なんでも雑談「大企業の給料高すぎる。月100万円小遣い使い切れません」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大企業の給料高すぎる。月100万円小遣い使い切れません

広告を掲載

  • 掲示板
けけ [更新日時] 2017-05-02 08:01:12

従業員3万人の企業に勤務していますが、また給料があがるとのこと。4月にベースアップして、また11月にベースアップ。年収1000万円あれば十二分。その他家賃やら分配金で、月100万円副収入が入ってきます。
一方消費税は上がるし、物価は上がるし。
所得の低い方の生活が心配です。

[スレ作成日時]2014-10-04 07:03:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大企業の給料高すぎる。月100万円小遣い使い切れません

  1. 1 匿名さん

    はいはい良かったねー(棒読み)

  2. 2 匿名

    主の妄想の酷さが心配です
    病院にいきましょう

  3. 3 匿名さん

    週休3日さん?(笑)

  4. 4 匿名

    知らんがな(笑)

  5. 5 匿名

    頭大丈夫?

  6. 6 匿名さん

     大企業の給与が高い人の落とし穴は、それが永遠に続くと錯覚する事。
    産業構造の変換や社会情勢の変化で、今は、急激な業績悪化が起こる。
     そうすると、高い給与の時にローンを組んでいたりすると、業績
    悪化による給与所得の落ち込みで、支払い不能に陥り、競売にかかった
    などの人達が結構いる。 先のリーマンシュックで大変な思いをした人達
    は、未だに大変な思いをしている。特に4,50代でこのような事が起こると
    なかなかやり直しがきかない。。。。。

  7. 7 匿名

    知らんがな(笑)
    マジでレスすんなよ。爆笑

  8. 8 匿名さん

    小遣い使いきれないってスレで
    息子さんが帝京大学か北京大学に進学したと
    ありましたが、学費は大丈夫ですか?

  9. 9 匿名さん

    このくらいで使い切れないなんて大したことないな。
    大学の同級生で1級建築士の友人は{医者が性に会わないと工学部に再入学}は
    月に200万以上フィリピンパブにつぎ込んでいる。
    貯金する気など無いようだ。

  10. 10 匿名さん

    所詮リーマンの給料はたかが知れている。
    でも自営などなら青天井。月1千万単位の可処分所得だってゴロゴロ。
    更に税金の控除なども自営は恵まれている。
    でも、あまり言うとリーマンから文句が出るので、
    100万程度で給料が高いと満足しているならそっとしておこうよ。

  11. 11 匿名さん

    台風台風~~~~~~

  12. 12 けけ

    あなたに小遣い使ってあげますよ

  13. 13 匿名さん

    ぜんぜん足りないや、この程度じゃ。

  14. 14 匿名

    糞妄想(笑)

  15. 15 匿名さん

    かわいそう
    週休三日さんと同じにおい(笑)

  16. 16 匿名さん

    月に100万浮くなら、ビジネスクラスの海外旅行毎月行って、車は三台は所有したいな。

  17. 17 匿名さん

    知らんがな(笑)

  18. 18 匿名さん

    100万かあ^^

  19. 19 匿名

    知らんわ

  20. 20 匿名さん

    リーマンショックに限らず、
    大企業勤めしてた人で再起不能になった人は珍しくない。

    4,50代で役職につけなかった人。
    外資の買収で上が全て入れ替わった所etc。

    その後は外資系の保険屋の営業とか介護の仕事やったり。
    新興国に行く人もいます。


  21. 21 コロン

    いいなあ〜

  22. 22 匿名

    くだらん

  23. 23 匿名

    やらせ

  24. 24 匿名

    ほんまやね。

  25. 25 匿名

    あほ

  26. 26 匿名さん

    100万かああ

  27. 27 匿名さん

    貯金するぜよ

  28. 28 匿名さん

    毎日ソープ行ったら泡と消えるぜ

  29. 29 匿名さん

    角海老でも逝け。

  30. 30 匿名さん

    レス見てると、月100万程度も稼げない連中の多いことが驚き。
    今時100万とか投資や副業でもすればあっという間に稼げるのに。
    アホな呟きしてる暇あったら働けば?w

  31. 31 匿名さん

    FXであっという間に1000万溶かした人
    知ってます

  32. 32 匿名

    くだらん

  33. 33 匿名さん

    >31
    でもFXで20億稼いだ人の話も有名だよね。
    リスクを取るから投資。リスク無かったら誰でもやるだろうけど、
    そのリスクを覚悟して勉強して勝った人もいる。
    何事も勉強と実行力だよ。

  34. 34 匿名さん

    妄想バカニートスレですな(笑)

  35. 35 匿名さん

    30さんすごいわあ大忙しなのにコメントwww

  36. 36 ポチ

    俺にくれ

  37. 37 週休三日

    うふふ

  38. 38 匿名

    くだらんわ

  39. 39 週休三日

    まじくだらん

  40. 40 芦屋婦人

    ↑あんたが言うか?(笑)

  41. 41 働く女子さん

    んだんだ。

  42. 42 ▼ニッポン分裂! 貧国と富国

    ▼▼ 「250円」の旗がはためく JR神田駅の商店街。
       格安弁当を求める人たちが店の外にあふれる。

    「2年間に、時給は10円上がっただけ。 物価は円安や消費税でどんどん上がる」
    。焼き肉店のアルバイト男性(21)は節約のためここで昼食を済ます。
    200個の弁当が20分で完売した。

     「結局、ゼロ回答でした」。派遣社員として運送会社で働く男性(45)が言う。
    月収15万円。時給900円前後と最低賃金すれすれ。食費上昇などで生活は苦しく
    「交通費だけでも支給を」と要求した。だが、派遣先の運送業界も円安による燃料費
    上昇で倒産続き。要求は簡単に拒否された。

     安倍首相は「一人一人に果実を行き渡らせる」と公約、円安などで企業に稼がせ、
    恩恵を労働者にもたらすはずだった。
    公約は果たすことができなかった。 カラだった。

  43. 43 匿名

    パズル 湘南乃風

  44. 44 ■ ゼニ掴み盗り 公務員!

    ■■国家公務員に冬のボーナス=大幅増、平均69万1600円
      時事通信 12月10日(水)報道、

     国家公務員に12月10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
    管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と比べ
    11万9800円増の69万1600円となった。

    人事院勧告に基づく給与改定で、ボーナスの支給月数が7年ぶりに引上げられた。
     支給月数の引き上げは、夏にさかのぼって適用されるため、今回のボーナスは
    夏期の差額分も含まれる。
    また、前年は国家公務員給与を削減する臨時特例法に基づく減額が行われており、
    それが終了したため大幅な増額となった。

    特別職の冬のボーナスは、首相と最高裁長官が約581万円、国務大臣が約423万円、
    事務次官が約329万円。首相と国務大臣は、ボーナスの一部を自主返納する。 
     ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000051-jij-pol

  45. 45 匿名さん

    >国家公務員に冬のボーナスが平均で69万1600円!
    >管理職を除いた行政職員(平均年齢が37.8歳)の受取り額!

    管理職たちも含めたら、100万円を超えるカネが、タダ、タダ国家公務員に
    バラ播かれる。
    彼らが、今年はどんなイイ仕事をしてくれただろうか?
    な~にもしてくれなかったよね。

    うちの会社は夏も冬もボーナスは出ませんよ。
    今年はうちの会社は忘年会をやめました。
    去年まで25年間も、毎年やっていた行事だったが、今年は社長も体の都合で
    出られないし、結局、従業員が全員一致で、「今年は不景気だからやめよう」と決めた。
    少しでも自分の家族のためにマネーを使いたいですからね

  46. 46 匿名さん

    総インプラントにでも白!

  47. 47 匿名

    製造業は大企業でもそんなに給料高くないよ?

  48. 48 匿名さん

    そう、ならWワークでもしたらいかが?

  49. 49 匿名さん

    国家公務員だけで、いくら年間にゼニふんだくってるか知ってるか?

  50. 50 匿名さん

    ふんだくってはいません。
    国のために働いているだけですよ。
    うらやましいの?

  51. 51 匿名

    下らん一人芝居(笑)

  52. 52 匿名さん

    悩みが贅沢すぎ~嫌みか(泣)

  53. 53 匿名さん

    ごめんなさい、私今20代ですが今まで見てきた中で一番贅沢な悩みです(泣)

  54. 54 匿名さん

    国家公務員もいいですよ
    生涯年収3億越え

  55. 55 匿名さん

    そうですね。公務員の総人件費は60兆にもなりますから。
    消費税増税の表向きは社会保障だけど本当は公務員の維持だからね。

  56. 56 匿名さん

    ところでここのスレ主も上スレの会長?
    JALJAL君でしょう。

  57. 57 匿名

    月給が100万円を切りそうです。もう、やる気なし。

  58. 58 匿名

    それは厳しいな。

  59. 59 匿名さん

    年収やっと2千万円台に乗った!

  60. 60 徳ちゃん

    羨ましい!(笑)

  61. 61 匿名さん

    2000万あっても700万は税金・保険関係で引かれる。手取り1300万。

    毎月100万ちょっと、夢がないな、サラリーマンは。笑

  62. 62 匿名さん

    確かに自営業は経費で落とせるからな。

  63. 63 匿名さん

    商社の大卒・短大卒・高卒の年収
    ※人事院の民間統計調査を使い、
    税理士が算出した比率から年収が
    一高くなる50~54歳の年齢の年収差を
    大卒・短大卒・高卒で比較しました。

    最終学歴 年収(50~54歳)
    大卒 1,705.5万円
    短大卒 1,282.5万円
    高卒 1,091.5万円

    ※税理士が算出した比率になっております。

    あくまで平均で、東大卒なら3,000万以上でしょう。

    この掲示板の妄想東大卒の年収の倍はあります。

  64. 64 匿名さん

    平均って言葉に誤魔化されるよね。

    色んな職員がいる中の平均だから金額低いわね。

  65. 65 匿名

    年収三千万なんて五十代なら珍しくない。

  66. 66 匿名

    でないと、何のために東大まで卒業したか
    意味ないしな(笑)

  67. 67 匿名さん

    んだね。(笑)

  68. 68 匿名さん

    東大は一部除いて仕事できない奴が多いね。
    仕事をはじめるとプライドが重圧になり、コンプレックスに転化する。

  69. 69 匿名さん

    そうでもない。

  70. 70 徳ちゃん

    年収三千万目指してます!

  71. 71 匿名さん

    羨ましいです!

  72. 72 匿名

    東大に無縁の低層人間は、本当のことを知らない。年収400万円の地底人間は、自分が差別されるべき人間であるという自覚がない。

  73. 73 匿名

    私が勤めている会社は、都心と郊外に本社が分かれているが、人間としてのレベル差が次の比例式
    のようだ。

    都心 : 郊外 = 東大 : 倒壊大

    郊外本社には、ロクな人間がいない . . .


  74. 74 匿名

    東大卒なら年収三千万は最低ないと人間じゃないよね(笑)

  75. 75 匿名さん

    私大卒=年収二千万以下、東大卒なら三千万以上が当たり前だよ(笑)

  76. 76 デベにお勤めさん

    年収3千万は貰えないと、東大行く意味がないよね。

  77. 77 匿名さん

    成城在住設定にしたのに、資産一億円とあまりにも低く書いて
    しまって大恥かいたバカニートちゃん。笑

  78. 78 匿名

    何も分かっていない 77 さん。本当にお金がないことが分かりました。何か力になってあげたい。

  79. 79 匿名さん

    人生で一番年収が高い53歳で、東大法学部卒設定で年収がたったの
    千五百万って低すぎて話になりません。

    大企業の馬鹿私大卒部長クラスに負けてますやん、最悪だぁ。。。

  80. 80 77

    >>78

    お馬鹿な私に教えて下さい、お代官様。笑

  81. 81 ひろし

    馬鹿ニートちゃんをこれ以上からかわないで(笑)

  82. 82 匿名さん

    自称東大卒バカニートは世間知らず。笑

  83. 83 匿名さん

    79は私大卒です。●報済みです。

  84. 84 匿名


    図星で悔しいんだね(笑)
    よくわかります!(笑)

  85. 85 匿名さん

    んだんだ(笑)

  86. 86 匿名さん

    84は私大卒

  87. 87 匿名さん


    そんなに悔しいんだね(笑)

  88. 88 匿名

    ⬆︎ 三流私大卒

  89. 89 匿名さん


    図星で悔しいんだね(笑)
    よくわかります(笑)

  90. 90 匿名さん

    やっぱり、東大卒なら年収三千万ないと割りにあわんね。笑

  91. 91 匿名さん

    そりゃそうだろ。

  92. 92 匿名さん

    あほとうそつきしかいない?

  93. 93 匿名

    ホンマにみんな二千万位貰ってますよ(笑)

  94. 94 匿名さん

    当たり前(笑)

  95. 95 匿名さん

    俺の同窓生は大企業の役員が多いが
    二千万なら恥ずかしいくらいたよ。

  96. 96 匿名さん

    50歳大企業役員ですが、年収3600万です

  97. 97 匿名さん

    俺はまだ執行役員なので2000万しかないわ。

  98. 98 匿名さん

    今年度から取締役になりました。
    年収は三千万ほどです。

  99. 99 匿名

    俺はまだ執行役員だから2000万ちょっとだよ。

  100. 100 匿名

    うちのお母さんは年収一億円。
    親父の残した不動産賃貸収入。
    今から相続税対策の日々。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸