なんでも雑談「共働き、専業?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 共働き、専業?

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-06 05:23:38

夫婦2人暮らし専業主婦の方っていらっしゃますか?
世の中、二人暮らしの場合どちらが多いのかと思いました。
40歳以上の場合です。


[スレ作成日時]2009-10-27 00:04:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共働き、専業?

  1. 1 匿名さん

    それより以前に、スレ主の文章が激しく気になる。

  2. 2 匿名さん

    40歳以上って、限定なのは何故でしょう?
    スレ主さんが40歳以上の夫婦お二人の専業主婦だからですか?

  3. 4 匿名さん

    そんな、ムキにならなくても。

  4. 5 加世子

    マルエツに行ってみれば世の中の妻はレジうちに就いているってわかるな?

  5. 6 匿名さん

    加世子の参加してる住民板どこ?

    右上でググってみるか。

  6. 7 匿名さん

    派遣とパートでは、共稼ぎって言えますか?

  7. 8 匿名さん

    >スレ主さん
    40歳以上のご夫婦の、共働きか、奥様が専業主婦かを知りたいということですが、
    他人の家庭・経済事情に関心をもたれるのは悪いことではないとはいえいかがでしょう。

    それで、ただ数が多い少ない以外に、どんなことがわかるのか疑問です。
    奥様が正社員だったら、どんな想像をされるのですか?金持ちだと?
    奥様が専業主婦だったら、どんな想像をされるのですか?貧しいと?

    5みたいな変な回答が当たり前のように残るようなスレッドは極めて不愉快。
    依頼するほどのこととも思っていませんが、スレ主さんが自主的に閉鎖もしくは削除を
    されることを希望いたします。
    気に入らなければスルーしてください。

  8. 9 匿名さん

    共働き。40以上の夫婦。

    子供が居ないんじゃいえに居ても暇なんじゃないの?

  9. 10 匿名さん

    変じゃないですよ、レジ打ちも立派な仕事です。
    職業に貴賤はないのに、失礼ですよ、あなた。

  10. 11 匿名さん

    >5

    それ以上に買い物に来てる主婦の方が多い。

  11. 12 匿名さん

    レジは主婦のパートにはもってこいの、お仕事です

  12. 13 匿名さん

    パート主婦って共稼ぎや兼業って言えるの?
    正社員だけでしょう、普通に。

  13. 14 匿名さん

    働けばいいってもんではないでしょう。
    社会の役に立ち、納税してこそ兼業主婦と言えるのでは。

  14. 15 匿名さん

    13.14さん 
    民法上、兼業の定義は、家庭外部から定期的に賃金をもらうことを言います。 
    パートでも派遣でも兼業です。あなたがたの想像とは違いますね。残念。

  15. 16 匿名さん

    はい、正直言って差別してました

  16. 17 匿名さん

    兼業の中でも格差はあるよね。
    専業の中でもあるようにネ。

  17. 18 匿名さん

    どんな格差???

  18. 19 匿名さん

    貧乏か金があるか
    正規の仕事があるか無いか
    旦那に愛されているか、浮気されているか

  19. 20 匿名さん

    主婦も大変なんだな、しばらく独身を楽しむか…

  20. 21 匿名さん

    主婦の間でも、格差社会

  21. 22 匿名さん

    格差社会を作ったのはだれ?

  22. 23 匿名さん

    専業さん

  23. 24 匿名さん

    働かないからですか?

  24. 25 匿名さん

    はいそうです

  25. 26 匿名さん

    主婦の間の格差社会とは何でしょうか。

  26. 27 ビギナーさん

    今の日本の制度だったら、
    二人で1000万円稼いで家事分担するより、一人で稼いでもう一人で家事専業したほうが良い様に思う。
    共働きだと、仕事も家事も中途半端になっちゃうよ。
    結果、共働きだと金で家事を解決するようになる。
    外食とかクリーニングサービスとかね。
    うちがそうなの。

  27. 28 匿名さん

    >26
    ドロドロした妬み社会だと思う

  28. 29 匿名さん

    やっぱり、専業は暇なんですねえ

  29. 30 匿名さん

    >>27
    一人で1000万円稼げるんだったら
    よのなかだーれも苦労しないよ。
    一般的に二人で1000万円が普通でしょ。

  30. 31 匿名さん

    なんで1000万が基準なの?世の中、この金額を目標にしてる人が多いの?不思議

  31. 32 匿名さん

    多いかどうかわからんだろう。

  32. 33 匿名さん

    40過ぎてて2人暮らしに1000万・・・
    何に使うの?

  33. 34 匿名さん

    1人で2000万でも足らない。
    個人差は凄く有ると思う。

  34. 35 匿名さん

    見栄張るなよ。
    金無し、でも働けない・・・
    専業主婦の歯ぎしり、醜いぞ。

  35. 36 匿名さん

    共働きはとても忙しかった。正社員で女性が働き続けたくても続けられない場合が多いことを知った。子供を保育園に預けながら働いていたので家が金余り状態で有給休暇では海外旅行へ行き、家事は家政婦の方にお願いできた。マンションも買った。

    その後、仕事があまりにも忙しくなったので身が持たないと思い仕事をやめた。

    専業主婦はヒマだった。但し、専業主婦にはなりたくてもなれない場合があるとわかった。

    どっちが勝ち組かなどとは考えたことは無いが、子供には自分で稼いで生きていくように話している。

  36. 37 匿名さん

    子供が非行に走って、犯罪で捕まったら、人生終わり。

  37. 38 匿名さん

    >>No.36・37さん

    ここは子無し専業or共働きのスレですよ。

  38. 39 匿名さん

    仕事をしていると家事や育児までお金で解決するようになりますね。
    それがよくないと思うのです。
    家事や育児に1月どれぐらいのお金をかけていますか。
    それが、専業としての報酬と考えることができるでしょうね。

  39. 40 匿名さん

    家事は生きるための作業、生きるために人間ならする。
    それに報酬は不要。
    グウタラ専業の場合は、没収のレベルだろう。

  40. 41 匿名さん

    いや、グウタラは淘汰のレベルだろう。

  41. 42 匿名さん

    そのグウタラが虚勢張って、馬鹿な駄文を一生懸命書き込んでいる。
    多くの人間がそれを生温かく、冷ややかな目で見守っている。
    現実に気付いた方がいいね、専業の奴は。

  42. 43 匿名さん

    こんなところ、平日のこんな時間にみている、あなたも私も***みね☆

  43. 44 匿名さん

    幼稚園に預けてる専業は、その時点でマイナスでしょ(爆 自分の時間を捻出するために、育児放棄してるんだから。

  44. 45

    う~ん、君のそのレポートはE評価だな。

    再提出しなさい。

  45. 46 匿名さん

    ここは子無し専業or共働きのスレですよ。

  46. 47 匿名さん

    幼稚園は、預けるって言わないよね。
    幼稚園は学校法人だよ。
    小学校へ入学する前に行く学校のこと。
    感覚がおもしろいですね。

  47. 48 匿名さん

    じゃなんていうの?

  48. 49 匿名さん

    こども園は、どうなるの?学校法人の保育所なんだけど(笑

  49. 50 匿名さん

    保育所は、預けるって言います。
    幼稚園は、預けるって言わない。
    これ、常識ですよね。

  50. 51 匿名さん

    だから、幼稚園はなんていうの?って聞いてるんだけど(笑

  51. 52 匿名さん

    別にどっちでもいいじゃん。
    人それぞれで。
    とはいえ、共働きで女性の自立とかぬかして、子育て放棄してるようなのはダメなw
    最近売れてるどっかの評論家みたいなの。
    結局、子どもと亭主にしわ寄せしてるだけなんてのを煽てあげてどうすんだか。
    それで子どもや結婚まで勲章みたいにしてるんだから、こんな女に当たったら人生終わりだな~

  52. 53 匿名さん

    で、論点がずれてるようだけど(笑 預けるって表現が違うなら、それはそれでよいです。全く問題ないですから。幼稚園に行く年齢の子と同じ年齢の保育所通いの子。幼稚園の子の親は自分で世話できるのに預けてるよね?それは良くて、保育所の子はだめな理由は?幼稚園は義務教育じゃないから別にいかなくていいわけだし。中身が違うというけど、幼稚園の子が絶対的に優秀でもないし、保育所の子が絶対的に劣等なわけでもない。幼稚園に通わせて、保育所の子よりできが悪い子は、救い様が無いということになりますよね?おたくのお子さまは大丈夫ですか?ご心配ですね。

  53. 54 匿名さん

    52さん 
    男もね、自分は仕事をしてるから、家事育児は女の仕事と思ってる奴ほど、雀の涙の給料しかもらってないんだよ。男のくせに、えばるなら口だけじゃなくて行動もともなわないと恥ずかしいよ?仕事しかできないのに、えばっちゃうところが、世の中を知らないね。なんでも経験、できる人間が偉いのよ。

  54. 55 匿名さん

    幼稚園は通うって言うじゃない?

    それより、子供を保育園でも幼稚園でも行かせて、専業主婦が自分の時間を作ることは
    育児に上でも大切なことだと思うけど?

    専業でも兼業でも、子供と同じくらい自分自身を大切にすることを否定する意味が分からん。

    前もどっかで言ったけど、今はジェンダーフリーの時代なのに、ここでの会話は昭和の香り
    がぷんぷんする。

  55. 56 匿名さん

    >54さん
    ≫家事育児は女の仕事と思ってる

    そんなこと誰も書いてないんだが。
    どんなに忙しくても、家事育児は女房と亭主の「両方」の仕事ということだけ。
    女房が仕事してても、女房が家事育児しなくていいことにはならんだろ。
    そんなことず~っとされたら、子どもも亭主も大迷惑なの、、、亭主には亭主の仕事や人生があるんだから。
    ちなみに、うちはず~っと育児、送り迎え、買い物、炊事等々、徹底して分担w

  56. 57 匿名さん

    ジェンダーフリーならば、妻の自己実現のために夫子に犠牲になれというのもおかしいよね
    そんなら共働きか専業かという以前に、ずっと一人でいればいいんじゃないの~

  57. 58 匿名さん

    55さん 
    通うって私がその前の文章で使ってるから書いたんでしょ(笑 知ってれば最初の質問の段階で答えてるはず。良かったですね、答えがあって。

  58. 59 匿名さん

    幼稚園か保育所かとは、これは、1つの経歴ですね。
    ある意味、育ちがわかるのでしょうね。
    よいか悪いかではなく、育った環境や価値観がわかると思います。

  59. 60 匿名さん

    中にはどこにもいってない子もいるしね。
    人それぞれ。

  60. 61 匿名さん

    公立の幼稚園は子供野放しだよね。
    私立の保育園の方がきちんと見てくれますよ。

  61. 62 匿名さん

    公立はヤンママと馬鹿なガキ多いですよ。

  62. 63 匿名さん

    ↑茶髪の専業主婦がスーパーのお菓子売り場で、
    ウルトラマンの服着た子供を罵っている光景を想像してしまった。

  63. 64 匿名さん

    園ママ・・・・、

    モンスターの最たるもの。。。

  64. 65 匿名さん

    モンスター親子、関わりたくないですねえ。

  65. 66 匿名さん

    暇で馬鹿でクレーマー

  66. 67 匿名さん

    もう、で専業がいいの?

  67. 68 匿名さん

    専業だよ。悪かったな。

  68. 69 匿名さん

    専業がいいに決まってるだろ!

  69. 71 老人

    保育園建設反対!

  70. 72 匿名

    ↑住宅街じゃなくて駅前だったらいいの?

  71. 73 匿名さん

    あげ

  72. 74 みなもとうるさ

    専業で
    昼寝付 (^_-)

  73. 75 主婦さん

    いいね

  74. 76 匿名さん

    専業なんてぶたになるだけだ。働け!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸