防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 19:04:36

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 2303 匿名さん

    今までずーーーっと爆音響かせてた奴がこっちが洗濯機回したら壁ドンってなんの冗談ですか?毎度毎度こう
    自分は動き回って気が済んだから休みたい!静かにしろ!ってこと?バカか
    部屋に閉じこもってると増長しちゃうのかな?本当に騒音主って自己中

  2. 2304 一戸建て

    私達の隣人は、呆れるほど自己中、非常識なんです

    自己中、非常識の意味合いはいっぱいありますよね
    自分達の行動は正しいで私達が悪いっておもわれて
    いて
    何個かあげてみると、洗濯物は一応タオルとかは
    挟んで固定してますよ
    でも布団の敷パッとは、そのままかけて
    風が少し強い時でも固定しない
    タオルは固定してるから、敷パットは固定しなくても
    飛んでいかないだろうという甘さ
    これに際しても再三再四すみません
    服が何度か固定してないくて飛んできてるので
    固定お願いしますというても
    うっとおしないな、しまいにゴミ箱の蓋をバタンと
    あたって、玄関も閉める時バタン

    そうじゃないですか
    タバコにしても玄関先でタバコ吸われて
    私が咳喘息なのでそれもやめてもらえないでしょうかと
    ジジイに言うたら、うるさいな…最後にうざいじゃ
    と一言!

    この一家は、元々は、ジジイ夫婦と3人の娘が
    住んでたんですが
    皆んな一度出ていって、長女夫婦が子供を連れてかえってきてから自己中、非常識行為
    玄関で挑発行為←行為のあとジジイがなんて
    言うたと思いますか?
    まあこれぐらいにしとこかと加害者になって
    ることすら無いんです。

  3. 2305 匿名さん

    >>2300
    >>2303
    正当防衛です(*^^*)

  4. 2306 匿名さん

    騒音主、絶対に静かに出入りができないのなんでだろう?
    玄関ドアもドカンバンドカンバンて何度もするし。
    アピらなくて良いよ。
    静かに帰ったつもりでもどうせうるさくて分かるから。
    とにかく頑張って静かにするように意識をし続けろ。

    居ない間どれだけこの建物が静かか知らない奴それが騒音主。

  5. 2307 匿名さん

    >>2306 匿名さん
    大元の原因は無駄に音を立ててはいけないと子供のころに躾をされてないことだとおもいます

    でも、外国人もそういう躾をされず騒音で苦情を言われることが多いですが、
    外国人の中にもその国の文化に自分を合わせる努力をしてくれる人は静かなですよね

    だから騒音主と言われる人たちは、子供のころに躾をされていない上に、
    大人になってからも周囲に合わせる努力をする能力がない人たちなんだと思いますよ

  6. 2308 通りがかりさん

    下の老婆帰って来た。ドアバン&床をドカドカ歩き2階まで響いてるよ。床の振動が凄い。こっちは勉強してんだよ!下から上にまでこんな大きな音って聞こえる?

  7. 2309 匿名さん

    自分が休みの日に在宅してる時の騒音主

    ・朝から昼過ぎまでドッタンバッタン
    ・2~3時間くらいの間なぜか足音を小さくする(でも歩き回ってるし不定期に重い衝撃)
    ・17時とか時間きっかりにわざとらしくドアバンしてから長々と踵歩きし始める
    あのさ…そんなに毎回数分のズレもなく帰宅できるわけないよね。何がしたいのこいつ

  8. 2310 通りがかりさん

    305のアホ騒音主
    わたしが帰宅すると
    ずっとひきこもってたくせに
    室内でドア明け閉めし、
    自分も出掛けて帰宅したふりをする

    自意識過剰で笑える
    はよしね!

  9. 2311 匿名さん

    >>2307 匿名さん
    2306です。
    仰る通りなのかなと感じます…

    悪気が無かったり、どうしても配慮すること自体ができない性質だとしたら尚更、住み分ける等の仕組み作りをしていかねばと切に思います。

    そういう人が居る事は理解できるし、できない事はできない事ですから、お互い(または片方だけでも)が辛かったり気まずい部分をスルーしないできちんと対処できる社会にしていけたらと思います。

    誰しも万能な訳では無いですし、不得意な事はあります。
    自分の性質に合ったなるべく周りに迷惑がかからない住まい選びができるように、ニッチな選択肢が増える社会にしていけたら良いですね。

    騒音主が騒音出したり迷惑行為しなければ絶対本人ももっと快適に生活できるのに。
    周りから文句も言われず嫌な顔もされず、隣人と笑顔で挨拶位の関係ってベストなのに。
    そんな当たり前の事を本人が理解して改善できるならそうするのが一番なんですけど…
    言ってる事が通じなくても、逆に被害者の不快感や悪意は通常より感じるんじゃないかと思います。

    騒音から離れて関係無ければ、めちゃくちゃ損してるし可哀想な生き物レベルです。
    被害者から見れば人認定されないですしね…ほぼ意味不明な怪物ですもの。
    周りと共感できないって淋しくて孤独でしょうね。

  10. 2312 匿名さん

    >>2287 口コミ知りたいさん
    限度ってものがありますよね、、
    私の隣人も、すっごい生活音がうるさいです
    ビラも入れてもらいましたが、全戸通知でしたので全く変わらずです
    でも、普通の感覚の人だと、とりあえず気をつけようと思うんですよね…

    余計に酷くなったり、仕返しのようなことをする人って、家にずっと引きこもってるイメージがありますよね
    在宅ワークとかではなく、、

  11. 2313 匿名さん

    >>2294 匿名さん
    うちの隣人なんか、すみませんどころか、すれ違いざまに挨拶を無視どころか、ただまっすぐ前を向きながらしかめっ面してましたよ。
    呆れます、、
    すっごいうるさい隣人一家。子供も中高生くらいです。
    なのに、走るし歩くのもスリッパはいてないので「ダーーン!ダーーン!ダーーン!!」
    ですよ
    たまにリビングで地団駄踏んでて「ダダダーーン!!」

    呆れすぎて、、

  12. 2314 匿名さん

    大きな音させて閉めてまた開けて閉めてって何回繰り返してんの
    本気で頭いかれてるよ
    窓に手挟んで骨折れればいいのに

  13. 2315 通りがかりさん

    暇人のクソ老婆!部屋中ドンドン歩きまわるな!窓の開け締めわざと強く閉めるな!毎日うるせー!早くくたばれ!

  14. 2316 匿名さん

    >>2315>>2310爺婆が一刻も早くしヌ事を**ます

  15. 2317 匿名さん

    上階はバカ丸出しです。
    うちが帰ると、わざわざベッドから起きあがって嫌がらせを始めます。
    ドスドス歩きから始まり、ウォーターハンマーで大音量。クローゼットをガタガタ20回。
    中途半端なジャンプ。
    今日もお疲れ様です。

  16. 2318 匿名さん

    毎日研究するのも大変でしょう、ご苦労様。

  17. 2319 匿名さん

    窓バン!ドアバン!ドタドタうるさい

    もうやってられない。踏みしめて歩いたり、地団駄踏むような歩き方や、走ったり…
    中学生ですよ?

    下の住人は、どう思ってるのか??
    私は横だけど、腹が立って発狂してます
    無理です。

    朝もこっちは寝てるのに、ドタバタしたり、共用ローカ走ったり…、窓だって静かに閉めれないの?
    下の住人に聞いてみたいわ
    すんごいドスドスされて嫌じゃないですか?って

  18. 2320 匿名さん

    首決定だね
    明日渡す予定の記録に増やせて良かった

  19. 2321 匿名

    >>2307 さん

    >>2307 匿名さん
    隣の部屋、連休とかたまに親兄弟が来てるような感じだがそんな時でもバンバン閉める音がする。
    その時に音出してるのが本人か家族か知らんが、誰も疑問に思わない家なんだろうなと

  20. 2322 静かに暮らしたい

    年金暮らしの老害は最悪ですよ。ほぼ毎日家に居るので平日休日関係なしに網戸バン!窓バン!何十回もやってきます。しかもこの老害夫婦は分かってて音出してくるのでそれが腹立つ。静かに開閉できるんですよ。けど他のお宅が少しでも音出したりすると必ずバンバンやってきます。他の方も言われてましたが騒音人って自分達はよくて周りはダメだと判断する手の付けられない常識通用しないです。私からしたらあんたらの方がよっぽどうるさいし何より何十回も出入りして開け締めして大迷惑だよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸