分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2020-12-11 04:01:58

リーフィア開成ってどうですか?
今回9区画販売する様です。
エリア的には決して安くないと思います。
電鉄系の物件ですが良い建物なんでしょうか?
分譲で注文よりは安く上がるのかな?
駅前のマンションのが金銭効率的な気もしますが・・・



リーフィア開成
所在地:開成町南部地区土地区画整理事業区域内28街区1-3画地他(保留地)、
    神奈川県足柄上郡開成町牛島字久保田460-1他(底地)(地番)
交 通:小田急小田原線 開成駅 徒歩8分
総区画数:18区画
売 主:小田急不動産株式会社
施 工:(株)小田急ハウジング(建物)、(株)小田急ランドフローラ(外構・植栽)
物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/lf-kaisei/index.html

【物件情報を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-20 16:43:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィア開成(戸建て)ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    Fフィルムさん向けのお値段かな?
    今期はFさん売上げ伸ばしそうだから分譲も売れるんでないかな?


  2. 2 匿名さん

    開成駅というのが馴染みがないので利便性の面でどうなのかわからないのですが、
    新宿まで80分というのは通勤を考えると遠い感じがします。東京駅までは47分と
    なっていて、案外近いかなと思ったのですが、新幹線を利用すればという話ですね。
    駅まで歩けるというのはいいのですが、都内まで電車通勤はきついかな。
    地元に職場のある人には都合がいいでしょうけどね。

  3. 3 いつか買いたいさん

    リーフィア秦野今泉台のほうがずっと良い立地という印象ですね。開成駅は急行も特急ロマンスカーもとまりません。建物のグレード的には大手ハウスメーカーの注文住宅には及ばないチープな雰囲気が特に内装にありますが、使用上は問題無いですよね。

    あと、金銭効率的に戸建よりマンションのほうが良いのは当然ですが、マンションは、持ち家としては共同で居住することによる不都合が多々あるので、その辺の割り切りができるのかどうかがネックですよね。

    マンションは4人家族には狭いし、騒音問題は永遠のテーマ。管理組合の運営、経年していくほど値上がりしていく管理費・修繕積立金(年24万〜36万)、入居時に取られる修繕一時金(50〜60万?)、10年周期程度で徴収される別途の高額な修繕費。バルコニーは共用部扱い、駐車場代が毎月かかる、などなど。

    購入しても、実質毎月3〜4万払い続けないと住めないので賃貸住宅の域を脱しえない、未成熟な居住形態なんですよね。

  4. 4 購入検討中さん

    売れ残ってるみたいですね
    まあ開成じゃあしょうがないか

  5. 5 いつか買いたいさん

    値段設定が高過ぎて庶民にはちょっと無理してローン組まないと手が届かないのかもね。

  6. 6 物件比較中さん

    敷地広い6区画は完売ですね。
    一次追加で一区画売れてる。
    以外と需要あるのかも。でもちと高い。
    2期以降はちょっと廉価なプランも出ないかな。

  7. 7 匿名さん

    駅も遠くないので、立地としては良さそうですね。
    後は価格に納得できればというところでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    そうなんですよね。戸建ての割には駅に近いのでいいんじゃないかと。
    その分の価格がどれほど織り込まれてくるのか。

    東京駅までパッと見近いなと思いましたが
    新幹線の場合ですか。
    さすがに会社はこの距離だと新幹線代を出してはくれないでしょうね。

  9. 9 購入検討中さん

    今週末から2次の物件受付開始ですね
    どのくらい埋まるのかな~

  10. 10 土地勘無しさん

    秦野市今泉台のほうも第11期がいつどの区画で出るのか気になる。
    開成とは時期をあえてずらしてるのかなー。

  11. 11 匿名さん

    酒匂川が近いから洪水が心配ですね
    ここの地域は「○島、○沢」が着く地名が多いです
    上流にダムはありますが、最近では危険水位まで達しましたからね
    マンション高層部ならともかく低層住宅では不安があります
    調整池でがんばってもらうしかないね

  12. 12 購入検討中さん

    NO11みたいな意見もあるけど1期2次結構埋まってるみたい
    けっして安くないけどこの辺りではマンションより戸建て指向のが強いのかな
    場所が離れるけど2期以降も売れるのかもね
    しかし商業施設は西松屋、セブンイレブン、中古車屋、子供クリニックぐらいでこれといった物がないねえ・・・

  13. 13 匿名さん

    ここの開発区域のモットーはセレブの街なんだそうで。
    その証拠に周辺某社出勤時服装注意事項としてジーパン通勤が禁止となっております。

  14. 14 匿名さん

    リーフィアの建物グレードでいったら、どのくらいでしょうか?
    ファインコート並み?

  15. 15 購入しました

    1期2次は未だに4邸売れ残りです。
    もう2期の物件は外観ほぼ完成している物もあります。
    新年度に入ったら賑わってくるのかなー

  16. 16 匿名さん

    セレブの街がモットーなんですか。
    なんかうまくイメージできません。
    どんなセレブの方々が住まわれるのでしょうね。

    価格的には東京通勤圏のマンションと同じくらいより少し安いような気がします。
    公式サイトのイメージからしてもゆったり暮らしたいファミリーの街って感じがします。
    車も2台所有できる家庭となるとある意味セレブってことにもなるのかな。

  17. 17 物件比較中さん [ 30代]

    >>16
    リーフィア秦野今泉台がまさにセレブ街なので、参考に見学してみては?

    外車が2台とか、よく見かけるよ。

  18. 18 物件比較中さん [ 30代]

    >>14
    リーフィアはファインコートほどグレードは高くないです。正直、南仏のイメージで街の統一感を出して雰囲気を良く見せてはいますが、建物自体はやはり低コスト仕様に毛が生えたくらい。でも、あの街並みは普通手に入らないので、魅力的だと思います。

  19. 19 考察中 [男性 30代]

    なんだかんだ言って小田急ですからね。信頼度も高いんじゃないですか?
    それよりも、周りに売地が、出始めているけど…。

    買いたいけど、金額がちと高いよね。
    どう思います?

  20. 20 匿名さん

    価格帯はこの辺りの相場より高めということでしょうか。
    駅近の住宅地、庭の広さがそこそこあって駐車スペース二台分と
    条件は悪くないと思いました。
    周辺の商業施設なんかは正直寂しいなあと思いますが…。
    区画整理事業はこれからも続くんでしょうか?新しいお店が増えると
    より便利になりそうですけどね。
    子育て中としては中学校まで距離があるのがちょっと気になります。
    自転車通学OKなんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸