なんでも雑談「少子化で構わない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 少子化で構わない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-09 12:40:35

http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/school/21200/1401920507/

これみたら少子化のままで別に構わないみたいな意見や論があるけど。

少子化対策の財源を社会補償に使えよみたいな。
無理して産めよ増やせよしても出生率は上がりません。
子供産みたくても産めない人だけ対策すべきでは?

[スレ作成日時]2014-10-12 00:03:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

少子化で構わない

  1. 1 匿名さん

    知らんがな(笑)

  2. 2 匿名

    あげ

  3. 3 匿名

    あげ

  4. 4 匿名

    あげ

  5. 5 匿名

    少子化充分。政治家は票と税収がほしいから子供作れいってるんだ。だいたいこんな狭い日本の国土に人いすぎ。いまの4分の1くらいでいいよ。

  6. 6 匿名

    社会補償の財源は議員の無駄使いをやめたら十分補えるときいた。
    あと学校の補助金をやめて生徒少ない学校は統合しろよ。

  7. 7 匿名

    小渕大臣の私服を肥やす財源の為に子供をたくさん産んで税金をたくさん徴収しましょうですか?
    ふざけんな!
    少子化対策を叫ぶ議員は信用できない。

  8. 8 匿名

    小渕より使い込んでるやつたくさんいるよ。ただバレてないだけ。

  9. 9 匿名さん

    税金地獄と労働力不足になって良いのか?

  10. 10 匿名

    http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/school/21200/1401920507/

    「労働力不足と税金地獄になってもよいのか?」とおっしゃった方ね ↑を最初から読んでからそういう発言をしてください。

    あと借金地獄になるのは議員らが無駄使いするのを止めたらなりません。
    労働力不足で経済は悪くならないみたいな説もあるから↑の貼り付けた掲示板をじーっくり読んでからそういう発言をしてください。

  11. 11 匿名

    労働力不足以前に 石油や天然資源や原材料不足になったらどうするんだろう?
    石油や天然資源や原材料の大半は輸入ですし、それらの消費は人口と比例します。
    つまり人口が多くて労働力があっても石油や天然資源や原材料がない国はかえって不利では?
    円安になったらどうなるんだろう?

  12. 12 匿名

    なんでもかんでも少子化のせいにしすぎだよ。
    「面倒だから少子化のせいにしとけ」で批難の矛先を反らずみたいな。

  13. 13 匿名

    日本の人口密度は高すぎ。コンパクトシティ地方分散がベター。

  14. 14 匿名さん

    人口増と地方分散は別の問題かと。

  15. 15 匿名

    地方の人口減少は少子化でなく若い人が都会に出ていくから。
    その証拠に都会の人口密度は過密。
    地方の人口は過疎化。

    日本はなんだかんだで人口多いんだよ。
    人口各地域在住バランスが悪いだけ。

  16. 16 匿名さん

    地方は少ないから、ならせば増やす必要がある。

  17. 17 匿名ちゃん

    いくら地方で子供たくさん産んでもその子供が大きくなって
    「こんな田舎嫌だ東京大阪に行く」と出ていけば同じ。
    更に都会は人口過密で地方は過疎化になるだけ。

  18. 18 匿名ちゃん

    子供たくさん産めとか言う人はなんか裏がありそう。少女売春とか赤ちゃん臓器ブローカーとかしてんじゃねーの?
    なんらかの利害でそういう発言してるんだろ?
    あ や し い。

  19. 19 匿名さん

    >7
    あそこ子どもは何人なの?

  20. 20 匿名さん

    知らんがな

  21. 21 匿名さん

    2014年度の人口減少数 27万人
    2015年度の人口減少数 27 ~ 30万人 推測

    毎年、30万人前後の人口が減っていき、その幅も増えそう。

     かたや、フリピィンの人口は増加中。かつ、若年層と中間層・高齢者層の
    人口比が綺麗なピラミット形。 経済成長が期待されている。
     フリピィン国債の格付けはBBBマイナス・日本国債Aプラス
    その差も縮じまりつつあり。

     東京でも老人が増えている。地方から6,70歳過ぎて、または80歳過ぎても移り住んでくる。
    4,50歳代も同しで、田舎の仕事に見切りつけて、東京等の都会へ仕事を求め移り住む傾向が最近強い。
    地方は、家があっても、誰も住んでいない家がたくさんある。 地方のちょっと離れた場所だと、
    家が立ち並んでも、人の気配がしない。

     子供が少子化なのに、幼児虐待は止まず、子供を持たない人達が増えている。
    別の国に行けば、もしかすると考えも違うだろ

  22. 22 匿名

    http://jbbs.m.shitaraba.net/b/i.cgi/internet/20619/1411399567/

    少子化でも経済は悪化しない ここにある様々な論や動画みて全部反論できたら逆立ちして世界一周かパンツ一丁で渋谷歩いてやる自信あります!
    反論よろしく
    Googleで「チキブンから人口問題」で検索し最初に出てきた掲示板をみても↑に行けます!
    どこに反論よろしくと煽っても未だ全く反論できません(笑)。

  23. 23 匿名さん

    少子化対策で生の人間よりロボット出産(生産)率UP?

    人型ロボット(ヒューマノイド)が、人間に代わって働く時代
    某デパート受付、販売員に喋る人間型ロボットのミナミなど採用されているとは!
    驚きです。

    オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」を検索して読みますと、
    レジ係、レストラン案内係など多数の職業がコンピュータ、ロボットに
    代わろうとしているらしいです。

    (未来予測)
    役所窓口、学校教員、医者など→人型ロボット
    コンビニ、スーパーは→無人販売
    レストランコック→食材料ぶっこんでおけばコンピュータが調理
    電車、バス、タクシー→無人コンピュータ運転
    道路→動く歩道
    飛行機→空飛ぶ傘





  24. 24 [男性 40代]

    「少子化.com」のサイトです。
    飽食時代での遺伝子の適応で考えてみました(^^♪
    http://abbo22.wix.com/shoshika-com

  25. 25 匿名さん

    少子化対策の切り札があります。
    それは【一夫多妻】これしかない。
    次元を区切って導入する。

  26. 26 匿名さん

    不倫でこれだけ騒ぐ日本で、一夫多妻制は不可能。

  27. 27 匿名さん

    どんどん子供を産んだほうがいいよ

  28. 28 匿名

    産む奴は ポロ ポロ 産んでる
    産まない奴は産まない
    少なくとも子供だけ欲しいとほざく女は産むべきじゃない
    まともに育てられるわけがない

  29. 29

    北欧の人口密度見て、日本もああなったらと想像するのが趣味

  30. 30 匿名さん

    政治家は票がほしいから、少子化は困るんだよ。日本の未来より自分の保身だよ。

  31. 31 victim084平こうじ45

    少子化に対する情報で洗脳が始まっています。内容を追加しました。少子化の原因は貧困で、貧困政策は創価公明が行っていることです。彼らは「海外からの易い労働力」と言っています。
    更に低賃金化となり少子化が進むことが分かりませんか。これが狙いだからです。何故メディアは真実を報道しないのですか。

    #少子化 低賃金と少子化、移民難民で日本国民は殺されます。
    http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20171222.html
    http://victim084.jugem.jp/?day=20171222

    #victim084平こうじ #被害者@広島県福山市
    ツイッター「hk1305hk」「hk1303」「hk1312hk」

  32. 32 匿名さん

    自分の場合は一応大企業に勤めていて金もあるし、彼女もガールフレンドも今までに何人かいたけど、結婚したいと思ったことは一度も無かった。
    結婚願望が無いので、彼女に申し訳なく思い自分から遠のいていった。
    しかし、もし半世紀前の日本に生まれていたのなら間違いなく結婚していたと思う。
    コンビニもファミレスも無く、郵便小包以外は宅配も無かった。
    冷蔵庫も掃除機も洗濯機も今よりプア。
    ゲームもスゴロクのようなアナログものしか無かった時代。男性は会社でせっせと働き女性は買い物行ったり食事を作ったりと業務分担が出来ていて、お互いに助け合って生きていた時代。
    もうそんな日本は存在しない。
    男女雇用機会均等法のおかげで女性も一人で生活していける経済力を持ったし、男性も便利サービスのおかげで一人で食べていけるようになった。
    どうして自分の自由な時間を捨て、子供に金をかける結果となる結婚を選択する必要があるのだろうか?
    もはや結婚は人間にも残された種の保存たる動物本能でしか無いと思う。もしくは世間体か周囲からの圧力くらいかな。
    そう、自分は損得を考えずに明るいドラマの中のような将来を夢見て本能のままに結婚するなんて事は出来ないんだよ。
    生き物としては出来損ないの存在と言われても仕方ないかも知れない。

  33. 33 匿名さん

    少子化賛成。日本は国土に対して人口がいすぎる。政治家たちは票と税収がほしいから増やせ増やせといってるんだ。あいつらの口車に乗せられるな。国家議員を今の半分に減らしたほうが余程財政対策になる。あんなに国家議員は必要ない。

  34. 34 通りがかりさん

    日本人少子化、在日多子化
    街中の保育園は在日の子供ばかりで、わからん語会話の親子で賑わっています。
    イルミナティの日本人削減計画?

  35. 35 職人さん

    『人口爆発』は、いまや地球規模的問題。

  36. 36 匿名

    今自分が生きているのは先祖代々数千年、数万年の命。
    自分で途絶えていいのか。。。。。。

  37. 37 匿名

    渡部に頼めば少子化なんて、なくなるよwww

  38. 38 匿名さん

    今の社会って子どもを大事にしてない。例として学校でのいじめや理不尽な校則、児童虐待などに苦しんでる子って多くいる。
    子どもを大事にしてなかったら「少子化」で構わない

  39. 39 匿名さん

    いい歳してSEX未経験が少子化対策の妨げで犯罪だ!無駄に箱入り息子娘も、童貞処女を長引かせて長野県の、おじろくおばさの現代版になるから危険。

    1. いい歳してSEX未経験が少子化対策の妨げ...
  40. 40 買い替え検討中さん

    アホ政治家達が日本の経済悪化の原因を人口減少を理由にしているが

    日本が人口減少していてもドイツ、イギリス、フランスより人口が多い!

  41. 41 匿名さん

    この雑談掲示板のスレでも「近所のガキの遊んでる声がうるさい」という不満が上がってる。「近所のガキがうるさい」っていうクレームがあると少子化が進むのも当然だろ

  42. 42 匿名さん

    今はペットブームといわれてる。人間の子どもよりペットショップの動物を可愛がる人が多くなれば少子化が進むのも当然だ。

  43. 43 匿名さん

    >>30 匿名さん
    今生まれた子供が選挙権を得る頃には今の政治家が引退している可能性が高い。政治家はそんな先のことまで見えていない(見る余裕がない)ので、政治家が少子化に困ることはありませんよ。

  44. 44 匿名さん

    日本が英語圏や中国語圏になれば人口が減っても対応できるが、今の日本人は私を含めて日本語しか話せない人が大半。そんな状況で他国の人口密度と比較して少子化で構わないとか言っている人は全員頭悪いな。

    日本人が減ることは、日本向け製品の需要が少なくなることを意味するので、他国も日本向けの製品なんか作らなくなる。日本人の人口が減るほど日本語向けの商売をする人も減るので、貧乏国まっしぐら。
    他国で人口減の国は、英語圏や中国語圏である限りは他国との貿易で経済を回すことができるので対応できることくらい理解できますか?

    そんな簡単なことも分からず、「ライバルが減るから」みたいな理屈で人口減を歓迎する人々は、ライバルに勝てない***か。無能の僻みは醜いね。
    日本の人口が増えた方が、今の生活以上を手に入れる可能性が高まるのにねぇ。無能はそんなとこまで頭回らないよね(笑)。

  45. 45 匿名

    少子化が進んだほうが「大学受験が楽」になってくる。
    ところが、少子化といわれる時代であっても有名大学は志願者の人気が低下しない。

  46. 46 イケメン

    少子化少子化言うけれど、お宅は子宝に恵まれて子だくさんで偉いですねー
    って言う人、子宝で偉い?生でSEXやりまくってるから子供が出来るだけで
    SEXしても出来ない人もたくさんいるんだから子宝で偉いとか言わない方がいい。
    子供が沢山=SEX大好き。そう言うこと

  47. 47 匿名さん

    少子化で人口減少した場合、日本という国家はなくなる。日本語圏は世界で日本だけなので、日本人減少=日本語商圏減少となる。
    すると日本人は英語圏か中国語圏での生活を強要される。スマホも車も全部英語か中国語表記になるので、日本語しか話せない無能は生きる場所自体がなくなる。

    解決方法はただ一つ、移民をどんどん受け入れて日本語商圏を拡大すること。でも閉鎖的国家でそんなことできる?
    少子化オッケー!とか言っている無能達よ、それでも良いの?どうせ日本語以外しゃべれないでしょ。

  48. 48 匿名さん

    それだけの人口を支える事ができない。

  49. 49 匿名さん

    「ペットショップの動物と人間の子ども‐‐‐。可愛いのはどちらか??」
    人間の子どもよりペットを可愛がる人が多いようであれば少子化でいいだろう。

  50. 50 匿名さん

    「近所のガキがうるさい」このようなクレームを訴える住民の多い地域は少子化で結構だろ!

  51. 51 学校時代が大事です

    男性の場合、小学校1年の時に手を繋いで遠足に行ってくれた6年生やとの付き合いや小学校時代に学校の行事で知り合ってかわいがってもらった女子中・高校生との付き合いが続く事が大事だと思います

    また小学生高学年の男性の場合はサークル活動などをやってる女子大学生や教員実習の先生との付き合いがずっと続く事が大事だと思います

    小学生の男の子が20歳になって恋愛や仕事で悩んでるときに可愛がってくれてた女性が24歳から30歳位だと相談すればいろいろのってくれると思いますし、年下好きの女性を紹介してくれるかもしれませんし奥手の場合は小学校時代の一行事に参加した女性が慣れるまである程度の期間なら付き合ってくれるかもしれないからです

    男性の場合高校・大学・社会人と年齢が上がると初対面の時に知り合った女性も好みや見方がかわってくると思いますので小学校時代の初対面のようにかわいいで付き合うのは難しくなる男性も出てくると思いますから、小学校時代の付き合いを続ける事が出来るといいと思います
    もちろん理想的な付き合いばかりではないでしょうが

    また可愛がってくれてる中高年の女性に頼めば昭和の時代のように面倒見が良い女性が異性を紹介したり、知り合う場所に連れて行ってくれるかもしれませんので頼んで見たらいいと思います



  52. 52 学生活躍



    財政難で予算がつかず大学の学費や生活費を稼ぐ為に多額の奨学金を借りて30歳過ぎるまで借金の返済に追われて、結婚や恋愛が出来ないという人もいますので、高校に入ると同時に年収400万円以上の正社員として働きながら高校・大学に行って奨学金を借りなくても卒業出来るようにしたらいいです

    例えば高校時代から単位制度にしたり高校・大学の夜間学級や通信教育を増やしたり、オンラインビデオ授業や春休み・夏休み・冬休み・土日祝日も授業を受けられるようにして、正社員として働きながらあいた時間に昼間・夜間・通信・休日・オンラインビデオ教室の複数に行けるようにしたらいいと思います




    また学歴による生涯賃金や給料や初任給や昇進の格差をなくした方がいい仕事や資格もあるかもしれませんので学歴による格差をなくし中学・高校卒業と同時に正社員として年収400万円以上貰えるようにすればきちんと年収があるので大学卒よりも4年多く結婚と出産のチャンスが増えますしまた大学に奨学金を借りて返済に30歳までかかる人達よりも結婚と出産のチャンスが12年増えます
    また高校・大学に通いながら年収400万円以上もらっている人は、学校に通いながら結婚するチャンスが生まれます
    18歳になるとすぐに高校・大学に通いながら結婚してもいいです

    文部科学省や子育て庁や各官公庁の削った予算や年度末に余った予算は学費を減らす事に使い、年度末に学生や学生の親にお金をやって奨学金の借金を減らす事に使ってもらったらいいと思います

    特に文部科学省や子育て庁は年度末に余った予算や無駄を減らした予算は緊急を要さない場合は、全額学校の授業料や給食等、生徒や生徒の親の負担の減免に全部使うべきでしょう


    学生時代ならいろんな仕事の経験が出来るので経験しやすくなるような授業の受け方を出来るようにすべきです

  53. 53 日銀

    プライマリーバランス達成をしながら少子高齢化予算や国防費を増やすにはインフレがおきないように日銀の国債や地方債の保有率を増やして利払い費を減らして行ければ安定財源になるかもしれませんが

    黒字の地方自治体もインフレがおきないように日銀引き受けによる実質無借金による財政黒字拡大の地方債発行が出来れば子育て予算を増やるかもしれませんが

  54. 54 匿名さん

    少子化少子化っていうけどさあ、保育士になりたい人、学校の先生になりたい人、チャイルドホットラインの相談員(子供の声を聴く仕事)って子供の数よりももっと少ないから。

  55. 55 マンション検討中さん

     会社員!、所定労働時間を超えて!仕事を強要しないこと!! 所定労働時間を超え、「仕事を行わざる得ない状況」に仕向けないこと。

     所定労働時間を越え、「賃金の全く発生しないこと」に参加を仕向けないこと。 参加を強要しないこと。
    飲食会、社内行事へ一切参加を強要しないこと。 参加・不参加を、昇給・昇格の判断に一切しないこと。

    就業時間外、早く!帰宅できる環境を完全にする。

  56. 56 マンション検討中さん


    賃金の全く発生しない!!、飲食会へ参加を強要しないこと!!

  57. 57 マンション掲示板さん

    外国人なんていれて、経済を維持しなくても、安全で日本人が安心して暮らせる日本がいい。
    外国人と競争して、心病んで自殺するよりいい。

  58. 58 匿名さん

    お隣韓国の国でも少子化が進んでるけど、韓国も少子化のほうがええわ。
    未だに韓国って、厳しい受験戦争が続いてる。少子化が続いたほうが、受験戦争が終焉しやすいから。

  59. 59 匿名さん

    不登校の居場所(フリースクール??) 校則の自由な学校(私服通学可など)
    これらって、生徒の数(子供の数)よりもっと少ないから。
    子供の数よりも「不登校の居場所」「校則自由な学校」を増やすことに力を入れてほしいわ。

  60. 60 匿名さん

    これまでの地球の歴史やウイルスにみたように、生き物は新種が生まれ、消滅して、そして新種が誕生するものである。
    人間が消滅するのも自然の流れである。
    日本という土地に蔓延している日本株は、コロナウイルスのデルタ株と同じ推移をたどり消滅し、他の株におきかわっていくのである。
    少子化は自然の流れであり、これまで地球上で繰り返されてきた歴史と何も変わらない、受け入れるべきものである。

  61. 61 マンション比較中さん

    女性移民大量入れるこれで少子化解消。

  62. 62 匿名さん

    今、虐待にあってる子どもや貧困の子どもが多い。虐待貧困の子どもをろくに救えてないくせに「子どもの数増やせ」なんていうのも無理がある。子どもの数増やすとかそれどころじゃあない。

  63. 63 匿名さん

    「近所の子どもがうるさい」という苦情ってなんでも雑談でも話題になってるほど。
    近所の子どもうるさいっていう苦情を言う住民が多いとこは少子化で結構

  64. 64 匿名さん

    長野市も少子化で結構。あそこは児童公園廃止したとこ(それも近隣住民の要請で)

  65. 65 徳匿名

    一夫多妻は効率よさそうだけど、沢山の妻と子供を食べさせて上位の学校へ進学させるだけの財力のある男性のみが資格あり。と、法改正しよう。>>25 匿名さん

  66. 66 匿名さん

    いざなぎ景気なんて言ってたころは 9500万人だったよ
    少数精鋭だった。

  67. 67 名無しさん

    大学無償化とか三人目産まれたら毎月3万とかより子供1人産まれたら国から出産祝いで1000万くれるとかの方が絶対子供産もうかってなる思う。ちょこちょこくれるぐらいならドバッと行きましょうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸