なんでも雑談「結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-16 10:23:46

学もなく、つまらない仕事しかできない現実からの逃避なのか。
結婚後仕事をやめる人はニートと同じようなものではないでしょうか。

[スレ作成日時]2009-10-25 17:44:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚後に仕事をやめたがる女が多いのはなぜか?

  1. 107 匿名さん

    バブル世代ですが、会社辞めたいから結婚したようなものです。
    家も出たかったのでちょうど良かったです。
    ひと昔前まではそういう女性多かったです。

  2. 108 匿名

    仕事のできない女は腰掛けOLと呼ばれ、仕事でなく男漁りをしに会社に来ていましたね。

  3. 109 匿名さん

    旦那の稼ぎはそこそこいいけど、辞めるのは怖いです、この世の中。

    「絶対的に安定。」という職種ってありますか?

    30そこそこで1300万、という知人がいますけど、やっぱり将来絶対安定とは思えないらしく、
    奥さんは育児休暇取って復帰するんだよ、と、自慢げでした。

    できるだけ共働き続けてローンの返済もさっさと終わって、子供の教育費でも、老後資金でも
    がっつり溜めれれば、晴れて自由の身になろう!と思ってます。
    毎年300万繰り上げ返済できるので、さくさく返済が進んで気持ちいいですよ!

  4. 110 匿名さん

    時代は変わるんです。色んな時代があります。
    取り返しはつかないんです。今の時代で頑張りましょう。
    それいいかどうかは分かんないけど。

  5. 111 匿名さん

    この流れで時代が進んだら、女性は辛くないですか?
    子供も産め産め、仕事もしろしろ!稼げ稼げ!
    女性の負担、重過ぎませんか?

  6. 112 匿名さん

    >104
    仕事してれば、飲み会とかもあるでしょう。
    たまには残業もあるでしょう。
    怒られることも。
    そういう時はすきができるので気をつけないとね。
    ちょっとしたことで、不倫は発展することがあります。
    子育て・家事・仕事と忙しいのは全然関係ありません。
    勿論アナタに魅力がなければ別ですけど。
    結婚して子供ができたら、女を捨てる者もいますからね。
    化粧やおしゃれに全然構わなくなって、お金は子供のため、生活のために使うだけ。
    こんな女性なら不倫の心配はいりません。
    あなたはどうですか?

  7. 113 匿名さん

    女性は自己防衛本能が男性よりはるかに強いから、いつの時代もたくましく生きていけます。

  8. 114 匿名

    自分は家庭に入ったら服装に気を使わなくなりそう。
    会社勤めしていた方が人目もあるから服も化粧も気合い入る。

  9. 115 匿名さん

    女性はいつまでも美しくありたいために、化粧をしおしゃれもする。
    結婚してからもそれは変わらないのが普通。
    しかし、生活に追われておしゃれも化粧もできなくなれば話しは別。
    それを女を捨てるという。
    結婚してからもおしゃれや化粧をするのは、夫のためだけかな?
    潜在的には、他の男性を意識しているんではないだろうか。
    人間とは弱いものだ。
    だから不倫が生まれる。

  10. 116 匿名さん

    >111

    出産、育児と、仕事を両立しよう、女性の働きやすい職場を作ろう、というのが国策です。
    (いちお)

    だから、育児休暇も取れるようになったし、時短勤務や、選択労働制等が提案されています。
    企業内保育所もありますね。

    問題はそれを実施できている事業所が増えているか否かということで、
    そういう事業所に入社できなければ、育児と仕事の両立はきついだけです。

    後は配偶者の理解と協力ですかね。

  11. 117 匿名さん

    私は正社員で働き続けてるけど娘には一生働かなくても子供二人くらいゆったり育てられる
    旦那さんと結婚してほしいな~と内心ひそかに思ってます。。。

    子供いなければ仕事続けたほうが色々といいと思うけど、子供いたらやっぱ
    母親は子供の傍にいるのが、なんとなく幸せ。子供も母親の傍にまとわりついて
    幸せ。

    私はこんな時代だし、働くことを選択したけど、子供には子供のそばにいれるような
    ゆったりとした物心ともに豊かな生活をしてほしいな~・・・

  12. 118 匿名さん

    子供ができたら働くのはやめた方が絶対いいね。
    子育てしながら仕事をするのは大変だよ。
    お金さえあればできれば働きたくないというのが一般論でしょう。
    いくら、託児所が充実してても、働いている間だけのことだからね。
    子供を迎えにいったりはしなければならない。
    やはり負担は大きい。特に女性にとっては。
    夫の稼ぎが良ければ働かないのがベターでしょう。

  13. 119 匿名さん

    小さい子供が3人もいて働いている奥さんみるとかわいそうだね。
    見てるだけで涙が出てくる。
    国がお金をやればいいのにね。

  14. 120 匿名さん

    子だくさんで仕事しているのは可哀想だよね。
    家事だけでも大変だし。
    しかし、働かなくては生活できないからね。
    仕事に遣り甲斐とかそんなきれいごといっておられません。
    ただ、時間が短くて給料が高いのを望むだけです。

  15. 121 匿名さん

    子沢山で仕事って確かにかわいそう・・

    うちはひとりだから続けてるけど、子供複数生むんだったら
    絶対に辞めます。
    考えただけでありえないです。
    自転車の前、後ろにのっけて、雨の日も風の日も雪の日も送迎?!
    おじいちゃん、おばあちゃん、シッターさんのフォローが完備されていて
    はじめて、可能になる子育てだと思います。

    習い事だって、自宅で見ないといけない練習なんて、複数いたら
    かなり気合いれないと無理ですよ
    体力持ちません

    子供が習いたいことも、「時間ないからだめ(またはお金ないから)」ってまず
    言いそうです

    (周囲で複数生んだ人はまさにそんな感じで何事も続いてないし、放置してるので
    成果でてないです)

  16. 122 匿名さん

    ごく一部のばりばりのキャリアウーマン以外は、大した仕事はしてないからね。
    それ以外は働いているのはお金のためだから。
    ばりばりのキャリアウーマンは高収入の男性と結婚しているから、世の中不公平だよね。
    貧乏人のこだくさんは最悪。仕事は絶対やらないと生活できないし。
    そういう家庭は、子供の躾や教育はほったらかし。

  17. 123 匿名さん

     子供にとって、四六時中母親と一緒にいる事が幸せなのかってなると疑問が・・?

  18. 124 匿名

    私の母親は霞ヶ関のキャリアだったから子供だった私は放置、保育園のお迎えはいつも遅かったし長い休みはジジババ宅に預けられていた。寂しさはあったけれど親の背中を見て、女でも自立できるような仕事に就かないとというのは学んでこれで良かったと思ってる。

  19. 125 匿名さん

    >子供にとって四六時中

    現実は、専業主婦家庭の子供も、もう今はプレ年少コースとかで年少前に1年間週1とか2くらいで
    幼稚園行ってる子の方が圧倒的に多いし、幼稚園行ってない間も知育の教室だとか、習い事だとかで
    親の手を離れてることも多いですね

    だから、「四六時中」と言うのは実際はほんと母乳を飲んでいるような小さい間だけ、と
    今の時代はなっているのでは・・・・・

    小学生になったら帰宅が午後3時以降になるし、考えると専業主婦でも子供といる時間は
    短いですね。

  20. 126 匿名さん

    女は寄生虫。食欲と性欲と物欲の亡者

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸