茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。

所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名さん

ここより駅からどっこいな距離の中古MSの、デュオヒルズ竹園やメゾンヴェールよりも安い2100万円で販売するのは何故なのでしょうか。
    設備は優ってると思うのですが。

2. 702 匿名さん

2100万は1番狭いモデルルーム一部屋だけですから他の部屋を比較すると安いわけではないですよ。

3. 703 近隣住民さん

[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

4. 704 近隣住民さん

どの辺がプライバシー侵害なのかわかりませんが、バルコニー柵の外側にタオルケットや毛布、布団などを干すのはおかしいです。

道路沿いなので危険きわまりない。

ここの規約にないのなら問題、あってもやってるのなら問題。
    徹底して公開して注意を喚起すべき。

[写真を削除しました。管理担当]

5. 705 通りがかりさん

なぜプライバシー侵害になるかというと、個人を特定できるであろう家庭内の写真を撮り、無料掲示板に載せている点である。
    ここに載せるより、マンションの管理人にでも写真提示して指摘したほうが有益である。

704のようなこんなモラルがない住人がつくば市内に住んでいることに驚き。
    常に見張られ、晒されるマンションの住人が気の毒である。

6. 706 匿名さん

704が写真掲載なしに指摘するなら同意できるが、写真をわざわざ撮る心情・晒す心情は理解しがたい。
    本気でプライバシー侵害と理解できないのか?

言いたいことはわかる。
    大通りに面しており万が一道路に落ちた場合事故に繋がる危険性がある。
    即刻改善し、併せて管理人からマンション住人に禁止であることを徹底する呼びかけをすべきである。

ただ、それを指摘する際にこのように公共の場で写真を晒すべきではない。
    即刻改善してほしいのであれば、705の通り、近隣住人であろうがマンション管理人なりに伝えるべきである。

7. 707 通りがかりさん

>>696さん
    ぶっちゃけ駅前を選ばなかった理由は、資金面ですね。選べなかった、とも言いますね(笑)エンブレム買う程の資金はないけども、15分歩けば手の届く予算範囲内で、上層階の広い部屋が選べて、つくばにマンションが買える、というのは魅力でした。

8. 708 マンション検討中さん

竣工からもうすぐ1年になるのに、いまだに売り切らない理由は何かあるのでしょうか?
    次期の販売開始も、出ていた予定より1ヶ月後ろ倒しになったようです。
    次期まで待っても価格が下がることは期待できないですかね?

9. 709 評判気になるさん

竣工後1年経過すると新築と表示して売る事ができなくなるから、もう少し待てば、或いは…!?

10. 710 マンション検討中さん

今期9戸で出して、あとわずか。
    次はいよいよ最終ですね。
    モデルルームの価格につられて来る人も多そうですし、5月までには売れちゃいそうですね。
    モデルルーム価格は魅力的だけど、選択肢があるうちに決めてしまいたい気もします。

11. 711 マンション検討中さん

もう最終が近づいてるんですか⁉
    来年4月の入学時期まで残らないかとひそかに期待していたのですが、、
    つくばセンターで来年売り出すマンションなんてなさそうだし、困った、、、

12. 712 マンション検討中さん

最終でかなりの戸数を販売する感じですかね?
    先週末の様子ではまだかなり残っていましたが。

13. 713 匿名さん

小学校入学のお子様がいらっしゃるなら、転園は少し大変ですが、幼稚園からの方がお子様も奥様もなじみやすくないですか?
    マンションも、今ならコミュニティもまだ出来ていないだろうしご近所、お友達付き合いもしやすそうだと思っています。

14. 714 マンション検討中さん

階数、間取りタイプによってはかなり少なくなってる印象でしたが、そうでもないのでしょうか。

15. 715 マンション検討中さん

そうですね。
    今の保育園のお友達と卒園させてあげたい気持ちもありますが、早く新しい環境に慣れるのも重要ですね。
    何より購入候補のマンションがなくなっては転居すらできないですし。
    週末に再度見学してきます。

16. 716 マンション検討中さん

選択肢という言葉が出てますけど、つくばにこれ以上新しいマンションが出来る気配をあまり感じませんね…。

官舎も撤退が進めど、仮囲いすら付いてないですし。

そういった事象を考えれば、ウエリスが最後の決め時なんでしょうか…?

17. 717 マンション検討中さん

>>716 マンション検討中さん

>>716 マンション検討中さん
    おっしゃる通り仮囲いすらないわけですから、
    マンションが完成して引渡し受けるとなると、早くて3年先ですね。

18. 718 匿名さん

新築マンションなら、最後かもね。でも戸建てならたくさんあるよ。

19. 719 マンション検討中さん

竹園でも戸建は高いですよね…。

さらに駅から遠くなると色々と生活に不便かなと…。

20. 720 マンション検討中さん

竹園の戸建ても検討しましたが、ディスポーザー、ゴミ出しの便利さ、子育てしやすい間取りでマンションにしました。
    近くの中古マンションも検討しましたが、ディスポーザーがあるところはないですね。

21. 721 匿名さん

ディスポーザー最高です!
    多分夏の時期はかなり感じるはずです。
    我が家は指定ゴミの袋の最大を使用しているので、ディスポーザーないときは生ゴミ冷凍してました。でも、今は卵の殻とかしか残らないので、処理の憂鬱さから開放された気分です。

22. 722 匿名さん

竹園の戸建ってたくさん売りに出てます?
    まあ、今年度売却の3丁目官舎は戸建てになりそうですが。

23. 723 マンション検討中さん

竹園1丁目のレーベンには付いていますよ。

24. 724 マンション検討中さん

>>720 マンション検討中さん
    竹園1丁目のレーベンには付いていますよ。

25. 725 eマンションさん

>>722 匿名さん

今年度売却の3丁目官舎はダイワさんが狙っています。落札すれば、おそらく竹園ガーデン同様何社かで協力してやると思いますよ

26. 726 マンション検討中さん

住民の方に質問です。
    上下左右の生活音が気になる程聞こえることはありますか?ほとんど気にならない程度ですか?

27. 727 eマンションさん

>>726 マンション検討中さん
    うちはまだ上が入ってないはずなのですが、生活音は気にならないですよ。

28. 728 マンション検討中さん

他のマンションから引っ越しましたが、防音は最近できた普通のマンションと同じレベルだと思います。
    普通の生活音はそれほどしませんが、上の階で子供が走ったりすると気になる感じです。
    ご近所に恵まれるといいですね。

29. 729 匿名さん

我家は、21:00には子供を寝かせますが、静まった寝室で、21:30~遅いときは、24時ころまで子供の走ってるような音が聞こえます。毎日のことなので、とても嫌です。しかし、四方子供の居る家庭ですので、どこからなのかわかりません・・・昼間のドタドタ音は、我慢できたとしても夜間の音はとでも気になり、眠りにつけず、体調不良です。本当にいい加減にしてほしく、怒鳴りたいくらいの思いですが、それも出来ず、我慢の毎日です。我家は、毎日のように子供に怒って言い聞かせていますが、思ってはいけないことですが、怒り損なのか?と思うこともあります・・・。我家は、集合住宅と言うことを十分認識した上で、このマンションを購入しました。もう1度、入居者で集合住宅だと言うことをきちんと確認してほしいです。今後、入居される方々もありますので、入居者が住みよい環境に改善してほしいです。

30. 730 匿名さん

多少の音はしょうがないと思うけど、あとはみんなのモラルの問題でしょうね。チラシを配るとかして、徐々に意識してもらうしかないですかね。

31. 731 マンション検討中さん

>>726 マンション検討中さん
    ここのスレで、少し前にも生活音に関する書き込みが結構ありました。
    遡ってご覧になると、参考になるかと思いますよ。

32. 732 マンション検討中さん

住民のみなさま、ご回答ありがとうございます。
    騒音は、どうやら運次第と言えそうですね。

結露はしますか?
    ペアガラスとのことですが。

33. 733 匿名さん

それも以前問い合わせがありました。結露は全くないです!

34. 734 マンション検討中さん

このマンションの防音は正直言っていわゆる集合住宅の基準よりは上回っていると思います。
    これが我慢できない方は戸建てか都心の超高級マンションを検討されては?

35. 735 匿名さん

729さんに同意見です。

いくら性能が良いと言ったところで、たかだか一般マンションに過ぎません。
    子供でも大人でも、走り回ったり踵から歩いたりすれば、音は響きます。
    ここは互いの住戸が壁や床で接している集合住宅です。
    戸建に住む時以上に、より一層気を配り合い、良きマナーを心掛けるべきではないでしょうか。

新築マンションでの新生活は幸せなはずなのに、我慢の毎日を送られている方がいらっしゃっては、あまりにもお気の毒です。
    音を出して迷惑を掛ける人間が、周囲の住人に我慢しろと言うのは、筋違いです。

36. 736 匿名さん

こちらの物件、ほぼ西向きに近い南西向きだと思います。
    この時期、リビングには何時ころから日が入りますか?
    検討中ですが、早起きなので午前中暗いのはどうかと悩んでいます

37. 737 通りがかりさん

居住者です。
    午前中から明るく、日当り良好です。電気をつける必要がないくらいです。特に夕方、近隣のマンションを見ると、だいぶ陰になってしまっているように見える物件もあり、日当たりだけでも、ここを選んで良かったと思っています。
    空気が澄んでいる日は、富士山が綺麗に見えて、なんだか特した気分になります。
    他の部屋からの騒音については、私はこれまで気になったことはありません。また、東大通駅りの騒音も気になりません。
    確かに駅までは、少し歩きますが、都心の駅まで5分以内の物件が買えるほど予算はありませんでしたし、価格と見合った物件だと納得して購入しました。帰り道にスーパーもあり、都合が良いです。
    海外出張が割と多いので、マンション前から成田空港直行バスを利用できるのはとても便利です。

38. 738 匿名さん

私も入居するまで日当たりのことが不安でしたが、午前中も思った以上に明るいです。主人が朝早いので、この時期は起きた頃は電気をつけますが8時頃までにはいつも消してます。

西寄りな分、午後日差しが入る時間が長いので天気の良い日は部屋が暖かく、床暖房も必要ないくらいポカポカですよ。まだエアコンの暖房は一度も使ってません。
    かと言って、真夏の暑さも私は辛くなかったです。(さすがにエアコンは使いましたが)
    富士山、空気が澄んでいる日は真正面に本当に綺麗に見えますよ!
    これはあまり期待していなかったので、見えた時は少し感動しました笑
    この向きを選んで良かったと本当に思います。

39. 739 匿名さん

皆さん富士山のことを書かれてますが、私もキッチンから観るのが毎朝の楽しみになってます。
    購入前のセールストークでは全く聞いてなかったので思いがけない長所という感じです。
    あとは平置き駐車場が気に入ってます。
    以前は立体駐車場だったのでこんなにも便利なのかという実感があります。

40. 740 匿名さん

私もリビングから富士山を見るのを楽しんでいます。
    あと、10月に行われる土浦の花火大会は廊下からバッチリ見えます。

41. 741 匿名さん

私も、富士山が見えるかな、とカーテンを開けるのが毎朝の楽しみです。夕方の富士山もとてもキレイです。本当にセールストークで一度も聞かなかったので、初めて見えた日は感動でした。
    うちは午前中は電気をつけていることが多いです。午後は皆さんがおっしゃるように、明るいし暖かくて快適です。
    ところで、エアコンではなく床暖を使われている方が多いようですが、コストや暖かさはどう違うのか興味があります。うちはエアコンばかり使っていまして。せっかくの床暖使いたいなと思いつつ、つい。

42. 742 マンション検討中さん

富士山が見えるのはいいですね。
    何階以上なら富士山を眺めることができるのでしょうか。

午前中は電気をつけている方もいらっしゃるんですね。午前中の日当たりはあまり期待しない方がいいというところでしょうか。
    貴重なお話をありがとうございます。

43. 743 匿名さん

わたしは4階ですが、曇りや雨の日以外は午前中にリビングで電気をつけることはありません。
    富士山、気にしたことなかったので明日にでも眺めてみます!

44. 744 匿名さん

富士山綺麗ですね。
    ただ近い将来、大通りの前の官舎跡地にマンションが建ったりすると見えなくなるので、営業もあまり積極的にアピールしないのかないとも思いました。
    最近エレベータが養生されたままですが、4月に向けてまた入居される方が増えてきているのでしょうか?

45. 745 匿名さん

富士山眺望の話より、完成在庫状態が問題でしょう。先行きは暗い。

46. 746 マンション検討中さん

住宅メーカー勤務ですが竹園のデュオヒルズの中古状況など見ても決して先行き暗く無いと思いますよ。契約予定です。

47. 747 マンション検討中さん

頑張って早起きしてギャラリーへ行きました。
    張り切ってたのは最初嫁だけでしたが、いや、こ
    れだけ混雑してると、自分の気持ちも昂ります!
    うちの子供はオーナーラウンジが気に入り、
    エントランスはとても豪華だし、
    りっぱなゲストルームや集会室もある。
    すべてが揃った素敵なマンションだと思います。

48. 748 マンション検討中さん

以前も音に関する書き込みがありましたが、寝室で就寝中に左右上下から子供の夜泣き声や足音など聞こえますか?
    分譲マンションにはまだ住んだことがないので、気になります。

49. 749 匿名さん

そのうち賃貸に出てしまうのでしょうか?

50. 750 匿名さん

ここの防音設計でも生活音が気になる方はそもそも集合住宅ではなく戸建がよいのではないでしょうか。
    壁一枚で接しているので何らか生活音がする可能性はあります。
    もちろん戸建でも隣接していれば子供の泣き声などは聞こえますが、、

51. 751 匿名さん

全くの無音を求めるのであれば、750さんのおっしゃるように広い敷地での戸建でしか解決しないと思います。
    音が気になる人かどうか、そして、その部屋の周辺住人の配慮がどうなのかによると思います。
    私個人としては、以前子どもの音が夜中や早朝にパタパタ聞こえる旨をコメントしました。
    けど、それで我慢できない!!と声を荒げるほどでもないです。声は全く聞こえません。無音で通路に面する部屋にいるときに、玄関前を通る声が聞こえることはありますが、普段通路側の部屋にいても、足音すら聞こえません。
    窓を閉めているときの状態なので、もちろん開けたら聞こえますよ。

可能であれば、平日に希望の部屋の内覧をしてはいかがですか?時間帯を変えて見にいっても、色々見えてくることがあります。

最後に。
    私は、ここに決めて満足しています。
    まだ、ご近所づきあいみたいなものはありませんが、すれ違い挨拶をしても必ずみなさん返してくださいます。管理人さんももちろん、毎日お掃除してくださるみなさんは責任をもって仕事をしている印象です。

長々失礼しました。

52. 752 匿名さん

第5期販売が2月下旬から3月中旬に変更となっております。
    なぜかご存知の方いらっしゃいますか?
    現時点でどのくらいの戸数が売れ残っているのでしょうか。

53. 753 匿名さん

買い手が少なかったのではないかと思います。

54. 754 匿名さん

やはりこれだけの戸数を完売するのは大変ですね。
    駅近なら話は別ですが。
    設備は良さそうですが、この物件は転売も苦戦するでしょうね。

55. 755 匿名さん

754さんは購入されたあと、転売予定なんですか?
    転売予定だとしたら、この立地は小、中学校への通学も近いので子育て世代には需要があるのでは?
    学校は研究指定校みたいですし、子どもが通う学校環境も選ぶ条件になると思います。

また、平面駐車場なので修繕費的にも立体より追加はないかと予想されます。

56. 756 匿名さん

ここは駐車場が平面である分、土地面積が広いですよね。
    ということは駐車場の修繕費はあまり掛からないかもしれませんが、一戸当たりの所有土地面積が広くなるので固定資産税が高くなるのかもしれませんね。

57. 757 匿名さん

おっしゃるとおりで、固定資産税は高くなります。

58. 758 匿名さん

素人です。

月々の駐車場料を払ってるのに、各戸の固定資産税にプラスされるんですね。知りませんでした。

59. 759 匿名さん

これだけ売れていないと転勤などで売却するときにはほとんど価値なしになってしまうのでしょうか?

60. 760 通りがかりさん

価値なしとまでは言いませんが、売れるまで価格を下げるしかないと思います。
    竣工前に完売したエンブレムと比較すれば、買い手がつきにくいのは明白ですね。

これからのつくば駅付近のマンションは官舎跡地の開発で供給過多気味になり、全体的に中古市場の相場は下がってくるでしょう。

61. 761 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

62. 762 匿名さん

私もこのままずっと住み続けるつもりで購入したので、転売を考えておられる方が多くてびっくりしました!
    …もしかしたら同じ方かもしれませんが。

子どもは竹園東小から中学、上手くいけば高校まで徒歩で安心して通えるだけでなく、バス停も目の前でマンション周辺も混まないのでスムーズに車で往来できる立地は魅力的です。
    ディスポーザーもかなり便利で、この価格でこの住環境は買ってよかったと思っています。

63. 763 匿名さん

[削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

64. 764 通りがかりさん

>>757 匿名さん
    固定資産税高くなるんですか!
    大体どのくらいですか?

65. 765 匿名さん

我が家も終の棲家のつもりで購入したので設備の整ったマンションで快適に暮らしています。確かに予算に余裕があれば他の選択肢もあったのでしょうが、自分の買える範囲で今の住まいには満足しています。20年、30年後、経済や自然災害など予想できない要因があるなか、ウエリスも含めてどの不動産でも資産価値がどうなっているかはわからないので、それまでにローンを終えて少しでも貯蓄できればと思っています。

66. 766 マンション比較中さん

広告やWebサイトに71平米のモデルルームが2100万円で販売されるとありました。
    85平米or93平米の部屋を希望しているのですが、その広さになると価格はそれぞれどれ位なのでしょうか?

3000万円を超えてしまうのでしょうか?

67. 767 匿名さん

もともと3000は超えてましたが、値引きで3000を切る部屋もあるかもしれません。販売センターに聞いてみては。

68. 768 検討板ユーザーさん

その広さでは下の階でも確実に3000万は超えていますよ。
    93平米だと4000万超えますね。
    2100万はあくまでモデルルーム価格ですから。

その予算ですと研究学園の方が良いかと思います。

69. 769 匿名

>>766 マンション比較中さん
    85平米のMRは12階?3588万円が2880万円で昨年春に販売されていた記憶があります。
    93平米のMRはまだ販売されていないので不明です。

ただ、抽選住戸なので当選される方はあらかじめ決まっているのではと推測します。
    販売ルームで気に入ったお部屋を値下げ交渉する方が良いかもしれませんよ。

70. 770 マンション検討中さん

このマンションで4000万超えの部屋なんてあるの?
    2000万円台のみだとおもってた。
    4000万超えならエンブレム買うでしょ。

71. 771 匿名さん

エンブレムは2階の85平米で4000万超えてましたよ。ウエリスもMR以外で2000万円台で買えるのは5階以下の一部の間取りだけだと思います。

72. 772 通りがかりさん

769さん
    おそらく同時期に検討していましたが、記憶違いでは?
    さすがにそんな価格ではなかったですよ。
    エンブレム3500-5500万
    ウエリス2500-4500万
    ウエリス前の戸建ても注文だと6000万7000万しますからね。竹園でそんなに安いマンションは難しいですよ。今後も。
    あと新築マンションは基本的にほぼ値引きなしなので、値引きありきで予算ギリギリ買うのは大変かと。
    初期費用もかかりますし。

73. 773 通りがかりさん

目につく格安の価格は、1部屋だけの抽選部屋ですよね。
    大半は3500万前後なのでは?

770さんは、何をもって「このマンションで」とおっしゃっているのか不明です。

74. 774 匿名さん

770さん、研究学園やみどりのならその価格であります。
    つくば駅周辺なら、最低でも3000万はします。
    色々込みで、4000万円ほどの予算なら可能では?
    もしくは、駅を変えるか、徒歩圏内を諦めるかです。
    つくば駅でのマンションと同じ値段で研究学園等なら戸建買える価格設定だと思います。

75. 775 マンション検討中さん

5階以下、次期で2000万円台で出るでしょうか?
    決算期の値引き有りで定価3200万を今買うか、次期まで待つか迷っています。MRでの話では、次期のが価格が上がるとの話でしたが…。

76. 776 匿名さん

どの平米ですか?
    また、初期費用等も全て含んだ額ですか?
    3200万も充分安い気がしますが。。。

77. 777 マンション検討中さん

>>776 匿名さん

71.1?一番小さい部屋6Fで、物件価格です。
    今売り出していて残っている中で一番安い部屋でしたが、次期販売で5階以下が残っていたようでしたので。
    71平米低層階でも3000万は超えるでしょうか。

78. 778 通りがかりさん

新聞チラシは毎週。週に一度はポストにチラシも入れられます。それに2100万円〜って大きく書いてるので、そのレベルのマンションかと思ってしまいますね。よくよくみるとモデルルームの価格なんでしょうけど。住民の方、お気の毒。

79. 779 マンション検討中さん

僕も今日説明を受けてきました。決算の時期だから今月中に決めてもらうのがベストです!と言われて、いつもの謳い文句に引いてしまいましたが、本当なのかな?とも思い決められずにいます。どんどん高くなるから買った方がいいですよ!って言ってましたが、高くなることなんてあるんですか?

80. 780 匿名さん

778>通りすがりさん
    あなたの言う『住民の方、お気の毒』の意味がわかりません⁈
    774さん、776さんの言う通りつくば駅周辺なら相場3,000万円なら安いと思います。それでわたしは買いました!10年以上前なら5000万円台でしたよ。

81. 781 匿名さん

10年前はつくバブルがはじけてもっと安かった。2000万円台で高いなというレベル。並木デュオなんて抽選の部屋が1280万だった。

82. 782 匿名さん

>>780さん
    つくばセンターエリアの相場を知っている人なら、みなさんちゃんと分かってますから大丈夫ですよ。中古だって研究学園の新築より高いくらいですから。

83. 783 マンション検討中さん

何度もギャラリーに足を運んでおりますが、A棟の価格より現在の価格の方が上がっていますよ。
    モデルルームの価格は下がっているので、価格が下がっているように見えますが。
    あの時買っていればよかったと少し思いますが、家族のタイミングがあるので仕方がないです。
    購入の方向で考えています、楽しみです。

84. 784 匿名さん

12年前のマンション建設一次ラッシュのときの方が高かったですよ。マンション自体が稀少だったから。

2008年くらいから一等地以外に建つようになり、下がり始めましたよね。

今は、一等地が再開発で売られて、また高騰しています。

85. 785 マンション検討中さん

エンブレムの隣はマンションにはならないそうですね。
    吾妻も戸建の計画のようだし、新しいマンションが立つのはだいぶ先でしょう。
    知り合いがここの賃貸を探しています。
    大手は会社から住宅手当がたくさん出ますし、15万以上の家賃でも払えますからね。特に幼稚園〜中学校くらいまでここに住みたい転勤族は多そうですよ。

86. 786 ママさん

>>779 マンション検討中さん

>>779 マンション検討中さん
    決算の時期で、どのくらい値引いてくれるとのことでしたか?!

87. 787 匿名さん

私も検討段階で聞きに行ったときはA棟の金額を伺っていました。
    迷っていて時間が経ち、再度伺ったタイミングはB棟の販売で、金額も上がっていました。元々売主さんの意向でわざと時期をずらして一斉入居を阻止しているのと、周辺のマンション事情から、即完売を狙った戦略ではないらしく。
    待つと下がる…という方式は効かないと思います。決算期での値下げや、売り上げとして献上したい時期と購入時期が被ったときにこっそり値下げの話をしてくださります。
    ただ、希望の物件間取りや階数と一致したときに初めてそのようなお話をいただいたのと、契約完了までスピードアップで手続きをする必要はありました。

88. 788 匿名さん

781さん
    並木は徒歩圏内というにはきつい距離です。
    そこまで離れていいのであれば、研究学園くらいの値段でマンション購入も可能でしょう。

89. 789 匿名さん

入居者です。住んでもいなくて購入も検討していないのに、このマンションをディスるひとってどうゆう思惑なんでしょうかね。検討もしていないのにスレを覗きにくる粘着気質って。。。買いたいのに買えなかったからですかね。
    購入者としては完売していないことは不安を感じることもあり、早く完売して欲しいなとは思いますが、住んでいてとてもいい環境で買って良かったです。駅まで徒歩で近いというわけでもないですが、駅からの距離よりも周囲の環境を選んだので駅までの移動は苦になりません。夜は歩道は暗いですけど。それはつくば市全体の傾向かと。それよりも自動車が混みにくくて、玄関側からも眺めがよくて、朝は玄関のドアを開けていつも心地よくなります。駅近よりも周辺環境重視という方はとてもお勧めですよ。いまのところ、マンション内ですれ違う人も感じの良い方が多いです。

90. 790 入居者

>789さん
    私も玄関からの眺め、好きです!
    そして、同じく駅からの距離は気になりません。
    エレベーター前で他のお部屋の方にお会いすると、穏やかに挨拶を交わして下さり、とても気持ちがいいです。
    今のところ悩みなく、暮らしております(^^)

そんな中で、もしも入居者の方で
    食洗機を設置した方がいらっしゃれば、
    どこの会社で購入+工事したかお教えくださると助かります。

入居しばらくして落ちついたら設置するつもりが、地元のK'sさんでは新築マンションは対応できないそうです。
    どこかよい会社さんは、ないでしょうか( ; ; )
    やはり長谷工テックさんしか、選択肢はないのでしょうか?

91. 791 マンション検討中さん

皆さんおっしゃるとおりB棟は少し高くなりましたよね。
    あと数年はつくばセンターに新築マンションが無い無競合状態が続くので仕方ないかな。
    何とか決算値引きでA棟に近い価格で購入したいと考えてます。
    子供の教育など周辺の環境を考えるとこの地区に住みたいので。

92. 792 匿名さん

>>790 入居者さん
    K'sの対応は独禁法に引っかかりそうな対応ですね。ほかにやってくれるところはありそうですねどね。

93. 793 匿名さん

既に購入した入居者の手前、あからさまに値下げできないでしょう。完成してしまっているのでモデルルームの維持費、販売員の人件費、広告費、マンションの管理費等により毎日膨大な損失となっているから値下げしても早く売りたいと思うんですけどね。

94. 794 匿名さん

食洗機、楽天で探した業者で購入・設置してもらいました。はじめ不安もありましたが、設置して半年、不具合はありません。給排水も電源も来ているので追加工事代も不要でしたし、慣れている業者なら余裕そうでした。面材も販売センターに問い合わせて品番を教えてもらい、同じ業者に手配してもらうことができ、きれいに納まっていますよ。オプションで依頼するものより新しく上ランクの物をだいぶ安く設置できたと思っています。

95. 795 匿名さん

こちらを検討中です。
    エンブレムの向かいのUR跡地には、マンションができたとしても商業利用40%を含まなければいけないそうです。いくら便利が良くても不特定多数の人が出入りするマンションに住むのには抵抗がありますし、子供の通学を考えると、私もこちらのマンションがいいと思っています。

96. 796 匿名さん

住んでみると良くできたマンションだと改めて思います。通の方には最近のマンションの標準だと言われてしまうかもしれませんが。オプションもさほどつけずに必要な仕様が整っていたので、最初の価格表に近い値段で購入することができました。

97. 797 サラリーマンさん

>>793 匿名さん

同感です。
    この物件に魅力は感じていますが、B棟はまだ半分も残っており今後の値下げに期待しています。
    期分け販売はなんだかんだ言っても売れていないマンションの戦法です。
    必ず値下がる時期が来ると思っているので待っています。

98. 798 匿名さん

797さん
    期分けは、販売当初からでしたよ。
    私がマンションギャラリーを訪問した昨年の秋くらいよりB棟の販売が始まったはずです。
    値下げは今後どうなるかわかりませんが、意図的に、販売当初よりNTTからの希望で販売時期をずらしています。
    売れないからではなく、何年か先まで当分競合相手もいないのでのんびり販売する戦略のようです。
    …なんとなく、理解できない方法ですよねー。

99. 799 匿名さん

我が家は窓が大きい間取りで日当たり良好なので、UVカットフィルムだけオプションでつけました。カーテンもそのまま残してもらったのを使ってます。796さんの仰る通り、住んでみると本当に良いマンションです。
    食洗機も、必要に応じて追加したいと思っていたので、良い情報を頂きました。
    大きなカートも荷物が多いときに便利ですし、皆さんきちんと返却して居られるようで、無くて困ったこともありません。
    ゴミ捨場も常に整頓されているのは、住民達の意識が高いことだと感謝しています。
    廊下などの共有スペースに物が散乱することもない印象ですが、他の住民の皆さんは何かお困りの事などありますか?

100. 800 匿名さん

室内は、入居してから気づいた細かい工夫もあり、よくできてると思います。共用スペースのお掃除も行き届いていてお掃除の方々に感謝です。ライブラリーも毎月新刊が入り、充実していますし、みなさん静かに過ごしていて快適です。その他の共用施設を利用された方がいたらお話を伺いたいです。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報