茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    エンブレムを買うなら、もっと手前駅の駅近マンションを買いますね。そういう私もエンブレムの広告に躍らされて、本質を見誤りそうになりましたが。笑

  2. 402 匿名さん

    エンブレムは買うべきマンションだからこそ、完成前に完売した。こことは違いますよ。

  3. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    べき論ですか。

    価格が安いので、投資物件としては面白そうです(立地的には高いと思いますが)。

    つくばはイメージ先行で供給過多の様相を呈してきたという見方もあります。

    その点ウェリスは中途半端な価格帯と言えますね。

    実際に住む層としてはどうでしょう?
    価値は暴落する懸念はありますが、都心よりは大分良心的だと思います。
    子育て教育環境としては良いと思います。

    エンブレムも子育てには良いと思います。しかし、名前からしてミーハー層向けな気もします。そして中途半端に高いと思います。

    客層としては、ウェリスの方が良さそうな気もします(投資目的の人は除く)。

    何れにしても、都心に比べて大分安いです。

    投資ならエンブレム、住むならウェリスかなと思います。

    数年後が楽しみですね。

  4. 404 匿名さん

    EU離脱問題やアベノミクスの不具合などで、今時MSに投資は無謀。
    東京5輪後の大暴落と、人口減によるMS余りが待っている。

    好みの物件を購入して、永く住む。これが正解とみる。

  5. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    MS余りはすでに都心部にも見られますね。この事象は、老後の不安をあおり、アパートなどをたくさん作った影響も大きいと思います。

    本日の主だったニュースとしては、三菱銀行が利率を10年固定云々です。他行も追従するでしょう。

    で、つくばですよ。
    これは面白くなってきましたね。

    個人的には、次世代に何を残せるかってところにエネルギーを使いたい性分なので、その点ウェリス竹園はかなり面白い物件だと思ってます。

    いつの時代も相応の特徴が無いと生き残れません。

    つくばは目が離せません。
    かなり面白くなってきました。

  6. 406 匿名さん

    404さんのおっしゃるように、好みの物件を購入して、永く住む。に共感です。
    周りの評価がどうであろうと、自分が20~30年暮らすことを考えて(投資の方は別ですが)
    快適に暮らせる家を選ぶことが大切だと思います。
    ここは、ディスポーザーもあるし、ベランダがきちんと上下ふさがっているのが
    ポイント高いと思いました。

  7. 407 匿名さん

    そろそろ完売したいですよね。研究学園も苦戦してるし、早く終わりにしたいよね。

  8. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    たぶんすぐに終わりますね。
    ローン組みやすくなりましたし。

    ホームページ新しくなった?
    強気の価格設定です。

    研究学園はどうなんでしょうね?

  9. 409 匿名さん

    南側の棟は売り出してないけど、丸ごと賃貸に投げ売りってことないよね?

  10. 410 匿名さん

    一棟まるまる買ってくれる不動産業者がいないでしょ。
    それより周辺の竹園三丁目の開発が始まれば、売れるんじゃないかな

  11. 411 匿名さん

    竹園三丁目の開発は雲行きが怪しい気がします。
    もっと駅近のエリアにこれからどんどん土地が供給されるのに、あえて少し離れた竹園三丁目を開発する動機がない。

  12. 412 匿名さん

    研究学園はレーベン3が先に売れてしまいそう。ウエリスはレーベンを買えなかった人が買うかどうか。

  13. 413 通りがかりさん

    あっちも先着順になってたからそんなに売れてないようです

  14. 414 匿名さん

    >411
    >412
    と、早く売れてほしいレーベンさんの書き込みが続きました

  15. 415 匿名さん

    研究学園の駅前よりも、渋滞も少なくて
    車で通うには買い物しやすい場所だと思います。
    家路に着くのにストレスがかかるのは、きついです。

  16. 416 マンション比較中さん

    筑波西武が来年2月で閉鎖です。
    地価も下がりますね。。。
    もちろんマンションも値下げしてくれないと、買いたくないな。

  17. 417 匿名さん

    筑波西武閉店って、つくばセンターエリアを買う気しねー。
    百貨店が撤退する街って、シャッター街のイメージしかないわ。

  18. 418 マンション比較中さん

    >>416
     つくばエンブレム購入者とか、高値掴みだったかもな。

  19. 419 マンション比較中さん

    それにしても、筑波西武閉店の後は、何が入るのだろう?
    ドンキホーテとかだと笑うしかない

  20. 420 匿名さん

    エンブレムやその前のレーベンは高値掴みだったかも。ここは値下げて、はやめに売り切ったほうが賢明か。

  21. 421 匿名さん

    >>420 匿名さん

    イオンも撤退したらクレオ跡地にはタワマン建つかもね。これこそ究極のエンブレム!

  22. 422 匿名さん

    それはない。
    クレオは筑波都市整備の持ち物。テナント貸しし続けるだけ。

  23. 423 匿名さん

    つくば市から、竹園3丁目地域拠点再構築事業について、お知らせが届きました。
    どうなるかわかりませんが、期待したいですね!

  24. 424 匿名さん

    >>422 匿名さん

    駐車場が使いにくいので建替えた方がいいんじゃない?

  25. 425 匿名さん

    先週末に入居しました。
    最近のマンションの共有施設に感激です。
    東京だったら倍の価格の設備に済んでみて、思いきってつくばに来た甲斐がありました?

  26. 426 評判気になるさん

    >>425 匿名さん

    私も8月頭に入居しました。
    共用施設も良く、部屋自体も素晴らしいです。
    住環境も良く、本当に良いマンションです。
    感動しております。
    買って良かったです。

  27. 427 匿名さん

    東大通りの騒音は問題ありませんか?

  28. 428 評判気になるさん

    >>427 匿名さん

    私もそれが気になってはいたのですが、ラッシュ時間を含め、室内はとても静かです。ペアガラスのおかげです。入居前も東大通り沿いに住んでおり、そのときもペアガラスでしたが、換気口から音が入ってきて木になりました。ウエリスではそんなことはありません。
    ただし、昨晩、暴走族が凄い音で東大通りを走っていたのですが、さすがにこれはきこえてうるさかったですが。

  29. 429 名無しさん

    >>428 評判気になるさん
    暴走族が通ったら速攻で警察に通報してください。
    つくば中央警察署は目の前を暴走族が爆音で走っても気付かないふりするふざけた警察ですが、
    住民も通報しないもんだから2016年にもなっても昭和の遺物みたいな連中が走り回っています。

  30. 430 マンション検討中さん

    入居された方のコメント参考になります。
    巨大資本NTTをバックに持つデベロッパの開発だけにかなり設備にお金をかけてるとは聞いてましたが。
    また気になってきました。
    もっと入居者の書き込み読みたいです。

  31. 431 匿名さん

    今の入居率は何割くらいでしょうか?

  32. 432 匿名さん

    入居率はわからないですが、契約は5割前後でしょう。

    設備に金をかけたというが、裏側を見ると、エレベーターと非常階段を除き、タイル貼りなし、アルコーブなし。表側は確かに立派ですね。
     
    巨大資本NTT(資本金はフージャースの20倍)と言えど、どこかでコストカットせざるを得ないのですね。

  33. 433 匿名さん

    元エンブレムの販売センターがウエリスに変わってますね。

  34. 434 匿名さん

    明日オープンです。

  35. 435 マンション検討中さん

    なるほど部屋自体だけでなく表側にもお金をかけてましたか、、
    参考になります。

  36. 436 匿名さん

    現地の建物内のモデルルームで充分じゃないか?

  37. 437 匿名さん

    2014年まで吾妻の東大通近くのマンションに住んでいましたが、暴走族が毎週末の夜中3時とか4時に爆音でゆっくりと走り、コールを撒き散らして、その後警察のサイレンがまた爆音でウーウーと鳴り響きながら追いかける、という経験をしてうんざりしました。確か当時は、毎週金土日+祝日が暴走族の日だったと記憶していますが、今はもう東大通でそういうことはないのでしょうか?

    当時は深刻な睡眠不足になり、常に体調が悪くなり、特に月曜や祝日明けの仕事が辛かったのを覚えていますが、私はあれから、大きな通り沿いに住むのはやめました。あのトラウマを考えると、東大通沿いに住むことは二度と考えられない気持ちです。

    ちなみに、西大通も同じように暴走族の夜中の遊び場になっているのでしょうか?

  38. 438 匿名さん

    元々珍走団のメーンは学園線かと。

  39. 439 マンション検討中さん

    西大通り沿い分譲に住んでますが、たしかに金曜夜には暴走族らしき集団通りますね笑 でもそこまで気になるほどではありません。そろそろ潮時で辞めないかな? ウエリス検討中ですが、竹園エリアは今後発展しますかね?そこが気になってます

  40. 440 匿名さん

    センターは土地代が高いわりに昼間の人が少ないから商業施設を出店しにくい。西武撤退で連鎖が起きる。エリア単位で生活に便利ならいいんじゃない。どうせ大きな買い物はクルマでなんだから。

  41. 441 匿名

    既に入居済みの方教えてください。
    購入検討中の者ですが、大通り沿いなので車の騒音や排気ガスによる洗濯物の汚れが気になります。
    子供が小さいので1、2階辺りを検討中ですが、環境いかがでしょうか?

  42. 442 契約済み

    >>441 匿名さん
    二階に住んでます。

    まず騒音ですが、窓を閉めてる時は全く聞こえません。さすがNTTのマンションだと思います。
    次に洗濯物の汚れですが、こちらも全く気になりません。これについては、最近は車の排ガス規制が厳しい事もあるんでしょうかね。

    441さんも良いマンションに出会えると良いですね。

  43. 443 匿名

    >>442 契約済みさん

    441です。早速のご回答ありがとうございます。
    窓を閉めていれば騒音は気にならないとのこと、さすがですね!
    では窓を開けている場合は、騒音はどの程度気になりますか?リビングでの会話やテレビ音は、音量を上げなければ聞こえにくいということはありますか?

  44. 444 契約済み

    >>443 匿名さん

    普段、窓を開けっ放しにすると、さすがに車の音は聞こえますよ。これはどこに住もうが、ある程度は仕方ないことだと思います。
    でも、テレビの音が聞こえないとか、そこまでではありませんよ。学園東どおりはそこまでの幹線道路ではありません。そこまでご心配なさらなくても大丈夫ではないかと思います。

  45. 445 匿名さん

    少し信じがたいな。
    昔山手通り沿いのマンションに住んでいた時は、1年くらいで網戸の目が黒いカスで潰れていた。

  46. 446 匿名さん

    今日のチラシで駅から徒歩4分とありましたが、、
    距離からそこまで速く着かないんじゃないかなと思うんですが
    実際のところどれくらいかかるんでしょうか。

  47. 447 マンション検討中さん

    >>446 匿名さん
    4分?
    Door to doorで12~15分かかってます。
    1ヵ所信号があるのでその待ち時間次第です。

  48. 448 匿名さん

    新MR(旧エンブレムMR)まで4分ということですね。
    実際は15分程度。ペデを上手に利用すれば、駅まで信号なしで行けます。

  49. 449 匿名さん

    >>445 匿名さん

    東大通りはつくばの中では土浦学園線の次に交通量の多い幹線道路ですよ。東大通り沿い付近に住んでいますが、トラックの通行台数も多く、結構うるさいですよ。夜は特にそう感じます。珍走団が来た時なんて最悪ですよ。テレビの音どころか大声で話しても会話できませんよ。

  50. 450 周辺住民さん

    >>449

    防音性能の良い家に住んでいるかどうかの差だと思いますよ。
    窓を開けていなければバイクの爆音も聞こえるけど、テレビの音が聞こえなくなることはないと思います。

    排ガスの方は規制が厳しくなって、洗濯物が汚れるなんてことはないと思いますよ。
    あと、つくばの場合は交通量の多い道路でもトラックがバンバン走っているというよりは、乗用車が多いだけですからね。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸