なんでも雑談「みなさん値上げと消費税増税で苦しくないですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. みなさん値上げと消費税増税で苦しくないですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-11 18:53:36

いかがでしょう?

[スレ作成日時]2014-11-07 11:16:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさん値上げと消費税増税で苦しくないですか?

  1. 62 匿名さん

    政党助成金を貰わないでやっている政党ってありますか?

  2. 63 匿名

    >>62

    日本共産党

  3. 64 匿名さん

    共産党は共産主義を目標としている。

  4. 65 匿名さん

    政治板でアベノミクス賞讃スレを乱立させている人(達?)、
    やっている事が、
    自分達がさんざん批判してきた「マルちゃん」と同じじゃないか。
    選挙前だから必死なのだろうけど、
    すごーくみっともないし、しらける。

  5. 66 匿名さん

    11月消費者物価2.7%上昇=総務省
     総務省が26日発表した11月の全国消費者物価指数(CPI、2010年=100)は、価格変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が103.4となり、前年同月比2.7%上昇した。上昇は18カ月連続。 (時事通信)


    ひどい政治。

  6. 67 匿名さん

    生活に直結するスーパーで売られている物は値上がりしていない。
    値上がりしたような気分になっているだけ。

  7. 68 匿名さん

    67
    量目を減らして、実質
    値上げされている商品が多いですよ。
    あと、
    税抜価格をデカデカと表示、
    税込み価格は小さい字または「+税」とかで表示してたり。

  8. 69 匿名さん

    確かにそうだが、政府発表の物価指数は正しいとは言えない。
    消費税分だけが上がった程度。

    ちなみに物価上昇は大歓迎、政府だって物価を上昇させるため色々頑張っている。

  9. 70 匿名

    頑張る所が違うでしょ。
    物価ばかり上昇して、大部分の勤め人の給料は、ちっとも上がらないですよ。

  10. 71 匿名さん

    消費税は早く10%にすべきですね。
    反対してる人はかなり頭が悪い人か、まともに年金払ってないくせして給付だけキッチリ貰おうと思ってる共産党支持の強欲老人だけ。 自分と今の事しか考えてないんだよ。将来は今の半分だって貰えないかも知れないっていうのに子供たちの事や将来の事なんか何も考えてない。

    消費税はまともに税金を払ってないヤ クザや自営業者だってベンツを買えば漏れなく徴収が出来る素晴らしい税金。消費税を廃止したら年金の給付は消費増税分で負担が増える以上に減らされるし、サラリーマンの給与天引きされる税金だって同じ。

  11. 72 匿名

    財務省、役人の代弁者が居るようですね。
    消費税上げる前に、公務員改革、無駄な天下り外郭団体を整理・廃止等々…自分達の身を切ることを先ず、するべきでしょ。

  12. 73 匿名さん

    そうですね。
    税金は徴収したら真面目に使われなければ意味が無い。
    前回の増税でも、社会保障と言いながら税収の1割未満も使われませんでした。
    主には政治家と公務員の報酬アップに使われ残りは各省庁で山分けです。かの10年続く
    復興増税も被災者には届かず、関係自治体で好きに使って終わりでした。マズイと思った
    政府が返還要求をしましたが立ち消えになりました。日本の実行税率は消費税増税前でも
    国際機関の「世界経済フォーラム調査」で55・4%で世界で第9位の高税率国です。
    消費税だけ比較しても他にある52種類の税金と税金とは言わない免許関係の負担金や各種公的書類の
    交付手数料、様々の公に支払う負担金は世界では税金と同じ扱いです。
    また対外資産からの毎年の受け取り利息は円安の影響もあり20兆をこえていますが国民には
    知らせず特別会計に繰り込み役人の自由に使われています。
    これだけの租税負担率であれば他国では大学までの教育費が無料であり医療費も高齢者は無料
    など様々な国民の恩恵がありますが日本は何も有りません。国民皆保険も医者の都合で出来た仕組みです。
    教育への交付金も年間7兆を超えますが天下りの関係で学校経営者に払われるだけで日本の学生の場合
    何も恩典はありません。奨学金の返済が将来設計に重くのしかかっています。
    自分の奨学金を払いながら子供の奨学金を新たに借り入れる家庭が増加しています。

    今、一番大切な事は公務員社会の改革です。国、地方、みなし、天下りで70兆は必要です。
    地方にも税収はありますが自前で賄えてるのは大都市部と長野、静岡の2県であとは全て交付金です。
    地方では公務員の報酬が上昇し、先ず報酬の財源を確保する事からインフラなどの事業のお金が足りません。
    老朽化しても工事するお金が足りません。
    社会保障も高齢者を利用して、医者や、高齢者関連事業者が設けているに過ぎません。来年度は年金の削減、
    自己負担の約7500億の増額が決定しています。
    年金の支給額も月額平均46000円が更に減額されます。60以上の高齢者の場合、退職金を貰い
    温存してるので平均資産が高くなるだけで急に金持ちが増えるわけがありません。
    税金は増額しても真面目に使われなければ71さんの言うような理想の話にはなりません。
    1000兆円を超える国債を積み上げても社会保障の問題が解決されないのはそれまでの借金を
    公金喰いの人達が好きに使ってきた報いと言う証明でしょう。でもそのおかげで政治家も、公務員も
    医者も学校経営者も老人施設経営者も金持ちになりましたけどね。
    ただ71さんのように増税されれば良くなるという純粋な勘違いをさせる役人と政治家が良くないと
    思います。





  13. 74 匿名さん

    じわじわとボディーブローが・・・。
    通帳額が増えない。

  14. 75 匿名さん

    景気が回復してもほとんどの人の給料は上がらない、
    これは世界的な現象。
    一部の人がよりリッチになり、過半数は現状維持かジリ貧。

    でも、日本の現状は諸外国に比べてマイルド。

  15. 76 匿名

    ↑そうだよね。個人的には、学校の授業料や制服・体操着や文具の消費税を上げないで欲しい。

  16. 77 匿名

    ↑そうだよね。個人的には、学校の授業料や制服・体操着や文具の消費税を上げないで欲しい。

  17. 78 匿名さん

    >71
    >77

    正論に聞こえるが、結局役人と議員や一部の関係者がたんまり私腹を肥やすだけ。特に役人が最悪。
    そう言う国だよ。

  18. 79 匿名さん

    まだまだ苦しんでないようですねえ
    もう少し上げて様子を見ましょう

  19. 80 匿名さん

    消費税に反対してる連中は今自分が楽して借金は後世が払えという理論だ。
    実に身勝手だ。

  20. 81 匿名さん

    でも安倍さんが認めてくれたね
    優しい人だなあ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸