なんでも雑談「段取りが悪い妻にイライラします。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 段取りが悪い妻にイライラします。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-12-22 17:43:17

買ってきてたケーキを用意するのに30分以上。たかだかさらにケーキ乗せて紅茶いれるだけなのに何でそんなに時間かかるのかみたら、カーテンのつけかえやってたという。私も子供たちも待ってるのに何でそんなこといまやってるのか理解できない。専業主婦なんだからいくらでも時間あいてるだろうに、なんでそのときやらないでいまやってるのか。

朝もそう。私も子供たちも会社や学校の支度して時間ないのにわざわざ手の込んだ料理作って時間かかる。せっかくできあがっても食べる時間がもう5分もない。

専業主婦ってみんなこう時間にルーズなのか?

[スレ作成日時]2014-11-16 16:38:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

段取りが悪い妻にイライラします。

  1. 1 匿名

    わざとです♪
    家族に対してのいやがらせ。

  2. 2 匿名

    知らんがな(笑)

  3. 3 シコ店長

    そんな女性を妻に選んだ、あんたにも責任あり。

  4. 4 匿名

    んだ。

  5. 5 匿名

    ホンマに

  6. 6 匿名

    結婚前はおっとりしている所がかわいいと思っていたんでしょう。

  7. 7 匿名さん

    顔だけで選んだと見た。
    年収だけで夫を選ぶ女とお似合いだぜ。

  8. 8 匿名

    料理作ってくれるだけ100倍マシじゃん。うちのかみさんときたら…。

  9. 9 匿名

    かみさんの作る料理が美味いんで寄り道しやせん。

  10. 10 匿名さん

    段取り良くキビキビ動く主婦って、傍の人はのんびりできない

    思えば、母親は段取り悪くのんびりした家族でした

    母親が反面教師で、キビキビ動く主婦になれたと思っていた私
    周りの人まで巻き込んで、、、しまっている事に気が付き
    子どもが生まれる前までに、この性格を改善しました

    夫と喧嘩した時だけはキビキビ、ギスギス、ワザと動き回ります

    うつ病で自殺してしまった夫の義姉は、働き者でした
    長旅で夫実家到着直後、私も義姉に付き合わされて動きました

    段取り悪い妻って、好きです
    友人の家に行っても、そういう人の方が 落ち着きます
    優しいです

  11. 11 ☆すてきな奥さん☆

    段取りが悪いというより、マイペースな奥様なのでは
    私もすごいマイペースですよ(笑)
    でもやること早くてもがさつな奥様よりも、ゆっくりだけど丁寧に紅茶を煎れてケーキを切り分ける奥様なんて、素敵だし可愛らしいなと思います☆

    旦那様も、テーブルでボーっと待ってないで愛妻の家事の手伝いをされてみてはいかがでしょうか

  12. 12 匿名さん

    ケーキを食べたいのはアンタなんだから、アンタが紅茶を入れればいいでしょ。
    奥さんはカーテン替えるので忙しいんだから。

  13. 13 匿名さん

    そうや

  14. 14 匿名さん

    そうそう

  15. 15 匿名

    頭悪い女は嫌いだ。

  16. 16 匿名

    おっとり奥さんにメロメロ〜。やらせて? 貸して一晩。

  17. 17 匿名

    しらんがな。笑

  18. 18 匿名

    誰か俺と結婚しやがれ。これだけ日本に女がいるのにどーして俺の魅力に誰一人気がつかない?

  19. 19 匿名さん

    スーパーなどの買い物で小銭を出すのに遅くない?

    財布から一つ一つ出しているのは後ろの待っている客もイライラさせられると思うし。

    財布からガッツリ小銭をつかんでパラっと出せば早いのに。

    コンビニでは、モタモタしている店員は失格だけどさ。

  20. 20 匿名さん

    >>11

    才媛をどう思いますか?
    最近、女性の活躍が目覚ましい。

    米軍三沢基地では夫婦共々ファイターパイロットやっているのがいらっっしゃいますよ。

    奥様と旦那様が対地攻撃任務に従軍し、実践時はバンカーバスター爆弾を投下するようですよ。

    ちなみにUSAFのF-16乗りですが。
    今号の航空ファンの表紙を見てみて下さい。

  21. 21 匿名

    夜の段取りだけはバッチリな嫁

  22. 22 匿名

    >>19さん

    主婦は、お金に細かいからそういうのはないですね☆
    後ろの人のことなんか気にしたことなんてないし、1円玉2円玉…と数えたりポイントカードやらスタンプカードやらクーポン券を忘れずに出しますよ(笑)

    >>20さん

    興味ないし、文章読んでも何の話しなんだかさっぱり意味がわかりませんね(-_☆)
    四次元のアニヲタさんの話題かと思われます(-_☆)

  23. 23 匿名さん

    >>22

    >>19>>20 は同じ私だがアニオタ? ふざけるな

    最近の世の女性の進出は目覚しく、日本では新幹線運転士、タワークレーンオペレーター、空自の輸送機パイロット、大型牽引貨物自動車のドライバーと目覚ましい。

    この世に対地爆弾を投下する主婦戦闘パイロットが存在するのを知らなかったんですかね?

    ちなみに子供も居るので、家庭では任務の話はしないとか
    。ママさん戦闘機乗りですよ。信じられますか?
    実際に三沢基地にいます。

    日本で、空自の女性戦闘機乗りの出現は時間の問題です。

  24. 24 匿名さん

    では、表紙

    http://www.fujisan.co.jp/product/830/b/1146456/

    顔をよ〜くみてください。
    ママさんパイロットの出現です。

    子供はかっこいい〜と言っているようです。
    その子供は最強の戦闘機乗りになりそう。

  25. 25 匿名さん

    19さん
    優しい目で見てあげて!
    人は年を取ると、段々と頭の回転と動きが鈍くなります
    スーパーレジで、私の前に並んでいるおばあちゃん達は大抵そうです
    サッサと小銭が出せなくて、焦っている気持ちが伝わります

    (焦らないで!)と表情でニコニコしてます
    レジの店員さんは、おばあさんに優しくて救われました

    私も、いつかこうなるんだろうなあと思います

    コンビニで息子がバイトしていた当時、この様子を話しました
    「お母さんも、10年したらこうなるんだね。店員さんが、おばあさんに優しくて良かった」

    せっかちな夫にも、よく言います
    「あと3秒待つ心、あと3分待つ心」
    せっかちな人は、会社で同僚を傷付けてしまうからです

  26. 26 匿名さん

    50代です。最近、もたつくこと、あります。
    頭の回転も遅くなっているかもしれませんが、主な原因は指先などの、お肌の潤いが減ってきて、滑りやすくなってくるからです。

  27. 27 匿名さん

    >>25

    >>19 >>23 >>24 ですが、こちらも中高年なので若い頃より頭の回転が早く回りません。
    半回転しか。その証拠に複数の同時記憶が出来ない、ハリウッド・スター3人いたとして、どちらか1人をいきなりど忘れする、とか。

    ただ、小銭はガッツリ掴んでパラパラと置き、パッと見た方が早いんじゃないか? と

    で、どうですか? ママさん戦闘機乗り。

    家庭では子供の世話をしたり、料理を作ったり、洗濯したりの状況の中で、有事時にアラートで緊急出動要請時はメイクする時間もなくスクランブルで飛んでいくはずですよ。

    東北地方太平洋沖地震時、自衛官が家族の安否もわからないまま軍人の宿命で命令された任務には逆らうことが出来ない姿を見たはずです。

    ママさん戦闘機乗りも、北のおぼっちゃまが暴挙に出たり、日本海有事時には極東の西側を守るために対艦・対地爆撃に出動しなければならないし。
    スーパーウーマンでしょ。この辺はまだ女性誌には出ていないはずです。


  28. 28 匿名

    戦闘機乗りのスレですか?

  29. 29 匿名

    >>27さん

    女性は、そういうお金の出し方はしませんよ☆
    間違って多く支払ったりするかもしれないので…。

    格好いいというよりも、何か危険な職業な気がします(-_☆)
    不謹慎ですが、その奥様に万一のことが起きた時のために、生命保険に加入しといた方がいいですね!?
    危険度の高い職業は、保険料が高額になったり加入出来ない場合もあると思いますが…。

  30. 30 匿名

    知らんがな(笑)

  31. 31 匿名

    エエがな(笑)

  32. 32 匿名さん

    >>29

    じゃ、女性新幹線運転士は居るけど、ママさん新幹線運転士が出現したら?

  33. 33 匿名さん

    29さん
    そうですね
    保険の加入説明書に、加入できない職業が載ってました
    へえ、あるんだと驚きました
    海、空、警察、消防など、いがいとたくさんありました

    ところで、27さん何で?
    関係ないよ
    お身内にいるの?自慢かな?

  34. 34 匿名

    >>32さん

    まさに、アベノミクスが掲げる女性が輝く社会ですね!!
    女性が独身だろうとママさんだろうと、新幹線の運転士は乗客の命を預かるという大変責任感の重い職業だと思います☆
    もちろんバスやタクシーの運転士も同じですが…。
    逆に小さい子供がいたら寝不足で疲れて業務に集中出来ないかもしれないから、独身の方がいいと思います☆
    だから、あまり軽ばずみに考えないでもらいたいですね!!
    現実は、主婦の仕事の多くは時給800〜900円台のパートが主流です☆
    良くて、時給の高い派遣や契約社員です☆
    公務員や正社員の人なんて、ごく少数だと思いますよ!?

  35. 35 匿名

    脱線しまくり

  36. 36 匿名

    IT系SEプログラマーの派遣なら時給2000円以上もらえるよ? 馬鹿でもできる仕事だよ。

  37. 37 匿名さん

    主婦全般ではなく貴方の奥さんが段取り悪いだけじゃない?
    完璧に段取れる主婦もいればルーズで要領悪い夫もいますよ。

  38. 38 匿名さん

    でも女は往々にして物事を合理的に考えることが苦手だよな。理屈より感情を優先する。まあ、それがいいんだけどね。理屈っぽくて生意気な女もそれはそれで煙たいよ。

  39. 39 匿名さん

    あなたがそんなに段取りが良く、妻の動作が気になるなら
    パートナーとしてフォローするのが当たり前。
    お前は単なる自己中。

  40. 40 匿名さん

    段取りが悪いんじゃ無くて、焦らしですよ、きっと。

  41. 41 匿名さん

    まったく、けつの穴の小さい男だな

  42. 42 匿名さん

    かみさんとはすぐにやらせてくれる女だったから付き合って結婚したけど、年とったいまでは後悔してる。口うるさい女も嫌いだけど、あまりにも頭悪すぎる女も嫌いだ。

  43. 43 うっちゃ~

    たまには
    手伝いしたら
    いいじゃんか
    (≧∇≦)うっちゃ~

    後々
    手伝いも
    しないくせに
    と言われるぜ きっと

    休日に
    手伝ってみたら
    (≧∇≦)うっちゃ~


    (≧∇≦)うっちゃ~

  44. 44 匿名

    段取りが悪い人間を急かしたてるとパニックを起こすから面白い。

  45. 45 匿名

    私の会社にも二言目には「もうバタバタして、大変だったんです」と言う女性がいますが、
    どういう人間なんだろう?と嘆かわしく思っています。
    普通の人なら3分でできる仕事を、30分掛けてやる犬以下の女性です。

  46. 46 匿名さん

    松本伊代かよ!

  47. 47 [女性 40代]

    そのパターンは、姑さんには叱れるタイプですね
    ADHD症候群ではないでしょうか、所謂片付けられない症候群になっていると思います

    私が旦那さんであれば、毎日ガミガミ言っていますね。

  48. 48 検討板ユーザーさん

    段取り悪い旦那もいるよ
    ウンザリや~
    出かける時も方向音痴やし
    荷物さえあんまりよぉもたんしやな
    何するにもトロい!
    因みに旦那の友達もだいたいそれ(笑)
    気はきかんし段取り悪い何にも出来ひん
    イライラする
    そして稼ぎも皆そない良くない
    段取り悪いやつは仕事も同じく段取り悪いんやなぁと思ってる
    優しそうだけで結婚して失敗したわ(笑)

  49. 49 匿名さん

    結婚しなければイライラしない。
    既婚者の負けの証明だな。さんざん独身者を馬鹿にした報いだ!
    ざまあみろ!

  50. 50 匿名さん

    基本的に、頭悪いやつは段取りも悪い。

  51. 51 匿名さん

    人間は経験しないとわからんから、
    結婚未経験は論外だよ(笑)

  52. 52 匿名さん

    そうでもない

  53. 53 匿名さん

    とりあえずタダでSEXできる相手をキープするために結婚したんだからチンポつっこんどけよ。

  54. 54 匿名さん

    チンポ拒む嫁もいるんだってさ(笑)

  55. 55 匿名さん

    あか~~ん(笑)

  56. 56 匿名さん

    >>49 匿名さん
    バーカ一生独りでセンズリかいてろ!
    お前みたいなのは結婚なんて出来ねーよ!(笑)

  57. 57 匿名さん

    結婚しても、結婚しなくても、イライラするぜ。

  58. 58 匿名さん

    下半身不随の車椅子の人が自分の足で走れないことにイラつきますか?
    それと同じです
    段取りできない人に段取りの話をしても無駄です
    段取りできないことを踏まえて自分で段取りしましょう
    まぁそのせっかくの段取りを段取りを理解できない人はぶち壊してきますけどねw

  59. 59 匿名

    >たかだかさらにケーキ乗せて紅茶いれるだけなのに何でそんなに時間かかるのかみたら、カーテンのつけかえやってたという。
    やってもらっていて、こと言い草
    自分でやろうという気はないのか?

    >私も子供たちも会社や学校の支度して時間ないのにわざわざ手の込んだ料理作って時間かかる。せっかくできあがっても食べる時間がもう5分もない。
    朝食も同じこと
    自分でパンくらい焼いて食べて出勤すればいい
    作っていたら「夜食べるから」とひと言言って出勤

  60. 60 通りがかりさん

    わかります。
    うちも、午前休取り、わざわざ戌の日、大安がいいからと合わせたのに、当日朝、のし袋のありかもわからない。しかも、のし袋書かしておきながら、掃除機かけ始める。下の子の着替えが優先だろと。ルーティンも大切だけど、状況考えろよ。

  61. 61 匿名さん

    状況を考えた結果の行動です!
    お前も手伝えや!
    が、妻からの意見です
    ご理解下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸