注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東創プランニングサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東創プランニングサービスってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-09-09 09:44:01

市原市にある東創プランニングサービスって会社のことを知っている方、
教えてください。
いま、いくつかのメーカーで迷っているのですが、
東創プランニングサービスの家が個性的で一番気に入ってます。
しかし、この会社で建築した知り合いの人に聞いたところ、
「家は良いけど会社に問題があるから、やめたほうがいい」
と言われました。
実際、建築された方で何かトラブルになったことはありますか?
よろしくお願いします。


[スレ作成日時]2009-10-27 02:01:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東創プランニングサービスってどうですか?

  1. 53 e戸建てファンさん

    52番さん
    もしかして「I」さんの事ですかね?
    私もIさんが担当だったのですが、家造りを最後までとても楽しくやらせて頂きましたよ。

  2. 54 匿名さん

    中の営業さんが良い方がいらっしゃるのですか?
    最後まで楽しく家造りができる、ということですが、気が利く方なのかしら??
    アタリマエのことをきちんとアタリマエに、そして、
    希望を最大限叶えてくれると、
    きっと満足度が高いだろうなぁと思います。

  3. 55 匿名さん

    こちらで採用されている断熱材はグラスウールになりますか?
    公式ホームページでは、トップページからリンクされてアクアフォームという硬質ウレタンフォームの断熱材が紹介されています。
    以前はグラスウール採用で、最近アクアフォームに変更されたのでしょうか?

  4. 56 匿名さん

    公式サイトにはブログが3つありますが、今日のお仕事ブログは建築現場の進捗状況が報告されているんですね(これが一番実用的かな?)
    最新記事では上棟の様子が投稿されていますが、大工さんが7人応援に入り施主さんはお弁当や休憩のお茶、お土産を用意していたようで、施主の心構えの参考になりました。

  5. 57 評判気になるさん

    建物は良いけど、他社に比べると事務所は狭いしトイレも1つしかない、全てが手狭な感じが・・・。私はどこどこで建てましたよ!と堂々と言えるようなブランドには遠いかなと感じます。

  6. 58 匿名さん

    今まで関わってきた建築会社で1番最低でしたけど…
    1年ちょっと前に一時お願いしようと検討してました。
    こちらも、打ち合わせの日が仕事の関係で遅れてしまったのは悪かったと思いますが、それだけで家を建てることを真剣に考えてと威圧的に言われました。

    大きな買い物をするのだから、時間もお金も惜しみなくかけて作り上げたいのに、どんどん決めてさっさと建てましょうみたいな対応でした。

    こちらの意見より、自分の方がいいと主張が強く、何だかな?と思って途中でやめましたが、とにかく、微妙な感じ。
    担当の人によって全然違うんだと思いますけど…。

  7. 59 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 60 匿名さん

    プロヴァンス風のお家とか、見た感じ、なんとなくRC造だったりするのかなぁと思っていたんですが
    普通に木造で作ったりとかしているようです。
    かなり工法の選択肢自体、多く用意されているのだなというふうに見ていて思います。

    進捗状況ブログを見ていると
    どういうことをしていくのかというのがわかるので
    予習代わりに見るのもいいかもしれません。

  9. 61 戸建て検討中さん

    担当営業によって対応が全く違うと思いました。
    私の担当さんはとても良い人でしたが、たまたま違う営業さんに対応してもらった時には適当に流されてる感じでとても無愛想でした・・・

    3社と悩んでおりましたが、担当さんは他では知れない色んな知識を教えてくれて、サービスも出来る範囲で色々としてくれました。

    とても満足しております。

  10. 62 通りがかりさん

    建てる前・建ててる最中は凄く感じも良かったし、この会社なら信頼できると思ってました。結局は建ってしまえばどうでもいいといった態度が、モロに出てます。
    末永く仲良くお付き合いしたかったので、ある程度は我慢してましたが、どうしても支障が出るのでお願いした事すら年単位で放置されました。住宅メーカーさんはクレームも言われ慣れてるし、建った後の客などお金にならないのでなるべく会いたくないのでしょう。年末に玄関先にカレンダー置いて、サッサと逃げますね。
    夢など叶えてくれませんよ!アレは無理だ、コレは無理だと理想はほぼ切り捨てられ、修理して貰えない欠陥と高い住宅ローンの現実だけが残りました。
    良い出会いと思ってただけに、残念ですね。

  11. 63 匿名さん

    デザイン性に優れているハウスメーカー です。価格帯も大手ハウスメーカー と比較すると安価です。耐震性も懸念ないです。世界にひとつだけの家を創りたい方はぜひ!!

  12. 64 匿名さん

    いろんなハウスメーカーがあり、結構迷っています。

    投稿をみると、会社の雰囲気はいいような事も書いてありますね。

    あまりいい話も聞かないですが・・・







  13. 65 匿名さん

    担当してくれた営業さんの印象がとても大きくなるとは思うのですが、
    実際の現場のほうがどうなんでしょうか。
    きちんと丁寧に作業してくれるのか、
    近隣に配慮をしてくれているのか、など、そのあたりはとても気になるところです。
    長くそこに住むので
    工事の時って、技術的な部分以外にも大切な要素は多く感じます。

  14. 66 匿名さん

    現場の見学会があるのならば、そういうものに参加して見ていくしかないと思いますよ。整理整頓できているのかとか、細かいところがきちんとなされているのかとか、車の停め方とか、建築の知識がなくても分かる部分ってたくさんあると思います。それらを見て判断していく形になるでしょう。

  15. 67 通りがかりさん

    建てた家はとても満足しております。担当さんは色々ワガママを聞いてくれる方でしたし、打ち合わせは毎回気持ちが良かったです。(ダメなモノはダメと切り捨てる事無く、代替案をくれました)
    良い意味で良好な関係を気付けたと思います。

    口コミを見ていると、恐らく担当営業さんによって全く対応が違うのだなと感じました。

  16. 68 名無しさん

    東創プライニングで10年前に建てたました。
    何年か前に口コミ書いたけど消されてました!
    この会社で建ててかなり失敗です。
    このスレも何個か消されてるけど、良い口コミが殆どですね!
    私は悪評しましたから消されてました(笑)
    正直こちらで建てて、今思うのは、
    『安物買いの銭失い!』
    な、気持ちです。
    担当のTも今じゃ知らんぷりですゎ(笑)
    坪単価は確かにライ○より安いけど、窓増やしてお洒落に見せて、価格も高くなり、最終的には坪単価上がってますからご注意を。
    また建てる予定が有るけどこちらでは頼みません。
    だって、一回家建てたら2度目は無いと思い担当Tや社長とかが、私達にご機嫌取る訳なんて無いんだからね!
    建てたら知らんぷりさ!

  17. 69 匿名さん

    失敗というのは、具体的にどんな点ですか?今候補にあげているので、気になります。

  18. 70 匿名さん

    窓増やすと、値段が高くなるのはそのとおりだと思うのだけど…
    窓を増やすのって、
    オプションの中でも高くなりがちなものの一つ。
    構造に影響を与えるものって
    基本的には値段が高くなりやすいって頭に入れておくといいかもしれませんね。

  19. 71 通りがかりさん

    訳あって途中で担当さんが変わったのですが、後の担当さんはとても良い方でした!最初からこの方にお願いすれば良かったと思う程・・・
    初期の指摘事項についても逃げずにしっかりと向き合って対応してくれましたし、好感が持てました。建物については、今はその方のおかげで満足しております!

  20. 72 検討板ユーザーさん

    >>71 通りがかりさん
    訳あってとはどのような事でしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸