政治・時事掲示板「安倍政権下では 失業率が かなり改善している   民主党政権時:4.3%  安倍政権時:3.6%(2014.9 最新)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍政権下では 失業率が かなり改善している   民主党政権時:4.3%  安倍政権時:3.6%(2014.9 最新)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-08-31 08:19:41


今の安倍政権下では失業率が大きく改善しているね。


失業率を比較すると、

・2012   民主党政権時 4.3%
・2014   安倍政権時 3.6% (最新の2014.9のデータ)

http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/



これは完全雇用に近い数値。(下記参照)

『OECDは他の諸国に関しても完全雇用失業率の推定値を公表している(同推定では日本は4.0%プラスマイナス0.3%)。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E9%9B%87%E7%94%A8


満点とはとてもいえないけど、アベノミクスはけっこううまくいっていると思う。


[スレ作成日時]2014-11-15 12:30:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍政権下では 失業率が かなり改善している   民主党政権時:4.3%  安倍政権時:3.6%(2014.9 最新)

  1. 1 匿名さん

    民主党政権は日本の大失敗だった、最初 社民党との連立は悪魔との契約だった 縄文時代以降 日本史上最悪の国難でした

  2. 2 匿名さん

    1
    >民主党政権は日本の大失敗だった


    ほんとそうだと思うね。

    普天間基地の辺野古への移設の件などその典型。

    選挙前は、「最低でも県外移設」と民主党:鳩山元総理が煽った。

    選挙を終わったら、勉強したら海兵隊の重要さがわかったのでやっぱり辺野古に移設すると鳩山自身が言明。


    これに振り回されて日米関係は最悪となって、米国からは日本の総理:鳩山はルーピーとバカにされる始末。
    沖縄県民も期待を煽られ → 大失望 となってゴタゴタに。

    諸悪の根源は民主党政権だったと断言できるよ。




  3. 3 匿名さん

    このスレッドはまやかしです。自民党麻生政権のときは5%を超える失業率だったのを民主党政権が4,3%まで下げました。震災復興のこともあり、安倍自民政権は人手が足りなくなってる現状を逆手にとり、食い物としているだけです。

  4. 4 匿名さん

    > ・2012   民主党政権時 4.3%
    > ・2014   安倍政権時 3.6% (最新の2014.9のデータ)


    つまりアベノミクスは失業率改善という面でも効果があったわけだな。

    一方、2014年9月の中間決算で、日本の企業全体として大幅な収益増にもなっている。
    下記の毎日新聞の記事を参照。

    「東証1部に上場する企業(1250社、金融を除く)の2014年9月中間(4〜9月)決算は、経常利益の合計が前年同期と比べ9.58%増の17.3兆円と、リーマン・ショック前の07年中間期(18兆円)とほぼ並ぶ見通しになったことが11日、SMBC日興証券の集計で分かった。」
    http://mainichi.jp/select/news/20141112k0000m020105000c.html


    アベノミクスはけっこう効いている。


        

  5. 5 匿名さん

    >これは完全雇用に近い数値

    これって結構凄い。

    経済は良くなりつつあるということか。


  6. 6 匿名さん






                このスレッドはまやかしです。



          自民党麻生政権のときは5%を超える失業率だったのを民主党政権が4,3%まで下げました。


     震災復興のこともあり、安倍自民政権は人手が足りなくなってる現状を逆手にとり、食い物としているだけです。

  7. 7 匿名さん

    6
    >自民党麻生政権のときは5%を超える失業率だったのを民主党政権が4,3%まで下げました。


    とんでもなくトンチンカン。

    麻生政権の時って、2008年のリーマンショックによる世界不況の影響で日本も不景気になっただけでしょ。

    その後、

    ・2012   民主党政権時 4.3%
    ・2014   安倍政権時 3.6% (最新の2014.9のデータ)

    つまり、安倍政権は民主党政権よりもはるかに失業率を改善して、OECDも認める通りほぼ完全雇用状態にしたのだから、これは大成果。
       
        

          
             

  8. 8 匿名さん

    7外的要因だったら、アベノミクスもそうだよね。経済の専門家は今の株高はサルがやってもできる、と言います。


    いいね、自民党が失敗したら、人のせい自民党が成功したら、すべて自分の手柄


    こういうガバナンスのない自民党が日本を支配。


    日本沈没!

  9. 10 匿名さん


    NO.9は、NO.6と同じコメント。

    反安倍派はこういうルール違反を平気でするんですね。

    これが反安倍派の実体か。


  10. 11 匿名さん


    おまけに6と9は、7であっさり論破されているのにねぇ。

  11. 12 匿名さん

    >これは完全雇用に近い数値。

    ということは生活保護の必要性が少なくなってるわけだね。

    これって社会的にもいいことだよ。

    安倍政権はいい仕事をしている。




  12. 13 匿名さん


    有効求人倍率も1.09で、1以上だから求人数のほうが求職者数よりも多くなっている。

    これを見ても完全雇用に近いことがわかるね。


  13. 14 匿名さん

    13

    なるほどね。
    いろんな面で失業率の改善は明らかなんだな。

  14. 15 匿名さん

    失業率が改善しているのはいいんだけど、給料は上がるのかね?

  15. 16 匿名さん


    7-9月のGDPはまだマイナスみたいだね。

    ただ4-6月より大きく改善されているから、良い方向ではある。


  16. 21 匿名さん

    >19
    > 13   時事務職の有効求人倍率0・28
    > 13の言ってることは、現実を見ていない議論


    何だい「時事務職」ってw

    反安倍派は日本人ではないのかな?

    有効求人倍率は、13で書いた通り1.09であり、求人数が求職者数を上回っている。(下記)

    http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_jobless-rate


    これは完全雇用を実現できることを表している。

    事実を認識しなさい。

    アベノミクスはやはりうまくいっている。


       

  17. 23 匿名さん

    22
    >事務職の有効求人倍率0・28


    あれ。
    13で書いているのは「時事務職」じゃないのw?

    事務職なんて今時OA化で減っているのはあたりまえ。
    営業職などに比べて大きなスキルを要求されるわけでもなく、昭和の職種と言えるだろうね。


    全職種での有効求人倍率は1.09であり、求人数のほうが求職者数より多い。

    これは凄いこと。

    アベノミクスはけっこううまくいっている。


  18. 24 匿名さん

    ガバナンスのないのは民主党だろう、意味わかってんのか

    No.8

    民主党政権下、日銀白川総裁は規則バカだから円安誘導にまったく無策だった、いや民主党支持者のため円高容認だった

    当時、野党自民党総裁 安倍の発言をきっかけに世界の金融が反応して円安が始まったのが、解ってない

    ばかの一つ覚え「反対」民主党猿軍団では円安誘導はできなかったんだよ

    民主党 海江田・枝野に何ができる 嘘八百並べるんのがいいところだ

  19. 25 匿名さん

    24
    >民主党政権下、日銀白川総裁は規則バカだから円安誘導にまったく無策だった、いや民主党支持者のため円高容認だった

    その通り。
    約7年間一方的な円高が続いたけど、民主党政権は無策だった。
    安倍政権になって、個の異常な円高が是正されたわけだね。

    その結果この中間決算でも多くの企業が高収益となった。
    当然、ここのスレッドにある通り失業率も大幅に減った。

    安倍政権では経済政策がきちんと効いている。



  20. 26 匿名さん

    これで生活保護も減るね。
    良いことだ。

  21. 27 匿名さん

    失業率はいいんだね。
    言い訳できないぞ、仕事しろ。

  22. 28 匿名さん


    10月の失業率が発表されたね。

    3.5%とさらに改善されている。

    いい方向だ。


  23. 29 匿名さん

    28

    10月はさらにいいのか。
    この低失業率下で健康なのに生活保護を貰っている人っていったい‥。

  24. 30 匿名さん

    29
    >この低失業率下で健康なのに生活保護を貰っている人っていったい‥。

    働く気のない外国人でしょ。
    どこの国とは言わないけど。


  25. 31 匿名さん

    24
    >民主党政権下、日銀白川総裁は規則バカだから円安誘導にまったく無策だった、いや民主党支持者のため円高容認だった

    そういうこと。
    その結果、企業の業績は悪化し、失業率も増えた。
    賃金も下がった。
    株価も下がった。

    今とは真逆だ。

    恐るべし、民主党政権。

  26. 32 匿名さん


    成果は出てるんだよな。

    自分のとこが良くならないとわかりにくけどね。


  27. 33 ビギナーさん

    安倍総理はこれからもがんばってください。
    期待しています。

  28. 34 匿名さん

    民主よりはマシだけど国民を税奴隷にするのはやめて下さい。
    55%以上の実効税率なら北欧の国より高い税率だが日本ほど、国民に対しての
    社会保障がいい加減な国はない。老後に不安を残すから貯蓄率が高い。
    でもその貯蓄も出来ないのが国民の実態だろう。

  29. 35 匿名さん

    民主党政権て何だだったんだろう、日本を混乱させただけ、百害有って利得は何おもなかった、仕分けもデモンストレーションだけで法的拘束力はなし、枝野の役者だねやってるふりだけ

  30. 36 サラリーマンさん


    最新の失業率(2015年2月)も、3.5%と極めていい。(下記)

    http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/


    消費税を3%増税したのに景気が悪くなっていない。
    経済政策はうまくいっているということ。


  31. 37 匿名さん

    議論はすれ違いだな、

    日本人は日本の事で議論しているのに、在日くんは韓国の現状に危機感を持っているようだ。

    まあね、日本経済は上向き、韓国は下降線ってことかな。

  32. 38 匿名さん

    汚マルは失業中なのか? 人手不足だつーのに・・・

  33. 39 匿名さん

    零細企業は、人手不足でバッタンのところも・・・

  34. 40 匿名さん

    失業率は下がったけどね、株は上がったよ。

  35. 41 匿名さん

    人手不足でね、海外からの出稼ぎに頼っているところもね、なんとかしないとね、

  36. 42 匿名さん

    安倍大歓迎でオバマ上機嫌じゃないか

  37. 43 匿名さん

    安倍総理、世界中の注目を浴びちゃったね、

  38. 44 匿名さん

    本格的な人手不足は、もうすぐ

  39. 45 匿名さん

    企業は、人材確保に血眼だな

  40. 46 匿名さん

    上場企業は、円安を追い風に経常利益は過去最高、賃上げで内需型も回復。

    企業の体力回復に伴い、失業率も粛々と改善。

  41. 47 匿名さん

    大企業が人材をかっさらうので、中小は人材確保に血眼だ。

  42. 48 匿名さん

    アベノミクスだねえ。

  43. 49 匿名さん

    ボツボツでんなぁー

  44. 50 匿名さん

    日経新聞の「地域経済500調査」によると、地方の景況感が大幅に改善している。

    賃上げを実施した企業は、全体の7割。

    大きな国際リスクが顕在化しなければ、順調な景気回復が見込める。

    ということらしい。

  45. 51 匿名さん

    アベノミクスが粛々と推移、日本経済は明るさが増してきた。

    大卒就職率、今春 96.7% リーマンショック前の水準に迫る 

    高校生の就職率は、97.5% 23年振りの高水準

    日本叩きを狙う通名反日くんが紛れ込まないよう、企業もしっかりすることが大事。

  46. 52 匿名さん

    ニッポン叩きに躍起になっている通名反日くーん!

    日の丸を踏みにじりながら、面接してもダメだってよ。

  47. 53 匿名さん

    昨年度求人倍率 沖縄・青森・高知で最高!!!!


     地方で「仕事の見つけやすさ」が空前の水準に達している。

     2014年度の有効求人倍率は長らく低迷していた沖縄、青森、高知の各県で過去最高を記録した。

    通名反日くん、アベノミクス風が吹き出したのでね、通名くんの涙も乾かしてあげる。

  48. 54 匿名さん

    おーい、通名汚マルちゃん

    日本経済は、アベノミクスで安全安心安定、

    通名クンの日本叩きなど屁のカッパだよーん、


    通名くーんの祖国の経済は、苦チィ苦チィ

    韓国の若年層の失業率は、歴史的な数字だとよ、若い人は仕事に就けない。

    韓国の売春事業の花咲く時がやってきた、クネさんが建てまくった慰安婦像のお祈りが届いたのか?

    韓国は売春事業の公認で、数十万の人慰安婦さんの努力が実り、
    売春をテコに経済危機を回避できるかもね?

  49. 55 匿名

    マルちゃんも生活保護もらうのやめて、働けよ!笑
    火病のウンコ漏らしだから雇ってくれないかもしれないが・・
    生きているだけで何か利用価値があるかもしれないぞ?



    雇用情勢の改善続く、4月失業率18年ぶり・求人倍率23年ぶり水準

    ロイター 5月29日(金)8時45分配信

    [東京 29日 ロイター] - 総務省が29日発表した4月の完全失業率(季節調整値)は3.3%と前月から0.1%ポイント低下し、1997年4月の3.2%以来、18年ぶりの低水準となった。

    【ロイター企業調査】原発比率「20%未満」7割、70年談話に「謝罪」6割

    厚生労働省が発表した同月の有効求人倍率(季節調整値)も1.17倍と前月から0.02ポイント上昇。1992年3月の1.19倍以来、23年1カ月ぶりの高水準となり、雇用情勢の改善傾向が継続している。

    完全失業率は、ロイターの事前予測調査で3.4%が予想されていた。

    季節調整値でみた4月の就業者は前月比28万人減の6338万人で、2カ月連続で減少。このうち雇用者は同23万人減となった。

    一方、完全失業者は同2万人減の219万人で、3カ月連続で減少。このうち自己都合による離職が同2万人減、非自発的な離職が1万人減だった。非労働力人口は同35万人増の4519万人となり、3カ月連続で増加した。

    総務省は失業率の改善、勤め先や事業の都合による完全失業者の減少、就業率が引き続き高水準にあることなどを背景に「雇用情勢は引き続き改善傾向で推移している」との判断を示した。

    有効求人倍率はロイターの事前予測調査で1.15倍が見込まれていたが、結果は予測を上回った。

    新規求人倍率は1.77倍と前月から上昇。有効求人数は前月比0.8%増、有効求職者数は同0.7%減だった。

  50. 56 匿名

    池上みた人いる?

  51. 57 匿名さん

    日本は人手不足、
    通名汚マルのような反日くんに潜り込まれないように注意しましょうね。

  52. 58 匿名さん

    クネ大統領は、円安や日本の世界遺産にケチをつけて、「韓国の不況は日本のせい」にしたいのだろう。

    韓国では、慰安婦がー、にほんがー、とやってる間に、MERSウイルスの感染が拡大した、

    頼りの中国から「上海に来ないで」と言われ、上海映画祭は韓流スターの欠席が続出。


    皆さんも、韓国には近寄らないで下さいませ。

  53. 59 匿名

    マルちゃんは就職できないから僻んでるの?笑

  54. 60 匿名さん

    内閣支持率46パーセントに回復 (テレビ東京 28~30日 世論調査 )

    ま、どうってことはないけどね、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸