なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 05:38:20

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 30431 eマンションさん

    >>30429 検討板ユーザーさん
    東京はジャイアニズムの全国唯一
    ちな、福岡が地方バージョンで九州唯一

  2. 30432 口コミ知りたいさん

    >>30425 口コミ知りたいさん
    まさに行った職場がそんな感じだった、酷い職場だったわ。1番腹立つのはその場でやり返せない事。こーいう奴等相手にやり返した方が悪くなるっておかしいよな

  3. 30433 eマンションさん

    >>30432 口コミ知りたいさん
    やられる方に原因がある
    やられる方が悪いとし、加害者側が擁護される
    みんなグルだから被害者が悪いように証言する

  4. 30434 口コミ知りたいさん

    人が関わるあらゆる所に嫌な空気感がある東海。コンビニの口コミなんかは接客態度が原因で星1つ(1つすら付けたくない)なんてザラ。
    でもね、この地域は客も態度が最悪なんだよね。

  5. 30438 マンション掲示板さん

    >>30429 検討板ユーザーさん
    悪に仲間入りしてどうするの?
    地方都市と比べたら全国から満遍なく人が集まってくるし、生粋の江戸っ子の肩身が狭くならないか心配だけど

  6. 30439 eマンションさん

    >>1135 評判気になるさん

    高知と愛媛と岡山は県民性良いよ
    四国で県民性悪いのは香川県

  7. 30440 通りがかりさん

    >>30424 名無しさん
    あんかけパスタがあれだけ不評なのに、改善の余地なく名古屋名物だくせになる味だと言い続けているところに愛知県民の気質を感じます
    賛否両論どころじゃなく否の意見が大半なのに
    常識からずれてることに気づかない改善しない

  8. 30441 まじで、愛知県は最悪だけど、まあ、岐阜、三重、静岡、長野も、同等ですよ。

    >>30317 通りがかりさん
    仕事の為、やむなしで、三河に住んでいる者です。三河から見て、刈谷当りから、西の名古屋(尾張)は、最悪です。できるだけ、そっち方面に行くのを避けています。
    行く度に、嫌な思いをしますので。ちなみに、三河も、まあ、目くそ鼻くそで、似たような部分もあります。
    自分中心で、自分が一番になりたいと見栄っ張りです。ねちっこいし、暗い感じです。ある時、私が、ある整体院の先生(先生と呼ぶレベルでもないただの3流高校卒のアホなんですけど。まあ、アンマだけは、アホで上手なの通っているのですが。)に、施術中の雑談内で話したのですが、(三重と愛知の県境にある)長島スパーランドという遊園地に、今度、子供を連れて行きたいんです。と、話したのです。まあ、世間話ね。そしから、整体院の三河人はこういうのですよ。「あんな所、行って何が楽しいのですかと?考えれないですね。」と。その後、その整体院のブログを見たら、そのひと月前に、その整体院の院長(偉くもないけどね。ただのアンマだよ。)が、その長島スパーランドに行って、楽しかったですと、楽しそうな家族の写真も添えて書いてあったのです。呆れ果てました。
    こんな、人間が、愛知県には、多いのですよ。名古屋市内以外もですね。幻滅なのですよ。涙でます。まあ、でも、アホな奴(院長)なんだけど、アンマだけは、上手なので、縁を切れないのが、辛い所で、わざと首を悪くされても困るので、毎回、忍耐忍耐で、もう20年以上になります。(笑)
    話を戻しますが、まあ、最悪は、名古屋中心当りの人でしょうけどね。
    実は、名古屋(尾張人)は、三河(人)の事を馬鹿にしているらしいのですけど、名古屋の街を作ったのは、三河(岡崎)の徳川家康と知って(認めて)いないのです。家康が、1603年に江戸幕府を開いた以降も、まだ、大阪城には、豊臣家(秀頼)が生き残っていましたので、大坂に睨みを効かせる為、地の利で、名古屋城(1612年完成)を作るときに、城下にほぼ人が住んでいなかったので、そのやや西の織田信長の住んでいた清州城の辺りの人々を名古屋城下に移住させたそうです。(NHK、ブラタモリより)
    織田信長というと、比叡山焼き討ちなど、非情の人物と有名ですよね?まあ、家臣や、民衆も同等だったのでしょう。それらの人々が、名古屋人のルーツなのです。500年以上の遺伝子のなせる業というか、環境ではなく、遺伝子になっているので、生まれつきなので、治らないと思いますね。
    まあ、三河(岡崎市だけ)は、三河武士の名残で自己犠牲心、忠誠忠義ありな感じな気質で、唯一、愛知の中でも、ましな気がします。ましなだけですけどね。田楽の赤味噌しかないですけど。(笑)まあ、我慢強い気質です。だって、家康が静岡の今川義元の人質になっても、その配下と民衆は、我慢強く、味噌で食い繋いで、耐え忍んで、家康の帰りを待っていたそうです。戦場でも、三河武士の結束は固く、忠義心が強く、かなり強かったそうです。何度も、家康の身代り(おとり)になって、何人も家臣が死んでいますし。
    何と知っても、今の日本の東京(当時の江戸)を作ったのは、三河人(岡崎生まれ)の徳川家康ですので。今の日本の基礎を作ったのは、三河人の徳川家康と言っても過言でもないのですよ。
    愛知県外出身者の私がいうのですから、保身なし、ひいき目なし、忖度なしの意見です。
    まあ、愛知と言っても、地域差があります。まあ、豊田市も名古屋人が通勤しているし、嫌らしい人が多いです。ただ、〇ヨタ自動車で、馬車馬のように働いて、何の楽しみもなく、金を稼いで、貯金して、死んでいくだけのそんな人種です。
    皆さん、ちょっとは、参考になりましたでしょうか?まあ、結論からいうと、名古屋人の病気の気質は、何百年前からの遺伝であって、その気質が固着しているので、生まれつきで治らないということです。三河でも、岡崎だけ、ましです。他の三河は地獄です。西尾、刈谷、碧南は、ダメです。豊橋は知りません。ちなみに、静岡も名古屋同等に、クズです。浜松当りは、三河より、人種が悪いです。静岡県民も知ってるはずです。リニアに嫌がらせして、失言で辞任した、川勝前知事の件で、わかると思います。今日は、この辺にしておきます。

  9. 30443 マンション掲示板さん

    遺伝のように言われても、他県の親やハーフの子でも、幼少から東海で育ってたら同じ性格に染まってる人間もおるよ。

  10. 30444 匿名さん

    >>30443 マンション掲示板さん

     つまり遺伝要因的にも環境要因的にも納得の地域という事ですね。

  11. 30445 eマンションさん

    >>30444 匿名さん
    人間関係は周りの人間から学ぶから、周りの人間が土地柄出まくりなら、それを常識としてしまうから仕方ない。

    しかし仕方ないで済まされないくらいタチが悪い!

  12. 30446 職人さん

    愛知県人は常識が違う感じの人が多くて幾度も迷惑を被った

  13. 30447 eマンションさん

    西日本人は我が強いとか野蛮というなら、東海は陰湿、モラル、マナー、礼儀を知らない、日本のルールを軽視してる。これが特徴。

  14. 30448 eマンションさん

    だけど相手にはやたら厳しく文句をつけまくる。細かいというか、常に貶めて自分を有利に持っていきたい。立場が有利だとやりたい放題。行き過ぎて事件になるまでやめないから、定期的に事件まで起きる。

  15. 30449 マンション掲示板さん

    ケチ→絶対損したくない→法に触れてでも得をしたい(からの悪事)→お前が悪い(生け贄)

    ケチが行き過ぎて悪に染まったとさ
    生け贄は他所から来た日本人

  16. 30450 マンション掲示板さん

    あのおっさんは堅物だよな、まちっと横着なくらいで丁度ええんだわ

    この意味は
    日本のルールを守る真面目クン
    ちょっとくらい悪くたって良い
    みんなそれくらいやってるし

    軽犯罪や違反を推奨してる地域

  17. 30451 通りがかりさん

    愛知と香川はよく似てる。

  18. 30452 マンション検討中さん

    >>30451 通りがかりさん
    タチの悪い県民性なら愛知は殆どどの地域とも被る。悪事をコンプしそうな勢い。そうでなきゃここまで言わない。

  19. 30453 検討板ユーザーさん

    >>30451 通りがかりさん

    >>30451 通りがかりさん
    そのとおり!
    確かに愛知と香川はよく似てる!
    根暗で陰湿で弱いものいじめ大好き人間の集まりだもんな!


  20. 30454 マンション検討中さん

    人口比で事件率が高い県は人間性もヤバいのかな?
    すごく陰湿で隠蔽体質だったりするのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸