なんでも雑談「マクドナルドのチキンクリスプ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マクドナルドのチキンクリスプ

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-05-30 10:29:24

いまはどこの鶏肉使ってるの? まさかまだ中国産使ってないよね?

[スレ作成日時]2014-11-12 13:07:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マクドナルドのチキンクリスプ

1. 1 匿名さん

いまでも、マクドナルドを買って食べる人が居るのには、驚きます。
    自分たちが長年の間、管理を怠っていた事が報道されたのに、マクドナルドは隠ぺい工作をし、全ての責任を工場に押し付けてしまい、日本での会見でも、社長は、何が悪いと言う態度で、責任は全て工場で、こっちはとばっちりを受けたと言う内容だったのに、マスコミの大部分にもマクドナルドから根回しされていたようで、誰も突っ込んだ質問が出来ませんでした。
    そもそも、ベネッセでの情報漏えいも、原田が管理責任を怠っていたから起こったことだから、マクドナルドも原田になってから同じことが起こっていたので、こうなるのは当然の結果なのです。
    まだ他にも隠ぺいしていることがあるはずです。
    マクドナルドの商品は、粗悪品以下です。
    100円バーガーのパテが臭いのも、廃肉を使っているからだと思います。
    一度、日本から撤退して、まともに材料管理が出来るようになり、安心できる商品を作れるようになってから、出直すべきです。
    それがけじめと言うものです。

マクドナルドに子供を連れて食べさせてる母親を見掛けますが、自分たちは煙草を吸いながらコーヒーを飲んでるだけで、時々ポテトしか口にしていません。
    今のマクドナルドには、こんな人種しか行かなくなったのです。

2. 2 匿名さん

マクドナルドの店舗が消えて、モスバーガーになりました。
    モスバーガーは、安心して食べられますし、マクドナルドよりも美味しいですね。
    所詮、マクドナルドは安売りで、モスバーガーは一貫して同じクオリティーを維持し続けてきましたからね。
    藤田田氏の時とは違い、原田になってからの経営理念の違いが出ましたね。

3. 3 匿名

いま販売してるってことはもう大丈夫だから販売してるだろ? マクドナルドほどの大企業が何も対策をしないまま中国産を売り続けるなどありえない。

何かの経済雑誌に書いてあったけど、例の中国の工場とは取引を切ってタイだかメキシコだか忘れたけどそっちで生産することにしたらしい。原価あがるけどお客様へのお詫びとして値段据え置きで販売するんだとさ。

4. 4 匿名

マクドナルドはコンプライアンス厳しそうだからねー。でも厳しいのは本社だけで末端の現場や下請けには浸透してなかったようですなあ。中国人なんて使うからこんな目に合うんだよ。いくら賃金安く済んでも、こんな不祥事おこされたんじゃたまらない。信用はお金で買えませんからね。

5. 5 匿名

いまでもマックでベーコンレタスバーガーよく食べるぞな。

6. 6 匿名さん

うまくないけどなー

7. 7 匿名さん

ほら、マクドナルドの社員登場!

こんなことするから、信用を失うんだよ。

コンプライアンスがしっかりしてれば、あんな幼稚な社長の会見が開かれる訳がない。

商品管理をしっかりしてるなら、中国のテレビ番組に、あんな実情をすっぱ抜かれる訳がない。

あの、工場から内部告発があり、テレビ局の人間がアルバイトで潜入し、1年以上掛けて工場の人達と仲良くなり、2年くらいかけて、あの映像を撮る事に成功したんだから、あの報道がされる、少なくとも3年以上前から、日常的に行われていたことだった。
    それに、日本では中国の会社だと報道したが、実は、アメリカの企業で、日本などの国用に作った工場で、働いてるのは中国人でも、管理しているのはアメリカの企業の社員だし、日本マクドナルドも定期的にチェックに訪れていた。

結局、大事な食材の管理もずさんで、何年も同じ事が行われていたのを、知っていて知らんふりをしていたのです。

何故なら、内部告発が中国のマスコミにあったと言うことは、社内で問題提起しても無視されたから内部告発に至ったのです。

マクドナルド全体の仕業だったのです。

ビーフパティが臭いのも、腐った肉とか賞味期限切れの肉、廃肉などを使っているからでしょう。

隠ぺいして知らん顔してるのですから、まだ、何をやってるのか分かりませんよ、非常に恐ろしいことです。

魔苦ドナルド

です。

8. 8 匿名さん

魔苦吐難流怒

9. 9 匿名

マクドナルドに恨みでもあるのかい?

10. 10 匿名さん

腐ったり床に落ちた肉を、金出して食わされてたからね。

11. 11 匿名さん

>9
    >マクドナルドに恨みでもあるのかい?

マクドナルドからスレの妨害を依頼された人には分からないよ。
    それとも、節操のない社員か?

12. 12 匿名さん

内部告発を聞き、何年も前から、中国のマスコミがアルバイトで潜入して、調べていたとはね。

マクドナルドは、何年もの間、気付かなかったってこと?

オカシイよね、内部告発があったんだから、会社は知ってたんだからね。

そう言えば、ビーフパティも臭いよね。

13. 13 匿名

>>10

中国ではむしろ、ちゃんと鶏肉を使ってることが証明されて客足が増えたらしいよ。

14. 14 匿名

中国いわく、「別に食べたら死ぬような毒じゃあるまいし、日本人はいちいち細かいことにうるさいな。こっちの食堂なんて普通に大皿の料理にハエとまってるよ。手で払いのけてよそえば食べられる。日本人はまだたべれる食材に難癖つけてすぐ捨てる。贅沢だ。親も敬わないて平気で親を刺し殺すような子供がいる人種だからな。」

15. 15 匿名さん

マクドナルドグループの中国工場だったんだから、中国人が働こうが働くまいが、品質はマクドナルドの責任です。

3年以上も前から行われていたことを、知っていながら放置したマクドナルドグループの工場が何故放置していたのか。

ばれてなければ、今も同じ事が繰り返されていて、ばれるまで続いていたと言うことは、他の工場でも同じでしょう。

中国の工場だけが行っているかのように思わせたのではないでしょうか?

当然、あのことがあったので、他の工場で同じことが行われていたとしても、止めるようになり、ばれずに済んだと言う考えではないでしょうか。

だから、日本マクドナルドの会見が遅かったり、あんな、いい加減で、中国人のせいにした言い訳しか、しなかったのでしょう。

見つからなければ、まだ続いていたし、見つかっていないが、同じことをしていたのでしょう。

だから、ビーフパティが臭いのです。

子供に食べさせてる母親がいますが、それは将来、何を食っても腹を壊さなくなる、たくましい野生児のような大人にしたいのでしょう。

16. 16 匿名さん

子供がいない人は黙っててね。

17. 17 匿名さん

必死で庇う社員は黙れ!
    原田に引責辞任させ、来年、日本撤退を表明するらしいね。

18. 18 匿名さん

日本撤退(笑)

19. 19 匿名さん

マックの前を通っても、以前みたいに人がみえず、ガラガラだね。
    日本撤退は、有り得るでしょう。
    バーガーキングも撤退して戻ってきたね。

20. 20 匿名さん

貧しい人はジャンクフードを好み
    肥満で病気がちだというけどね

21. 21 匿名

>>11

は? どうしてマクドナルドがそんなこと頼むの? あなた馬鹿ですか? 被害妄想もここまでくると病気だねw

22. 22 匿名

>>19

ど田舎はそうなんじゃない? 都内の主要都市はあいかわらず混んでるよ。

23. 23 匿名さん

おいおい、必死になってどうしたよ 笑

24. 24 匿名さん

マックが日本から撤退しても何も困らないよね。
    値段も他のハンバーガーチェーンと変わらない。
    でも、モスなんかは、同じくらいの値段だけど、マックより安心だし味も良いし清潔だよね。

>都内の主要都市

マック食べてるから、こんなこと書いてしまうんだろうか?
    都内の主要都市って何だろう?
    東京23区内のマックは、明らかに人が減ったよ。
    でも、都内の主要都市は相変わらず混んでるらしいね。
    何処なんだろう?

25. 25 匿名さん

>都内の主要都市

都内と言う国を、マクドナルドが作ったんじゃないか?
    もしかすると、マクドナルドの人は、北朝鮮のことを都内と呼んでるのかも知れないね。
    それとも、北朝鮮の別称が都内なのか?

26. 26 匿名さん

むかしミートにミミズやネズミが入ってるって噂あったけど

都市伝説なのかな

27. 27 匿名さん

ネズミや犬は、他国では立派な食材だから、本当だったんじゃないかな?
    ミミズを食べる国か民族があるんじゃないかな?
    だからって、それを日本で売ることはないよね。

確かに、あの問題が起こる前、ハンバーガーのパテはちょっと臭かったね。
    色んな濃い味のバーガーを出したのは、臭いを誤魔化すため?

その点、バーガーキングは、肉の良い香りがするパテだよね。

28. 28 匿名

>>24

とりあえず渋谷駅前のマック2店と新宿東口のマックは行列3列できるくらい混んでたぞ。昼休み時間帯や土日の休日に見てこいボケカス。

29. 29 匿名さん

下品な人は退場しなさい

30. 30 匿名さん

>28
    都内の主要都市さん、レッドカードだって!

31. 31 匿名

アメリカでストライキが起きてポテト入荷不足でSサイズのみの販売になった。

32. 32 匿名

今日も朝食はマックで食べていこう。ソーセージマフィンおいしいよね。

33. 33 匿名さん

ソーセージの中身は、なんだったんだろう?
    マクドナルドの場合、何が入っているか分からない。
    命にはかかわらないんだろうが、倫理的には認められないこと。
    中国の工場では、何年もの間、床に落ちた肉、賞味期限の肉、腐った肉などを混ぜて使っていたのを、黙認して商品として売り続けていたんだからね。
    他のものも、ばれなきゃいいんだと考えてる企業の商品を、良く食べるね。

34. 34 匿名さん

マクドナルドの濃い味付けは、肉の臭さをごまかす為だったんですね。

35. 35 匿名

今日のお昼はベーコンレタスバーガーセット食べた。おいしかったなあ。夜はビックマックセット食べようかな。

36. 36 匿名さん

マクドはどこがうまいんやろ?

37. 37 匿名さん

いろんな肉が入ってるから。

38. 38 匿名さん

マクドナルドには、煙草や麻薬に似た常習性があるようです。
    床に落ちた肉や、腐った肉を混ぜると、常習性が生まれるのでしょうか?

39. 39 匿名さん

この腐った肉を混ぜたことが分かる前、何回かマックの100円バーガー食べたんだけど、パティが臭かったな。

40. 40 匿名

ダブチーうめー。

41. 41 匿名さん

今もマクドナルドを食べてる人は、味覚音痴か、マック教の信者だけでしょう。

42. 42 匿名

マックシェークもおいしいよ。暖かい部屋で冷たい飲み物飲むのもまたいいよね。

43. 43 匿名さん

>マックシェーク

これは、カタカナに弱い老人からの投稿でしょうか?

「シェーク」じゃなくて「シェイク」ですよ。

「ディズニーランド」を「デズニーランド」と間違うのに似ています。

44. 44 匿名

どーでもいいね、君は頭の悪い暇人かね

45. 45 匿名さん

Dをディーじゃなくてデーと呼ぶのも老人

46. 46 匿名

ビックマックうめー

47. 47 匿名さん

マック食べてると、「マックシェーク」「デズニーランド」としか言えなくなるのか。

若年性痴ほう症になるのか?

マックだと、何処でパティを作ろうが、結局、今回の中国と同じで、管理なんてしていないから、内部告発さえされなきゃ、床に落ちても知らん顔だし、素手で触っても分からないし、腐った肉も入れ放題だからね。

良く、子供に食べさせるよな。

マックは、ネグレクトを応援してるのか?

48. 48 匿名

>>45
    テーシャツ

も老人

49. 49 匿名さん

マクドナ老人

50. 50 匿名

マックは老化促進!?

51. 51 匿名

照り焼きバーガーうまー

52. 52 匿名

来年の秋に米大手ハンバーガー、
    カールス・ジュニアが約25年振りに日本上陸するようです。

ミツウロコグループが運営主体で、直火焼きしたアンガス牛100%の肉と焼きたてのパンが売りらしいです。

ポテトは美味しいの?食べたことある人いませんか?

53. 53 匿名

マックフライポテトうまうまー。またしゃかしゃかポテト復活してー。オラバジル味が一番好きだったはー。

54. 54 匿名

シャカシャカはコンソメ味が好きだった。

55. 55 匿名さん

カールス・ジュニア、初めて知りました。
    調べてみると、大阪で展開したが撤退したようですね。
    アメリカでは現在5番目の規模だとは驚きです。

マクドナルドとは、全く逆のコンセプトですから、モスバーガーのライバルになりそうですね。

来年の秋と言うことは、マクドナルドが日本を撤退するので、その空店舗で展開していくのでしょう。

56. 56 匿名さん

マクドナルド、日本から撤退か。

57. 57 匿名さん

嘘はよくないよ

58. 58 匿名さん

嘘などついていませんよ。
    推測を書いただけです。
    あなたが、推測を嘘だと言うことこそ、嘘になります。

59. 59

憶測というのも憶測では?

60. 60 匿名

マクドナルドほどの大企業がそう簡単に日本から撤退しないよ。それに閑古鳥が鳴くほど客足減ってないからね。むしろあまり以前と変わりない。チキン系を注文する人が減ったくらいかな。

61. 61 匿名

むしろ、マクドナルドよりドコモのほうがやばそうだけどね。ありとあらゆる施策が失敗して、もう親会社のNTTのバックアップがなかったらとっくに潰れてるだろ。完全にソフトバンクやauに差つけられたね。下手したら格安値段打ちだしてるヤフーモバイルにすら客とられかねない。ドコモがダメな理由は値段が高いのと、iPhoneのサポートが最悪だからだよ。仕方なく売ってるの丸出しで一切サポートお断りな売りっぱなしだもんな。

62. 62 匿名

マックが失敗した理由は中国を使ったことかな。いくら安くてもあいつら民度が低い低レベルなやつらだからマトモに仕事しないでこのような不祥事を起こすリスクとなる。

63. 63 匿名さん

>憶測というのも憶測では?

マクドナルドが大好きな人って、推測と憶測の違いも分からないらしい。

64. 64 匿名さん

>マックが失敗した理由は中国を使ったことかな。
    >いくら安くてもあいつら民度が低い低レベルなやつらだからマトモに仕事しないでこのような不祥事を起こすリスクとなる。

マクドナルドに管理する気がないのが最大の問題だね。

中国じゃなかったら、管理しなくても、落ちた肉とか腐った肉を混ぜるなんてことはしないからね。

アメリカでも、マクドナルド離れが起こってるのかな?

日本にカールス・ジュニアが再上陸するから、マクドナルドは日本から撤退するなら、アメリカでも、カールス・ジュニアがマクドナルドを逆転するかも知れないね。

65. 65 匿名

いや、勤勉な日本人のほうが世界的に稀で、中国もタイも南米もみんな隙あらば手を抜こう、怠けようってやつらばかりだよ。中国は特にひどい。基本的にこの人たちは悪いことだと思ってないからね。別に毒で食べたら死ぬわけじゃあるまいし、日本人はおおげさだな、としか思ってない。

66. 66 匿名

ラテン系の女はすぐやらせてくれるから好き。

67. 67 匿名

マックフライポテトうまうまー。Sしか頼めないから2こ頼んじゃったよ。

68. 68 匿名さん

ピザのオバサン、ごくろうさん

69. 69 匿名さん

ポテトも、床に落ちたり、賞味期限切れのものが入ってるんだろうか?

70. 70 匿名さん

ドリンクなんてスポンサーで無料同然
    セット買う人は大損だよ

71. 71 匿名さん

そう言われると、あの腐った肉事件以来マックに行くのを止めたんだけど、ドリンクの味、薄かったよね。
    コーヒーは出涸らしだったしね。

72. 72 !(^^)!

クリスマスにチキンのセットを買いました
    今から家族で食べます^^

73. 73 匿名

照り焼きバーガーうまうまー。

74. 74

いろんな動物のひき肉ミックスだよ

75. 75 匿名

そんなの疑ってたら、外食などどこもできませんで〜? マクド以外は大丈夫って保証がどこにあんねん? 気にするやつは外食するのやめなはれ。

76. 76 匿名さん

あらら、そう怒りなさんな^^

77. 77 匿名さん

床に落ちた肉や腐った肉を混ぜたものを販売し続け、これまで何年ものクリスマスを汚してきたマクドナルドは、もうすぐ消える。

78. 78 匿名

>>77
    同業他社の追い落としですか? 醜いですねw

79. 79 匿名さん

一時期ネズミやミミズって噂あったでしょ

80. 80 匿名

だから信用できないなら食わなきゃいいでしょうが。他人にまで自分の価値観を押し付けんなよな。

81. 81 匿名さん

大量に食っちゃいましたか、腹が立つ気持ちも・・ねぇ

82. 82 匿名

ベーコンレタスバーガーうまうまー。最近週に5回はマック行ってるなあ。

83. 83 匿名さん

ミミズだって食用、ネズミもしかり
    食べたからってどうってことないよ

84. 84 匿名

1月5日からマックフライポテト復活ー♪*\(^o^)/* ヤッタネ

85. 85 匿名さん

百貫デブさん、ようこそ )^o^(

86. 86 匿名さん

マクドナルドが日本撤退し、カールス・ジュニアがマクドナルドの店舗を引き継ぐのなら、そろそろカールス・ジュニアの店舗開発者たちが、下見に来てるでしょうね。

87. 87 匿名

>>86

撤退なわけないだろ? お前の勤め先が潰れる確率のほうが高いよw

88. 88 匿名

ビックマックセット食べたけど、店員の質が高い悪いな? ハンバーガーもうできてるのに気がつかないでせっせとポテトかき混ぜてやがる。客を待たせることを悪いことだと思わないんだな。頭きたから混んでるときわざとえーとうーんとって遅く注文して、あとでやっぱりこれに変えるわって2〜3回やったあと時間なくなったからもういいわキャンセルするからお金返して? ってやってやろう。

89. 89 匿名さん

>撤退なわけないだろ? お前の勤め先が潰れる確率のほうが高いよw

勤め先?
    自営だから勤めていない。
    可哀相に、マックを食べてると、こんな人格になるようだ。

90. 90 匿名さん

>88
    マックに行くべきじゃないよ。
    バーガーキングにしたら。

91. 91 匿名

客足戻ってきてんじゃね?

92. 92 匿名さん

今日もランチライムにマックの前通ったけど、床に落ちた肉事件前の半分以下って感じでしたよ。
    カウンターには4人くらいいたけど、並んでなかった。
    すぐ近くのファーストフードは以前のマックみたいに並んでた、マックやめて、こっちにしたって感じでしたね。

93. 93 匿名

>>89

なんだ。社会に適応できないアウトローか。

94. 94 匿名さん

>93
    マックを食べていると、まともな日本語が使えなくなるようですね。
    アウトローと言う言葉の意味は、幾つかあるのですが、どれの事を言ってるのでしょう?
    まさか、ウィキペディアを信じてるんじゃないでしょうね?
    ウィキペディアは、一般の人が書き込んで作っているものですから、嘘も沢山ありますよ。

来年の秋には日本撤退だそうで、カールス・ジュニアがマックの店舗を使うみたいだから、マックに毒された体が元に戻るかも知れないね。

95. 95 匿名さん

最近、マクドナルドの店の前を通ると、客が少ないだけでなく、スタッフも少なくなってるようです。
    客が少ないからスタッフも少なくなるのは当然ですね。
    カールス・ジュニアに店舗を全部渡すのでしょうか?

96. 96 匿名

まあど田舎はそうだろうね。

97. 97 匿名

めったに行かないからなくなってもかまわない。

98. 98 匿名

さー年越しマックは何にしようかなー。やっぱビッグマックセットかなー。

99. 99 匿名

エビフィレオセットとシャカチキと三角チョコパイ食べた-い

100. 100 匿名さん

ベーコンマフィンは好きだけどな。

101. 101 匿名

三角チョコパイは熱すぎて火傷しそうになった。かぶりつくとき気をつけろ。

102. 102 匿名

ポテトのLサイズ復活が待ち遠しい

103. 103 匿名

早く食べたい。

104. 104 匿名さん

最近のマックポテトは、やたら短いものが多いと聞きますが、どうなんでしょう?
    短いのは、売り物にならない廃棄する小さいとか変な形のジャガイモを、只でもらってきて使ってるからなのでしょうか?
    長いポテトの割合が、非常に少なくなってるようですし、品質が心配です。

105. 105 匿名さん

マックの本拠地であるアメリカで、急速にマック離れが起きてるとニュースになってるね!

106. 106 匿名さん

来年一年の間、世界中の人に呼び掛け、賛同した人がマクドナルドの商品を買わないようにすれば、マクドナルドは倒産するでしょうか?
    賛同者の数次第でしょうが、縮小するのは確実でしょうね。

107. 107 匿名

倒産はしないでしよ。

108. 108 匿名さん

ベルリンの壁は、誤解して発言した言葉が放送されたのが原因で民衆によって壊され、国と国との関係まで変わりましたね。

109. 109 匿名さん

マクドナルド日本から撤退するって?

110. 110 匿名さん

何を食べても美味しくないもの。
    仕方ない。長い間のマックの呪縛が解けてよかっわ。積年の怠慢。

111. 111 匿名さん

安くすませたい向きにはいいんでね?

112. 112 匿名さん

安くもないぞ?

ハンバーガーは臭くて不味いから、コンビニやスーパーの冷凍や冷蔵ハンバーガーのほうが旨いし、他のバーガーは値段が高いから、量や質を考えてもバーガーキングのほうが安いし、モスバーガーなら安心だし圧倒的に旨い。

同じ金を出すのなら、マックのような何を使って、何を食わされるのか分からない物じゃなく、安心して美味しく食べられる物を食べるほうが良いにきまってる。

床に落ちた肉や賞味期限切れの肉を、内部告発があったにも関わらず何年も放置して、安全安心だと言って売ってたマックのハンバーガーを買う奴の気が知れない。

隠ぺい隠ぺいで、結局本当のことは隠してる。

マックの隠し味は、床に落とした肉や腐った肉を混ぜることだから、そんなの食べて安くすませたいと本当に思う奴がいるのか?

マックの回し者なんだと思うね。

113. 113 匿名

マックって夜行くと普通にセット600円台するよね。吉野家や王将のほうが安いな。

114. 114 匿名

マックの回し者?ワロタ

115. 115 匿名

給料は上がらないのに物価ばかりあがっていく。高くなるなら買わない。ただそれだけのこと。

116. 116 匿名

今まで物価が安すぎたんだよ。

117. 117 匿名さん

もうすぐ即席めんも爆上げだろうね
    TPP進めて国の崩壊見ながらラーメン啜るのもオツだろうねえ

118. 118 匿名

>>116

違うね。賃金が安すぎるんだ。最低年収500万はどこの家庭も維持できないとマトモな生活は送れない。年齢に等しい月給が最低ラインにするべき。

119. 119 匿名さん

先行きの暗い年寄りにそんなに金払う必要はない
    30をピークにして
    生産性の悪い奴は横這いかダウンが合理的
    プロのアスリートと同様だな
    脳味噌鍛え続けてない奴は中国の研修生と同じペイに甘んじろ
    それだけの経済的価値しかないんだから
    いくらでも代替品が手に入る大卒より釣りが上手な漁師の方が価値があるだろ

120. 120 匿名

たしかに先行き暗い年寄りに高い給料払うのは無駄だけど、口ばかりで何もできないぺーぺーに払う給料も無駄だよ?

121. 121 匿名さん

口ばかりでロクに英語も喋れないジジイより将来性はあるだろ
    プロ野球の育成枠だって3年は居られる
    どうせ働かないジジイなんてペーペーの時からずっと働いてないさ

122. 122 匿名

何の話?

123. 123 匿名

親のスネかじっている口ばかりニートは、
    年寄りの悪口言ってないで働くがいい。
    そもそも、スレ違いだしね。

124. 124 匿名さん

リストラ間近の働きの悪いおっさんが発狂中

125. 125 匿名さん

>>口ばかりでロクに英語も喋れないジジイより将来性はあるだろ

いやー、ないんだな、それが。彼らの辞書に「勤勉」という言葉はないんだよ。

126. 126 匿名さん

日本の将来は真っ暗ですな。

127. 127 匿名

頭の働きも悪い、スネかじりニートは口ばかりですしね。(笑)

128. 128 匿名さん

>>119は正論じゃね?
    123が全然反論できてないじゃん

129. 129 匿名

128
    ニートの自作自演&自画自賛?(笑)
    そもそもスレ違いのくだらない書き込みに、正論も反論もくそもないでしょ、(´ψψ`)ププッ

130. 130 匿名

みんなーここはマックのスレだよ。マックの話しましょうねー。スレタイ理解できる頭あるなら。

131. 131 匿名

ソーセージエッグマフィンうまうまー。

132. 132 匿名

またまた異物混入ですわ!

133. 133 匿名さん

ソーセージエッグマフィンは、味が濃いから、臭い肉を誤魔化せるが、普通のハンバーガーの肉が臭いのは誤魔化せない。
    だから、色んな濃い味付けのバーガーばかりだしてる。
    しかも、他のファストフード店と同じか高い値段設定で、腐った肉や落ちた肉を混ぜたもの売ってるんだろう。

今の押しメニューに、肉のパテが無いのはパテが臭いからだろう。

チキンも怪しいね。

134. 134 匿名

アメリカや南米はステーキもそうだけど肉や素材自体に味をもとめてなくて、BBQソースやケチャップマスタードでびちゃびちゃに食べるスタイルが普通だからね。肉は歯ごたえがあればいいらしい。

135. 135 匿名さん

また、チキンナゲットに異物混入!!

管理する気が無いよな!!

136. 136 匿名さん

原田!!

呑気に、がっちりマンデーに出てる場合じゃないだろう!

137. 137 匿名さん

秋に再上陸すると言うカールスジュニアと言うファストフードは、マクドナルドとは違い、健康志向なのにボリュームがある感じですし、フライドポテトならぬプライドズッキーニがあるようです。
    マクドナルドが日本撤退し、空き店舗がカールスジュニアやモスバーガーなどになるなら嬉しいです。

マクドナルド、今までありがとう!
    まずはゼロになり、食の安全と言う基本的な部分から出直して、まともになったら、また来てもいいよ!

138. 138 匿名

そんなことくらいでマクドナルドファンの信仰心は揺るがない。

139. 139 匿名さん

目を覚ました方がいいと思う。
    マジで(`A´)マズー!!ペッ!!

140. 140 匿名さん

今日もいつもと変わらない朝。ソーセージエッグマフィンうまうまー。

141. 141 匿名さん

100円コーヒーはありがたい。サラリーマンの味方。

142. 142 匿名さん

あれだけ胃に重いコーヒーを作るのも難しい。

143. 143 匿名さん

マックの出がらし百円コーヒー買うなら、セブンの入れたて百円コーヒーを買いますね。
    同じ百円出して、マックのどんな豆を使ってるか分からない煮詰まった出がらしコーヒー飲む気はないです。

144. 144 匿名さん

年末にチキンナゲットに異物混入があったのを隠してたのがばれたみたいですね。
    後付の屁理屈で逃げようとしてるが、万が一本当だとしても、責任を果たす気がないのに変わりはないです。

あれだけ問題になった直後に、こんな事をしでかすとは、他の食材も同じなんだとしか思えません。

床に落ちた肉や賞味期限切れ、腐った肉の混入は、作業員が上司に訴えたが受け入れてもらえなくて、我慢できずにマスコミに相談したら、マスコミが作業員として潜入し、時間を掛けてようやく録画に成功した映像を証拠に報道したと報道していました。

作業員が内部告発し、マスコミが潜入して報道する証拠の映像を録画するまで、少なくとも2年が掛かっているようです。
    作業員は、マスコミに内部告発する前に、我慢できずに上司に訴えたそうですから、少なくともニュースとして報道される3年くらい前から日常的に行われていたことになります。

マクドナルドの末端とは言え、作業員に指摘されても無視し、食材の衛生管理をせずに生産し続けていたのです。

そんな考えだから、こんな大事件になったにも関わらず、東京の店で年末に、チキンナゲットに異物が入っていても、知らん顔してしまうのです。

アメリカでも、マクドナルド離れが加速しているとニュースになっていますので、一日も早く、日本から撤退してもらいたいです。

145. 145 匿名さん

マクドナルドは撤退し、今年の秋からカールスジュニアに変わって欲しいです。

146. 146 匿名

これはきっとマクドナルドに恨みを持っている者の陰謀だ。早急に逮捕し処刑してさらし首にして店舗の前に飾ってほしい。

147. 147 匿名

マックの危機です。

148. 148 匿名

とりあえず1ヶ月位営業を自制したらいいね

149. 149 匿名

それは困る。毎日3食のうち1食はマクドナルドで食べてるんだら。朝昼晩3食マクドナルドのときもあった。

早く原因調査と問題解決してほしい。

150. 150 匿名

ファストフードばかり食べていると、味覚障害になるそうですよ。
    どーでもいい事かも知れないが、ホントの話。

151. 151 匿名

照り焼きバーガーうまうまー。

152. 152 匿名さん

去年の8月に、ポテトに人間の歯が入ってたのを隠していたようです。
    店舗で揚げた人間の歯だったそうで、個人にだけ説明しただけだったようです。
    きっと他にもまだ色々と隠してるんでしょうね。

食材の管理なんて人任せでやってるから、こんなことばかり続くのでしょう。

無責任な会社ですね。

原田泳幸になってから、藤田田さんの時の子供が安心して食べられるマックが、利益追求の為なら、ばれなきゃなんでもやる、ばれた時は隠し通すと言う、別の会社になってしまったんですね。

だからベネッセも原田泳幸になってから、不祥事が出たんでしょう。

153. 153 匿名さん

カールスジュニア、早く来て下さい、待ち遠しいです!

154. 154 匿名さん

カールスジュニア、早く来ないと、マクドナルドは秋まで持たないですよ!

155. 155 匿名

歯ってなに?w

156. 156 匿名さん

歯って、口の中にある白くて硬いもので、ハンバーガーを噛み切り噛み砕くものだよ。
    テレビニュースで報道してたよ。

157. 157 匿名

どれもが全部マクドナルドのせいなのか微妙になってきたな。歯なんて食べてた女(おそらくババア)の歯だろ? マクドナルド側がお客をかばってそう言ってるんだよ。工場は全員マスク着用してるし、その店舗の従業員で歯が抜けた者はいなかった。

いまの世の中、正直者は馬鹿を見て親切は仇で返される時代。自分たちが悪くないならば相手が客だろうときっぱり身の潔白を証明するべき。

逆に客側のせいだったら、名誉棄損で訴えたほうがいい。そうすれば面白がって異物混入と騒ぎ立てるやつらを法的に罰せられる。

158. 158 匿名

昨年12月、サンデーチョコレートにプラスチック片が入っていたと放送してます。

159. 159 匿名さん

ポテトに歯が入ってたのは、去年の8月で、それをテレビニュースで報道したのは昨夜でした。
    チキンナゲットに異物混入がテレビニュースで報道されたので、こんなこともあったとマクドナルドが出した公式文書を添え、店を取材して報道した事実だと言うテレビニュースでした。
    治療痕もある人間の歯だとマクドナルドが確認済みだそうです。

160. 160 匿名さん

ポテトには行ってた歯は、ポテトを揚げるフライヤーで、ポテトのように揚げたものだったと店が確認してるそうです。

161. 161 匿名さん

2015年01月07日04時35分に更新されている、NEWSEYEに、「マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入か」と言うタイトルで発表もされてるので、検索してみれば分かりますよ。

162. 162 匿名さん

マクドナルドの対応は、食べ物を売ってる側の対応ではないですね。
    何を勘違いしているのか、これも原田泳幸の考えなのでしょう。
    企業のトップになり、消費者を食い物にして、自分がトップの時だけの利益と業績を作るが、それはその時だけの一時的な業績と利益であって、それが継続され続いていく方法じゃないので、このようなシワ寄せが色んなところで発覚するんです。
    結局、末端で働く人達のことを無視したことを強引に推し進めたので起こるべくして起こったことだと思います。

材料を無駄にするな!

注文されたらとにかく早く出せ!

これじゃあ、落ちた肉も使うし、異物が混入しても知らん顔しますよ。

今の問題は、全て原田泳幸のやり方が間違っていたと言う証明だと思います。

163. 163 匿名さん

サンデーチョコレートは、機械のメンテナンスが不十分で、老朽化した部品か、調整がずれたなどの原因で、破損した部品の欠片が入ったようです。

原田泳幸マックは、利益追求の為、機械のメンテナンスもケチってた結果だったのでしょう。

164. 164 匿名さん

カーリーポテトも危ないね。

165. 165 匿名

どっちにしろ食べないからいいや。

166. 166 匿名

なんかもうマックはおぞましい。

167. 167 匿名さん

マックの会見、まるで、喧嘩売ってるような態度でした。

証拠が無いから知らないと言い張るようです。

他にも隠してるんでしょう。

不具合を無くすのは不可能って誰でも分かります。
    大事なのは、その時の対応です。

食の安全など、全く無視した会見でした。

168. 168 匿名

マックだけがこうだと信じてるやつは馬鹿。ほかのファストフードもただ発覚してないだけで、おそらく管理体制はマックよりゆるいと思いますよ。もうファストフード、ファミレス、コンビニ、スーパーのお惣菜や弁当は買わない方がいい。

169. 169 匿名

マックの異物混入 日本だけってのがおかしい

やりそうな民族は?

だいたい検討がつきますよね

170. 170 匿名

都内のビニール片のケースで、食べた人の話として男性と女性が喋っているのは何でだろう?どっちが本当に食べた人?

171. 171 匿名さん

一人でマック買うことしか思いつかないのは、いつも一人で買う人だからでしょうか?
    友達同士や家屋や夫婦で買って、一緒に食べてる時に複数の人が目撃したと言うほうが多いので、別に不思議には思いません。

それより、良くこんな時に、まだテレビCMを流してますね。
    図太いと言うか、消費者を馬鹿にしてると言うか、マクドナルドは消費者に喧嘩を売ってるようです。

172. 172 匿名さん

一昨年の年末近く、他のファストフードでハンバーガーを買い同僚と店内で食べた時、異物ではありませんが、どうしたらあんな風になるのか分かりませんが、食べようと包みを開けていると、包み紙まではさんでました。
    言った方がいいとなったので、それを見せると、店員は店長を呼びました。
    店長は話を確認し、まず私と同僚全員に謝罪し、私に時間があるかどうか確かめてから、新しく作り直すか返金するか私に尋ねました。
    そして、このことは本社に報告するが、私の連絡先を教えてもらえるなら、本社から謝罪するとまで言うので、私はそこまでしてもらうつもりはないし、これからも食べにくるので、作り直してもらうよう話ますと、店長と店員は、今後、このようなことが起こらないようにしますと言ってくれました。
    作り直したハンバーガーと、店からの気持ちだと言ってポテトを直ぐに持ってきてくれました。
    これが普通の対応ですよね。

173. 173 匿名さん

去年の9月に、ハンバーガーに虫が入ってたのを隠してたと報道してるよ。

174. 174 匿名さん

去年の9月、ハンバーガーに虫が入っていたのを隠していたとテレビニュースでやってるよ。

175. 175 匿名さん

マクドナルドは、消費者に喧嘩を売ってるとしか思えない内容ですね。

176. 176 匿名

>>175
    どんな不始末があっても買うバカが後を絶たないからでしょう。

ほとぼりさめたらなんせ天下のマックだから。

177. 177 匿名

171も書いてましたが こんな時にCMを流してる神経がわかりません。
    もう行かない。

178. 178 匿名

171
    二人とも自分が食べていてビニールが出てきたみたいに話していたんだが?

179. 179 匿名さん

>178
    読解力は、ニュースを見て聞くことにも合致するようです。
    ニュースでは、マクドナルドの青いビニールのようなものが入ったのと、青いビニールが入ったものの2つを異物混入を報道していました。
    あなたには、この異なった二つの異物混入を、一つの事だと誤解したと言うことになります。
    ちゃんと報道内容を聞いていれば、このような誤解は起こらないと思います。

他に、金属の削りかすが混入していたこともあったと報道していましたが、あなたは分かりましたか?

180. 180 匿名さん

マクドナルド・ボイコット運動が起こりそうですね。

181. 181 匿名さん

パテやナゲットが生焼けで出されたと言うのをツイッターにアップしてる人も多いですね。

182. 182 匿名さん

みなさん中国の策略にまんまと乗せられてますね。マクドナルドは世界中にあるのに何で日本だけ多発してるか考えた?

183. 183 匿名

マック潰しをしてる奴がいるのは確かだよ

陰険で卑怯者ですよね

最低!

184. 184 匿名さん

マック潰しをしてるなら、内部に沢山の潰しの人間が入り込んでるだろうね。

185. 185 匿名さん

他の国でも発生しているが日本だけ大騒ぎしているのでは?

186. 186 匿名さん

中国じゃあ何年も前からマック潰し工作員が入り込み、皆の信頼を勝ち取り、工場管理者になり、落ちた肉や腐った肉を混ぜてもいいと皆に思い込ませ、マスコミに内部告発し、マスコミが2年掛けてようやく映像が撮れて報道されたた、マック社内でタイ工場に変える決議をし、タイ工場に変わったら直後にタイ工場に入り込み、今度はあっと言う間に混入に成功すると言う神業が出来たって言うんですか?
    それとは別に、生焼けのパテとかナゲットを出すマック潰し工作員がアルバイトとしてあちこちの店に同時に何年も前から入り込んでいたり、わざと機械の組み立てを間違って壊れた部品をサンデーチョコレートに入る藤にしたと言うんですか?
    それは凄いですね。
    まるで、映画の秘密諜報員ですね。

マックの問題は何か、分かってないんですね。

マックの問題は、混入物などがあったり、不具合があった時の対応と後処理が問題なのです。

混入物などは、ファストフード店を営んでれば、絶対に避けられないことです。
    他のファストフード店で起こったら、こんな身勝手な対応や処理はしません。
    だからマックが問題視されるのです。

原田泳幸がトップで指揮を取り出してからマックは変わりました。
    一時的な利益は上がりましたし、イメージも変わりましたが、そのためにマックがファストフード店として培ってきた事を失ったのです。
    だから、日本だけ、こんな大問題になっているのです。

もっと良く考えましょう。

日本マクドナルドの経営陣が腐ってるんです。

187. 187 匿名さん

昨日の会見みても、あの顔ぶれで良くやりましたよね。
    呆れます。
    どれだけの問題なのか、分かってない証拠です。
    しかも内容は、言い訳ばかりするしかない、その原因を作ったのはマクドナルドの酷い対応の蓄積の結果なので、自業自得としか言わざるを得ない状況でした。
    記者からの質問は、答えをはぐらかす、政治家と同じで、都合の悪いことには、その場では答えたかのように思わせて実は答えていないと言う、今では誰もが気付いている幼稚な方法を用いると言う、世界に店舗がある大企業がやるようなことではないのに、それを平然とやっている無知とも言える愚かな存在が日本マクドナルドです。

188. 188 匿名

ベーコンレタスバーガーセットうまうま〜。さすがに客足が半減したにゃ〜。まあ空いてて席自由に座れるからうれしいにゃ〜。

189. 189 匿名

こんなときこそ、マクドナルドへの信仰心が試される。

190. 190 匿名

↑頭おかしいの?(笑)

191. 191 匿名

踏み絵か。笑

192. 192 匿名

貴様! ドナルド様に忠誠を誓わないものは浣腸の刑に処すぞ?

193. 193 匿名

本当に長い間、売れてる時に次の手を考えず、まずいと言われても大胆なテコ入れをせず、中国のすっぱ抜きがあっても、国内産に切り替えようともせず、今回の会見もトップクラスが出て来ず、深々と頭を下げる事がなく、まだ当事者意識なし。

むかしむかし、マクドナルドというハンバーガー屋さんがあったのよ。ダイエー、進研ゼミ…懐かしいね。平成初めくらいかなあ。

194. 194 匿名

マクドナルドは不滅です。

195. 195 匿名

一人躍起になってるのがいますね。

196. 196 匿名

一人じゃないよ?

197. 197 匿名さん

マック食べてると、精神的に病んでしまうのでしょうか?

198. 198 匿名

アメリカ映画でずっと食べたら病気になつわてましたけど☆

199. 199 匿名

んだんだ。

200. 200 匿名

マクドナルドは世界中にあるから、仮に日本徹底してもさほどダメージがないよ? むしろ、アメリカ本社のマクドナルドにいちいち細かい言いがかり(アメリカ側はそう思ってる)をつけてる日本を決して快く思わないだろうから、日米関係にヒビを入れたいのなら、どうぞマクドナルドを叩いてください。最悪、アメリカと中国が友好関係になって両国から日本は疎まれるようになるかもね。明るい未来だねえ。戦争になってアメリカの力を借りられらくなったら、日本は単独で中国、韓国、北朝鮮に勝てるのかな? もしかしたらアメリカも日本の敵側に組みするかもしれない。四面楚歌の日本。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸