マンションなんでも質問「ベランダ物置使っている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダ物置使っている方いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-01-05 19:08:00
【一般スレ】ベランダ物置の可否| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ベランダ広いんで背の低い物置隅にでも置けたら便利かと思うのですが、誰かされた方いますか?
http://www.e-904.com/veranda1.htm
http://www.rakuten.co.jp/jimukagu/594076/594610/

[スレ作成日時]2005-12-16 00:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ物置使っている方いますか?

  1. 209 匿名さん

    いいスレだった

    スレ主に感謝

  2. 210 匿名さん

    結局「規約無視」で決着?
    世も末だね。もうどうでもいいやw

  3. 211 匿名さん

    そういうこった ぱんなこった

  4. 212 匿名さん

    >187さん
    >これがなんでいけないんだ???規約とか、マナーとか言い出す前に自分の頭で考えてみたら?

    自分の頭で考えることは、自分では常識、他人から見たら非常識なこともあるんですよ。
    マンションは、よよそ者の集まりなんです。
    異なった常識の持ち主の集まりなんです、だから共通の常識として管理規約を決めているんです。

    勝手な判断で、自分の常識を押し通すと、昔の言葉で言うなら村八分。
    自分には直接被害がなくても、家族や子供が白い目で見られてるのに気づかないと。
    子供って残酷だから、家庭で親が言ってることをストレートに、子供同士ぶつけ合いますよ。

    私のマンションでも若干一名いるんですよ、自分勝手に判断してやりたい放題の住民が、
    総会や理事会で彼が発言すると「またやってら〜〜」という感じで、だれも聞く耳を持ちません
    参加者は、下を向いて笑ってます。

  5. 213 匿名さん

    永住派さ〜ん。
    ローンは、完済したんですか、それとも即金で買われたんですか?

    リストラ、親の介護、状況の変化で引っ越すこともありますよ。
    荒れてるマンションは、賃貸でも不利ですよ、ワンルームならいざ知らす
    ファミリータイプ賃貸で入居する人は、家賃も大変だしあちこち目が肥えてますから、
    荒れてるマンションの条件の悪い部屋は半年でも、1年でも空いてます。
    家賃半額でも厳しいです。

    うちのマンション、まあ都心の駅から近いと言うこともありますが、
    築30年、2LDK58㎡で家賃16万円でもすぐに借り手がつきます。
    2ヶ月以上空いてるのを見たことがありません。
    管理員さんが厳しいので、住民もある程度緊張して生活してます。
    賃貸も含めて、住民が自主的に管理規約を守ってます。
    賃貸で入居者に聞くと、「古いけど管理がしっかりしてるから、住みやすいですよ」と
    複数の地元の不動産屋に勧められたから入居したそうです。
    賃貸で借りた人も、みなさん5年以上住んでます、中には20年も住んでる人がいます。

    中古マンションでも、条件だけで買うと後で後悔することになりますよ。
    住んでみて実感は「マンションは管理を買いなさい」というのは、本当です。

  6. 214 匿名さん

    総会で発言するならいいんじゃないん?やっぱり都会は冷たいのね...。

  7. 215 匿名さん

    まだやってんの
    おわったんじゃなかったのか

    けっこうひつこいやつらがいるんだね
    やだね そういうひとがいるマンション

  8. 216 155

    >214

    発言にもよると思うよ。
    普通なら発言する前に、常識的な提案かどうか考えるでしょ。
    >自分勝手に判断してやりたい放題の住民が、
    って書いてあるんだから、都会が冷たいとかの問題じゃないと思うよ。
    中には、明らかにおかしいって提案する人もいるからね。
    住人全体に展開できないような、個人の利益にしかならないような提案をね。

  9. 217 匿名さん

    216
    いるいる、うちのマンション、犬猫のペット禁止なのにこっそり飼ってる住民が
    数件あります。
    笑ったのは、総会で決まった規約は「ペット1代限り」で黙認してます。
    どの犬が1代か子供がいるのか、誰が判断するのでしょうか?

    それと、郊外のマンションでもマンションてあんまり付き合いがないですよ。
    結局子供の小学校の関係しか付き合いがない。

  10. 218 匿名さん

    >けっこうひつこいやつらがいるんだね
    やだね そういうひとがいるマンション

    ひつこい→×
    しつこい→○

  11. 219 214

    >>216
    いやいや、そういう意味ではなく、確信犯とかこっそりやってるってほど悪質じゃないから
    ちょっと世間に疎いだけかと思ってね。
    マンション初めてならもしかして知らないことだらけなのかと思ってさ。
    発言するくらい真面目なら周り次第でいい環境になりそうなのにって思っただけっす。
    白い目で見て村八分はちょっと。。。って思って。

  12. 220 匿名さん

    >218
    べらんめ〜「ひつこい」は、東京弁だよ。
    間違った言葉じゃないよ。
    そうだろ?215さん。

  13. 221 匿名さん

    東京弁が「ひつこい」⇒「しつこい」に聞こえるだけなんやないの?
    「ひ」を「し」と発音するのが東京弁で、
    ひつこいは関西弁かと思われる。

    どっちが正しいかと言えば、「しつこい」やけどもどっちでも意味は通じるから使っても問題ない。
    スレ違いすまぬ。

  14. 222 155

    >214

    214さんの言いたいことは分かるよ。
    確かに、確信犯じゃないだけマシだよね。
    発言するってことはマンションのこと考えてることにも繋がるからね。
    でも、実際ピント外れなこと言う人もいるよ。

    あと、買い替え派でない限りマンションは始めての人が多いんじゃない?
    賃貸だと総会なんてなくて、入居規則かなんか渡されて終わりでしょ?
    村八分は気の毒だけど、今までの自分勝手に判断してやりたい放題、
    長年の積み重ねにも原因があるって気付かないと、って思うよ。

    まあ、集合住宅って多少窮屈なとこはあるよね。
    分譲の場合、何かトラブっても余程のことがない限り引っ越せないし。
    て言うか、うちはもう住み替えるお金なんてないし(笑)
    だから、回りと上手くやって行こうと努力しなきゃいけない面もあったり。
    よくある話だけど、上階の物音がうるさいのに階下の人間が下手に出て
    お願いにあがるとかね。

  15. 223 匿名さん

    マンションにもよるかも知れないけど、私は村八分にして欲しいです
    理事とかしたくないし、戸建ての町内会のしがらみが嫌でした
    ベランダに物置くらい良いです、うちには関りないですし
    あまり他に干渉しない代わりに、うちにも干渉してほしくないし

  16. 224 匿名さん

    >理事とかしたくないし
    分譲マンション購入するの止めるべき。理事は義務です。

  17. 225 匿名さん

    やなこった ぱんなこった

  18. 226 ベランダ

    乙!

  19. 227 ベランダ

    >>226(偽者)さんへ
    乙!だけのスレで、何故、私の名を騙るのですか?

  20. 228 匿名さん

    224
    個人の都合ってもんがあるんだぜ
    強制反対 

  21. 229 匿名さん

    やる気のない人に理事を強制的にやらせるのは反対。
    他の理事に迷惑がかかる。
    理事会決定には一切文句を言わないで、総会へは確実に
    委任者無しの委任状を提出してくれればいい。
    そんな住人が過半数だったら理事会はすごく楽だよ。

  22. 230 ベランダ

    >>228

    強制は良くないですが、規約で決まっている場合には
    「永遠に理事をしない」と言う訳にはいかないのでは?
    組合員である以上は・・・・。

    >>229

    それなら理事会がすごく楽になりますね!
    でも、「理事会の決定に一切文句を言わない!けれども、
    決められたこと(決まっていること)を一切守らない輩」
    が存在することが問題なんだと思います。

    >>スレ主さん

    貴方はまだ理事をされたことが無いのですか?
    MS毎の差はあるとは思いますが、ウチのMSの理事会は
    精力的に活動していますよ!
    (500戸超の大型MSなので、苦労は多いですが)

    間違いなく言える事は、「ベランダへの物置設置可否」を
    「ネット掲示板に問う」のではなくて、「管理組合(理事会)に問う」
    べきということです。
    というか、これだけ迷走すると、もういないのですかね?

  23. 231 匿名さん

    じゃあネット掲示板いらないジャン
    情報交換の場所なんだよ ここは

  24. 232 匿名さん

    231に激しく同感
    ようは、物事の本質がわからない人なんだよ。

  25. 233 匿名さん

    >>223
    河川敷が待ってるよw

  26. 234 匿名さん

    >233
    コメントのレベルが低いねぇ

  27. 235 匿名さん

    ハイ!←高いコメント

  28. 236 匿名さん

    ここのスレも荒れてきたね
    そろそろ終わりだな

  29. 237 ベランダ

    >>231

    あらあら!
    情報交換の場であることには、異存ございませんよ!
    >>230 の私のスレ内容では、私の意図が伝わらないのですか・・・・!
    貴方がお○○なのではなく、私の文章能力が足りないのでしょうネ。

    >>232

    >ようは、物事の本質がわからない人なんだよ。

    ってことは、私の過去スレの内容について言っているのですか?
    (それとも、230のスレについてですか?)
    抽象的な書き方で、人を批判する貴方のやり方も如何かと
    思いますが・・・・!

  30. 238 通りすがり

    237のベランダさん
    ストレスたまってますか
    イライラがにじみ出ていますよ
    あまり挑戦的なのはいかがなものかと

    232サンに対してですが
    落ち着いて前後の文章よくお読みになればわかることですよ

  31. 239 匿名さん

    237ってちょっと病的
    自分じゃわかっていないだろうが相当ヒステリック
    気の毒というか可愛そうな人だなと思う

    議論したけりゃもうすこし落ち着いて冷静にな
    自分の損だぞ

  32. 240 匿名さん

    >理事会決定には一切文句を言わないで、総会へは確実に
    >委任者無しの委任状を提出してくれればいい。
    >そんな住人が過半数だったら理事会はすごく楽だよ。

    楽だね〜 きっと....
    でも、理事をやる云々の前にマンション運営に興味ない方は、
    委任状も出さない方も多々いるかと...故に、組合総会自体も
    成立しなかったりする(^^ゞ

  33. 241 匿名さん

    >>237

    別に病的ではないと思いますし、真っ当なお話なさっていると
    思いますが、ただ煽る奴らの標的であるには違いないけどね。

  34. 242 ベランダ

    >>241
    ご支援、ありがとうございます。

    煽り屋さん(238=239)は、『手すりへの布団干し』のスレでやり合っている相手ですネ!
    文体・主張から『ベランダ=スーパーブルー(他スレ)』なのはバレバレですもんネ!
    238=239。因みに、貴方の書き方も特徴ありすぎて、バレバレですよ!

    *本スレに関係なくて申し訳ありません。

  35. 243 スレ主

    こんにちは。スレ主です。たった数日でここまで書き込みが延びるとは、とびっくりしております。
    ちなみに、最初に書きました、
    http://www.e-904.com/veranda1.htm
    http://www.e-904.com/veranda2.htm
    実際に使われた方、いらっしゃらないんですかね。

  36. 244 239

    私は初めて書き込みをしたのですが
    いろいろ勝手に想像されてびっくりです

  37. 245 匿名さん

    241さま
     言葉遣い悪いですね

  38. 246 匿名さん

    話が違う方向に言ってるぞ。
    戻すかできないなら閉鎖しなさい。
    結局は規約で設置不可と決まってるなら×。決まってないなら○。
    決まっていても管理組合からOKでれば○。
    これにて終了。
    次はスレ主さんの聞いている物置を実際に使われてる方がいたら感想をどうぞ。

  39. 247 匿名さん

    閉鎖 決定

  40. 248 匿名さん

    正月なんか、ベランダにちょっとゴミを一時置いておけるとよいんですが、カラスとかの心配ありますよね。
    こういうのあるとカラス除けにもなるかもしれないけど。ゴミ置いておくなんて論外という人もいるでしょうけど1週間近くゴミの回収にこない正月なんかはねぇ。

  41. 249 匿名さん

    ベランダにカラスなんて来るんですか?
    ゴミの収集場にカラスが来て困る、という話はよく聞きますが
    マンションのベランダにカラスが来るなんて話は、一度も聞いたことがないのですが。

  42. 250 匿名さん

    http://www.seikatsuzacca.com/product/PD76217/index.html
    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&c...

    ↑こんなフタ付のだったらおしゃれだし鳥の被害も虫の被害もないのでは?

    >249
    一度もきいたことありませんか?場所によってはカラス、鳩、きますよ。
    うちは場所がら、鳥は来ませんが。

  43. 251 匿名さん

    カラスは警戒心が高いので、ベランダ・バルコニーなんかには着ませんね、普通は餌が有るところ
    でもありませんし。

  44. 252 匿名さん

    最近のカラスは足元歩いても逃げませんよ。

  45. 253 匿名さん

    251より賢いカラスは251一家がいない間にバルコニーを拝借する
    何も知らないのは251だけ

  46. 254 匿名さん

    目白駅見える場所ののマンションに住んでます。
    ベランダにカラス来ますよ、きっと護国寺や代々木公園から来るのでしょう?
    郊外と都心って状況が違うんですね。

  47. 255 251

    そうか!
    俺は在宅業務だから、バルコニーにカラス来ないのか!
    初めて知った。39

  48. 256 匿名さん

    あと風で物が飛ばないのは魅力。やはり低くて横長のがあればいいと私も思う。

  49. 257 匿名さん

    専用庭に物置をおいていいですか?

  50. 258 匿名さん

    ベランダに烏・・・から揚げを入れた透明ゴミ袋置いてたら来ちゃったことあったなぁ。ガラス越しにウチのワンコがほえても逃げる気配なし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸