マンションなんでも質問「みんなの資産、負債、収入を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
レジレジ [更新日時] 2020-05-08 12:21:20

マンション購入した方のバランスシートに興味があります。収入と家族構成(年も)も合わせてお願いします。

私は、20代後半。
年収は700。扶養家族は、専業主婦に子供2人。
資産5000(内訳マンション4200、現預金400、家財300、車100)
負債1500(住宅ローンが全額)なので、純資産は3500。

[スレ作成日時]2005-12-12 13:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みんなの資産、負債、収入を教えて下さい

  1. 101 匿名さん

    気の毒に。頑張ってください。

  2. 102 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  3. 103 匿名さん

    >>101
    どこが気の毒?

  4. 104 匿名さん

    準富裕層にも届かなきゃ気の毒じゃない?

  5. 105 匿名さん

    わずか15%を当たり前のように言うあなたは、富裕層ではなさそうね。

  6. 106 匿名さん

    たかが15%を当たり前のように言う人は、富裕層なんじゃないの?

    たかが15%に憧れる人は、それなりに気の毒な人なんじゃないの?

    まあ色々ですからなんとも言えませんが。

  7. 107

    そうね、だからマス層でも恥じることないわよ?

  8. 108 匿名さん

    気の毒ですが、頑張ってください。

  9. 109 匿名さん

    あらら、気に障ったのね?

  10. 110 匿名さん

    リストラさんって何層?可哀想?

  11. 111 名無しさん

    ↑下らんから不合格(笑)

  12. 112 匿名さん

    リストラさんって最貧困層。

    コーセー株下がったままでっせ。割増退職金大丈夫か?

  13. 113 匿名さん

    あなた、他人の心配してる場合じゃ無いでしょうが(笑)

  14. 114 匿名さん

    あなた、自分の心配してる場合でしょうが(笑)

  15. 115 匿名さん

    株価をトレースして診たが、先週も今週も充分儲けられそうでしたよ。
    今どき、値が下がったからロスになるって発想が、原始的すぎて可哀想すぎる。

  16. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    その前にどんと落ちたんじゃなかったでしたか?

    退職金に手を出すのは危険です。

  17. 117 匿名さん

    どんと落ちた後の銘柄は、運用対象としては非常に面白いと思います。
    どんと落ちた後は、大局的には → ・ ↓ ・ ↑ の3方向&ミックスで動くだけですからね。
    つまり、落ちたまま・底の底まで更に下がる・どんと上がる/徐々に値を戻すだけなのです。
    分析含めての仮説・予測・決断と実行のタイミングとリスク分散が肝となります。

  18. 118 匿名さん

    >>117
    >どんと落ちた後は、大局的には → ・ ↓ ・ ↑ の3方向&ミックスで動くだけですからね。

    どんと落ちようが落ちまいが、大局的にも、局所的にも、それ以外にないのでは?

    まともに読むと損しそう。

  19. 119 匿名さん

    頭悪いと投資も下手?

  20. 120 匿名

    >>118 匿名さん
    >まともに読む
    と言う行為は、板ではなかなか難しそうですねっ。
    私の場合は、明日と火曜日に期待しています。

  21. 121 887

    >>119

    >頭悪いと投資も下手?

    ということでしょう。2年で31%とか儲かったと喜んでいる凍死家がいましたが、同じ期間に、日経平均が38%も上がっているのに、31%儲かったというよりは、7%損してるってことなのにね。

    頭悪いと投資も下手ってことですね。

  22. 122 匿名さん

    金持ち喧嘩せず。
    下らんことで熱くなりなさんな。

  23. 128 匿名さん

    比較の際に〈平均値〉を基準値若しくは目標値と捉える発想・行動では、平均を超える事は難しいね。
    ビジネスシーンやスポーツ(レコード更新等)、趣味の分野でも言える事ですね。

    敢えて平均思考で言えば、
    率では平均値を下回った投資家の運用原資が、平均を遙かに上回っているのなら上出来でしょう(^_^)。

  24. 129 匿名さん

    そろそろ、開場ですよ。

  25. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん
    >率では平均値を下回った投資家の運用原資が、平均を遙かに上回っているのなら上出来でしょう(^_^)。

    「暴落後の株価は大局的に値を維持するか、上げるか、下げるでしょう」

    と予想された>>118さんですか。

    それとも凍死家損師本人?

    運用原資が大きいだけに得られたはずの利益すなわち機会損失が大きいと考えるべきだが?

    巨額ファンドのマネージャーがそんな言い訳したら即業界追放だろう。

    オモロイ。

  26. 131 匿名さん

    >敢えて平均思考で言えば、
    と前置きしたようですが、切り取っちゃったのかな(^_^)。

  27. 132 匿名さん

    >敢えて平均思考で言えば、
    日経平均の以下のパフォーマンスは日経平均以下でしょう。自慢するのはあんただけだよ。

    運用原資の平均を取るってあんただけだよ。個人投資家のちっぽけな運用原資を自慢して意味があるか?

    で、運用原資の平均ってどこでわかるの?あんたの運用原資はいくらで、平均以上なのか?で、運用原資に何の意味がある?原資は原資なんだから、運用状況を見ないと意味がないだろう?で、運用した結果が日経平均を7%とか下回ったんじゃないの?

    オモロイと言われても仕方がない。

  28. 133 匿名さん

    お小遣いをシコシコ運用する投資ならば、平均指向という手法も無難で良いと思います。
    又、平均と言っても設定期間とか、投資業種内の相対評価や銘柄単位での効率検証するとか、
    日経平均・上位平均等々もあり、比較の基準は実にさまざまだと思います。

    誤判断を呼び込む不要な欲(キリが無い)を張らず、誰もが言いたいように言える結果論ではなく、
    自身の当初の目標値をクリアすれば良しとする、潔さと冷静さブレ無い主体性も大事ですね。

  29. 134 匿名さん

    >>133 匿名さん
    >お小遣いをシコシコ運用する投資ならば、平均指向という手法も無難で良いと思います。

    逆でしょう。

    少額の投資なんだから、投資先が限られており、当然平均以上だったり以下だったりします。

    自慢するような平均以上の原資で平均以上のパフォーマンスを得られなきゃ原資が大きい意味がありません。インデックスファンドに投資しておけば、日経平均に連動します。

    巨額の投資をするのにポートフォリオの考えなく、特定分野の特定銘柄に投資し、その銘柄が同じ期間に200%も値上がりしているのに、日経平均以下だったら最悪でしょう。

    上昇相場で巨額投資して平均以下ならば、下降相場ではとんでもないことになります。

    株からは手を引かれた方が良いでしょう。

  30. 135 匿名さん

    ネカマ凍死家爺さん、

    >運用原資の平均ってどこでわかるの?あんたの運用原資はいくらで、平均以上なのか?で、運用原資に何の意味がある?原資は原資なんだから、運用状況を見ないと意味がないだろう?

    これについて損師の御高説を拝聴させていただけませんか?

  31. 136 匿名さん

    シコリンのやり方だと、無理。

  32. 137 匿名さん

    >>135 匿名さん
    https://www.instock-ex.net/archives/241
    以下が引用(原文まま)
    個人投資家はどのくらいお金を投資しているの?
    引き続き、日本証券業協会が平成26年10月に公表した「個人投資家の証券投資に関する意識調査報告書」よりご紹介します。
    投資額(株式に限らず、金融商品保有額)について、30%を超える投資家は1,000~3,000万の投資を行っています。
    次に多いのが500~1,000万円で20%程度です。
    個人投資家さんはやっぱりみんなお金持ちなんですね。

    スケールメリット指向で考えれば、
    運用原資は500万よりは10,000万位のボリューム感は欲しいでしょう(個人の感想)。
    銀行もMIZUHOなどの都銀は、自己資金2億超え+不動産保有していないと、まともに相手をしてくれん。

  33. 138 匿名さん

    あなたも大事にされるよう、頑張ってね?

  34. 139 匿名さん

    >>137
    平均は結局公表されていないってことですか?

    平均よりも中央値の方が重要かもしれませんね。

  35. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    公表されているか否かは、そもそも平均に興味が無いので?ですが、
    額(株式に限らず、金融商品保有額)については、
     30%超・・・1,000~3,000万
     20%程度・・・500~1,000万
    ということですから、この数値情報から推測し仮説をたててみては?

    私見では、株に限定すれば、平均は1,200~1,300万くらいなのでは?

  36. 141 匿名さん

    >>139 匿名さん
    ワードを変えて再検索したら、2014年とやや古いが、儲けた人(250人)の平均と中央値ありましたよ、

    https://hbol.jp/16077
    平均は49歳で1300万円を運用!

    富裕層や超富裕層だけでなく、株価上昇の大きな流れに乗って資産を増やした個人投資家も多い。
    儲けた個人投資家は一体どんな人たちなのか?
    そこで、’14年に勝った全国の個人投資家250人にアンケートを実施。

    明らかになった「勝っている投資家像」は平均年齢49.3歳で、平均1361万8248円の
    資産を運用し、’14年の平均利益額は214万4071円というもの。

    「1300万円も運用してない」と思う人もいるかもしれないが、中央値で見ると
    年齢は49歳、運用額は500万円で利益額は60万円。こちらのほうが実感に近いだろう。

    今年、億超えを達成したデイトレーダーのむらやん氏は「利益率は12~15%ほど。
    今年は乱高下した難しい相場が続きましたが、日経平均の上昇を考えると十分な
    パフォーマンスですよね」と話す。意外なのは平均年齢49.3歳ではないだろうか。

  37. 142 匿名さん

    >>140

    >推測し仮説

    結局、運用原資とやらの平均は公表されていないし、どのようなリターンが得られているかも不明と言うことですね。

    日経平均は個人も機関投資家も含めた指定銘柄全取引の平均で公表されているものですが、これを使わない理由と言うのがよく分かりません。個人投資家の平均は必ず日経平均を大きく下回ると言う仮説なんでしょうか?おそらく、ご自分が200%以上も値上がった銘柄を取引しても31%しか益がなかった経験に基づいた仮説なんでしょうね。

    いずれにしろ、何故どこにも公表されていない漠然とした一個人の仮説に基づいた数値に言及されているのか、私には全く理解できませんでした。

    要はご自分の利回りが日経平均などより下回っていても、仮説にさえ基づけば、他の個人投資家の平均利回りよりも良くなることがあると言うことのようです。

    さすが損師と揶揄されるだけのことはあります。平均や指標を忘れて投資を続けて下さい。リターンを気にしない本当の投資ですね。勇敢です。

  38. 143 匿名さん

    山登りでも、身近な山を四季折々に登る楽しみもあれば、アルプスの冬山を登坂する事もある。
    その時に目指した山の頂きに達すれば満足なのです(三浦さんは勇気ある撤退をしましたね)。
    出来れば最短日数・最短ルートで、1日に使う時間も短時間で、軽装備で効率的に登頂したい。
    今日も予想・仮説どおりでしたよ(^_^)

  39. 144 匿名さん

    軽装で高い山に冬山登山を繰り返せばそのうち遭難します。ご注意あれ。

  40. 145 匿名さん

    ありがとうございます。
    私の信条ですが、趣味の分野で無茶や不注意によって他者に迷惑をかける行為だけは、絶対に受容出来ません。
    故に、「軽装備で」とは言え万全の準備とリスク想定と対処のシミュレーションは怠りません。

    尚、本格的な山屋もトレッキング愛好家にしても
    「今年の登頂者の平均標高や平均登頂回数」などを誰も気にもしないと思います。

  41. 146 匿名さん

    >>145
    >「今年の登頂者の平均標高や平均登頂回数」などを誰も気にもしないと思います。
    誰も他人の投資利回りなんて気にしないのに、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557599/res/456/
    >>456: 匿名さん 2018/08/27 14:59:15
    ------
    話題にした株のこの約2年の値動きを理解出来れば、私のリアル話が腑に落ちるでしょう。
    2年前の時点で、3000株を保有していた。
    リスク対策として、同業のライバル社(当時7000円以下だったかな?)も1100株持ち続け、
    時々売買してきたが、あらためて計算したら、2年で運用益は31.6%以上でしたね。
    こんなもんかね?いいのか悪いのか?確実に数千万は儲かっている事は間違いないが。
    ------

    自慢するからバカにされるんじゃない?

  42. 147 匿名さん

    その程度を自慢話ととらえる方が、僻み妬み。

  43. 148 匿名さん

    激しく同意。皆さん2年で38%平均して儲かっているのに、たった31.6%で「こんなもんかね?」にはワロタ。

  44. 149 匿名さん

    あなたに同意される筋合いもありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸