なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 22:11:56

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 4532 匿名さん

    岐阜出身ですが、確かに大概にしろ。と感じました。地元ルールみたいなのも押し付けられた経験ありました。地元なのでたまに帰る分にはいいけど、ずっといるのは嫌だと感じました。一番最初に付き合った男のせいでした。相当束縛が激しかったので。

    別れてからも私がTwitterで呟くと、態々捨てアカを作ってまで色々言われましたね。お前はまだそんな事言ってるのか。そんな金遣い荒い女と結婚しなくて良かった。奥さんはいい人だから、お前みたいなのといなくて良かった。結婚しているのに今でも根に持ってるとか頭おかしいよ。など多数言われましたね。付き合っていた時は私が多少やったミスもそんなんもできないの?バカじゃない?と散々言われたので、今でもフラッシュバックして辛い時もあります。本当に住まないとわからないです。

  2. 4533 購入経験者さん

    日本は昔から田舎は部○差別や村八分はよくありました
    逆に部○同士は団結が強いから噂がすぐ広まり人間関係が陰湿で暴力沙汰もよくありました
    警察も見て見ぬ振り
    当然現世も名残りw
    とくに海無し県は ・・・・というのは山梨県?

  3. 4534 匿名さん

    >>4530 匿名さん

    多いとかイメージとか、県民性とは言わないですよね?
    じゃあコロナに感染するのが多い東京都民はそういう県民性なんですか?
    ヤンキーの多いイメージのある茨城や千葉はヤンキーみたいな県民性なんですか?
    ハッキリいいますけど、他県から愛知に越してきた人が愛知県で生活できている時点でみんながそうではないということですよ。
    その時点で県民性ではなくて、そういう人が多いというレベルの話ですよ。
    県民性って言葉を調べてみてくださいね。
    それからワタシが言った県民性の定義ってものを基準に物を述べてください。

  4. 4535 口コミ知りたいさん

    >>4463 匿名さん

    田分け
    って書くんですか?知らなかった~

    小作って意味なんですか?

  5. 4536 マンション検討中さん

    関東生まれで東海地方を転々としている者です。

    愛知県は名古屋・一宮・稲沢に住んだ経験があり、今は豊橋に住んでますが、よく槍玉に上がる名古屋の人間の悪さは突出しているのは当然として、他も愛知県内似たようなものです。

    ただ他の方のおっしゃる通りで、愛知県内でも他地方から来てこの土地に辟易している人は、本来の日本人的な一般常識や道徳を持ってるわけで、愛知県内で良好な人間関係を築けるのはこれらの他地方出身の方だけですね!

    愛知県の人間の糞っぷりは昔からの地元の人間もわかってるんだけど、だから何だって、もう大昔からこの土地に根付いている県民性だって開き直ってますね。

    だから日本一魅力のない街ワーストワンを更新し続けていても、先祖代々愛知産まれ育ちの地元民は、それをなんとも思わないし、不名誉に思って打開しようともしないんです。

    「どこがおかしいんだ!?これが名古屋だ!!愛知だ!!文句あるか!?嫌いなら来るな!!来てもらわなくて結構!!」ってのが昔から地元に根付いている地元民の本音でしょう。

    それはともかく愛知県の人付き合いはもう徹底していて、基本的に「損得勘定」から入っていきます。

    相手を自分が利用できるか否か、です。

    そして愛知県人は他人を見る目は「敵か味方か」だけです。

    そして極めつけは、どんなに仲良くしているつもりでも、ちょっとした事でいとも簡単に裏切ります!!

    私も何度も裏切られた経験があるのですが、この変わり身の早さと手の平返しのえげつなさは、他の地方の人にはちょっと理解し難いと思います。

    詐欺商法や偽装が蔓延している愛知県

    「騙されるヤツが悪い」を地で行ってるのが愛知県人。
    人を裏切り、手のひらを返す行為に罪悪感も抵抗も感じないらしい。

    それすらも「県民性」って。これだけとっても、愛知県の人付き合いが人間らしい友情を育む対象になどなり得ないことがわかります。

  6. 4537 匿名さん

    >>4533 購入経験者さん その通りです。山梨県に住んだことがあるから断言できます。大人が平気で村八分にします。悪口を聞こえる声で言います。職場でも平気で嫌がらせをします。死んでくれと平気で言います。本当に死んだら死んだやつが悪いんだと言います。認めたから死んだんだと言います。

  7. 4538 匿名さん

    でも、転勤少ないから実害は少ない。

  8. 4539 通りがかりさん

    >>4538匿名さん
    少ない実害は話すなと?!
    実害が少なければ知らせる必要はないと?!
    論点がずれてる
    あなたの目的は何ですか?

  9. 4540 匿名さん

    >>4539 通りがかりさん

    ここをみてると転勤族の方々の情報源みたいな感じなので、まず転勤辞令がおりることもないし、他の方で山梨の事はほとんど書かれてないしで。なんなら山梨の掲示板に書いた方がいいのではって勝手に思ってしまったので。ただ昔山梨に3年ほど住んでたんですがそんな事を思ったこともなかったので、個人的なあれなのかなって思ってしまって。すみませんでした。スルーして下さいね。ご自由になさって下さいね。すみませんでした。

  10. 4541 通りがかりさん

    >>4540匿名さん 3年住んでて何も感じない…。個人的なあれですか?

  11. 4542 匿名さん

    >>4539 通りがかりさん

    ?????
    多い少ないってのがもう県民性ではないと言ってるのですが。

  12. 4543 通りがかりさん

    >>4542匿名さん
    >>4538匿名さん もとはここだよ

  13. 4544 通りがかりさん

    基準は?

  14. 4545 匿名さん

    >>4543 通りがかりさん


    いいですか?そもそも「県民性」が悪い県はどこですか?のスレッドの趣旨に対して多い少ないの話をしてる時点で議論する意味がないんですよ。
    だから、「県民性」という言葉を調べてみてくださいねと申し上げたのですがね。
    そもそもは「県民性の悪い県はどこですか?」が主体ね。

  15. 4546 匿名さん

    日本全国移動しまくりで転入転居しまくりで県民性なんてあるわけないだろバカタレども
    東京なんか全国の田舎地方からの寄せ集めだろ地域特性なんてあるわけもねーの アホが
    愛知県も大手企業があって全国から優秀な人材が集まる地域で就職で大量転入しそれが家族形成する
    県民性など日本には皆無

  16. 4547 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    「東京なんか全国の田舎地方からの寄せ集めだろ地域特性なんてあるわけもねーの アホが 」

    だからいいんですよ。お互いが気を使ったり落とし所見つけて持ちつ持たれつお互い様で。だからスマートで気持ちよく生活できるんですよ。

    それとは比べて田舎根性の集まりが愛知名古屋やじゃないですか。

    優秀な人材が集まる?笑
    集まってたらここまで他県民から不平不満がでてないですしここまで日本からの評価は低くないでしょう。優秀な人材は工業都市なんかにわざわざ誰も来ませんよ笑
    それは洗脳しないと誰も単純作業なんかでは働かないから中部地方が地元民に言い聞かせてるだけの文句ですよ笑

    ものづくりの街素晴らしいですね笑
    死ぬまで単純作業して下さいね笑
    そういうことをする人が誰かはいないとダメですから笑
    感謝してますよ笑
    ありがとう。

  17. 4548 匿名さん

    >>4546 匿名さん
    すみません。書き忘れてました。
    県民性など皆無なんて書いてましたが、
    東京と愛知を比べるのは東京に申し訳ないですが、
    東京は色んな街から転入してできている街ですが評判はいいですよね?
    けれど、愛知名古屋は8割近くが岐阜や三重近隣の町からの転入だけですよね?それで評判が悪いのは名古屋愛知の県民性で確定ではないでしょうか。これが東京みたいに全国各地から来てれば話はちがいますが。隣町から来た住民で成り立ってる街ですよね?
    そこで評判が悪いのは愛知名古屋、中部地区の県民性で間違いないかと。
    ではでは。

  18. 4549 匿名さん

    >>4547匿名さん 自作自演は無理があるよ。支離滅裂になってる。大丈夫だったら。流してください。大丈夫でなかったら相談してみてください。

  19. 4550 匿名さん

    4532ですが、最初に付き合った男はTwitterだけでなく、私が当時やってたAmebaブログ
    、mixiにも粘着して張り付いてました。今は社長やってるけど、実際の経歴は履歴書に書ききれないほどに転職多いから、もう起業するしかない!と言ってやっただけ。2~3カ月(全部正社員)しては辞めるを確実に3回以上やっていて、会社員時代も嘘ついてナンボって感じでした。

    そして事業が成功したらしく、偶々私のアカウントを発見し、Twitterのリプでお前は金遣い荒いので旦那に逃げられないように。結婚してもそれなら離婚も時間の問題だな。子供が出来たら確実に子供が泣く。など罵声暴言多数でした。

    私自身が障害あるから、子供は無理ってなったし、旦那も子育てなどで育児ノイローゼになり、生活がメチャクチャになって?つくくらいなら、いらないってなったんだよ。勝手に子供のありorなしで物事を計ろうとしないで下さい。確かに住んでる場所は愛知県の某市ですが、住んでる場所の近くにいる旦那の両親は元々他県(北陸)から来た優しい人だし、偶々ご近所さんも他県から来た人orまだまともな地元の方だったから助かってる。皆様が言ってる人ばかりだったら、本当にもっと精神的に病んでました。

    まあ私も付き合っていた時に相当我慢してたので、別れてからやられたのを暴露したら案の定引っ掛かってくれました。本当に岐阜いた時はそいつの射程圏内に入らない場所に逃げたい一心でした。それくらい追い詰められました。愛知にしろ岐阜にしろ、TwitterなどのSNSの立ち回り見ていても、あー案の定愛知or岐阜と納得します。

  20. 4551 評判気になるさん

    >>4549匿名さん 確かに大丈夫ですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸