マンションなんでも質問「マンション購入に際して」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入に際して

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-12-31 20:21:00

マンション購入に際して、一番気をつけた事は何ですか?

[スレ作成日時]2005-12-19 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入に際して

  1. 2 匿名さん

    トイレットペーパーの位置。

  2. 3 匿名さん

    正解は便器に座った位置での左側です。

  3. 4 匿名

    お金払える?

  4. 5 匿名さん

    >>3 正解は便器に座った位置での左側です。

    それってよく言われますけど、なんでだろ?
    右利きの人が多いだろうから、右のほうが
    便利なような???
    右は流すハンドルやボタンかな?
    なんでなんでー?

  5. 6 匿名さん

    右利きの人がトイレットペーパーを引き出すには座った位置の左側にホルダーが有った方が
    引き出すペーパー量も少なくて済むという調査結果があると聞きました。

  6. 7 匿名さん

    うちは右側だよ。これを見て左と右で比較して見た。右にある方が使いやすい。
    自分は右ききです。要するに「なれ」か・・・

  7. 8 匿名さん

    >>02-07
    君たち、「ペーパーホルダーの位置」が一番気をつけたことなんですか?????

  8. 9 匿名さん

    ウチは左右両方あるなぁ。

  9. 10 匿名さん

    あ、一つのトイレに左右付いてるのではなく、右のトイレもあれば左のトイレもあるってことです。
    戸建なんで、トイレ二つです。

  10. 11 匿名さん

    どっちが使いやすいか、ぜひおしえてください!
    マンションに関する本に「左が基本」と書いてありました。
    あるMRへ行ったとき、右側だったので、係員に質問したら、「慣れです」
    というお返事でした。
    本には「人類の約7割が右利きで、右手でペーパー引き出すにはホルダーは左の方が腕の動きがスムーズ」
    って書いてあったので、気になります。

  11. 12 08

    本当にペーパーホルダーがそんなに大事なんですかっ????
    なんでペーパーホルダーの話題しか出てこないんですか?????
    他はどうでもいいのですか??????

  12. 13 匿名さん

    ほんとだね、マンション購入に際して
    ホルダーの位置。
    スレ主さんも泣いてるよ、きっと。
    しっかし笑えるなー

  13. 14 匿名さん

    便器とドアの距離も大切だぞ!

  14. 15 匿名さん

    そうだよね!
    55センチは必要って聞いたことある。
    広すぎても変だね。ドアから20歩あるいて便器に到着なんてさ。

  15. 16 匿名さん

    トイレ以外でお願いします。

  16. 17 匿名さん

    設計の巧拙がトイレに現れると説く本があったような…
    ペーパーホルダの位置がままならないようなトイレになるのは
    設計がヘタかそもそも間取りに無理があるかだとか。
    それから壁やドアと便器の距離も大切だそうですよ。

    ほんまかいな…

  17. 18 匿名さん

    一番落ち着く場所ですからね
    広さは重要ですが、
    先日友達の家に行きトイレを借りたら
    4畳半ぐらいの広さで無駄なスペースでガランと左側が寒いと思った…
    あっっだから右壁しか座って届かないのでペーパーホルダーが右だった。
    物置きにでもすりゃいいのにと思ったがトイレの中じゃなんかね…
    広すぎず、狭すぎず、ベストなトイレを選んで欲しい

  18. 19 匿名さん

    マンションでは少ないけど、理想は窓付きトイレだなー。

  19. 20 匿名さん

    トイレ以外でお願いします。。

  20. 21 匿名さん

    >マンションでは少ないけど、理想は窓付きトイレだなー。

    寒いと思うの。

  21. 22 匿名さん

    マンションギャラリに資料申込する前に
    検査機関を聞き、昨今問題の会社だったらやめています。
    金がパーになる可能性が少しでも少ない物件を見たほうがい。
    いー何とかは2−3時間で確認済みとしているとアネハがいてたね。

  22. 23 匿名さん

    トイレットペーパーは高いや使ったほうがいいぞ、、マイホームのためにも、おしりのためにも、、

  23. 24 匿名さん

    そうだね、12個198円のやつはやっぱダメだわ。
    でも、香料入りもやめたほうがよかろう。尻が荒れた。

  24. 25 匿名さん

    使い捨てのトイレブラシはとっても良さそうですね。

  25. 26 匿名さん

    トイレ以外でお願いします。。。

  26. 27 匿名さん

    >19
    うち窓付きトイレだけど寒くないよ

  27. 28 匿名さん

    来年から新築マンションで暮らします。
    たまにオシッコを便器周辺に撒き散らしてしまうんですが、
    どんな床にしたら一番いいですか?
    包茎じゃないです。

  28. 29 匿名さん

    拭け。

  29. 30 匿名さん

    シャワートイレはやっぱりTOTOだよ。
    標準でIN○Xが備え付けてあったけれど、シャワーが斜めに噴射して、
    便座の裏が汚れやすいんだな〜かれが。(>o<)

  30. 31 匿名さん

    いつも思うんだけど、トイレットペーパーのシングルとダブルは永年使っていると尻に大きな
    影響があるんだろうか。スーパーで適当に買ってくるんだが、値段はシングルの方が使用量的に
    安く済むような気がする。

  31. 32 匿名さん

    実家(静岡)のトイレ、窓から富士山が見える自慢のトイレだったが、
    ウラに分譲住宅が建っちゃって見えなくなりました。(涙)

  32. 33 匿名さん

    便器とドアが近いと、ウ○コ後にズボンはくときにドアに頭突きしてしまう。
    ほーんと距離は重要

  33. 34 匿名さん

    友人のマンションのトイレ、リビングの扉開けたすぐ横にあるのですが、
    リビングの話し声とか聞こえるんです。
    こちらの音も聞こえているのではと、ビクビクしてしまいます。
    なので、うちはリビングからは離れたトイレの間取りを選択しました。
    主人の書斎の隣に付いてますが、それなら多少音聞こえても問題ないですし。
    やはり間取りは重要だと思います。

  34. 35 匿名さん

    前に住んでた賃貸ハイツのトイレは、扉から便器まで徒歩3歩。
    異常に奥行きが長かったなぁ。。。
    10年住んでたから慣れてしまって、今年買ったマンションのトイレが
    狭く感じた。

  35. 36 08

    そういえば、私が買ったマンションもリビングとトイレは一番離れている。
    そして、寝室の隣にトイレがある。
    玄関からも離れている。
    結構いい間取りかも♪

    って、トイレ話に乗ってしまったよ・・・

  36. 37 匿名さん

    >って、トイレ話に乗ってしまったよ・・・

    それだけ大事なことさ♪

  37. 38 匿名さん

    俺の嫁は美人でウンチしないし、
    俺も美男子だからウンチしない。

  38. 39 匿名さん

    じゃあ、ウンチは体内に溜まりっぱなしなんだね?

  39. 40 匿名さん

    便秘がひどくなると**が口から出てくるよ。
    それとも、ドラえもんと一緒で食べたものをカスも残さずに消化吸収しているのか?

  40. 41 匿名さん

    「う・ん・こ」も**になっちゃうんだね。

  41. 42 匿名さん

    「う・ん・こ」がだめなのに、なんでウンチはいいの?

  42. 43 匿名さん

    美男・美女はウンチしない。
    食べた物は全て消化吸収し、不必要な物はオシッコとして排出する。
    ま、ブサにはわからんだろうけど。

  43. 44 匿名さん

    トイレットペーバーの位置は設計者の心遣いが分かりマンション全体の構造も推測がつくという。
    モデルルームへ行ったら、トイレに腰掛け居心地を確かめるのは大事なことです。

  44. 45 匿名さん

    ウンチの流れ具合もチェックね♪

    ってモデルルームでは流れへんってば。。。

  45. 46 匿名さん

    年とったら、夜中にトイレに行くことが多くなる。よって、寝室のすぐ側に設けた物件を選択すべし。
    親と同居の若い人も考えておくこと。

  46. 47 匿名さん

    年取ったらオマルでいいんじゃない。

  47. 48 匿名さん

    なんでトイレの話ばっかりしてるんだ?頭、悪そう。

  48. 49 匿名さん

    トイレは必要不可欠な上、住戸内での場所や内部の造作・仕様も
    大事だからじゃないかな?
    頭の良し悪しとはまったく無関係だと思うよ。

  49. 50 匿名さん

    トイレと言ってあなどるなかれ。トイレは生理的動作のみならず、新聞や書籍、まんがを耽読し、
    日々の反省や段取り・営業戦略、更には迷走にふける場所でもある。トイレでノーベル賞に結びつく
    ヒントを得ることもあろう。誰にも邪魔されず自分の世界に浸れる至福の空間ではないか。
    う゛ぁーかにすると罰が当たるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸