    都心厨が都心育ちではなく、にわかさんと判明しましたね。
    都心への憧れで都心部に住居を構えたが、誰にも羨ましがられていない。
    これで、70平米台マンションならコントが出来るレベル。

  14. 907 匿名さん

    都心信仰かと思っていたが、こりゃ中華思想だな。

  15. 908 匿名さん

    >>905
    都心厨は都心が全て優っていると言っていますよ。

  16. 910 匿名さん

    この人がくるとつまんなくなるね

  17. 911 匿名さん

    >>909
    自分の発言には責任を持ちましょう。

  18. 912 匿名さん

    自由市場ですから相場価格にはそれなりの理由があるからでしょう
    その理由が自分に合うか合わないか、問題はそれでしょう。

    ここ数年の価格変動で損得があったのは事実でも、誰もこの先の相場なんてわかりませんね。

    正しい情報を集めて自分の価値観で判断したなら、どちらを選んでも正しい
    ただし業者の甘い言葉や世間のブームに惑わされて、
    買ってからイメージと実際の差を後悔しないようにね。

  19. 913 匿名さん

    >都心厨が都心育ちではなく、
    むやみに「厨」と付けるの止めたから?バカっぽいよ。
    あと、
    >馬鹿かよ。
    >あほか?
    みたいな言葉遣いも止めるように。
    そうでないと誰もキミの意見は聞かずに、スルーになって相手にされないだけだよ。

  20. 914 匿名さん

    家を含め、自由市場経済において価格は需要と供給で決まります。
    100円で買えるエコバッグから、100万円を超えるエルメスのバッグまで、
    コストや原材料費だけでは説明の付かない、ブランド価値や様々な要件も加味されます。
    そういう意味で、首都である東京都、それも23区の中でも住宅地として価値のあるのは、
    一部の都心エリアでしょう。歴史的なデータも前に出ていましたよね。
    https://www.sumai-surfin.com/price/president/201003/best130.php

    値上がり率も、都区部、都下、郊外で圧倒的な差がありますね。
    それがブランド価値であり、需要と供給から導き出された価格差です。
    しかしエルメスのバッグなんて必要ない、興味のない人も大勢いるでしょうし、
    大好きで、100万以上払ってでも手に入れたいという人もいるでしょう。
    ですから、嗜好と経済状況で住みたいところは選べばいいだけの話です。
    自分自身が住んで心地いいところでいいので、見栄を張るとかいう考えも起きませんよね。
    それなのに、その価格差が気に入らないのかコンプレックスなのか、
    いちいち噛み付いてくるのは郊外の方達です。過去スレよく読んでみて下さいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸