政治・時事掲示板「アベノミクスで 自動車大手5社が 最高益 (2014.9 中間決算)  企業収益増加は 社員の給料増加に 繋がる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. アベノミクスで 自動車大手5社が 最高益 (2014.9 中間決算)  企業収益増加は 社員の給料増加に 繋がる

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-11-30 10:08:13


2014年9月の中間決算で、自動車大手5社が 最高益となった。

下記の中日新聞を参照。


『自動車大手8社の2014年9月中間連結決算が6日、出そろった。
トヨタ自動車やマツダなど5社が純利益で中間期として過去最高となった。
国内は消費税増税の影響で販売が低迷しているが、外国為替相場の円安で海外の販売の採算が改善した。』

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014110601001594.html



記事にもある通り、これはアベノミクスの大幅な金融緩和による成果。

企業収益の大幅増加は、社員の給料に繋がる。
社員の給料が増えれば、食事、買い物などの消費が増えるし、経済も良い方向に向かいそう。

今は4月の消費税増税の影響で、国内消費は一時的に停滞しているけど、こういうことが続けば消費も増えて日本の経済は良い方向に向かうだろうね。

[スレ作成日時]2014-11-15 13:13:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アベノミクスで 自動車大手5社が 最高益 (2014.9 中間決算)  企業収益増加は 社員の給料増加に 繋がる

  1. 1 匿名さん

    >トヨタ自動車やマツダなど5社が純利益で中間期として過去最高となった。


    これって凄いね。

    社員の給料が上がりそう。

    安倍政権は成果が出てるじゃないか。
      
      

  2. 2 匿名さん













                      一方、多くの中小企業や店舗が次々倒産・閉店



                          アベノミクス撃沈!






    アベノミクスはアベノリスクであり、あほのミクスであり、馬鹿のミクスであった。

  3. 3 匿名さん


    俺のいる会社は中小の小売りだけど、最近外人観光客が増えているのでけっこう儲かっているよ。

    「外国人免税拡大1ヵ月 前年比3倍超の店も」
    http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-234271-storytopic-4.html

    沖縄だけじゃなく、全国的に外人観光客とその消費が増えている。

    今後日本はいいんじゃないの。
    このままいけば。


  4. 4 匿名さん

    3
    >最近外人観光客が増えているのでけっこう儲かっているよ。

    そこに書かれている「外国人免税拡大」も安倍政権の成果だね。

    もちろんアベノミクスの金融緩和による円安で外人観光客が増えていることもある。

      

  5. 5 匿名

    国内販売の増加は無いのだからアベノミクスと何の関係も無いでしょう{笑}

    アベノミクスの最大の効果は株価のつり上げだと思う。思惑で動く市場だから。

    しかも個人がかなり手を出している。

    事実上、安倍ノミクスは失敗してると思うよ。益々、貧乏になった個人から

    強引に税収を上げようという話だからね。

  6. 6 匿名さん

    5
    >国内販売の増加は無いのだからアベノミクスと何の関係も無いでしょう{笑}

    何も理解していないんですねw

    中日新聞に、円安の影響で収益額が大きく増えたと記載されているでしょ。
    円安は、アベノミクスの第一の矢:大幅な金融緩和 の効果。

    反安倍派は新聞記事もきちんと読まず、経済も理解していないということがよくわかりましたw

    これなら安倍政権は安泰で安倍総理もホクホクでしょう。


  7. 7 匿名


    だから実需が上がって収益が出てるわけじゃないんでしょ・・・笑

    為替が円安に動いたからで。

    円高に振れる様な状況になれば忽ち元に戻る。歴史的に円安が長期的に続くわけじゃ無いですよ。

    国内では軽が中心で維持費が掛かる為、大型車は売れません。新車登録台数は以前に比べると

    激減です。テクニカルな収益は逆に本業の体質が弱くなりますよ。

  8. 8 匿名さん

    7
    >だから実需が上がって収益が出てるわけじゃないんでしょ・・・


    記事を理解していないですね。


    「純利益は12・6%増の1兆1268億円。円安効果は700億円の営業増要因となり、純利益は2年連続で過去最高を記録した。」


    つまり、

    純利益の増加分は、1兆1268億円 × 12.6% = 1352億

    円安効果は、そのうちの700億円。

    円安以外の売り上げ増は、652億円。

    このように金額での実需も上がっているんですよ。


    反安倍派は、新聞記事さえ理解できていないわけですね。
    反安倍派がこのレベルなら、安倍政権は安泰ですねw

      


  9. 9 匿名さん

    俺は消費税が上がる前の3月に買ったよ。
    4月以降は消費税が上がったから売り上げが落ちて当たりまえ。
    円安効果と海外での販売好調で自動車メーカーは儲かっているんだね。

  10. 10 匿名さん

    景気がよくなりそう。
    オレの給料もそのうち上がるかね。

  11. 11 匿名さん

    へえ。
    自動車業界は業績がいいんですね。
    他の企業はどうなんだろう?


  12. 12 匿名さん

    韓国のヒュンダイは収益がボロボロのもよう。

    トヨタは、記事にある通り最高益。

    アベノミクス効果は凄い。


  13. 13 匿名さん

    トヨタ、本田、日産

    気を抜くなよ
    このまま、チョンカーのメーカーをぶち殺せ

  14. 14 匿名さん

    13

    「現代自動車の今年7-9月期の営業利益が為替レートの下落やストライキなどの影響で4年ぶりに最低値を記録した。」
    「営業利益は昨年の2兆101億ウォンより18.0%減少し、当期純利益は28.3%減少した。」
    http://japanese.joins.com/article/757/191757.html


    「トヨタの売上高は前年同期比3・3%増の12兆9455億円、純利益は12・6%増の1兆1268億円。」
    (ここの投稿記事)


    トヨタだけでなく日産、ホンダ、富士重工なども収益増。

    アベノミクスで経済好転中。
    みんなガンバレ!


  15. 15 匿名さん

    GDPはまだマイナスだけど、この自動車に限らず日本企業の中間決算はかなりいい。

    「9月中間:上場1250社、経常益17.3兆円」
    http://mainichi.jp/select/news/20141112k0000m020105000c.html

    景気は今後よくなっていきそうだ。


  16. 17 匿名さん

    16

    GDPが予想より低かったから、市場が反応しただけでしょ。

    この「2014年9月の中間決算で、自動車大手5社が 最高益」のように、企業収益は極めて良いから株価もそのうち持ち直すだろうね。

    逆に一時的に大きく下がった今は株の買い時。


  17. 18 匿名

    >8
    海外が好調なだけで国内で新車は軽くらいしか売れてないんですよ。
    円高が従来通り続いていれば非常に苦しい状況ですよ。
    ようするに国内の内需が好景気で高まって出来た数字ではないという事なんですよ。
    本業を副業の利益で補ってる理屈なんですよ。

  18. 19 匿名



    国内の新車販売は7月以降、毎月前年度割れが続いています。
    新車がまるで売れません。
    8さんは自己矛盾してることに気が付かないのでしょうか?
    国内の新車販売は7月から事実上、前年度割れです。アベノミクスノ効果が無い事を
    今日のニュースでも報道しています。安倍ノミクスの別の効果は円安です。8さんが言うには
    これは特別寄与してないと言う、ならば増益の効果は海外の売れ行きが好調だから増益になったと
    いう事でしょう。それはアベノミクスとは何の関係も無い事です。ご自分の言ってる事を良く考えた
    方が良いのでは?本当に分かってらっしゃるのですかね。

  19. 20 匿名さん

    18
    >円高が従来通り続いていれば非常に苦しい状況ですよ。


    今回の安倍政権前は、7年間ほとんど一方的に急激な円高が進んできた。

    今のアベノミクスによる円安はそれが適正に是正されただけですよ。

    そして自動車メーカーの収益増は円安の影響だけではない。
    純粋な海外での売上増も大きい。

    それはNO.8を読めばわかります。


    たしかに国内は販売が落ちているけど、それは当たり前。
    知能があるまともな人は、消費税増税前の3月までに買ってますw

    自動車のような高額品は、増税実施後半年は売上大幅ダウンでしょう。

    でも海外での販売がそれを補い、さらにアベノミクスの円安効果で収益激増。

    やはり安倍政権には長く続いてほしいですね。

  20. 23 匿名さん

    20
    >今回の安倍政権前は、7年間ほとんど一方的に急激な円高が進んできた。
    今のアベノミクスによる円安はそれが適正に是正されただけですよ。

    言われてみればたしかにそうだ。
    為替は7年前の水準に是正されただけということか。

    企業収益がいいということは、少し経てば給料が上がるということだね。
    そうなれば消費無増えてGDPも上がるだろう。




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸