注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪大東市のサンアイ住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪大東市のサンアイ住宅ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-09-21 09:25:43

大阪府大東市のサンアイ住宅ってどうですか?あまり情報がないので評判などあれば知りたいです。

[スレ作成日時]2014-11-21 11:16:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪大東市のサンアイ住宅ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    サンアイ住宅から購入した知り合いが、家の補修に一切応じてもらえないって言ってました。
    担当者と電話がつながらないので会社に電話すると社長が出て、フリーダイヤル使って電話してくるなって怒鳴られて切られたらしいです。
    契約前と後では態度がコロッと変わるそうです。
    社員が3人ぐらいしかいないらしく、もうどうしようもないって嘆いてました。
    少なくとも、ある程度人数がいてきちんと組織になっている会社から購入することをお勧めします。
    2~3人の会社でも、よっぽど信頼できるところなら別ですが、リスク高いと思います。

  2. 2 物件比較中さん

    びっくりです。そんな会社がなんでふつうに営業してるんですかね。騙された方お気の毒です。

  3. 3 購入経験者さん [女性 40代]

    サンアイ住宅は悪徳業者ですので気を付けてください。住宅購入後の補修には一切応じません。住み始めてから見つかった不具合や、徐々に生じてきた不具合について補修を依頼しても、引き渡し前のサイン(購入者が家をザッと点検した後に不備はありませんとの書面にサインをさせられます)を盾に、「これ以降に生じた不具合は客側の責任だ」と主張してきます。契約書に2年間及び10年間の瑕疵担保責任を明記しているにもかかわらず、この会社はこの意味を全く理解していないのかと呆れます。被害に遭った友人は、第三者機関に相談しましたが、このような常識が通用しない会社とは話し合いは成立せず、裁判を起こして強制手段をとるしかないと言われたそうです。この会社は社長と事務員(社長の妹)と営業(40代後半の男性)の3人しかいない会社ですが、3人共変人で、友人は全員から暴言を吐かれたそうで、引き渡し後の客は客とは思わないという人達だそうです。この会社とは関わらない方が身のためです。

  4. 4 匿名 [女性 30代]

    うちはサンアイ住宅さんでお世話になってとても良かったと思っています。何件か他の業者さんのところも見て回りましたが担当営業さんの誠実な対応と建物の仕様の面、価格の面、諸手続きの面などとても安心して取引を進めることが出来ました。住んでからのアフターサービスにも満足しています。

  5. 6 [女性 40代]

    今サンアイ住宅さんの家を買おうとしています。営業の方に大変お世話になり、とても親切にしていただいています。家に対する思い、人に対する思いなどが熱く、何よりも人として素晴らしく信頼出来ます。家もとっても気に入っているので早く住める日が来るといいなと思っています。

  6. 7 匿名さん

    うーん。とりあえずは実際に話を聞いてもらって
    家を見てというふうにやって考えていくのが一番かな。
    同行業者に行って見てもらえるのなら、そのほうがいいと思います(どこの会社で買うにしても)
    それならば、どういう感じなのかというのが
    客観的にわかりますので…

  7. 8 入居済み住民さん [男性 30代]

    ここは社員さんは常識的な対応をされますが、社長が最低です。
    電話でも一方的に偉そうに話しをしてくるので、こちらもぞんざいな返事をしていたら、それにへそを曲げて電話を切られました。一般の客は見下し馬鹿にしてます。

  8. 11 購入経験者さん [女性 40代]

    NO.8の書き込みに、社長が客を見下し馬鹿にしているとありましたが、まさにその通りです。社長だけじゃなく従業員もそうで、とにかく傲慢な会社です。
    この会社で家を購入した友人は、家の引き渡しの日に床に凹みがあるのを見つけて申し出たところ、ツ〇マという営業担当が、「それはお客さんが付けたキズです」と言ってきたので、少し言い合いになったそうです。そしたら向こうが、「そんなことを言うんでしたら、今後一切お客さんとのお付き合いはお断りさせていただきます」と言い放ってきたそうです。入金が終わった途端手のひらを返したような傲慢な態度だったので、たまりかねて、苦情のメールを送ったところ、この営業担当が激怒して、朝の7時半ぐらいから何十回も電話してきて、「このメールは当方を侮辱しております。訴えを起こしますので覚悟してください。裁判になったら2年ぐらいかかりますしご主人は仕事どころじゃなくなりますよ。裁判費用に数百万円はかかりますからねぇ。」などと言ってヤ〇ザみたいな口調で脅迫してきたそうです。友人はあまりの異常さに恐怖を感じたそうです。
    とにかくこの会社は普通じゃないので気を付けてください。

  9. 12 購入経験者さん [女性 40代]

    No.11の続きですが、友人は、何をされるかわからない恐怖でその後数か月は怯えてました。また、家は住み始めてから、あちこち不具合が見つかったんですが、怖くて連絡できなかったそうです。特に水道の配管に不具合があって、排水溝から異臭が上がってきて部屋中匂いが充満していて困っていました。1年以上悩んでいましたが思い切って、この会社に修理の依頼の電話をしたそうです。でもどうしても例の営業担当のツ〇マと話すのだけは避けたくて、電話に出た事務員(社長の妹)に、別の人で対応をお願いできないか聞いたところ、「ツ〇マと連絡が取りづらくなったのはお宅のせいでしょ!あんな苦情のメールを送ってきて!」などと怒鳴られて電話を切られたそうです。その後営業担当ツ〇マから来たメールには、「私が怖いとおっしゃているそうですが何故なんだろうと自問自答してみましたが、全く思い当たりません。」としらばっくれ、「私が連絡するのはご迷惑でしょうから、今後こちらからは一切連絡いたしませんので、ご自由にどうぞ。」と書いてあり、結局一切修理には応じてもらえなかったそうです。友人は仕方なく、水道業者に直接手配をして、直してもらったそうです。それ以外の不具合もそのままで、直してもらえる見込みはありません。この会社の社長にも連絡してみましたが、怒鳴って切られたそうです。
    まったく客を馬鹿にしたとんでもない会社です。

  10. 13 入居済み住民さん [女性 40代]

    何か人の悪口みたいなことばっかり書いていますが聞き苦しいです。
    みっともないからやめましょう。

  11. 14 購入経験者さん [女性 40代]

    悪口ではありません。
    この会社から被った被害を正確にお伝えしているだけです。
    この会社の行為があまりにも酷いせいで、このような内容になってしまっているだけです。
    住宅の購入は、ほとんどの人にとって一生に一回きりで、買ってからでは取り返しがつきません。
    しかし、住宅会社の宣伝には良いことしか書いていませんし、事前に見極めるのは難しいです。
    そのため、実際体験したことをお伝えして、これから購入される方に、すこしでも参考にしていただければいいと考えています。
    このサイトはそのための有益な情報交換の場だと理解しています。
    それをけん制するような書き込みをする人の意図は何でしょう???

  12. 15 匿名さん

    それが本当なら警察に行ったほうがいいのではないでしょうか?

  13. 16 購入経験者さん [女性 40代]

    脅迫されて怖かった時に、警察にも相談したそうです。
    警察のその時の対応は、「家の周囲のパトロールを強化します」とのことで、実際に夜に見回りに来てくれたそうです。
    しかし警察も、生死に関わるようなことでなければ、なかなか本格的に動いてくれません。
    ストーカーのような事例と同じです。
    でも、この営業担当の行為は犯罪に値する卑劣な行為だということは間違いありません。

  14. 17 入居済み住民さん [女性 30代]

    サンアイさんで自宅を購入してもうすぐ6年になります何度か補修ヶ所も有りましたが丁寧に対応して貰いました今でもよいお付き合いをさせて貰っていますこの掲示板を見て悪意を感じたので投稿します自分は匿名で投稿しておきながら具体的な個人名と誹謗中傷はひどいですね?皆さんが被害に合わないためだとか言ってますがあなただけのただの嫌がらせにしか読めないですよ…もし事実ならもっと他に書き込みがあってもよいと思いますが全部あなたの自作自演ですよねうちは良くして貰っているので腹立たしくて投稿しましたどうせまたサンアイの回し者とか書き込むのでしょうけどね…ところでずっとこの掲示板チェックしてますが大丈夫ですか?何か気持ち悪いですよ

  15. 18 購入経験者さん [女性 40代]

    私は友人がサンアイ住宅で購入して受けた対応について、ありのままに記載しただけです。
    事情を細かく説明しないとうまく内容が伝わらないと思ったため、このような記載になりました。
    誹謗中傷ではありません。相手は会社ですよ。
    お金を貰って商売している以上、変なことをすると名前が出るのもやむを得ないでしょう。
    サンアイ住宅が、お客に対してまともな対応をしていないから、このようなことを書かれるのではないですか?
    もしあなたが本当に入居者でしたら、サンアイ住宅が別の客にこのような対応をしていることがわかると、不安や疑念が湧くはずですが、サンアイ住宅に問い合わせてみようとは思わないんですか?
    このサイトや書き込みが気に入らないなら見ずに無視すればいいだけです。
    そもそも、これは入居者の体験談が聞きたい人のために書いたものです。
    私の友人が、購入前に、こういった情報があればよかったのにと言っていますし、購入者が事実を知ることは大切なことだと思います。
    サンアイ住宅さんは、情報をもみ消そうと必死になるのではなく、このようなことが書かれないように、客への対応を改めるべきだと思います。

  16. 19 入居済み住民さん [女性 30代]

    そんなに嫌なら私なら出て行きますが
    それはしないんですね。サンアイ住宅の家から出るべきですよ。

  17. 20 購入経験者さん [女性 40代]

    一度買った家をそう簡単に出ていくことはできませんよ。
    買った時と同じ値段では売れませんし、ローンも30年以上も残ってますし。
    ほんと、またまた入居済み住人とは思えない発言ですね。
    業者の自分勝手な発言、それも消費者の立場に立ってものを考えることができないあの会社の特徴が表れてますよ。
    家を買うことは消費者にとっては人生が掛かっているんです。
    気に入らないから買い直すなんてことが簡単にできないから、問題が起きると耐えがたいほどの苦痛を味わいます。
    サンアイ住宅は、家を購入してくれた客を客とも思わず、容赦なく危害を加えるありえない会社です。
    こんな消費者を裏切り、踏みにじるような会社は消えてもらいたいです。

  18. 21 購入経験者さん [女性 40代]

    サンアイ住宅が気に入らないなら家から出ていけですか・・。購入した後で・・。
    ホントにひどいですね。
    この傲慢さは、まさにサンアイ住宅の実態そのものです。
    購入する前に会社の実態が分かっていたら絶対購入していませんよ。
    消費者を装って、書き込みに対して攻撃してくるのやめてもらえません?
    どこまで購入者を苦しめれば気が済むんですか?

  19. 22 入居済み住民さん [女性 40代]

    凄まじい粘着力てすね気持ち悪いです私ならこんなところで支離滅裂な投稿する前に事実ならしかるべき行動に出ますが?不動産のような高価な買い物をして騙されて脅されて泣き寝入りなどゴメンです!

  20. 23 匿名さん

    構造まで見られる展示場はこちらは面白いなと思います。
    その構造が良いのか悪いのかがそもそもわからないと意味が無いように感じますので
    前もって勉強をしていかないとな〜なんて感じました。
    いろいろと説明はしてもらえるのでしょうけれど客観的に見ていかないとなんて思いまして。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2