茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば竹園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. ウェリスつくば竹園ってどう?
買い換え検討中 [更新日時] 2018-09-20 14:37:33

大規模プロジェクトですね。
ウェリスつくば竹園のこといろいろ情報交換しませんか。
間取りや設備等、どんな暮らしになるかな。


所在地:茨城県つくば市竹園3-15(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.10平米~130.33平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発、日立ライフ、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://wellith.jp/takezono/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:ヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2014-12-15 20:32:54

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば竹園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    公務員住宅の大量廃止の影響で、教室は余っていると思いますが…?

  2. 302 契約済みさん

    第2期予告概要に
    『2,500万円台(平成28年6月10日〜7月10日の期間内、建物内モデルルーム使用予定住戸)』とありますが、
    期間内は購入者に先立って検討者がマンション内に入ることが可能ということでしょうか?

    内覧会っていつでしょうか???

  3. 303 匿名さん

    これは安い!

  4. 304 匿名さん

    内覧より先に見れるってことです。さりげなく内覧会の日にちを聞こうとしているので、気をつけてくださいね。

  5. 305 契約済みさん

    完成が近づいてきましたね。お部屋を見るのが楽しみです。

  6. 306 周辺住民さん

    研究学園ウェリスの入居者ですが、竹園はゲストルームとパーティルームがあっていいですね
    人にもよるのでしょうが、結構使いたい機会があるものだと入居してから感じました。

  7. 307 検討中さん

    >>302,303
    価格表スレによりますと、そんな安い物件はなかったです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564669

    既に値引きが始まったんですか?

  8. 308 匿名さん

    マンションにかかっている垂れ幕見てください。
    「2500万円から」になってます。

  9. 309 匿名さん

    今日通りがかったら、値段の垂れ幕が無かったです。
    ちゃんとこのスレ見てるんですね。感心しました。

  10. 310 匿名さん

    公式TOPにはまだ「2500万円~」はあるよね?
    外す意図が分からない

  11. 311 匿名さん

    え、9日11時の時点で垂れ幕ありましたよ。
    垂れ幕は、叩き売り感満載ですが、それでも売るための営業努力としては有効かと思ったんですが…。
    契約済みの人からクレームが出たのかも。

  12. 312 匿名さん

    つくば駅側は無かったが、大角豆側はあるのかも。

  13. 313 匿名さん

    >>312
    その通りでした。「2700万円~」は両側にありました。
    1か月で200万下げたのを、大角豆側にだけつけたのですね。

  14. 314 匿名さん

    さっき見てきたけど駐車場側と茨進側の2か所に「2,500~」ついてたね
    竹園からは遠すぎて大豆角側という表現はなんかピンと来ない

  15. 315 匿名さん

    次は家具つきでくると予想。

  16. 316 匿名さん

    次は家具つきでくると予想。

  17. 317 匿名さん

    東側の玄関側には2500万円からって大きく書いてありますね。人目のない所につけて意味あるのか。

    1. 東側の玄関側には2500万円からって大き...
  18. 318 匿名さん

    学園線の彼方から見えます。

  19. 319 匿名さん

    宣伝効果ないでしょ。

  20. 320 匿名さん

    現況の写真をもうすこしいただけますでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    ウエリス竹園の苦戦の理由はなんでしょう?
    立地、西南西向きの間取りですかね。
    駐車場も平置きにするくらいなら、自走式駐車場にして、戸数比180%収容にすれば魅力あったかも。

  22. 322 匿名さん

    理由はただひとつでしょ
    駅から遠い
    それだけ

  23. 323 匿名さん

    駅から遠いのに東大通り沿いなので、うるさい。選択の余地はあまりありませんでした。

  24. 324 匿名さん

    研究学園駅周辺同様に、2台目の駐車場問題は大きいかと。
    また、愛車主義ならば、野ざらしはイヤなので、上記問題解決を兼ねて自走式立体駐車場が良かったのかも知れません。
    321さんに同意です。但し、エスペリア、ダイアパレス、レーベンザつくば、メゾンヴェールつくば、エンブレムなど西南西向きは、つくば駅近ではポピュラーだと思います。

  25. 325 匿名さん

    つくば周辺は割合高所得者が多いので、値段が高くとも駅近で条件のいいエンブレムに流れたのでしょうね。
    エンブレムが完売すれば、こちらにも流れてくるかもしれませんが。

  26. 326 匿名さん

    その流れはないと思います。
    エンブレム買わなかった層は、駅近官舎跡地のマンションか戸建て狙いのはず。

  27. 327 匿名さん

    ここが成功しないと、駅近官舎跡地のMS計画に支障を来たすことになりませんか?
    デベさん達が尻込みしちゃいます。

  28. 328 匿名さん

    >>324
    自走式立体の物件に住んでいますが
    マンションの自走式立体って、物件にもよるだろうけど
    ぎりぎりの寸法になっていて、すれ違いに気をつけたり
    入出庫も端など場所によって切り返しが必要など
    必ずしもいいものとはかぎらないですよ。
    私は混雑時でもあまり気を遣わない平置きが良かった。

  29. 329 匿名さん

    それ、自走か平置かの問題じゃなく、駐車区画の寸法の問題ですから。

  30. 330 匿名さん

    >>328
    野ざらしはイヤです。

  31. 331 匿名さん

    >>330
    地下平置きがいいでしょ。
    豪雨で排水ポンプの能力を超えると水没のリスクがあるけど。

  32. 332 匿名さん

    地下平置きなら文句ありません。高いでしょうけど。

  33. 333 匿名さん

    垂れ幕なくなっとるがな。

  34. 334 匿名さん

    で、あと何戸残ってるの?エンブレムは夏には完売見込みみたいだけど。

  35. 335 物件比較中さん

    竣工後には実物の中を内覧出来るのが今から楽しみです。やっぱり買うなら実物を見てからでないと!

  36. 336 匿名さん

    ここって3LDKがほとんどなんですね。
    私は3LDKでもいいと思うけど、つくばだと手狭に感じる人が多いと思うけどなぁ。
    売れない理由のひとつかな?

  37. 337 匿名さん

    12階85平米が2990万て本当ですか?

  38. 338 坪単価比較中さん

    苦戦しているんですかね?

    「坪単価比較中さん」てな選択肢ができたんですねw

  39. 339 匿名さん

    苦戦しているはデベさんの側で、購入者はチャンスなんじゃないですか?
    竹園で、センターまで歩ける距離ですよ。

  40. 340 匿名さん

    デュオヒルズ竹園を中古で買うのなら、新築のここの方を買うよね。
    中古マンション相場の価格破壊の引き金になりそう。
    少なくとも、竹園三丁目エリアの価格は破壊したわけで。

  41. 341 匿名さん

    つくばの需要を過信していたんだろうね。
    過剰供給、一番駅から近い物件だけ売れた。
    エンブレムの資産価値=流通力が高いと言えるのでしょうね。
    ただし、つくばの需要が減退しているのがわかり、マンション全体の価格は下がって行くので、エンブレムは価格のピークで売られたとなるでしょう。十分魅力があるここがいくらで売れるかは、今後のつくばのマンション価格の指標になる。エンブレムの資産価値を叫ぶ人は、もう含み損を抱え、かつ、将来の下落幅が大きくなるリスクも抱えたのでしょう。
    ここの魅力を考えたら買い物件だと思います。

  42. 342 契約済みさん

    エンブレムは確かに駅近だけど、都心通勤する人がわざわざつくばでマンション買いますかね?皆さん車通勤でしょ?
    つくばマンションの資産価値基準は駅距離じゃないと思いますが。。341さんの仰るとおり、エンブレムの含み損スゴい事になりそう。
    私はウエリスしか考えられませんでしたね。

  43. 343 マンション比較中さん

    >>342 「つくばマンションの資産価値基準は駅距離じゃないと思いますが。」

    駅から遠いところだと、一戸建てに魅力を感じる人がほとんどでしょうから、
    マンションの場合、資産価値はどんどん下がってゆくでしょう。
    二の宮のマンションとか、かなり値崩れしていますね。

  44. 344 匿名さん

    家族の事情等で都心通勤する世帯は一定数いますよね。共働き家庭で配偶者が都心勤務とか。
    ただ、夫婦双方都心勤務の世帯はつくばは遠すぎるので流山やせいぜい守谷まで居住でしょう。
    他方、夫婦双方茨城勤務の世帯等都心勤務者がいない世帯は、車移動のため、駅近に住む必要がない。
    そうすると、つくば駅近を志向するのは、夫婦の一方が茨城勤務で他方が都心勤務の世帯になると思います。

  45. 345 購入検討中さん

    都心通勤者はつくばには少ないと思います。
    自分の周りには殆どいませんし。
    絶対数はつくば、稀に土浦では無いでしょうか。
    とは言いながらも駅近が良いに越した事はないですが、エンブレムはさすがに高すぎますよね。。

  46. 346 匿名さん

    ここは、2台目用の月極駐車場って、近くにあるのでしょうか?
    無いと、困る人はたくさんいそうですね。

  47. 347 匿名さん

    東の方向には空いている土地があるから月極め始める業者も出てくるでしょう。土地を仕入れても割りあうかもね。センターよりは安く借りられるんじゃない。
    駅近物件はクルマ2台必要でない人が買ってんだろうね。意外に募集団が小さく駅近物件の売却時のネックになったりしてね。

  48. 348 契約済みさん

    つくばには都心通勤いないでしょとか、配偶者が茨城勤務のひとだけとか、流山か守谷止まりでしょとか、てきとうなコメントがありますね。
    私は都内勤務の独身ですけど?

    つくばが好きだからつくばで探したし、そもそも流山なんて高くて買えないっつーの!
    常磐線しか無い頃ならいざ知らず、TX乗れば都内通勤なんて余裕ですよ。

  49. 349 匿名さん

    これは希少な。
    学生時代からのご経歴をうがいたいものです。

  50. 350 匿名さん

    エンブレムの情報だと、購入者の3割が都内通勤とのこと。
    ここも似たようなものでは?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸