なんでも雑談「青色LEDの中村氏ノーベル賞受賞の発言について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 青色LEDの中村氏ノーベル賞受賞の発言について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-23 08:59:15

「怒り」が原動力って言ってましたけど、それに対し違和感を感じました。

中村氏が研究を続けられる環境を提供していたのも研究の間のお給料をもらえたのも、スポンサー企業のおかげですよね?

それでノーベル賞受賞してもこの青色LEDの特許ライセンスはスポンサー企業が得てしかるべきなんじゃないかと思います。

その対価としていままで成功するかわからない研究に対してリクスを背負って出資していたわけなのですから。


発明者が正当に評価されていないと氏はおっしゃってますが、なにか違うんじゃないかな、と思いました。

成功できたのは研究できる環境を提供してもらえたからですよね?


全部自腹で研究費を捻出して発明したのでしたらわかりますけど、この人金儲けのために研究を続けてたのか、とさえ
思えました。

みなさんどう思いますか?

[スレ作成日時]2014-10-09 07:06:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

青色LEDの中村氏ノーベル賞受賞の発言について

  1. 202 匿名

    まずは利益あるべき。ボランティアしてるわけじゃないんだから。でもそれは隠して表向きは社会に貢献だの仕事のやりがいだの心にもないことを並べるよ。政治家のマニフェストみたいにね。

  2. 203 匿名さん


    「一生懸命仕事したら、カネは後から付いて来た。」
     

  3. 204 匿名さん


    「カネを追って仕事したら、逃げて行った。」
     

  4. 205 社宅住まいさん

    受賞式でのスピーチで勤めてた会社への恨み節

    一つ聴かしょーか、ねんころりー♪

  5. 206 匿名さん

    本日のノーベル賞授賞式前の記者会見。
    天野浩名大教授、中村修二教授が会見に臨んだが、赤崎勇教授は欠席された。

    赤崎教授と中村教授は仲が悪いから、どちらかが欠席するとは思った。

  6. 207 匿名

    最近の報道は中村シカトして天野教授ばかりクローズアップしてるね。

  7. 208 匿名さん

    >>207
    それはおかしい。中村さんと天野さんに差はつけられない

  8. 209 匿名さん

    TVは中村教授を持てはやすと聴取者からクレームが来るのでは?

  9. 210 匿名さん

    天野さんのお子さん、娘が京大農学系院で息子は東大工学部に在籍中とのこと。

  10. 211 匿名

    ノーベル賞 授賞式関連のニュースばかりで飽きてます。他に放送する事あるでしょうが。

  11. 212 匿名さん

    最大の功労者は赤坂教授なのに当初、金目の中村氏があたかも発明者のような
    雰囲気が残念だった。
    中村氏の受賞が間違いであってほしかった。

  12. 213 匿名さん

    >中村氏の受賞が間違いであってほしかった

    言い過ぎですよ。反省しなさい。

  13. 214 匿名さん

    天野さんが意外によく話す。
    だったら、中村氏よりも・・みたいな風潮が・・・・・ジャーナリストはいい加減。

  14. 215 匿名さん

    中村教授は正直で好きです。(徳島出身じゃない)

    >日亜と裁判沙汰になったことには、少しは解らないでもない。

    徳島の県民性を疑うこと多いです。
    ガメつくて、ケチで、嘘つきで、利益をあげる為なら詐欺までする会社がある。
    だから、裁判沙汰になったことはわかる。

  15. 216 マリー君

    なるほど、中村先生よりももっと上手の連中が沢山いるのが徳島県ですか・・・

    じゃ、中村さんも怒る理由がありますね。

  16. 217 匿名さん

    ▼東北大学が、青色光を当てると昆虫が死ぬことを発見したと発表。
     2014年12月9日

    同成果は同大学大学院農学研究科の堀雅敏 准教授らの研究グループによるもので、
    12月9日付けの英科学雑誌「Scientific Reports」に掲載された。

    光は波長が短いほど毒性が強いと考えられている。
    UVC(100~280nm)やUVB(280~315nm)といった波長の短い紫外線は生物に
    対して毒性があることが知られ、これより長い波長の紫外線 (UVA: 315~400nm)
    には明らかな致死効果が報告されていない。
    よって紫外線よりも波長の長い可視光(400~500nmの青色光)が昆虫のような動物
    に対して致死効果があると考えられていなかった。

    ところが・・・・・
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000100-mycomj-sci

  17. 218 匿名さん

    >>217
    今回の東北大の研究では、様々な波長のLED光をショウジョウバエのさなぎに当てて、
    殺虫効果を調査した。その結果、青色光を当てたさなぎは羽化できずに死亡したという。
    特に440nmと467nmの波長が高い効果を示し、467nmの光は卵、幼虫、成虫に対しても
    殺虫効果を発揮したという。

    また、蚊のさなぎに対しては417nmの青色光に効果が認められたほか、小麦粉の害虫
    であるヒラタコクヌストモドキのさなぎに対しては非常に高い殺虫効果が確認された。

    同研究グループは光が昆虫の内部組織に吸収され、活性酸素が生じ、細胞や組織が傷害を
    受けるため死亡すると推測しており、種によって異なる波長が効果を発揮することから、
    さまざまな害虫に適用できるクリーンな殺虫技術の開発につながる可能性がある。
    また、青色光やそれに起因する活性酸素の生体への影響を評価する研究への応用も
    期待されるという

  18. 219 匿名さん

    昔、エイズが大流行した頃、温泉宿やスポーツクラブの化粧室で
    頭髪用の櫛を消毒するボックスが設置されていた。
    そのボックスはブルーのあかりが使われていた。 ブルーの光線が
    細菌やウィルス退治に有効だと知った。

  19. 220 匿名さん

    ノーベル賞の授賞式が日本時間の12月11日未明、スウェーデン・ストックホルムで
    行われ、日本人3人が物理学賞を受賞した。
    受賞式は、日本時間の午前1時半すぎに終了し、受賞者らはストックホルム市庁舎に移り
    、午前6時現在、晩さん会が開かれている。

    名城大学の赤崎勇終身教授、名古屋大学の天野浩教授、
    カリフォルニア大学サンタバーバラ校の中村修二教授の3人。

     授賞式は日本時間の午前0時半から行われた。3人は青色発光ダイオードを世界で初めて
    実現し、実用化に導いた功績がたたえられ、スウェーデン国王からメダルと賞状を受け取り、
    家族らがその様子を見守った。


  20. 221 匿名さん

    >>220
    天野教授と中村教授の感想:

     天野教授「(Qメダルはいかがでしたか)(授賞式は)めちゃくちゃ緊張しました。
          メダルは重かったです」

     中村教授「(Qメダルの感触は?)別にただの金属ですよ」

     晩さん会には1200人余りが出席し、会場はおよそ2万本の花で飾られているという。

     また、天野さんは席がスウェーデン王妃の隣ということもあり、授賞式に臨む際、
    「やっぱり王室の人に会うのが大変楽しみです」と話していた。

  21. 222 匿名さん

    >>220
    天野さんの香寿美夫人は「着物なので」という理由でダンスは踊らないと話していた。
    さらに晩さん会の終盤には、物理学賞受賞者を代表して中村さんがスピーチをすること
    になっている。

    中村教授はアメリカのご滞在が長いから、踊られるかもしれませんね。

  22. 223 匿名さん

    >>221
    天野教授、ご苦労様でしたね。 

  23. 224 匿名さん

    「ただの金属」発言。

    どこまで横柄なの!?いやだいやだ。

  24. 225 匿名さん

    中村教授の再婚した奥さんって日本人なの?

    晩餐会に出ていたのは離婚した前の奥さんではないですよね?

  25. 226 匿名さん

    中村教授って、英語が下手なんだね。

  26. 227 匿名さん

    ノーベル賞の会場では授賞者のプライバシーには触れませんよ。

    余計なことは言いません。 そんなことは下品です。

  27. 228 匿名

    中村教授の奥さん綺麗。

  28. 229 匿名さん

    アメリカの大学は、中村氏にとって幸せだったのか

    天野氏は自由な名古屋大学で研究できて幸いだった
    中村氏は幸せそうでなかったと言ってました

    多分、中村氏は愚痴しか言ってなかったのかな?

  29. 230 匿名さん

    「ただの金属」発言。

    間違ってないだろ。
    いくら中村が嫌いだからって、何でもかんでもケチつけるんじゃねえよ。

  30. 231 匿名さん

    本音と建前

  31. 232 匿名さん

    何でも愚痴が出てしまう人でしょう。 だから天才なんですね。
    天才は愚痴が多い。

  32. 233 匿名さん

    愚痴ってばかりなのね。

  33. 234 匿名さん

    接客業なんかには超絶に向いてない人です。

  34. 235 匿名さん

    サラリーマンにも向いてなかった
    中村氏は会社への『怒り』があった
    『怒り』が青色LEDを生み出したと言ってた
    中村氏には、そういう環境が良かったのかも
    トマトみたいな人だ

  35. 236 匿名さん

    グッチー 中村 と呼びましょう。

  36. 237 匿名さん

    天野氏の2人のお子さんも賢いみたいです。
    でも息子さんひげはそってほしい。

  37. 238 匿名

    中村氏は日本のマスコミに叩かれてるけど、中村氏と天野氏は仲良さそうだね。なんか2人で笑いながら雑談してたし。

  38. 239 匿名さん

    中村氏はサラリーマン文化が嫌いなんだろうね。
    日本のサラリーマンは確かに優秀な人を駄目にする文化ではある。

    中村氏も天野教授も素敵過ぎる。

  39. 240 匿名さん

    中村教授、好き!

    ここで、中村教授の悪口言ってる人って日頃から成功してる人を妬んだり、
    何に対しても不平不満ばっかり言ってる人だと想像しちゃう。

    正直で、可愛げあって憎めない。中村教授の新しい奥さんが羨ましいな。
    元々は日亜が先に訴えてきたんだから、中村教授だけいろいろ言われるのはおかしい。

  40. 241 匿名さん

    人と違う事を言って目立ちたがる奴はどこにでもいる。

  41. 242 匿名さん

    グッチー中村先生はスウェーデン料理は満足されました。

    当たり前だよね。
    単なる澱粉とタンパク質,脂肪にミネラル類です、なんて仰らないか。

  42. 243 匿名さん

    中村氏の今の奥様はアゲマンで、前の徳島県人の奥さんはダメってことか。

  43. 244 匿名さん

    糟糠の妻って話は、この人には無関係。

  44. 245 匿名さん

    今が幸せなんですよ。
    中村教授も、元の奥様も、お幸せじゃないでしょうか。

  45. 246 匿名さん

    幸せなら脚鳴らそう!

  46. 247 匿名さん

    名著「中村修二の反骨教育論」
    ・・・21世紀を生き抜く子に育てる。
    日本の子供が世界で生き抜く力を育てるには、親はどうしたらよいのか、
    中村氏の体験を基に23の提言。

     小学館新書・ 760円、

  47. 248 匿名さん

    大嫌韓時代、買うわ

  48. 249 匿名さん

    品格の無い人、嫌い。

  49. 250 匿名さん

    中村教授の品格、
    シナ人の品格、

    どっちが上でしょうか?

  50. 251 匿名さん

    『原動力は「使命感」・・・師と共に歩んだ一筋の道』

     天野浩教授、特別インタビュー、

    「潮」1月号、

  51. 252 匿名さん

    中村修二先生は品格がある

  52. 253 匿名さん

    ある。
    意地汚いが品格を保とうとしている。

  53. 254 匿名さん

    品格というものは、内から自然に滲み出てくるもの。

  54. 255 匿名さん

    中村修二教授が品格がなければ、賞は授賞できないでしょう?
    選考するときにそれも審査するでしょう?

  55. 256 匿名さん

    しない

  56. 257 嵐山骸師郎

    ノーベル賞受賞者でこんなに悪口を言われた人はいない。
    でも、どうしてかしら? そんなに悪く言われるほどのことをやっていないのに。

  57. 258 匿名さん

    やっている

  58. 259 匿名さん

    ▼日亜化学、LED推進へ徳島市に1億円寄付
     2014年12月25日 ,読売

    徳島市の原秀樹市長は12月24日の記者会見で、徳島県阿南市のLEDメーカー・
    日亜化学工業から市に1億円の寄付を受けることが決まったと発表した。
    寄付は同社の社会貢献事業の一環といい、今回で3回目。

    阿南市も1億円を拠出、計2億円を市の「LEDが魅せる町・とくしま事業推進基金」
    に積み立てる。
    同基金は2010年に同社が1億円を市に寄付したことに合わせ、市も同額を支出する
    形で発足。13年にもそれぞれ1億円ずつを積み立て、これまでに新町川にかかる
    橋の景観整備や防犯灯のLED化などに使われてきた。

    中村修二氏のノーベル受賞でLEDへの注目が高まっており、原市長は
    JR徳島駅から眉山へのシンボルロードを整備するなど、基金を活用してLEDを
    生かした街作りを進めていきたい」としている。
     ttp://www.yomiuri.co.jp/national/20141224-OYT1T50111.html

  59. 260 匿名さん

    LEDで潤う徳島県、
    中村さんは郷土の誇りです。 

  60. 261 匿名さん

    けど、どうしても嫌い。

  61. 262 ミスターOL

    嫌い、嫌いは好きのうち・・・ぎゃははっは・・・・

  62. 263 匿名さん


    アホかいな?

  63. 264 匿名さん

    ああいう人間にならないように子供に教えましょう。

  64. 265 匿名さん

    中村教授はもう日本人じゃないから、子供には反面教師として
    はっきり言えるよ。
    『よく見なさい、 アメリカ人は偉い人でもあんな人が多いのよ。』

  65. 266 匿名さん

    中村教授のノーベル賞受賞を素直に喜んで、お祝いする日本人が非常に少ない。
    最近の日本人の性根が腐っていることの証拠です。

  66. 267 匿名さん

    不純なことを嫌う日本人の清い心が残っている証拠です。

  67. 268 匿名さん

    >『ノーベル賞「中村修二」に違和感がある!』週刊新潮の記事に思わず納得。謙虚さと傲岸の違い
    ・・・日本人には恥の文化があり、奥ゆかしさがある。だから、なかなか本音を口にしない。中村教授は、そこで本音を言えるのだ。受賞を伝えられたとき、天野浩教授のように「自分が受賞してもいいのか」と当惑したり、赤崎勇教授のように、研究を支えてくれた仲間たちに感謝の気持ちを述べるのが「礼儀」であり、日本人としての「品格」でもある。
     そんなときに、感謝や当惑をよそに、怒りが自分をここまで駆り立てたと言ってしまう中村教授は、だから一部から「品がない」と言われ、俺が俺がの夜郎自大に映り、尊大に見え、傲岸に思われる。青色LEDは「自分」が発明した、他の二人ではない、なんてことも口にしたものだからなおさらだ。
     中村教授は、真っ正直に本音を語れる人なのだろう。品性を疑われることに無頓着なのかもしれない。
     ご本人は不本意のようだが八億もの和解金を手にし、カリフォルニア大学に招かれてアメリカに移り住み、ハリウッドの豪邸に住み、若い奥さんと再婚もした。そしてノーベル物理学賞の受賞――、研究者の多くは、高収入を得た中村教授を羨ましいと思うだろう。何かを発明したら、その発明で企業に利益をもたらしたら、それに見合う報酬を得たいと思うだろう。思うよね、八億だもの。
     その一方で、歯に衣着せぬような物言いとこれまでの経緯から、教授を金の亡者のように思う人だっている。彼の成功を快く思わない狭量な人だってきっといる。特に、収入の少ない人は中村教授の成功は面白くないんじゃないだろうか・・・
    http://diamond.jp/articles/-/63993

  68. 269 匿名さん

    少し違うでしょう。

    赤崎、天野教授のように、礼儀正しい、品格ある研究生活を送って来たから、
    本音として「感謝」や「当惑」の言葉が出て来たのであります。
    中村教授のように、金銭のトラブルの中で研究生活を送って来たから、
    本音として「怒り」という言葉が出て来たのです。

    どちらも真っ正直な本音です。
    「怒り」が本音で、「感謝」や「当惑」は本音ではないような意見には大いなる違和感を覚えます。

    赤崎教授や天野教授が、同じ研究をして多学の金銭を勝ち得た中村教授を羨ましく思っているでしょうか。
    恐らく、中村教授を別世界の人として、そういう感情は湧かないと思います。

    基本的には「中村教授の成功を快く思わない」のではなく、「成功した中村教授の品位を快く思わない」のです。
    ノーベル賞や莫大な資産など、庶民からは遠い存在で自分との比較感情は普通は起こり得ません。

  69. 270 匿名さん

    そうですよ。仕事柄、都内の高級住宅地、田園調布と成城に30年来のお客様が居りますが
    どちらもお金持ちです。ただ私が感じるのは代々、お金持ちの家柄が多い田園調布の
    方々の方が意外に謙虚で無駄なお金を使わず丁寧な方が多いように感じます。
    成城の方が一代で成功された方が多い傾向がありパワフルですが独断専行型の方が多く
    ややもすれば周囲への思いやりが足りないように見えてしまう事があります。
    日本人が見るところ成功するような人は品格も伴っていないとおかしいという事で
    見る人の収入の多い、少ないとか単純な話ではなく成功者となった時、人品骨柄が伴っていないと
    いくら金持ちでも人からは好かれないし尊敬もされないという事でしょう。
    企業家で成功した人など猛烈にその人の人柄にほれ込んだ側近とも言える協力者が必ず複数います。
    そこが中村氏に欠けている精神面じゃないでしょうか。

  70. 271 匿名さん

    3人が一緒に中華料理の卓を囲んで食事をしたとしたら、

    赤崎教授と天野教授は、みなと同じ速度で、静かに会話をしながら食事を楽し
    まれるでしょう。

    一方、中村教授は出てきた料理は次から次へガツガツガツガツ、ガツガツガツガツ
    と食事を進められるでしょう。
    これは、人の個性であって、別にそれぞれの食べ方のどっちが良い、どっちが悪い
    ということはありませんよ。

  71. 272 匿名さん

    そうそう。
    善悪の雑談しているのではなく、
    好き嫌いの話をしているのですね。

  72. 273 匿名さん

    だから嫌いな人が多いという事ですね。
    米国は人物でなくその人の商業的価値の有無ですから。

  73. 274 匿名さん

    アメリカだろうと人物は見られてる
    と思います。

    ジャパンハコンナノガケンキュウシャナノカ?
    オーマイガー!

  74. 275 匿名さん

    中村さんに肖りたい・・・・

  75. 276 匿名さん [ 50代]

    「成った、成った、ジャになった、
    青色先生 ジャになった、」

    「何のジャに成られた?」

  76. 277 匿名さん

    ノーベル賞
    中村授賞で
    「格」を上げ

  77. 278 匿名さん


    「格」を下げ、の間違い

  78. 279 匿名さん

    ノーベル賞
    「格」が話題に
    なる日本

  79. 280 匿名さん

    アインシュタインの受賞理由が「相対性理論」でなかったり
    佐藤栄作が平和賞を受賞したり

    ノーベル賞もわけわからん

  80. 281 匿名さん [男性]

    ▼中村教授、帰郷し講演…会場満員で入りきれず
      2015年02月02日

    中村修二・米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(60)が受賞後初めて
    ふるさとの愛媛県に帰郷し、2月2日、新居浜市で講演した。

    会場の愛媛県総合科学博物館は約300席が満員となった。
    入りきれなかった約300人は別室のテレビモニターで視聴。 中村さんは、
    「米国では、今のスピードでLED(発光ダイオード)化していくと、2030年
    までには火力発電所30基分の省エネになる」と、開発の成果を強調した。

    中村さんは愛媛県に滞在中、県民賞や、出身の同県伊方町の町民栄誉賞などの
    贈呈式に出席する予定。
    http://www.yomiuri.co.jp/science/20150202-OYT1T50031.html?from=ytop_ma...

  81. 282 匿名さん

    あたしの知人も愛媛県の人、もう、誇らしげに中村さんのことを
    話していました。
    悪口なんて言ったら、明日から口をきいてもらえないかもしれないw

  82. 283 匿名さん

    このまま、もう二度と「怒りが・・」とか「対価を・・」とか言わないことだな。

  83. 284 匿名さん

    貧乏臭い、ノーベル受賞者だこと・・・
    子供に話せないわ。

  84. 285 匿名さん

    あら、貧乏人を差別するの?  あんた?

  85. 286 匿名さん [ 40代]

    ● 中村修二教授が母校に金一封

    中村修二・カリフォルニア大サンタバーバラ校教授(60)が2月6日、母校の徳島大学
    に、受賞賞金の一部、約820万円を寄付した。

    中村さんは1977年に徳島大工学部を卒業、79年に同大学院工学研究科修士課程修了。
    日亜化学工業在籍時の94年には、青色LEDに関する論文で同大学の博士号を取得した。

    寄付額は、賞金の全額から税金が差し引かれ、中村さんが受け取った額の半分に相当。

    この日は工学部OB会への出席を兼ね来校。香川征(すすむ)学長に寄付の目録を手渡し
    、大学からは 「徳島大学栄誉賞」の表彰状を受け取った。
    中村さんは「(大学に)お世話になったので寄付を決めた。学生には自分の好きなことに、
    情熱を持って取り組んでほしい」と話した。
     http://www.yomiuri.co.jp/science/20150206-OYT1T50094.html

  86. 287 匿名さん

    母校に寄付!
    しかも自分の出た”大学に”寄付する人って、聞いたことがない。
    せいぜい、ふるさとの小学校ぐらいが普通だろう。
    中村教授はえらい人だ。

  87. 288 匿名さん

    日亜化学にも寄付したんだって?

  88. 289 匿名

    でも、たしかに日本の企業はなーなーにして右に習えで事なかれ主義な保守的考えだから、才能や実力ある人材が育ちにくい環境だと思う。他人のいいところを伸ばそう、評価しようという考えよりも、減点方式でダメなところばかり見つけて上げ足をとる考え方が多いのが日本の企業の世界より劣ってるところだと思う。日本からはビルゲイズや
    ジョブスのような天才は絶対登場しないだろうね。

  89. 290 匿名さん

    そうですとも! その通りです

  90. 291 匿名さん

    いいんですよ、それで。

  91. 292 匿名さん

    中村修二先生のおかげで、私はアメリカ旅行で大変に良い気分で
    いられました。
    本当に感謝、感謝です!

  92. 293 匿名さん

    今年のホーベル省 日本人の授賞者を予想しましょう。
    安倍晋三総理大臣!

  93. 294 匿名さん

    正々堂々と・・・・笑

  94. 295 匿名

    ポコ*ンを出す

  95. 296 匿名さん

    もうすでに過去の人
    栄光を手にしたところで数年しかもたない
    このまま過去の人にされる

  96. 297 匿名さん

    だから、栄光より金だと考えたのだろう。

  97. 298 匿名

    それも淋しいような…

  98. 299 匿名さん

    わたしの祖父も外国の企業に転職し、裁判を起こしたら100%フッソ樹脂の発明で
    高収入を得ていたのに 金も栄光もいらなかったんだな。

  99. 300 匿名さん

    ↑ 大金持ちになったのに

  100. 301 匿名さん

    ■今年のノーベル物理学賞、 2023年

    アト秒 (100京分の1秒)
    時間観察の技術を開発、
    分子や原子の中の電子の反応を見ることが可能になり、
    「アト秒科学」に寄与した。

    ピエール・アゴスティーニ氏 (オハイオ州立大)
    フェレンツ・クラウス氏 (マックスプランク量子光学研究所)
    アンヌ・ルイエリ氏 (スウェーデン、ルンド大学)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸