防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 22:09:24

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 5520 通りがかりさん

    夕方から足音がずーと続く。
    そして人の家の炊飯器の電子音に怒って
    床ドン。 窓バンそ
    おいおいおい!

  2. 5521 匿名さん

    隣の家族、夜10時過ぎに父親が帰ると、小さな子供と1時間位遊んでいるような音。
    隣の我が家まで音と振動が伝わってきます。
    ここ2、3年はお風呂まで子供と一緒に10時過ぎで、お歌の時間やら何やら…。
    反響音がわんわん響くので、こちらがその時間避けて入浴する有り様。
    勿論昼間も母親と子供のドアバターンやら跳ね回る音やら、結構ギクリとさせられます。

    (階下のお宅は家よりとても大変そうですが…)
    私の家は3年以上我慢して、管理会社通じて苦情言いましたが、逆ギレされました。
    私の家以外の階下や隣室のお宅から既に直接苦情をもらってたらしく、スンとする処か火に油。
    先日階段で、「(夜遅くに)家に帰ってきて、子供と遊ぶのが生き甲斐なんだ!」とか叫んでました。

    我が家も含め、周りは子育てが一段落した世帯か夫婦のみの世帯が多く、子育て世帯がいないからと、むしろ我慢して来たのですが…。
    話が通じないものなんですね。騒音出す人って…。
    騒音主の子供が大きくなるまで我慢するか、
    身体が動くうちに引っ越しするか、真剣に考え始めました。

  3. 5522 マンション掲示板さん

    >>5518 匿名さん
    自分は凄い爆音だしても構わない。人の騒音は自分にとって何十倍も聞こえるらしい。
    少し苦情があれば、家族の誰かのせいにする。
    そして凄く恨む。絶対に反省をしない。やり返す。
    これ、ほとんどの騒音主に共通する。
    家の中に1人でもまともな人間がいて、もしこの沢山のスレを読んで何とも思わないのか?家中みんなそうなのか。

    人って思わない方がいいですね。自分も人って思わないようにしてから、とても気が軽くなりました。

  4. 5523 匿名さん

    上階の統失ババア、まだドタドタやってる...

    見た目だけで判断したらいけないのかも知れないけど、貧相とか清潔感が無いとかではなく明らかに見た目からして変(というか、キ方面のヤバそうな感じ丸出し)だし、
    騒音が酷くなる前から、他の住人と顔を合わせても挨拶も会釈すらも全くしないし、こちらから挨拶や会釈すると何故か睨みつけて来るし、野放しにしていていいのか?こういうババアを…

  5. 5524 通りがかりさん

    >>5521 匿名さん
    えっ?家の反対隣さんかと…
    ほとんど同じなのですが…父親が帰って来ると母子で気が大きくなるのか煩いです。
    夫婦は引っ越してきた時からガサツで挨拶もしない、踵歩き、ドアダーン!バッターン!ガーン!
    お風呂は凄まじい音で入り、イスを引き摺りガー!風呂桶ガーン!ガキとアンパン○ンの歌大合唱、プラスチックのオモチャを壁に叩き付けて遊んでおります。
    煩い家はそこだけです…
    心臓がドキドキして身体がビクッとなりますよね、辛いです。
    管理会社から騒音のチラシを入れて貰いましたが静かになったのはたった2日間でした…

  6. 5525 匿名さん

    騒音主ってお互い静かにして平和に暮らしましょうねってだけの事がなぜ出来ないんだろう?
    音の出方なんてほんのちょっと気を使うだけでいくらでも変わるのに、注意やお願いをされても意地でも改善しようとしないって、一体どういう精神構造なのか本当に理解出来ない。

  7. 5526 検討者さん

    今日もバンバンバンバンです。

  8. 5527 匿名

    >>5515 匿名さん

    そうです。見て見ないフリをする。我が身可愛さで逆に被害を訴えた方が悪者扱いされる場合も。
    勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
    つくづく嫌になります。
    こんなマンション、自分から願い下げ。
    多少古くても戸建てを買ってリノベーションして、更に古くなったら建て替えればいい。
    騒音主のおかげで、このマンションに見切りをつける事ができそう。ありがとう、沢山の騒音と意地悪をしてくれて。
    自分の出す真夜中、早朝の騒音はよくて、
    こちらの昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いにまで耳を押し当てて意地悪する騒音主さん。意地悪を沢山ありがとう。

    誰か書いてたね。ロクな死に方しねーよ。


  9. 5528 匿名さん

    騒音主が来客の見知らぬ人と話してるの聞こえてきたけど、通常人ぶっててそりゃあ上や隣に住まないと理解して貰えないって思った。
    ここの書き込みだいたい読ませていただいたけど騒音主の特徴的なの当たってるの(当てはまるの)多かった。
    皆心身大事にしてね。

  10. 5529 通りがかりさん

    >>5528 匿名さん
    その人が騒音主だったら、上や隣の人は何も言わなくてもわかってると思うよ。
    同じ騒音で苦しんでるからね。お体お大事に。
    頑張ってくださいね。

  11. 5530 匿名さん

    先日大浴場に行った際に思ったこと…。
    脱衣所では当然みんな裸足で歩いてるんだけど、踵歩きする人の多いこと。
    後ろを通るだけでもドスドスドス…
    これマンションでやられたら上下は相当響くだろうなってレベル。
    こんな周りに気を遣えない奴らばかりだと思うと引っ越しも二の足踏んでしまう…。
    静かに穏やかに暮らせる家に住みたい。

  12. 5531 通りがかりさん

    迷惑だから越して貰えます?
    騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
    只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

    明日何票か、楽しみ。
    うーわ過半数超えそうw
    なら越してネ?止めないから。だってさ

  13. 5532 通りがかりさん

    迷惑だから越して貰えます?
    騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
    只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

    明日何票か、楽しみ。
    うーわ過半数超えそうw
    なら越してネ?止めないから。だってさ

  14. 5533 匿名

    人に思いつく限りのありとあらゆる嫌がらせをしてきて、本当に人間の所業なのかな?って思う。
    どんどんどんどん嫌がらせして、もう嫌だから、でていくって言ってるじゃん。
    それでも許さなくって嫌がらせ、騒音、いい加減にしなよっていいたい。
    こんな嫌な人間見たことない。というか人間ではないね。
    意地悪でわざとバンバンやってさ。**ばいいっていうくらいの嫌がらせ。
    そんなのが子ども育ててるって、人の心持ってるのかな?恥ずかしくないの?って言いたいくらい騒音の嫌がらせ行為をされてます。

  15. 5534 匿名さん

    自分が被害者になりすまして、マンションの仲間がいるのかわからないけど呼びかけて、嘘のかぎりをついておいだそうとしてる。騒音のサイトまできて、おいだそうとして、恐ろしくて震えが止まらないよ。本当の悪人ってこういう人間だね。

  16. 5535 匿名さん

    >>5527 匿名さん
    昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いの音、普通の生活音ですよね、しかも掃除機も壁に当てないよう気をつけてかけてるのに。
    騒音主の音、ドスーン!バターン!ガラガラー!ドンドンドン!と普通を遥かに超えた音、いや騒音出すくせに、こちらの生活音、しかも昼間なのに、それに反応してさらに騒音出すというヤバさ。
    こちらの騒音主はトイレ流しただけで反応しますよ、異常ですよね。

  17. 5536 匿名さん

    >>5533 匿名さん
    そういう騒音主って後々、高確率で何らかの犯罪をすると思います。
    被害者や犠牲者が出るから本当は言っちゃいけないんだろうけど、騒音主が犯罪をやらかして、危険な奴という事が衆目に晒されればいいのに。
    そうなってから、あーだこーだ取り繕って自己擁護の綺麗事を言いだす偽善者や管理会社も目に浮かぶ。

  18. 5537 匿名さん

    >>5527 匿名さん
    勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
    そういう人間はこちらから連絡を断ちました。
    そんな時だけ近寄ってきて、断ったり、無視してると、周りに嘘を広めたり、その他嫌がらせしてくる陰湿なタイプが多い。
    しかも群れたがる。
    関わりを断つのが1番ですね。

  19. 5538 匿名さん

    >>5536 匿名さん
    普通じゃないから高確率で何かやらかしそうですよね。
    いや、すでに騒音出す時点でやらかしてます。

  20. 5539 評判気になるさん

    >>5535 匿名さん
    掃除機だって壁に思いっきりガンガン当てられたら普通の生活音じゃないですよ。風呂場だってイス引きずったり洗剤少ないから叩いて出したりする音は普通の生活音なんかじゃないです。トイレ流した音というかフタバンドアバンとかじゃないですか?早朝深夜はすごい破壊力です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸