防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 23:49:21

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 7417 匿名さん

    それを聞いてるの

  2. 7418 匿名さん

    >>7416 匿名さん
    分かります、7411です。
    帰宅だけでも異次元のうるささで、室内で静かに暮らせてるとでも思ってるんだろうか…
    まずは共用部と室内に入るまででも毎日静かに歩いてみろと思います
    それ位の事もできないのに、室内みたいなプライベートスペースで油断した騒音主がうるさくないわけがないんだよって

    うちの騒音主は長野の事件の人っぽい仕事苦手そうで人付き合いも…どうなの?感満載な世帯持ちですが、偏差値は高くなさそうです
    起きてるだけで&窓や戸一つ開け閉めするだけ&一歩踏み込むだけで無駄にうるさい
    毎日起きた時、出かけりゃ出がけも帰宅した時も分かるように移動する生き物って本当に頭悪そうです
    見えない場所からもどこに居るのか分かるような生き物って生物学的にアレだと感じます

  3. 7419 匿名さん

    >>7418 匿名さん
    横ですがホントそれです。
    こちらの騒音主もドアひとつ静かに開閉出来ないので毎回外出や帰宅が音と震動で丸わかりです。
    他の方も書いていますけど、ドアの故障による物理的な問題なのか、はたまた騒音主自身の問題なのか
    録音だと分かりにくいので、うちは今度マンション理事の人に音を聞きに来てもらうことを検討しています。

  4. 7420 匿名さん

    朝食や夕食の支度をするのは分かるけど、毎日毎日、何をそんなにドン!ガン!ドンッ!ガンッ!する必要があるの?朝早くから夜遅くまでうるさいよ!!キレてるの?調理するのが嫌なら冷凍食品にすれば?宅配を頼めば?洗うのが嫌なら紙皿を使えば?
    普通に生活してる側にストレス与えるな!!

  5. 7421 匿名さん

    みなさんのご意見わかるわー。
    ご飯作るのにあんなにうるさいのかな…と自分でご飯を作っていても思いますもん。
    ドカス!とか、バン!とかある?ひっくり返さない限りない。
    今は下僕とボス主が競いあうように、ドスドスドグァスドン!ドス!と台所と居間で。
    かれこれ四十分くらいですか。
    みなさんのお話だとバカとか猿とかいろんな形容詞をつけてもまだ足りない気がするけど、
    妖怪金くれドスバス とか
    二軒あるようなら 騒音漫才コンビとして
    「台風でも網戸」 と名付けて
    ボスでーす 下僕でーす 二軒合わせて
    台風でも網戸でーす と脳内変換したら
    ちょっと楽しくなった。
    あと 夜九時からよく騒ぐので
    相席スタートならぬ 夜九時スタートとか
    三軒あったら トリオ ザ ダスト(くず) とか

    そうでもしないとやってられない。

  6. 7422 マンション検討中さん

    騒音主って自分の危機感無さすぎ 迷惑行為すれば恨まれるのに 何故?バ○過ぎる

  7. 7423 匿名さん

    私もここの皆様の書き込みのわかりみが深過ぎて…。
    うちはコの字型に玄関ドアが並んだワンフロア5世帯の単身向けのマンションで騒音主の玄関ドアだけが異次元にうるさいんです!

    玄関ドアだけでなく窓の開閉やリビングと寝室の間仕切り扉の開閉も異次元にうるさく、逆隣からも他の部屋からもそんな音は一切してこないという怪現象が毎日起きています。

    先日同じ階の人(多分逆隣の人)がクレームを入れたらしく、注意喚起の手紙が全戸に投函されありがたき!と思ったのも束の間、仕返しのつもりなのか前よりドアバンも窓バンも酷くなるという結果に。

    触らぬ神に祟りなしで騒音主と顔を合わせても会釈だけは必ずしていますが、最近は管理会社にチクったのはお前か?とばかりに無視されるようになりました。

    こういうわざと仕返しをしてくるような逆恨み体質の人って長野の事件みたいな被害妄想とかもありそうだし、大丈夫かな?などと
    最近色々考えてしまい怖くなってきています。

    自分なりに家賃も頑張ってそれなりのマンションに引っ越して来たつもりが、騒音トラブルに住人トラブルとダブルで巻き込まれお金さえあれば今すぐに引っ越したいのですが、中々難しい状況です。

    今は以前住んでいた安くて古いマンションの方が住人の民度が高かったので戻りたい気持ちでいっぱいです。

  8. 7424 匿名さん

    >>7409 匿名さん
    7409さん宅からも布団たたきでハミ布団叩きながら、
    「くっさいねん この布団ものすっごいくっさいねん」と言ってみる

  9. 7425 マンション掲示板さん

    この時間(23:50)に網戸を2回大きい音で閉めた。この時間に何の用があって網戸閉める?
    馬鹿な行動はわからない。
    わかりたくもない。

  10. 7426 匿名さん

    近隣が明日仕事だからと静かに過ごしてるのに
    夜にベランダでビンを撒き散らすな馬鹿!
    お前の家のベランダ缶だの瓶だの生ゴミをベランダに置いてんの目隠しして見えないと思ってるのお前だけ!
    見えてるんだよ!昼間やれや!ずっと家にいるんだからよ!
    窓ドン!!引き戸を何度も開け閉めすんな!振動が凄いんだよ!うっとうしい!開けっぱなしにしとけや!足音もうっさいわ!広い部屋じゃないんだからドカドカするんじゃねえ!そんな近隣に嫌がらせするなら折れ!その短足!
    引き戸一つ静かに閉めれない手もいらないから折ってしまえ!さもなければ永眠しろ!2度と起きてくんな!
    こっちはな、お前の雨の日は休みになる仕事じゃねぇんだよ!日曜日の夜くらいゆっくりさせろよ!

  11. 7427 評判気になるさん

    玄関周りいつみても汚いな。何で片付けないんだよ。共用部はお前のうちの納戸じゃないんだよ。
    そんな事もわかんないのか?頭悪すぎる。お前んちはな、うるさいのも汚いのも近所で評判なんだよ。傘、カッパ、子どものおもちゃはお前んちのベランダにしまえ。子ども沢山産んで、国から金もらってでかい面して。社会に迷惑しかかけないんだから、せめて玄関前のゴミ片付けろ

  12. 7428 匿名さん

    朝食や夕食の支度をするのは分かるけど、毎日毎日、何をそんなにドン!ガン!ドンッ!ガンッ!する必要があるの?朝早くから夜遅くまでうるさいよ!!キレてるの?調理するのが嫌なら冷凍食品にすれば?宅配を頼めば?洗うのが嫌なら紙皿を使えば?
    普通に生活してる側にストレス与えるな!!

  13. 7429 評判気になるさん

    >>7428 匿名さん
    すみません。同じ内容を投稿してました。
    失礼しました

  14. 7430 通りがかりさん

    >>7423 匿名さん

    仕返し主に対しては管理会社を絡めて通報しておいた方がよいかと。放置すると相手は「勝った!」みたいになり周りを下?にみて増長します。

  15. 7431 匿名さん

    深夜の騒音のおかげで1週間の初めが寝不足じゃ!
    人が寝付く時間にガタガタするな!
    イラついて寝れねぇんだよ!いっぺん◯んでこい!
    2度と生まれ変わるんじゃねえ!

  16. 7432 匿名さん

    明日は騒音主の記録をまとめて預けに行かないとですね。1ヵ月分でも
    騒音主による故意の嫌がらせは、相当な量の記録になるものですから。

  17. 7433 名無しさん

    >>7432 匿名さん
    騒音主とのたたかいは続きますね!故意なのか?自然体なのか?

  18. 7434 マンション掲示板さん

    >>7427 評判気になるさん
    わかる。本当に全ての騒音主に共通すること。うるさいだけじゃなく、玄関周りが凄く汚い。要するに自分さえ良ければいいという自己中人間って事だよね。

  19. 7435 ご近所さん

    >>7434 マンション掲示板さん
    分かります。
    ずっと前から自身もそう思ってるし、この辺の書き込みでも見かけますよね。
    玄関周り汚くて平気って、お客さんを汚い顔で出迎えるのと一緒ですからね。
    知り合い来なくても今時宅急便も出前もスーパーも来るのに、あんな玄関で恥ずかしくないのか。

    そんな玄関平気でスルーしてるの騒音の仲間位だから。
    騒音宅の物音もとっ散らかり共用部も恥ずかしくてこっちはお友達も呼べないよ。
    騒音主、存在自体が恥ずかしいの自覚して爆発しろ。

  20. 7436 匿名さん

    騒音問題どうして民事なんだろう。
    警察に何度SOS嘆いても、管理組合や弁護士に相談しろって、それやって解決してるなら110番しないから。
    ここに書き込まれていることは氷山の一角でしかなく、日本全国に騒音のせいで身体と心に異変出ている被害者たくさんいるのに。
    騒音問題で加害者側が元々は騒音被害者だったと知ると、その行為に及んだ気持ちに同調してしまう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸