住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

  1. 601 匿名さん

    1%の例えが10分10時間だもの。

  2. 602 匿名さん

    老後の貯金が1000万しかないと、学歴があり大手企業に勤めていても、
    退職後、場をわきまえない文脈のおかしい書込みを繰り返すということです。
    定年ビンボーは怖いですね。

  3. 603 匿名さん

    ウソか真実かどうでもいいじゃーないのー、
    仮定の話として聞けば。
    あまりしつこく嫌うと逆に高学歴コンプレックスに見えるよ。
    しつこく自慢するほうも逆のコンプレックスだけど。

  4. 604 匿名さん

    1%氏またまた登場。
    ここは定年ビンボースレだよ。

  5. 605 匿名さん

    >595
    賃貸の利回りを定期預金と比較 笑?
    定期預金の利率、今いくらか知ってます?
    タンス預金とほぼほぼ一緒ですよ。

    >597
    管理費は賃貸料にプラスされるケースが多いと思う。
    それと安くて新しい物件なんて、今後なかなか出てこないよ。
    中古市場の拡大に舵を切ろうかというこのご時世に。

  6. 606 匿名さん

    外貨なら高金利、結果論でいえばここ数年為替差益もある。
    円建てもネットのキャンペーンなら無視できないし、
    何よりこれから金利が上がれば、流動性のない所に投資してしまうと後悔するよ。

  7. 607 匿名さん

    定年ビンボーに成らないように
    若年層はコツコツするしかない。転職とかもよく考えて。

  8. 608 匿名さん

    将来の資金計画をざっと考えておくといい。

    会社員は転勤が増えて、子供に落ち着いて教育を受けさせたいと思う頃に家を買う気になる人が多い。
    住宅ローンの返済額は予測できるが、予測できない高額支出が教育費。
    都会では公立校の教育環境を嫌って、小学校から有名私立校への進学熱が高い。
    私立を受験させるか否かも重要。(その気がなくても友達が塾通いを始めて遊び相手がいなくなる)
    受験させるなら、塾の費用も年間数十万円以上かかる。
    教育費と住宅ローン返済額を年単位でシミュレーションしておけば、家計の余裕度がわかる。

    ローン返済は遅くても55歳まで。
    まだ給与の高い5年間と退職金で老後資金を確保。
    60歳から雇用延長されても、給与は大幅に下がるから預金はできないと考えたほうがいい。

  9. 609 匿名さん

    >606
    外貨は為替リスクもあるし、ハイリターンはハイリスクでもあるのはお約束。
    要はバランスだよ。
    流動性一本っていうのも同じだけ危なっかしいと思うよ。

  10. 610 マンション投資家さん

    日本円だって外人から見れば外貨だし。
    オーストラリアと半々の生活してる知り合いは、
    持ち金が全部日本円のほうがリスクを感じてるだろうね。


  11. 611 匿名さん

    >609
    もちろんもちろん笑。
    外貨を円によるリスク回避の一つとして持っていたい、というなら持てばいい。
    別にオーストラリアと半々の生活しなくったって、当然思いつくことだろう笑。
    でもそれ、定年退職した人が生活の足しにするためにやる投資の話じゃなくなるけどね笑。
    それと、日本の銀行や証券会社が扱うような外貨に投資する商品って、手元に戻るときは
    円に換算されて戻ってくるものが多いんじゃない?
    その辺、気をつけなきゃね。

  12. 612 匿名さん

    611は
    >610
    へのレスです。訂正します。

  13. 613 匿名さん

    >円に換算されて戻ってくるものが多いんじゃない?
    >その辺、気をつけなきゃね。
    それは無問題
    その時になって、外貨で戻らなくても円の差額が戻ってくるので、
    もしその時外貨が幾ら高くなっててもその差額で(ほぼ)補てんできる。
    例えばFXなら多少変動は10%の資金で済む
    海外旅行しなくても、輸入品が円安で値上がりするから
    その分を相殺できる、保険みたいなもんだね。
    やりすぎると逆にハイリスクハイリターンだけど

  14. 614 匿名さん

    趣味で資金運用してるの?
    目的はなに。

  15. 615 匿名さん

    趣味も何も将来を心配してたら普通に思いつく。
    円安で電気代やガソリンが値上がりとか、多少は相殺する
    又吉の経済ポエムか何かで、
    「人間は同じ得と損を足しても損の痛みが強い」らしいから、
    みんな座してじり貧になる道を選ぶんだね

  16. 616 匿名さん

    人それぞれだけど、老後資金の自助運用じゃないでしょ!?

  17. 617 匿名さん

    >趣味も何も将来を心配してたら普通に思いつく。

    心配してたらきりがない。
    年金に老後資金があれば十分。
    老後のビンボーは嫌だが、「足るを知る者は富む」じゃないの?

  18. 618 匿名さん

    >2015年度より、年金支給額の伸びを物価や賃金などの上昇より低く抑える「マクロ経済スライド」を初めて適用する
    つまりインフレだと実質減額になるという話

  19. 619 匿名さん

    毎年来る年金定期便で見込みは分かりますぜ。

  20. 620 匿名さん

    実質減額というのは、
    インフレになると年金が増額されても
    それ以上物に価高で苦しくなるって事

  21. 621 匿名さん

    物価上昇による目減り程度でいきなり生活が苦しくなるわけじゃないだろ。
    本当に足りないなら、老後資金で補填すればいい。
    金は元気なうちに使わないと稼いでも無駄。

  22. 622 匿名さん

    健康を損ねると諸々掛かるはず。

  23. 623 匿名さん

    健康を損ねたらお金の問題じゃなくなるね
    あれば楽だろうけど。
    健康で貧乏か、病気で金持ちか
    究極の選択?どっちも嫌だね。

  24. 624 匿名さん

    健康を損ねた資産ゼロどころかマイナスが最悪。。

  25. 625 匿名さん

    とにかく、体を鍛えるのが一番大切。

  26. 626 匿名さん

    ジャンクフードは避けてバランスの良い食事、そして定期検診と早期治療。
    金銭の余裕の無い人程、これが出来ない。

  27. 627 匿名さん

    >つまりインフレだと実質減額になるという話

    そんなにインフレが怖いの?
    実質減額でも困らない老後資金があれば、つまらない投資話に騙される必要もない。
    年寄りの不安につけ込むのが詐欺の原則。

  28. 628 匿名さん

    ねんきん定期便みると月数百円の減額だよ。

  29. 629 匿名さん

    >実質減額というのは、
    >インフレになると年金が増額されても
    >それ以上物に価高で苦しくなるって事

    何が苦しくなるの?
    意図的なインフレ誘導なんか長続きしない。
    老後不安を煽るのは、マスコミと詐欺まがいの資産運用会社。

  30. 630 匿名さん

    >629
    >意図的なインフレ誘導なんか長続きしない。
    それは如何かな?
    インフレにするのは国債を増やして日銀が購入して市中の円を増やせば良いだけで簡単に出来る。
    国債を増やす事が前提だから難しいと言えば難しい。
    インフレが怖いのは走り出すと加速して止まらない、歴史は示してる。
    預金凍結等強権を発行する事になり、国民は預金を紙屑にされた。
    その怖さを知ってるから中々インフレ誘導が旨く出来ないだけ。
    インフレの加速の種火は有るから気をつけた方が良い。

  31. 631 匿名さん

    ボケ始めている皆さん還付詐欺に注意してね。
    税務署も暇じゃないので自ら確定申告して始めて還付されますし、医療費の還付は10万円以上医療費を窓口で払ったときのみ、10万位だと5千円程度の還付ですよ。また税務署から電話連絡はありませんよ。
    そして、還付とは納税額が多くないと無いですよ。

  32. 632 匿名さん

    >>630
    固定金利、変動金利スレ辺りでカキコしたら?

  33. 633 匿名さん

    >その怖さを知ってるから中々インフレ誘導が旨く出来ないだけ。
    >インフレの加速の種火は有るから気をつけた方が良い。

    インフレの最大の加速要因は人件費だからね。
    それ以外の物価が上昇してもインフレは続きません。

  34. 634 匿名さん

    >633
    >インフレの最大の加速要因は人件費だからね。
    違います、加速するのは通貨の信用が無くなるからです。
    通貨の信用が無いから国の信用も有りません。
    通貨の信用がなければ人々は不要な物を含めて物を購入します。
    物が減れば価格が高くなります、悪性インフレの始まりです。

  35. 635 匿名さん

    >634
    高齢者を欺く資産運用業者は他のスレへ。

  36. 636 匿名さん

    >実質減額でも困らない老後資金があれば、つまらない投資話に騙される必要もない。

    もらう年金額によっても違うでしょうが、退職後夫婦二人の生活でどれ程の老後資金を準備してますか?

    65歳前に退職予定ですが基礎年金をもらえないので、老齢厚生年金と企業年金で年300万円余を受給予定。
    老後資金として退職金など4000万程を考えています。
    家は新築でローンもないので、将来の介護費用を含めて何とかなるかなと思っています。
    インフレ対策は全くしていません。




  37. 637 匿名さん

    金利を見てもデフレから脱却してませんからね。

  38. 638 匿名さん

    >>636
    多分、自助も不動産資産もあるでしょうから大丈夫でしょう。

  39. 639 匿名さん

    持ち家を賃貸してる人は、家賃収入より償却費や保険料、修繕費、ローン利子、
    管理費などの経費のほうが多額の場合、不動産所得を赤字で申告すれば所得税の還付が受けられる。
    とくに償却費は毎年かなり高額になるので、管理に必要な交通費など様々な費用を足すと、
    結構大きなマイナスになる場合がある。

  40. 640 匿名さん

    年400もあれば十分、200でも生きていける
    それより残り人生をどう充実させるか
    金があれば仕事や家事は金で買って、その分時間は浮くけど、
    寿命までは買えないからね。

  41. 641 匿名さん

    >>640
    健康寿命の平均って70歳くらいらしいですよ。ほとんどの人は65歳〜75歳の間に何かしら病気をかかえて生きていくことになるんだから、仕事とか運動とか日常でもなるべく身体使って体力つけた方がQOLが向上すると思います。楽隠居とか考えるより強制的にでも動かなきゃいけない状況作っていくべきです。人間数週間寝たきりになったらもう歩けないんですよ。楽隠居で長生きなんて考えてる人は戦国時代人生50年と言われてたことを忘れてるんだと思います。50代半ばも超えたらあとは体力勝負です。

  42. 642 匿名さん

    >641

    なんのために生きてきたか考えると定年後は趣味で時間を使いたい。仕事が好きな人もいるかな。
    趣味が外で運動ならいいけど、全ての筋力を使っているかな。

    私は内向的な趣味だから、運動は続けようと思う。少し調子が悪ければ医者にすぐかかろう。

  43. 643 匿名さん

    使わないと退化するのは生物の宿命かも。
    かと言って用もないのに鍛えようとしても脳が拒否する。
    脳を喜ばせる、これが基本ですね、
    脳が喜べば体中の免疫も強くなる。
    目標を作るとか、好奇心を刺激するとか、
    それでもだめなら、脳にムチ
    山登りとか危機的状況に自分を追い込んで、
    潜在能力を目覚めさせるとかね。
    こういった要素がないから、
    よく言われる健康法が長続きしないのは当然だと思う

  44. 644 匿名さん

    >>642

    両親の老後の衰え方を見てきた経験から、隠居生活でソファでゴロゴロしつつ毎日2時間のジム通いくらいでは健康は維持出来ないと考えています仕事は体力的にも頭を動かす意味でも、人生の重要なスパイスだと思います。余程自分に厳しい人なら個人的なエクササイズで十分な体力を維持できるのかもしれませんが。

    休日ソファでゴロゴロしてしまう人は多いと思うんですが、高齢になってアレを毎日続けたら確実に衰えていきます。

  45. 645 匿名さん

    健康=運動と思ってるの?短絡的だね。

  46. 646 匿名さん

    運動選手の健康寿命が長いとは限らないね。
    激しすぎると逆効果かも

  47. 647 匿名さん

    会社からお役御免になって、
    のんびりソファーでゴロゴロしてたら、
    家族からも邪魔者扱いか。
    そりゃ早死にするわ。

  48. 648 匿名さん

    健康は手段であって目的じゃ無い
    お金もそうだけど。
    永遠のテーマだね

  49. 649 匿名さん

    違うね。高齢になってからの健康は何にも勝る。
    スポーツ=健康ではないけど、運動=健康です。馬鹿じゃないの?自分だけは高齢になっても健康でいれるって過信してる馬鹿。そういう人ほど周囲に迷惑かける。

  50. 650 匿名さん

    >649
    心身の健康ですよ。
    貴方の心の健康が心配です。

  51. 651 匿名さん

    >644

    ジムのトレーニング機器は面白そうだけど運動選手用な感じ。理学療法士に作ってもらった
    十数のメニューは家でできるし、1.5kgくらいの荷重だけ。手や足の太さも管理してもらって、
    慣れてきたら荷重を重くするのかな?

    毎日運動している。出かけた日は弱めたり休んだり。どこに負荷がかかっているかよく分かる。
    運動前に腕と腰にトライアスロン用のサポーターをして運動すると疲れが集中せず広い範囲に
    効果があるように思う。ただ歩くだけじゃ効果ないと思う。

    定年後ブラブラしてたら、お腹の贅肉がとれたけど20kgも痩せて筋肉が細くなった。
    通勤もかなり役に立っていたのが分かる。往復60分中40分は歩いていた。

  52. 652 匿名さん

    好きな事に絡めて運動すれば良いんじゃないのかな
    例えば、ウインドショッピングなら何時間でも歩ける人ならそうするとか。
    ただし余計なものを買ってしまうのであまりお勧めしないけど。

    個人的には知らない街をウロウロするのが好きだから地図で計画してる時が楽しいね。
    いやいや運動して鬱になった例もあるから無理は要注意。
    健康数値だけを目標に運動するのも何だかね。
    ま何時か役には立つだろうけど。

  53. 653 匿名さん

    金銭的ストレスはメンタル、臓器にも良くないから速く安全圏にいけるようにね~。因に自分は現役ですが略安全圏なので色々と気楽だよ。

  54. 654 匿名さん

    老後への不安と答えた若年層は8割。何か対策をしているかでは、何も対策をしていないが6割。
    逆をいうと4割は何らかの対策をしているという事だね。10年前の同世代より保守化(堅実)していると云う。

  55. 655 匿名さん

    10年ほど前、自ら望んでフリーターとか結構居ましたが、
    2008年のリーマンショックを境に自ら望まないフリーターも増えちゃいましたね。
    そういうのを見て育ってきたら堅実にも成りますわ。

  56. 656 匿名さん

    そうは言っても残業や休みの取れない仕事は敬遠される。
    遊ぶ金欲しさに働くのに、遊ぶ時間まで無くなったら元も子もないからね。

  57. 657 匿名さん

    金も大事だけど、ブラック企業で
    体壊したり、精神病んだら元も子もない。

  58. 658 匿名さん

    就活及び情報でブラックは避けれるじゃん。

  59. 659 匿名さん

    良い企業だって業績悪化でブッラク化しない保証はないしね

  60. 660 匿名さん

    ここは学生の就職相談スレじゃないよ。

  61. 661 匿名さん

    人間関係のストレスだって人生の重要なスパイス。ノーストレスがベストだと考えるのは短絡的。すぐに痴呆になりますよ。

  62. 662 匿名さん

    まも無く60歳で定年。
    23歳から普通の一部上場会社で働き、
    平均年収800万位だと思う。生涯年収3億円だろう。
    でも30歳から年収の2割を分散投資(日本債権株、海外債権株、不動産)したら、
    55歳で富裕層になれた。(富裕層の定義:自宅の除いた資産が100万ドル以上)

    自慢じゃなく、ファイナンシャルリタラシーがあれば、定年貧乏はあり得ない。

  63. 663 匿名さん

    >>662

    バブル崩壊時のお話でも聞かせてください。

  64. 664 匿名さん

    だからお金も健康も何かの手段であって、
    それ自体が目的じゃないんだよ。
    じゃあ何が目的かって?

    毎日ソファーでゴロゴロする為?
    だったらニートはいち早く実現してる訳だな笑

    毎日ゴロゴロしてると飽きるし、
    そこが人間の難しい所だ。

  65. 665 匿名さん

    >663
    バブル崩壊時は30代前半で大した資産は持っていなかったし、
    当時海外勤務で、資産の大半はドル資産で大した影響はなかった。
    それより、1990年当時不動産が上がりすぎていて、
    帰国したら、家が買えるか不安になっていた。

    私の資産の最大の危機はリーマンショックで金融資産は3割減。
    気持ちだけ右往左往したが、何も対策を思いつかず無策でほっといた。
    結局、今はアベノミクスであの時の杞憂は笑い話になった。

    今はギリシャがどうなるか判明するまで、金融資産の半分は
    日米の国債にして、嵐が去るのを待っている。

  66. 666 匿名さん

    判明してからじゃ遅いんじゃないの笑

    私はずーっとユーロ売り
    さすがにここ最近マスコミが危ないと言い過ぎるので
    半分減らしたらやっぱり上がった
    株の保険なので危なくて売りは全部外せない
    でも、もう少し上がったらまた売る

    株はインフレ以上に儲かったけど不労所得なので、
    がんばって働いてる若者諸君には申し訳ない気も(少し)する笑

  67. 667 匿名さん

    >>666

    それ不労所得じゃないですよ。しっかりリスクも抱えてるし。若者だろうがおじさんだろうが、労働に対する単価は平等じゃないのは当たり前なので、若者相手に不労所得稼いですまんね、と勝ち誇るような発言するような人間性こそがあさましい。

  68. 668 匿名さん

    幾らも儲けても実力とは思わない、半分は運。
    感謝の気持ちを忘れないようにね

  69. 669 匿名さん

    税引き後の収入で株などに投資して益が出たなら手数料とは別に源泉分離課税も納める訳で不労ではなく雑所得。勿論リスクを背負いながら。なので自慢気にする話じゃないわな。当然の収入。

  70. 670 匿名さん

    そうは言っても「株で儲けた」って言うと、世間の目は冷たい。これが現実。

  71. 671 匿名さん

    投資に向ける時間があるならそれもよし。
    仕事に向ければもっと稼げたかも。
    662氏と似たような年齢で、すでに退職したが生涯年収は1億円以上多い。
    でも老後の蓄財はほどほどでいい。
    子供は自分の若い頃より収入の高い仕事についてるので遺産相続の必要もない。
    資金の使い道は予想できない病気治療や、介護費用程度しか思いつかない。

  72. 672 匿名さん

    >671

    介護保険というものがあって40歳以上の全員が払っている。定年後は年収が減るから
    私の年金額で月5千円がMAX。残りは介護保険から支給される。殆どの人が多分同じ。

    個室がいいとか差額ベッドとか食費とかは保険では普通出ない。

    100以上の病気が国の難病に指定されていて国がほとんど払うからよく調べた方が良い。
    風邪とか普通の病気は健康保険から出る。この保険料が結構高い。年金収入でも保険料支払う。
    収入により保険料の支払額はかなり違う。保険料も確定申告で控除される。

  73. 673 匿名さん

    健康保険は心強いんですが、
    予防治療やインプラントも保険扱いしてくれないかな。
    入れ歯してると歯茎に刺激が無いので早くボケる気がする。

  74. 674 匿名さん

    自歯でも呆ける、些細なことを気にする人が呆けやすい。

  75. 675 匿名さん

    >674

    私の親戚は父方も母方も呆けた人はいない。死ぬ時は怖いと思うので、ボケるか意識の
    ない時に**たらいいように思う。

  76. 676 匿名さん

    ね〜、一昨日の夕飯覚えてる?覚えてるなら今のところ大丈夫。

  77. 677 匿名さん

    >>670

    株で儲けた話なんて人にすることある?しない方がいいんじゃない?損した話なら笑いになるからいいけど、それもリアルタイムで損してる時ならしない方がいい。

  78. 678 匿名さん

    >>672

    介護施設に入居するにも一人1000万円以上必要。
    入居しても、食費などで毎月30万円程度はかかる。
    全て自己資金や年金で賄う必要がある。
    安い介護保険なんか何の足しにもならないよ。

  79. 679 匿名さん

    介護保険料5千円になるんでしょ、その内に8千円代になりそうだよ。
    政府は在宅介護にシフトしているし、要介護認定は厳しくなるし政府を頼ると泣きを見るだろう。

  80. 680 匿名さん

    ボンボンの麻生くんが、中負担中福祉がいいのか、高負担高福祉がいいのか?と言ったことがあるが、中負担低福祉はあっても低負担中福祉や低負担高福祉は100%無いよ。

  81. 681 匿名さん

    マイナンバーの先には、資産課税も待ってる。年収が少なくても預金・不動産などの資産があれば、年金の減額もあるだろう。後にならないと何が良かったのかは分からないが、地道にコツコツ、ほどほどに人生を楽しみましょう。 

  82. 682 匿名さん

    自慢たらしく聞こえるので具体的には申し上げられませんが、私、世間一般では相当不動産を所有していますが、持っていれば持っていたで、無い方には想像できない悩みが尽きないのですよ。生意気言って、すみません。
    同じ境遇の方、そうですよね。ため息が出る毎日です。フゥッ〜。

  83. 683 匿名さん

    収入を産まない資産にまで税金がかかるとはね。
    貯めこまないでさっさと使えって事かな?
    老後が安心ならぱーっと使いたいよ。

  84. 684 匿名さん

    確かにマイナンバーの目的は、所得以外の金融資産や固定資産の個人別捕捉。
    贈与にも網がかけられるだろう。

  85. 685 匿名さん

    マイナンバーは税務署のデータを各省庁で使えるようにする横ぐしみたいなものでしょ。

  86. 686 匿名さん

    マイナンバーで今後は収入があるのに生活保護受給しているとか、自営で年金未加入とかチェックしやすくなる。

  87. 687 匿名さん

    新規口座開設はもちろん現行口座にもマイナンバーを届け出する事になると、
    分散している銀行口座も把握が簡単。
    届け出拒否しても引き出すのにマイナンバー必要になるだろうね。

  88. 688 匿名さん

    685みたいに安易に考える人が多いんだろう。
    目的は個人資産の全体捕捉しか考えられない。

  89. 689 匿名さん

    それを言ったら気の毒ですよ!

  90. 690 匿名さん

    >>688
    685と言葉は違うが同意じゃない。縦割り情報をひとつにし把握しやすくなり不正をしている人ほどヤバい。

  91. 691 匿名さん

    年金機構から黄色い封書でマイナンバーに伴い住民票コードとの、うーたらかーたらと水色のA4封書定期便が届いてました。

  92. 692 匿名さん

    うーたらかーたらって?

  93. 693 匿名さん

    >縦割り情報をひとつにし把握しやすくなり不正をしている人ほどヤバい。

    努力して自己の資産や資金を確保したのに、
    「個人資産が多いから年金を減らす」ことになるのは不公平。
    マイナンバーが目指すのは、個人資産に応じた年金給付額の削減以外に何がある。

  94. 694 匿名さん

    それなりに対策していれば、
    年300万位の年金なくても困らないけれど。

    その分、母子家庭や子だくさんの家庭に
    税金を回して、日本を健全にしてほしい。

  95. 695 匿名さん

    >>694

    それは希望者がやればいいこと。
    強制されるものではない。

  96. 696 匿名さん

    そのうち金掛けて整形した美人からも、それは財産だからって税金取るかも(笑)。
    天然美人は相続税(笑)。

  97. 697 匿名さん

    収入多い高齢者の基礎年金を半額カットで検討中だって。
    個人的には老後、上記には該当しない見込ですけど、半額カットとか検討するだけで公的年金の信用を落すんだよな〜。
    老後高収入な人達は現役中でも税金や社会保障負担も多くして来たはずで、該当しない自分から見ても国のやり方は姑息だよね。

  98. 698 匿名さん

    厚労省的に高齢者は65歳以上のようですが、「収入高い」の線引きを、どう設定しているか?だな。
    マイナンバーでガラス張りになるし、、
    先ずは、国会議員、地方議員を減らすのが先。

  99. 699 匿名さん

    マイナンバーの目的を見極めないと。
    そのうち収入だけでなく、預金等の保有資産によって年金を削減されるかも。
    財政の負担軽減は喫緊の課題だから最後は何でもあり。

    >マイナンバーは税務署のデータを各省庁で使えるようにする横ぐしみたいなものでしょ。

    こんな能天気な理解では後で困るんじゃないの。

  100. 700 匿名さん

    資産や収入の把握はもちろん、通院歴から、交通違反、レンタルビデオや書籍、映画の嗜好、
    学歴、家族の事やら家系まで。
    いまの時代買い物もカードだからどの店で何を買ってるか、
    一瞬で把握されると、だいたいにどんな人間か推測されてしまう。
    今の平和な日本なら問題ないだろうけど、独裁国家になると恐ろしいね

  101. 701 匿名さん

    >700
    調べればわかることなんだろうけど、一瞬ってことはないと思うよ。
    まるで一覧で見ることができるかのように言ってるけど。
    それなりに手間暇はかかるわけで、結局そのコストに見合うだけの人間かどうかって話。
    搾取したい方もターゲットを絞らないと割に合わない。
    つまり金持ちかどうかだね笑。

  102. 702 匿名さん

    法人、個人のマイナンバーは、所得があるのに社会保障費を払ってないとかぶら下がってるとか、そういうのを目っけるためでしょ。

  103. 703 匿名さん

    今から年金に加入させられて年齢的に逆立ちしても300ヶ月を満たさない自営は悲惨だわな。
    あと、厚生年金、社会保険を逃れていた事業所も。

  104. 704 taxheaven

    以前野党が増税反対の代案として社会保障の取立てをしっかりすれば数十兆出るんでといってた、良いとこ取りを与党がしてるたけで、増税もし結果、W効果。

  105. 705 匿名さん

    >調べればわかることなんだろうけど、一瞬ってことはないと思うよ。
    >まるで一覧で見ることができるかのように言ってるけど。
    >それなりに手間暇はかかるわけで、結局そのコストに見合うだけの人間かどうかって話。

    今まで関連付けされてなかったデータが、コードで紐付けされるから名寄せは簡単。
    700氏のようなことになるだろうね。
    金額をシミュレーションしながら、国民全員を対象に保有資産によって傾斜させながら搾取できる。
    富裕層だけが対象になるのではない。
    当然スマホもナンバーで紐付けされるだろうから、個人の行動を含め様々な情報が入手できるよ。

  106. 706 匿名さん

    マイナンバーで、まずは税金滞納者退治からはじめて欲しい。

  107. 707 匿名さん

    富裕層はマインナンバーなんてパスする裏技を持ってるでしょう
    頭のいい税理士さんも付いてるだろうし。
    昔は無記名債券ワリコーなんてあったけど、今もあるのかな
    ゴールドの売買もも500gになると身分証が要るようだし。

  108. 708 匿名さん

    低金利だからと住宅ローンを繰上返済せず、投資に回して破綻した人もいますが、手堅い金融商品で持っていたが、子供の教育費などに消えてしまって破綻し多人もいます。金利差など小頭で考えずまずは繰上返済です。

  109. 709 匿名さん

    10年間はローン控除で税金が安くなるから
    収入のある人は10年過ぎてから繰越返済が正解。
    これから金利が上がりそうなので固定金利?
    それとも今安い変動金利で、上がれば繰越返済?
    悩むところ。

  110. 710 匿名さん

    繰越>繰上げ

  111. 711 匿名さん

    金には足が生えてるからね。余剰資金ならまだしも、住宅ローンなんていう根幹資金を横利用しせこく金利差で稼ごうなんて人は「定年貧乏」ほぼ決定。

  112. 712 匿名さん

    そうかな。
    2年半前に4000万のローンを組み、
    相当額で48万ドルの10年物米国債を買いました。
    金利差が大きいので円安が進んでも大損はない、
    10年後に利が出ていたら返済、損であれば為替が
    好転するまでホールドの予定でしたが、、、

    残7.5年ですが1ドル120円くらいを維持してくれていると
    7000万近くになりますね。
    日本ほど低金利な国はない中、
    更に政府がキャッシュバックするので
    ローリスクミドルリターン以上と判断したまでです。

    今からだと10年物で3%以上でなければ怖いですけどね。
    その時々で自分で考えてローリスクで運用すればいいと思います。

  113. 713 匿名さん

    現役の時に稼いでおけば問題なし。
    運用なんかしなくても、ローン完済して老後資金が相応にあればいい。
    ギャンブル感覚で資金運用するのは趣味の世界。

  114. 714 匿名さん

    運用をギャンブルと思うのは仕組みが理解できないだけでは?w
    米国の株式運用は年金のお金がふんだんに入ってます。
    米国民の老後はそれに支えられているんですよ。
    日本も真似しただけで、、、入れたお金は運用の利回りが年金の
    支払いに当てていく算段なので絶対に売る事はないでしょう。
    そのかわり日経平均も過剰に下がれば新たな年金資金を入れる事
    になるので個別はさておき平均が下がる事はもうないでしょう。

  115. 715 匿名さん

    運用なんてなくなってもいい余裕資金でやるものでしょ。
    ギャンブル感覚で十分。

  116. 716 匿名さん

    >712さんは老後丸裸パターンだね。
    子供の将来教育資金も運用に使うんだろう(笑)

  117. 717 匿名さん

    713,715さんに同意。
    712さんが老後ハッピー予備軍、または既に老後ハッピー軍で余剰金で投資運用しているならいいけどね。
    ケツに火が付いて投資しているなら日々神経すり減らし御愁傷様って思う。

  118. 718 匿名さん

    老後は金も必要だがそれに時間も沢山かけられない

    貴重な人生の残り時間と稼ぐ金額のせめぎ合いだな笑

  119. 719 匿名さん

    >716さん

    学資保険なんて詐欺に近いですから、、、
    2009年に1ドル95円、20年物、償還時5万ドル分を購入済です。
    子供が生まれた為、学資保険的な運用です。
    購入時は240万前後だったと思います。
    後14年後で5万ドルになりますので、為替が1ドル50円にでも
    ならない限りは損が出ません。
    14年後に1ドル120円前後だと600万円、100円前後だと500万、
    75円だとしても375万円になります。
    日本の都銀破綻と米国債破綻だと後者の方がリスクが小さい。
    それでもギャンブルと言われるなら仕方ないですが。

  120. 720 匿名さん

    米国債20年物?

  121. 721 匿名さん

    「儲けたい」という射幸心を煽るのがギャンブル。

  122. 722 匿名さん

    >それでもギャンブルと言われるなら仕方ないですが。

    自覚できないのが典型的なギャンブル依存の兆候。

  123. 723 匿名さん

    初耳、20ねんもの。

  124. 724 匿名さん

    証券会社に行けば手持ちの米国債見せてもらえますよ。
    口座があればネットでも見れますが。
    何ヶ月のものから最長30年近くのものまで、
    結婚した時、子供が生まれた時、家を買うタイミング、
    引退が見えてきた頃、余裕があって老後に置いておきたい時、
    その時の金利と為替レートを見て考えるのが理想です。
    定期的に積み立てするのもいいですね。

  125. 725 匿名さん

    為替差益の占める比率が大きいのでほとんど為替相場次第の投資?投機?ギャンブル?に近いでしょう
    たまたま上がったから良いものの50¥になる可能性も囁かれてた頃じゃなかったかな。
    その前の120¥以上の時は散々海外投資が流行して、それに乗った人は70¥台までまっさかさま地獄の毎日。
    50¥の脅しに屈せず、損切らずに耐えた人たちでもやっと今もとどおりで利息のみ。
    世間の風潮に乗ると損、逆は儲かる典型例でしたな。
    これからは神のみぞ知る?。

  126. 726 匿名さん

    昔から博打打はもうかった話しかしないものだ。

  127. 727 匿名さん

    短期ではなく10年とか20年の話しをしてますので、
    為替差益より利回りの方が比率高いと思いますが。

    その論なら外貨建ての保険もギャンブルですか?

  128. 728 匿名さん

    何で外貨建て?
    保険なら円でいいじゃない。

  129. 729 匿名さん

    就職したり開業したり結婚したり人生は嫌でもギャンブルみたいな選択を迫られる時があるから、
    避けては通れないね。
    ただし進んでギャンブルを楽しむようになると破滅する確率が高い。
    刺激が欲しくてチャンスでもないのに大きな勝負にでてしまうから。

    何か目的があってお金もうけしてたはずなのに、いつの間にか金もうけが趣味になってしまうと本末転倒。
    毎日楽しく暮らすためのお金なら、お金がなくても毎日楽しく暮らしてる人も居るし、お金だけが唯一の手段じゃないかも。
    逆にお金で心配事が増える。かといってもう元には戻れない。沢山目に見えないものを失ってしまったからね。


  130. 730 匿名さん

    20年債ってストリップですね。2009年なら割引率も大きかっただろうし、悪くない選択だと思います。
    アベノミクス前に色々仕込めた人がうらやましいです。

  131. 731 匿名さん

    後悔は先にはできないからね、できるのは覚悟だけ。

  132. 732 匿名さん

    金融資産の20%以下の投資なら問題ない。それもリスク4以下のものなら。

  133. 733 匿名さん

    投資はいいけど、住宅ローンを返すのが最優先でしょ。

  134. 734 匿名さん

    攻撃は最大の防御なり、て言うからね。

  135. 735 匿名さん

    住宅ローンが低利だからと投資に回すような人は破産者の可能性大、気がつくと金は他の使い道を引き寄せる。

  136. 736 匿名さん

    事業も投資もした事がない典型的なfinancial illiteracyのサラリーマンの意見。
    ギャンブルと投機と投資の区別もつかない人が多すぎる。
    繰り上げ返済や学資保険や定期預金しか出来ない人にこそ
    定年貧乏になる確率が高い。

  137. 737 匿名さん

    >ギャンブルと投機と投資の区別もつかない人が多すぎる。
    >繰り上げ返済や学資保険や定期預金しか出来ない人にこそ
    >定年貧乏になる確率が高い。

    ギャンブルと投機は同じ。投資とは異なる。
    そもそも自分に稼ぎがあれば、下手なギャンブルに手を出さなくても定年ビンボーにはならないだろ。
    下手な営業トークだな。

  138. 738 匿名さん

    >>733
    こんな考えの人って住宅ローン終了するまで金融資産持ってないの?
    その方が危険。

  139. 739 匿名さん

    >736
    総貯蓄の内、幾ら位をどんな投資に廻してるの?

  140. 740 匿名さん

    投資歴20年。金融資産は住宅ローンの4倍。
    定期預金は1000万だけで後は全部投資。
    純資産は生涯給与の半分以上ある。

    繰り上げ返済や学資保険や定期預金しかしなかったら、
    絶対達成できなかった。

  141. 741 匿名さん

    匿名なのにボカす必要あるの?投資の具体的商品名は不要だけど
    投資を押しているようなので、例えば個人年金等を除く
    株式とか国内債券とか外国投信とかに幾ら位を投資しているか知りたかっただけなんだけど。
    また、純資産(総資産)とか聞いてないし。

  142. 742 匿名さん

    宝くじだって毎年何人も億万長者になって、その人たちに買い方のコツなんて聞いても仕方ない
    運なんだから
    株なら株、債券なら債券、その投資の平均の成績はどうなのか、そこが問題
    儲かってる人は運じゃなくて実力だと錯覚したいのはわかるが要注意。
    たまたまアベノミクスで運も良かった。

    競輪競馬の平均は聞かなくてもマイナスだからそれはギャンブルに決定。
    株は時期と銘柄によるだろうけど、企業が稼いで配当を作り出してる限りゼロサムゲームじゃないから期待は持てる。
    ちなみに今上がってるのは225採用銘柄、しかも入れ替わる。
    だから日経平均が上がったといってもトリックありだね。

  143. 743 匿名さん

    年金の125万件の個人情報流失、年金機構、仕事しろ!
    社保庁の時代から出来が悪いわ。
    成りすましとか有りそうーで、マイナンバーもヤバいな。

  144. 744 匿名さん

    >純資産は生涯給与の半分以上ある。

    安月給だと運用で補填する必要がある。

  145. 745 購入検討中さん

    35年間平均が900万くらいだから、
    安月給かもしれないね。
    私以下の人は、もっと必死に自己年金作らないと。

  146. 746 匿名さん

    >>745
    普通なら必死に成る必要ないですよ、普通より支出が多かったんでしょね。
    あと、自己年金じゃなく自助努力の個人年金ね、それ。また30年位前から、やってたら運用利廻りから楽勝ですよ。

  147. 747 購入検討中さん

    >746
    745だけれど

    >純資産は生涯給与の半分以上ある。
    安月給だと運用で補填する必要がある。

    に答えたつもりだったけれど。
    支出が多ければ、純資産は生涯給与の半分以上
    には積み上げられないよ。

    表現が分かりにくかったかな。

  148. 748 匿名さん

    年500万くらい使えれば、それでどう楽しく豊かに生活できるかは、
    その人の努力と心がけ次第。特に健康と体力つくりに王道なし。
    それ以上のお金があっても関係ないね

  149. 749 匿名さん

    まだ、定年前ですが現役時代の稼ぎ額とか計算直ぐには出て来ないな。
    定年後なら、電卓片手に計算するかも?でも、昔の明細取ってないので、しないだろうな。

  150. 750 匿名さん

    元サラリーマン。
    定年退職を機に40年間の生涯年収計算したら4億円ほど。
    都内に普通の家建てて、趣味もいろいろあるけどそんなに金が必要とは思わない。
    運用で資産増やして一体何に使うんだ?

  151. 751 匿名さん

    フェラーリ買ったりパテック・フィリップのグランドコンプリケーション3千万とか欲しいものはいくらでもある。そして年取ってからの高級老人ホームの入居一時金2億と毎月の費用30万とか。カネはあって困るものではない。

  152. 752 匿名さん

    普通のサラリーマンには理解できんだろ。例えば接待以外で一人3万の食事に家族で行ったこととかある?
    月に数回したらそれだけで数十万。服にしても銀座のテーラーでスーツ誂えたら40万ぐらい。
    靴はベルルッティとかサントーニとか普通に15万等々。。。
    贅沢とは言わないけど、ある程度の出費は掛かっていくもの。

  153. 753 匿名さん

    なんだ、他スレで相手にされなかったエア富裕か。

  154. 754 匿名さん

    >>751
    5万ドルの米国債買いましたとか書いた人?
    話にムラがありピントこないwまーいいけどさ。
    しかし高齢でも物欲は若年並にあるんですね。

  155. 755 匿名さん

    高齢?まだ50代だが。。誰かと誤解しているみたいだね。
    5万ドルの米債?そんな金利の低いもの関心もない。
    ただ、これから米金利は上昇していくから多少資金をシフトしてもいいかも。
    でもまだまだ株式だろ。この2年間の株だけの含み益は2億超えてる。
    老後の心配は、多少は少なくなったと感じてる。

  156. 756 匿名さん

    フェラーリは凄いだろうけど、それは作った人が凄いのであって運転する人は関係ない。

  157. 757 匿名さん

    アホだなキミ。買う人がいるから会社が存続しているわけであって、お客様は神様なんだよ。
    キミ中学生?(笑)

  158. 758 匿名さん

    そもそもで言えばなぜ老人ホーム?なぜ介護?
    それは面倒を見てくれる家族がいないから?
    子供を信用できないから?
    親孝行じやないから?
    理想的な家族を持てば老後はお金はいらない?
    その根本的な問題にもメスがいるな。

  159. 759 匿名さん

    とはいえ、俺は神様でも何でもなくて、ただフェラーリの虜で喜んでお布施してるわけ(笑)

  160. 760 匿名さん

    >>758
    単純なこと。子供に迷惑を掛けたくないから。カネで解決できることはカネで解決すればいい。
    それが俺の信条。それに介護などプロに任せるのが一番だろ。

  161. 761 匿名さん

    757>
    そうだとしても買った人間は別に尊敬なんかされないよ
    メーカーには感謝されるだろうけどね

  162. 762 匿名さん

    >>755
    生涯収入って書いたじたいで現役じゃないでしょ。
    奥さんが店経営して生活安心とかのおっちゃんと別スレつくったら?馬が合いそうよ。

  163. 763 匿名さん

    >758
    あんた、親の最期看取ったことあるかい?悲しいもんだよ・・
    あれだけ尊敬していた、偉大だと思っていた親が記憶も朦朧となり、
    最後の方には息子である俺のことも判断できなくなっていく・・
    辛い経験だった本当に。ああいう思いを子供にさせたくないし、
    まあ俺なり美学というのかな、見せたくもないんだよ。
    まあ万人向けではないだろうから、理解できなかったら同情はいらない。

  164. 764 匿名さん

    >買った人間は別に尊敬なんかされないよ

    何で尊敬?別に尊敬されてくてF買うわけじゃない。
    ただ運転してて最高に楽しいからだろ。変な人だねキミ。苦笑

  165. 765 匿名さん

    >生涯収入って書いたじたいで現役じゃないでしょ。
    それ俺じゃないが・・

  166. 766 匿名さん

    助け合いとは迷惑の掛け合い、
    迷惑の掛けたくないと言うのは、助けたくもないって事。
    冷たい親子関係になってるんじゃないの。

  167. 768 匿名さん

    まぁ買って使うだけの人間が得る楽しさと、作る側(クリエーター)の楽しさは違う。
    後者は金では味わえないな。

  168. 770 匿名さん

    763>
    うちは家族が多かったから交代で見てたよ
    ひとりで見るのは世間のサポートも無いから確かに無理だな

  169. 773 匿名さん

    国内貯金派の主張は
    デフレ時代なら正しい面もあるが、
    このご時世にそれじゃ定年貧乏になる
    可能性が高まっている…
    介護や高級老人ホームやフェラーリを
    ディスってるのって単なる僻みやんw
    本質は運用や考え方の部分でしょ。

  170. 774 匿名さん

    エア富裕のクリエーターに設定変更したようだ。
    こんな板に出没するのはエア確定。

  171. 777 匿名さん

    何買うが、己が老後安心予備軍または老後安心ならそれでよい。

  172. 779 匿名さん

    >普通のサラリーマンには理解できんだろ。例えば接待以外で一人3万の食事に家族で行ったこととかある?
    >月に数回したらそれだけで数十万。服にしても銀座のテーラーでスーツ誂えたら40万ぐらい。
    >靴はベルルッティとかサントーニとか普通に15万等々。。。
    >贅沢とは言わないけど、ある程度の出費は掛かっていくもの。

    設定が貧困

  173. 780 匿名さん

    見たことないと
    確かに映画の設定に見えるね
    仕方ないと思います

  174. 781 匿名さん

    妄想君かパラサイト家族か知らないけど、
    その世界に全然興味ないな。

  175. 782 匿名さん

    >見たことないと
    >確かに映画の設定に見えるね
    >仕方ないと思います

    じゃあ、なんで定年ビンボースレに居るの?
    本当はビンボーだから憧れてるだけ。

  176. 783 匿名さん

    >俺アーティストだけど?詳しくは書かないけど世の中に多くの作品を送り出してる。
    >ギャラの大小では得られない楽しさがあるよ。あんたの意見は面白く無い。
    >ただの妬みにしか聞こえないのでもういいよ。さよなら!

    アーティストで定年はないけどいつもビンボー。

  177. 784 匿名さん

    貧乏でイイヤ
    最低水準確保がんばろう

    平成26年財政検証を踏まえた若齢世代の老後資金の準備について

    http://www.smtb.jp/business/pension/information/center/system/pdf/note...

  178. 785 匿名さん

    定年を迎える60歳代前半の夫婦なら、5000万円ほどの老後資金があればいいらしい。
    退職して家も新しくしたばかりだし、贅沢しなければ何とかなりそうだな。

  179. 786 匿名さん

    覚悟する人、焦る人、安心する人、色々。

  180. 787 匿名さん

    エア富裕や定年ビンボー予備軍を狙った金融業者に惑わされず、
    自分のペースで現役時代から準備すればいい。
    年金受給見込額を試算して、贅沢しない生活での不足額を当面の目標にすればよし。

  181. 788 匿名さん

    コツコツ継続が楽だし善いよ。

  182. 789 匿名さん

    最低限の衣食住を確保するのは必要。
    それ以上の金は生活レベル全体の向上に使うのか、
    どこかに重点を置くのか、その人の趣味次第。
    大げさに言えば何の為に生きているのかの人生哲学。

  183. 790 匿名さん

    >何の為に生きているのかの人生哲学。
    大袈裟な(笑)
    人生とは死ぬまでの暇潰し。結局はただそれだけ。

  184. 791 匿名さん

    時間を味方に付けて自助をしているか否か、それ次第。

  185. 792 匿名さん

    暇つぶしに仕事してる人が引退すると、どうやって暇を潰すのか苦労するんだろうな。
    それより暇つぶしにだらだら残業して仕事されたら効率が悪くて迷惑だわ。

  186. 793 匿名さん

    >暇つぶしに仕事してる人が引退すると、どうやって暇を潰すのか苦労するんだろうな。
    社員 全員が再雇用される訳じゃないが、再雇用とは社内失業みたいな事でしょ!?
    また五十代で役職定年した後は、多分暇だろうよ。。

  187. 794 匿名さん

    仕事辞めると暇?
    50代は仕事以外に自分の時間が使える年代。
    仕事以外にすることなかったの?

  188. 795 匿名さん

    恐らく60近くなると、身体は健康でも根っから腰が重いタイプは余り動きたくないタイプも居るんじゃない。

  189. 796 匿名さん

    定年ビンボーは嫌だなーと思える時点で、そこそこ将来を見据えて準備しなきゃと考えているわけで。
    そういう人の生活は、慎ましくはなるがビンボーにはならないんじゃないかな。


  190. 797 匿名さん

    ローマは一日にして成らず。から
    最近「老婆(老人)は一日にして成らず」という創作語があるようです。
    時間は沢山あるor今迄あったはず、慌てても[後の祭り]にならぬように。

  191. 798 匿名さん

    生活費のみを考えると、持ち家があれば夫婦で年200万でそこそこ暮らしていけるそうです。

  192. 799 匿名さん

    各自の老後が何年後か知らんけど、物価上昇加味して最低限幾ら位で老後生活出来るか試算をやっといた方がいい。
    (無年金期間が有るのか無いのか、負債が有るのか無いのかetc,,,)

  193. 800 匿名さん

    十家十色なんで、それぞれで傾向と対策を!
    そして「未だ間に合う。」は、裏を返せば「そろそろ危ない。」よだからね。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸